8月の日記


夏休みももう終わりか…

2001年8月31日 金曜日
 長かった夏休みももう終わりです。
完全に感覚は麻痺しています。(汗)
っていうか明日テストなんですよね〜。(涙)
と、いうわけで今日は明日の準備とかあって更新全然できなくて申し訳ありませんでした。
 もちろん、明日は午前中で学校が終わるので(午後生徒会じゃん!)
日曜には(この日も生徒会じゃん!)結構パワプロ8も進んでいるはずです。

ディアブラー名簿に載りたい方は写真をメールに添付して送ってくださ〜い。
メアドが無い方は私が写真撮りますので一緒なゲームで落ち合うことにしましょう。
藤堂裕也さんと名も無き風来人さんは強制的です。(笑)
blueluさんの画像は只今編集中です。あと、文章も構成中です。

 忙しくても何が何でも毎日更新していく予定ですのでよろしくお願いします。


パワプロ8サクセス

2001年8月30日 木曜日
 とても理論が立てづらいサクセスです。
ただ、今言えることはコントロールはあげにくい。それだけです。
なんと、今日は天才型?が出現しました。
能力↓
球速 140
コントロール 120
スタミナ 20
センス○

 もちろん、今はまだ理論を立てていないので
セーブして保存してあります。
つまり…今から作る選手は理論完成するまで保存できない…ってこと?


パワプロ8

2001年8月29日 水曜日
 ついに明日発売です!
一部の方はフライング発売して買ったみたいですが
私はちゃんと発売日に買いますよ〜〜〜!
 理論が遅れる〜。ぎゃああああ!
でも、いいんだ。
遅くてもそれなりのものを作れば…。

 そうそう、9月から副管理人のケイオスが何かやる予定です。
お楽しみにお待ちください。

 ケイオスデータ
ぷよがうまい。
ツクール好き。


凍結

2001年8月28日 火曜日
 最近やたらめったらフリーズする気がします。
なぜでかはわかりませんが…。
 取りあえず、メンテナンスすればいいと聞いたのでメンテナンスしてみました。
メンテナンス中にフリーズ…。
 気を取り直してもう一度したらフリーズせずに終わったけれど
メンテナンスの効果あるのかないのか知らないけどまたフリーズしました。
そう、この日記を書いている間に5回フリーズしました。(なぜ)
パソコン使いすぎなのか…。(><)


こんたくと

2001年8月27日 月曜日
 最近、視力が低下してきたのです。
それでも一応、普段の生活には困らないのですが親がうるさくて
なぜかコンタクトを買うはめになりました。
 黒板が見えないと困ると言っていたのだが
授業中黒板が見えないときだけメガネをかければよいのでは?
と、ず〜っと思っていました。
親はそのことに全く気づかずにコンタクトを買うことになりました。

 これが痛い!慣れると大丈夫らしいのですが痛い。
涙出てきちゃう。本当に。

 今もちょっと目がお疲れ気味です。
PCやってても大丈夫なのか?
はい、大丈夫です。

 まあ、コンタクト買ったのですが…高い。
痛い出費でしょうね。自分がお金出したわけじゃないけど。


でぃあぶら〜

2001年8月26日 日曜日
 今日も朝っぱらから(と、言っても10時ぐらい)友達とディアブロやってました。
もう2学期まで1週間切ったのに…。いいんだろうか?これで。

 そういえば今日はトンファン潜っていたんですけど
と、ここまでは26日の段階で書いていました。
 そこへ妹が夏休みの宿題をパソコンでやるから使わせてくれ…と。
思えばそのとき、さっさと日記書いていればよかったんだ…。
もちろんパソコンをおかしくしてくれました。
なんとか直したけどもう27日じゃん。今日の出来事…かなぁ?

 さて、上の続き♪
なぜか階段下りたらドラゴンが山ほどの刑でした♪
通路に逃げようとしたら鈍足のワナだったり…。
ンフー一人(匹)じゃ太刀打ちできるわけもなく
焼かれてしまいました。


チャット

2001年8月25日 土曜日
 今日はthanatxyさんのHPでチャットを長い間していました。
深夜1:30〜5:00まで。
話している中で一番フリーズしちゃいました。
何回落ちてしまったんだろう?4回くらいかな…?(落ちすぎ)
 実は途中、不眠でチャットしていたためか鼻血が出ました。
さすがに寝なきゃやばいと思って落ちたのが5:00なわけです。
寝ようとしたら外が明るかったです。
まぶしくて眠れないと思ったらすぐに寝ちゃいました。(汗)
そんなこんなで起きたのが11:00でした。
起こされた内容は友達からのメールでした。
「ディアブロ手伝ってくれ」
 普通の人間なら「眠いからイヤ」でしょう。
私も廃人化してきているのでしょうか?
しっかりディアブロ手伝いました。
 もうすぐ夏休み終わるのに自分、大丈夫かな?
ちょっと心配です…。


ティアリングサーガ

2001年8月24日 金曜日
 今日はティアリングサーガというシミュレーションRPGをしました。
私は初めてやるのですがいきなり対戦やらされました。
基本操作は教えてもらったものの細かいことが分からないので勝てる見込みナッシングでした。
さらにこういうゲームは顔キャラが強いと思っていたのですが
全くそんなことなく死んで逝きます
普通の顔なしの攻撃で顔キャラが一撃はないでしょう。さすがにびびりました。
弱い。
戦術もアークザラッドみたいなものを使っていたのですが全然違うゲームゆえ完敗しました。
ティアリングサーガはもう、2度とやりたくありません。


お見舞い

2001年8月23日 木曜日
 今日は友達が足のことについてお見舞いに来てくれました。
今からお見舞いに行くね〜!と、言ってきたのが6時(18時)
それから迷ったらしく来たのが8時です
…嬉しいのだか悲しいのだか。
それから遅いので泊まっていくことになりました。
今もスマブラやってますよ、ケイオスさんが。(それともう一人、リータ)
明日、起きるの何時になるのやら…。


リベンジ?

2001年8月22日 水曜日
 今日も友達とぷよぷよをしました。
相手は昨日のことを反省してないのだろうか…。
全く同じ積み方をしている…。進歩なし。
 と、いうわけで階段積みを教えてあげました。
しかし、飲み込みワル!
ダメだこりゃ…。
 その友達2人いるのですが片方はなんとかできていました。
そこでその2人が対戦を始めました。
…よ〜んで。
やっぱり特技合戦になりました。(汗)
特技って怖いですね〜。私は通が一番好きでした。
でも、攻撃力はよ〜んが一番いいかな?
どっちやねん!

 パワプロ2001もしてみました。
投手のサクセス甘いのかしら?


ぷよぷよ

2001年8月21日 火曜日
 今日は友達とぷよをしました。
ふふふ…相手はこちらをなめている。
自称「自称、強い奴は倒せた」などと言っていました。
自称、強い奴っていうのはたいてい5連鎖が考えて組める奴でしょう♪
普通の人は考えて3連鎖も無理だとか言う人が多いのですから。
 わ・た・しは副管理人のケイオスに幾度となく叩きのめされていますが
初心者に負けるわけはありません…。ニヤリ。
そんな3連鎖もできない初心者ちゃんは予想通りカエル積みをしてきました。(笑)
まず、最初はばよえ〜んである7連鎖で倒してあげました。
 すると、予想通り「そんなに連鎖するのは卑怯だ!」と言ってきました。
キラリーン!
も・ち・ろ・ん、ヘルファイアー!!!!!
相手「2連鎖でなんでこんなに降ってくるんだよ〜!?」
とりあえず、勝ちまくりましたね。
 でも…ケイオスとかその辺の人には全然勝てません。(最初なんか100戦5勝くらいだった…)
何事も慣れ、ですね。(ごめんよmasa141さん)


パッチ1.09!?

2001年8月20日 月曜日
 今日の深夜2時、正確には明日の午前2時ですが
ついにディアブロULODのパッチ1.09が登場いたします。
今まで知らなかったんだけどヘルって物理ダメージ50%カットされていたんだ。
道理でMYパラの打撃がへぼかったわけだ。
NMは20%カットされていたらしいです。
道理でMY弓アマのマルチがへぼかったわけだ。
FWソーサ作ったけどヘル行ってないまま1.09を迎えるとは…。
まあ、いいや。今までのキャラが蘇るわけだし。(謎)
 それと、今日ついにDQWPS版の画面を拝んできました。
…DQZまんま。フィールドでは斜めに歩けます。
移動スピード、Zと一緒なんだろうな。
敵はもちろん動いてくれなきゃ困ります。
フリーズも直らなきゃ困ります。
 独断と偏見大予想。
画面がグルグル回せるので今までで言う裏に小さなメダルがあるはずだ!
レミラーマ…勇者かトルネコが覚えるのかな?

 昨日の物の怪手帳、マムル倒したら治りました。(なぜ?)
う〜ん、不思議なこともあるもんだ。


もののけ手帳

2001年8月19日 日曜日
 昨日、かまどに潜っていろんなモンスターを倒して一気に物の怪手帳が埋まったと思っていました。
しかし!バグだかなんだか知らないけど倒したことがあるモンスターが消えている?
ハテ?なぜマムルが黒いのじゃ?
見事中途半端に消えていました。
私のカートリッジではまだこういうことは起こってなかったのでいささかショックであります。
 これから武器消失バグとかに出会うのだろうか?
イヤなことだけは起こってほしくはない。


かまど

2001年8月18日 土曜日
 今日は試しにかまどに潜ってみました。
やまびこや見切りが欲しかったから潜ったんですが
かまど…やっぱり店が少ないです。
32Fにてやっと見切り1個発見!
しかし、他の商品全部草…。かさタヌキだと思うけど、取り合えず泥棒。
なんと本物でした。
この調子でドンドン進んでいってクリアできるんじゃないかと思いましたが
世の中はそんなに甘くはありませんでした。
クワガッター系にモンスターハウスに投げられまくる!
アイテムも底をついてきてしまったので
持ち帰りで逃げてきました。

今日の教訓
ふっかつ草で復活しても混乱は治らない。

今日の戦利品
見切り×2個
やまびこ×2個
セルアーマーの剣×1個


キリバン

2001年8月17日 金曜日
 今日はmasa141さんとこのパワプロ王の部屋というところへ行ったらキリバンだった。
証拠(画像はどっかいっちゃった)
何?合成作品!?
そんな面倒くさいことしません!
あと、ここで謝罪。お絵かき掲示板[114]は5分で仕上げた手抜きです。
ごめんなさい。

 それと今日は中学校での友達(今は別の県に住んでいる)が遊びに来る。
マリカオート…いや、マリオカート64やるつもりらしいのだが
私は64カート、苦手なんです。
ミニターボができねぇ!!!!!!!!!!!!!
GBAなら余裕ッス!
あ〜勝てるかな〜?誰かオススメキャラいたら連絡板までお手数ですがカキコお願いします!
何もなかったらヒゲ2号で攻めます!


シレン・持込(パワーシールド)

2001年8月16日 木曜日
 最近、シレンで持ち込みダンジョンに潜ってなかったから持ち込みして潜ってみた。
…かまどじゃないけどね。
すると強い強い。妖光のヤリなんかバリバリ光っているね。
64のときヤリで開かず潜っていたくらいだし。(もちろんクリアできるわけなかった)
モーニングスターは使わなかったけど、如意棒もね。
 今作、装備については限界値を定めたせいかかなり甘い。
パワーシールドが片手だし。妖光のヤリが片手だし。
きづちが片手…。(これはどうでもいい)
マムルセットなんか入手してまったらあれだもんね。
まぁ、封印グッズがないだけよいとしますか。
個人的にカマイタチが救助オンリィというのがネックかな。
ま、目標ができるからいいんだけどね。


帰宅

2001年8月15日 水曜日
 ただいまでございます。
かずきは昨日、いとこのパソコンからレスするとなど言っておいて
レスする時間はありませんでした〜。ごめんなさい〜。

 さて、好評?の不幸な男の1日。
あれは難易度は高くしたつもりです。
なぜなら私は簡単で延々と続けられるものより
難しくてあんまり進められないほうがいいと思うからです。
きっと長いとだらけるでしょう、少なくとも私は長々とやりたくないです。(^^;
 短い時間で手早く済ませられた方がいいじゃないですか。
厳しい状況に置かれた方が私は楽しいと思うのですが。
ランクインしたら記名を忘れずにお願いします〜。


里帰り

2001年8月14日 火曜日
 雑談の方にも書いておきましたが私は今日から里帰りでちょっくらHPの方が更新できなくなります。
一応、管理だけはいとこのPC使わせてもらってチェック(レスとか)しようと思います。
予定が早まり、今からもう行くことになりました。
救助番付は最近更新してないです、すいません。
明日の朝、今までのまとめて更新します。ホントすいません。
 里帰りって言っても明日の朝には戻ってきますからご安心を。(何?)
ではでは〜。


思考錯誤?

2001年8月13日 月曜日
 臆病な私は未だにかまどにもぐってないのです。
理由がトドの盾がないからと頑丈な腕輪がないからです。
ふっかつ草はバッチリ祝福してあるのにトドがないために…。
ふかっつ草盗まれたら最悪だし。
 武器はどうしよう?とまだ悩んでいます。
ベースですら決まっていません。
カタナにすれば鉄甲の盾と相性がいいし
ドラゴンキラーなら特殊能力を多く詰め込めるし。
 妖光のヤリ+成仏のカマ+一ツ目殺し+スパークソード+斬空剣にしようと思っているのですが
ドラゴンキラーをベースにすればドレインキラーも付けられるし…。
あ〜くそ〜困ったねぇ。


ほかくへの道

2001年8月12日 日曜日
 FF]でほかくしまくるといいアイテムが手に入るという話を聞いたのでほかくへの道へと走っています。
今、パーティの中で一番強いのはなぜかリュック。
命中以外はナンバー1です。命中はティーダが一番高かったかな?
つい一昔まで1000!とか貧弱な攻撃をしていたのに
今だと9999!なんて普通に与えられるくらいパワフルになっています。
限界突破を付けると30000くらいですが今の私には驚異的なダメージです。
 まあ、ほかく道へと走っているのですがまだナギ平原です。
モルボルが10匹集まらん!!!!!!!!
これは一体どういうことだ?
ちゃんと北西で戦っているのに〜。

 アルテマウエポン
魔法カウンターはいらないから
APをせめて、本当に2倍くらいにしてくれないかな〜〜〜?
改造して作れって?
ダークマターなんてないんだよな〜。ハハハ。
ほかく!ほかく!ほかく!


頑丈な腕輪が欲しい…

2001年8月11日 土曜日
 風来のシレンです。
これは店にしか売ってないアイテムなのです。
何階潜ったことでしょうか?
店はあるのに腕輪はない!
頑丈な腕輪だけ確認取れていないのです…。
ちゃんとジャハンナム潜っているのに…。
頑丈な腕輪がないと怖くてかまど行けません。
入れる能力はよくみえ+透視って決めているのですが。
金の腕輪になったら回復とハラヘラズもいれようかな…なんて考えていたり。
 誰か頑丈な腕輪となんか交換してくれないかな〜?(爆

 FF]日記
今日、オメガ遺跡でAP稼いでいたのですが…。
友達がやってきました…。
その友達のデータ全員HP9999(ティーダだけは20000超えてました)
さらに攻撃はほぼ確実に全員99999与えられるというお墨付き!
ユウナでさえも99999!
恐ろしい…。
目の前であの訓練場オリジナルの最強モンスターを倒していってくれました♪
彼はもう120時間プレイしてました。私はまだ50時間ですぅ。グフッ!


FF]、一応クリア

2001年8月10日 金曜日
 FF]をやっと今日、クリアした。
私はラスダンの前まで来たらなぜかアイテム収集に走り出すのだ。
一応、アルテマウエポンとゴッドハンドだけ強化してラスダンに突入したのです。(正宗は面倒だった)
 私は召喚長いから嫌いだったので召喚獣は育ててなかった。
さらにユウナも育ててなかった。(ホーリー覚えてないよw)
と、いうことはラスボスの直前も自然的に弱くなるわけでして…楽でした。
だってティーダの攻撃一発で終わるもん。
 クリアはしたもののまだ隠しダンジョンとかやってないし
まだまだやることはいっぱいあるので一応まだプレイするつもりです。
 しかっし、FF]のEDはなんか納得いかなかった。
あっけないというのもあったが基本的に納得いかなかった。
T…2000年の鎖を断ち切ってめでたし。幸
U…皇帝倒してめでたし。幸
V…くらやみのくも倒してめでたし。幸
W…ゼムロス倒してセシルとローザは幸せに。幸
X…エクスデス倒してバッツとレナ(多分)は幸せに。幸
Y…ケフカ倒してめでたし。セリスとロックは幸せに。幸
Z…人間が勝ちクラウドとティファも幸せに暮らしたんだろう。幸
[…アルティミシア倒してスコールとリノアは幸せに。幸
\…死んだかと思われたジタンが生きていてめでたし。ガーネットとお幸せに。幸
と来て]はあれかよ〜。と思わせる内容だった。ちょっとガッカリしました。


ストレス

2001年8月9日 木曜日
 最近、どうもストレスがたまっているようだ。
なぜ、こんなにイライラしてしまっているんだろう…。
やらせてもらったタッチタイピングソフト「タイプ打ぷよぷよ」がクソゲーだったからだろうか?
それとも、パソコンのビデオカードを入れるところの出し入れするバネの部品がなぜか
壊れ空しく20分近く修理していたからだろうか?
 取り合えず、それは置いておいて実は私やるドラなんて少し持っていたりします。
っていうかダブルキャスト(今年の春中古で1000円だったもので衝動買い)と
BLOOD(今年の春の終わりごろ、新品で2800円だったもので衝動買い)しか持ってないんだけどね。
 このゲーム、他人が初めてやっているの見るのも面白い。
自分じゃどのルートでどうかなんて頭に叩き込んであるのでこうすればこうだって分かるからね。
友達がこの2作品やってたんだけど面白いように主人公が死ぬ
3回プレイしていたにもかかわらず同じ死に方をたどっていた。
なかなか笑えた。こう、考え方を変えるのもありってことで。


日輪剣!

2001年8月8日 水曜日
 はい、タイトル分かる人にしかわからんね。
RPGツクール2000のサンプルソフトの主人公の最強技です。
今日、FF]でやっっっと日輪の聖印をゲットいたしました!
とれとれ…なかなかきつかったぜ。ふぅ。
風船がランダムでチョコボ屋に序盤の風船全部取られるパターン一番嫌いだ。
まあなんとか取れたのでよしとする。
 しかし、鏡はまだ曇ったままだったりする。


ウイルスなのか?

2001年8月7日 火曜日
 今日、件名も差出人も書いていないダイレクトメールが届きました。
これって…ウイルス…なのかな?
やばいと思うので開封しておりません。
もし、私宛にメール送った人で件名忘れたとかいう人がいたら(多分いませんが)
連絡くだされ〜。
メールより連絡掲示板に書いてくれた方が楽です。(爆
 さて、オンラインパワプロは買いなのか…。
なんか月額料金取られるようなこと書いてあるや…ハハハ。
ディアブロは月額料金取らないからいいよね。最高だよバトルネット…。
オンラインパワプロ面白いのかな〜?
 また病院に行ってきました。
足結構ひどくて薬やまほどもらいました。
痛み止めの飲み薬から足に塗る塗り薬までなんやらたくさん。
まだまだ治りそうにないですね。(;;


眠い

2001年8月6日 月曜日
 今日は原爆が広島に落ちた日ということで朝からテレビはそればかりだった。
もちろん黙祷はしましたよ。
 でも、今日はなんだかすごく眠い…。
最近生活スタイルが狂っているのかもしれないです。
まずい…治さなくては。
このまま行けば間違いなく夏休みボケが発動するに違いない。
それだけは避けたいのでちょっと休憩で寝たつもりが9時ごろ(夜の)
目が覚めるから困ったもんだ。
 ついでに言えば今日は全然ゲームしてない。
なんかPCも調子悪いみたいだし。
チャットも最近やってないなー。
やりたいなー。


奈落クリア

2001年8月5日 日曜日
 今日で奈落に挑むのも4回目…そろそろ30階には行きたいころです。
最初の3回で感覚はつかんであるのでこれでクリアする気満々だった。
なんと!今回は運良くパワーシールドゲット!
 しかし、肝心の武器が中々出てこなかった。
やっと9階くらいでゲイズが一ツ目殺し(祝福)を落としてくれたおかげで
その辺は楽勝ムードだった。合成の壷もなぜか5個出るし。
 結局は盾もオオカブトと地雷ナバリしか出なくてしょぼい合成だった。
ドラゴン系はやっぱり固い、ドラゴンキラーはやっぱり欲しかった。
今回は99階目指すわけでもないので25階あたりから即降りを繰り返していった。
して、ついに29階までやってきた!
階段はこの部屋にあると確信して入った部屋がモンスターハウスだった。
マジかよオイ!
 確か、月影村のときも50階でモンスターハウスに階段があった記憶もある。
PC版なので今でもその記録は見られるが。
 取り合えず、真空斬りの巻物あってよかった。
29階はクワガッター系もいないてよかった。
ゲイズばっかりでよかった。
 そして!クリアーーーーーー!
よっしゃあ!次はかまどだ!


久しぶりに

2001年8月4日 土曜日
 今日は久しぶりに友達と遊びました。
具体的には私は外に出られないので友達に来てもらう形になるのですが。
いつも一人でゲームかPCしてたので結構楽しかった。
中学のときからの友達で高校が違うとかあって昔話とかもしました。
もりあがるものだなぁ…と思ったよ。
取り合えず、スマブラしたりドカポンもしてたっす。
楽しかった…本当に。
あと数回くらい友達と夏休み中に遊んでおきたいと思う。
ま、今からお盆やら何やらでみんな忙しくなると思うけど。
そうなったら私もゆっくりできて羽を伸ばせていいんだろうけど。

 5000ヒット御礼!ありがとうございます!これからもよろしくね!


シレンチップス

2001年8月3日 金曜日
 家の近くの穴場のローソンに病院の帰りに寄りました。
ななななんと!穴場なだけあってシレンチップスが10個も置いてありました。
それにしても1個120円!?高いわねぇ。
取り合えず買い占める。(w
 一応、全部食べました。ステーキ味…ちょっとしつこいかも。
なんだか5/8チップスみたいな大きさでした。
カードはひとつだけだぶったけど他はセーフでした。
これ…カードにしては薄いからしおりに使えるかも。
個人的に攻略本とか曲げたり折ったりするの嫌いだからこれは便利!
しおり…やっぱり便利に思う今日この頃。


今日、登校日…だったんですねぇ

2001年8月2日 木曜日
 先日、野球部諸君が頑張ってくれたおかげで今日は登校日となったのです。
甲子園の説明らしい。そう、らしい。
私は足怪我してるんだって!
甲子園もクソもねーよ〜!!
登校日もクソもないけどね。
 くっそ〜、悔しい〜。
せめてお土産だけでも誰かにお金渡して買ってきてもらおうとか考えてたり…。
 実は私の高校、春の選抜甲子園も出場していたりするんですよねぇ。
ま、そのときは応援団をなぜかやらされていて
まともにお土産買えなかったけど…。
次、出場した場合は絶対、普通に参加して
普通になんか買ってこようと思っていたのに…。
まさか、欠席するハメになるとはねぇ。
それまでに治れ!私の足よ!


プール行きたいッス

2001年8月1日 水曜日
 夏です。もう8月なので真夏です。
そういうことにしておいてください。
私の学校にはプールがないのです。
だからこそ夏休みには海かプールに行きたい!
 しかぁ〜し、この表層の足では海やプールはもちろん外に出ることもできんわ!渇!
なんて言っても外に出られないことが逃れようのない事実だと分かってきた。
なんてFF]のセリフぱくったみたい。(うふ)
 表層になった理由はある奴に足を踏まれたからなのです。
そいつに言うセリフはこれか!?
「分かってんのか!?全部あんたのせいなんだよ!」
痛いなぁ〜、本当に。