毎日更新できるかな?

かずきの日記


FF]

2001年5月31日 木曜日
 この夏には魅力的なゲームがたくさん発売されますね。私のチェックしているものは・・・
・FF]
・パワプロ8
・シレンGBU
・ぷよぷよアドバンス
・スターオーシャン ブルースフィア
 欲張りすぎ!?特にFF]のネットのみの予約特典のCDが欲しい〜〜〜〜!!


しゃきりすぎ?

2001年5月30日 水曜日
 私は色々な人からなんにでも頑張りすぎと言われます。自分にできる限りのことをしようと思っているからでしょうか?私は今、高校生ですが中学の時の先生にも頑張りすぎ、友達からも頑張りすぎと言われます。昔はそんなことはとくに思っていませんでした。しかし、最近になって自分でもなんにでも手を出しすぎかと思い始めました。
 高校1年のとき、前期は部活と応援団を、後期はさらに生徒会をやっていました。しかし、生徒会がどうしても欠かせない状況になって来て部活にいけない日々が続きました。もう、お分かりでしょうがクビにされました。自分でも仕方のないことだとは思っていますが、何か寂しいものもあります。
 今、高校2年ですが、生徒会をやっていて部活をクビになったのだから今の自分にとって生徒会は部活の代わりだと思って頑張っています。2年になって応援団も辞めました。生徒会一本に集中できると思いましたが、今度は一本に集中しすぎたのか帰宅時間は毎日9時ごろになります。(バス)今度は勉強がおろそかになってしまって・・・。この調子ではいけませんので何とか生活スタイルを改善させたいと思います。


今度は逆切れ?

2001年5月29日 火曜日
 下の人の話聞かない奴が、注意されて逆切れしました。頭すごく痛い・・・。助けてジョニー・・・。

 最近、ポケモンで殿堂入りするとなつくことを思い出し、一生懸命に殿堂入りを繰り返したりしています。私も暇ですなぁ。(w


もう、いやだ・・・

2001年5月28日 月曜日
 人の話聞かない奴や、3歩歩いたら忘れる奴嫌い。泣きそうです。今日の会議も馬鹿やてくれました。頭が痛いです・・・。

 それとケイオスのポケモンがオニスズメでいわなだれ使って来るんですけど、なんででしょうねぇ?(^^;


GBA

2001年5月27日 日曜日
 最近はパソコンゲーム以外はGBAをやっております。パワポケ3?ええ、それもやってますとも。今、もっともやっているのは・・・ポケモンです!友達との対戦が今、熱いですね。こんなルールでやっとります。
1)レベルは5
2)進化したポケモンは禁止!
3)道具、ポケモンの重複は認めない。
リトルカップじゃないかって?進化できないポケモンも参加できます。進化しないポケモンは確かに能力値は高いかもしれない・・・しかし、進化できるポケモンにはさらなる可能性を秘めています。この駆け引きが最高です!!飽きてしまった方はポケモンをもう一度やってみては? 


相互リンク

2001年5月26日 土曜日
 長かった・・・。長かったです。ついにこのHPに相互リンクを張ってくれる方が現れました!幼馴染のHPです。みなさん!理系のパワーを発揮してきましょう!引き続き相互リンクはやっぱり募集中です。
 さて、今日は休日にもかかわらずに会議がありました。何の会議かって?本HP初公開!私は生徒会執行部副会長です!がくえんさいについての会議をしてまいりました。しかも、一日中。さすがに疲れたが、これからも学園祭で忙しくなるでしょうが負けずにHPの更新も生徒会も頑張っていきます。


パワポケ2 ケイオス理論

2001年5月25日 金曜日
 今日は、ケイオスがパワポケ2のオールマックス理論を発表しました。内容は次の通りです。
 まずは呪い島でプレイします。ダイジョーブ島で21回連続で危険な手術に成功します。 以上!

 無理や。2の21乗ってどんな確率なんだか・・・。作れるわけないし、埋蔵金理論並(それ以下)なのであえなく却下しました。


双葉社はいいね

2001年5月24日 木曜日
 今日は、双葉社出版のパワポケ3の攻略本を買いました。ん?なんだか今までと方針が違うなぁ?ライター変わってたりして。案の定、その通りでした。加藤さんは個人的に好きだったのに・・・。特にあの独断と偏見のツッコミがナイスすぎたのにー!あーくやしいー!
 でも、やっぱり双葉社だけあってかなりの内容の攻略本でした。素晴らしい!コナミの攻略本を買うなら双葉社がいいですよ。


下痢

2001年5月23日 水曜日
 今日は朝から腹が痛い。しかも、頭も痛い。はっきり言って下痢気味だ・・・。きつぅ。というわけで朝、後は着替えて学校行くだけなのに欠席してしまいました。(死)その後、ずっと安静にしていたら少し、楽になってよかったです。明日には復帰できるでしょう。
 しかし、これを書いている今も、お腹痛い・・・。はぅぅ・・・。


やった!

2001年5月22日 火曜日
 今日、テストが帰って来ましたが、とてもうれしいことが起こったのです。さて、その前にひとつ、みなさんはテストで分からなくても答えを書いていますか?勘でもいいから私は書きます。なぜなら、白紙ならバツは100%、何かしら書いておけば1%は当たるかもしれません。この1%に賭ける!!ってな具合で。
 そして、偶然当たった答えがクラスで一人だけ当たっていたのでなんか優越感?←馬鹿 ってカンジィー。

 と、いうわけででたらめでも書く!!これ重要ですね。


頼むぜ・・・本当に

2001年5月21日 月曜日
 今日はVジャンプ発売日ということでケイオスはうかれていました。(彼はデジモンテイマーのネオのファンなのだ!)何か楽しみがあるということはとてもいいことです。
 ところで話を聞かない奴って困りますよね・・・。皆さんの周りにはいませんか?私の周りにはいます。会議とかで私が意見を言ったらすぐに似たような意見を言ったり、注意したのに治らないとかetc・・・。ドアくらい閉めろっつーの!
 暑いときは仕方ないと思うんですが、開けっ放しってなんか嫌じゃないですか?なんだか他人に覗かれている気がします・・・。


眠い・・・

2001年5月20日 日曜日
 メモリを交換したらマイパソコンの性能が格段にアップした・・・ような気がします。メモリが256あれば多分ちっとやそっとではクラッシュしない!本当にクラッシュしにくくなって嬉しいです。今まではこのHP作成ソフトを立ち上げるときにたまーに止まってしまうときがあったのにそれが全然ありません!!これはとても嬉しいです!!ストレスが少し減りそうです。
 というわけでバリバリパソコンいじろうとしたらテストの疲れがたまって眠いんです・・・。うーん、大幅な更新をし・・・た・・・ZzZz。


ほっと一息

2001年5月19日 土曜日
 ついにテストも終わり、後はだらけるだけです。(おぃ
 気分一転してゲームをしたら調子がとても悪いです。やってもいいときにゲームやってもなぜかうまくいかないものですね。(↓コンセントレイション参照)やっぱり、嫌なことを趣味の力に変えるのはとても偉大だったと言うことです。多分。
 ついにメモリを入れます!!今、このHPを更新したらさっそく取り替えようと思います。きっと快適になるんだろうなぁ。(^^
いや、なってくれ。頼む!!って感じですね。


終幕

2001年5月18日 金曜日
 別にこのページを閉鎖する意味じゃなくてテストが明日でやっと終わるのです。いやぁ、長かったなぁってまだ終わってないんですけどね・・・。明日は数学と国語なので精神的にも非常に楽ですが、理系として数学は恥じない点にしようかと思っています。(アタリマエ)でも、100なんぞは到底無理ですができるだけ頑張ります。別にこのページで点数は公開しませんよ。自分が恥ずかしくなるだけですし。
 次の日曜日には大幅な更新をしたいと思っています。


英語

2001年5月17日 木曜日
 明日はいよいよ英語のテストです。実は私は高校の授業で英語が一番苦手なのです!!!一番の理由は、中学1年生の時に筆記体は覚えなくていいと言われ覚えませんでした。中学の時は英語の先生全てブロック体で書いてくれたのに、高校になると「ブロック体は時間の無駄だ」とか何とか言って筆記体で書きまくる先生が出現しました。個人的に時間そんなに変わらないと思うんですがね・・・。そりゃあ筆記体で黒板がいっぱいになったときは死にそうでした。
 今でも筆記体があまり読めません。(;;チョークで筆記体書かれると本当に何がなんだか見分けが付かなくなる先生もいて困ります。来年はブロック体の先生になりますように。


コンセントレイション

2001年5月16日 水曜日
 みなさんも何か嫌だけどしなくてはならないことってありますよね?学生に例えればテスト、漫画家に例えれば原稿アップでしょうか?
 さて、こういうときに限って、やれねばならないことに無縁な趣味など遊びがうまくいったりしませんか?私はどうもそういうときに限って何でも普段よりうまくいくような気がします。風来のシレンとかパワプロのサクセスとかね。そして、途中でやめられなくなってしまいます。
 きっと嫌なことが目前にあるときに、ストレスの解消を遊びに向ければ普段遊ぶより集中できるかもしれないということです。明日もテストですけど、ストレスを遊びに向けてコンセントレイション!!(おめでとうではないです、念のため)


暑さとテスト

2001年5月15日 火曜日
 最近、嫌になるくらいに暑い日が続きますね。でも、合服はまだまだ着ません。なぜかって?それは簡単。ブレザーの方が便利だから!!(w
こう暑いと何もやる気になれません。そう、明日がテストであっても勉強する気が・・・って冗談です!冗談!!いきなり赤点でも取ったら死が私を待つでしょう。っそれにしても、明日は物理があります。私は(一応)理系ですから、物理で赤点なんか取れるわけありません。(物理でなくてもですが・・・。)初めての科目のテストはどんな問題か分からないため緊張します。去年も最初のオーラルはドキドキしていました。初めてはやっぱり緊張するものですね。
 さて、明日は雨らしいので涼しい。つまり、頭がさえて回転する・・・といいなぁ。


予知能力

2001年5月14日 月曜日
 実はあさってテストでドキドキしてます。今日は先生と対談していたら、なんと今日のやろうとしていることを見抜かれたのです!!
先生「テスト前なんだから家に帰って、パソコンしたり、イラスト描いたり、ゲームしないように!!!
 北斗神拳を精神的にくらってしまいました。まあ、実際にこうやってパソいじってますが・・・。イラストはさすがに時間がないので描きませんが。今日アップしたのは昨日描いたんです。決して今日じゃありませんが、やっぱり、ヘタかなぁ?


メモリ購入

2001年5月13日 日曜日
 最近、パソコンに無理をさせているのかどうもすぐに止まります。メモリ不足だから・・・かもしれないということでメモリを買いに行きます。しかし、高い。しょうがないから友達の行きつけの店を教えてもらいました。安い!!256で12800円!これは安いぞぉぉ!と思いまして店の人に尋ねたら、私のパソコンのCPUには対応していませんでした。(w
 デュロンなんか嫌いだーーー!!こんなことなら少し高くてもペン3買っておけばよかったですね。はぁ。

 今度はデュロンの256が高かった。(w21000円しました。高いのであきらめて帰ろうと思うと店員がデュロン対応の128で4800を出してきた!ナイスだぜ!よっしゃーーーーー!と、思って購入しました。
 が、テスト終わるまで封を開けるなとのこと。涙出ちゃう。(;;


なんか無気力

2001年5月12日 土曜日
 朝から何もやる気がしません。ディアはレルムダウンかホスされるし、ゲームもいまいちやる気が起こらない。しかも、テスト前だというのに勉強する気も起こらない。(おぃ
 しかし、こんなことでいいのだろうか?貴重な休日をこのように過ごしていいんおだろうか!?いや、いいわけがない!!気分転換に本屋に行った。

 そこで、中学の後輩に偶然出会った。彼は、中学時代からのゼルダの伝説ファンで自分がリンク(ゲームの主人公)と思っているほどだ。彼はゲームの週刊誌を立ち読みしていた。彼は私にこう言った。「ゲームキューブ、発売日決まったみたいっすね。」と。彼は任天堂支持者で、PSやDCは持っておらず、SF、64を持っていて今はアドバンスが欲しいそうだ。そして、彼は私に長い間任天堂について語った。
 このとき、私は気付いた!こんなに熱中しているものがあるなんてうらやましい!私も探さねば!と。
 しかし、彼の話は延々と続いた。13時ぐらいまで続き、やっと彼は昼食を取ると言って帰った。ゲームキューブのゼルダに期待していた。私も少しキューブをチェックしようと思った。

 あーあ、任天堂とスクゥエア仲直りしないかなー。アドバンスでFF4、5、6がやりたい!


日記つけまーす

2001年5月11日 金曜日
 今日から普通の日記もつけることにしました。毎日、面白いことがあれば楽なのにね。(ボソ

 さて、今日も更新しますか。とはりきってトップページを少しいじって全体の修正をしました。少しでも見やすくするためにね!
そして転送ー!!早速、チェックしてみようとお気に入りをカチッと押してみたけどページが見つかりません。はぁ?
これでは毎日更新を楽しみにしている人がかわいそうだ!<いるのか?
 というわけで、いつ復帰するのか。今はそれだけが気がかりです。 テストは? あぅ!