9月の日記


シレン公式Pガイド

2001年9月30日 日曜日
 ついに発売!そしてようやくGETしました!
感想は思ったより充実していなかった…です。
公式ガイドと公式Pガイドで違うところがあるのはなぜだ?

 そんな内容より大変なことが!
私の買った店では1冊しか置いてなかったのですが
裏のカバーに黒い指紋がいくつかついていて汚れている…。
これを定価で買わされたものだからショックはでかいです。
ブルーになります。そんなわけで今日はテンションが低かったりします。

 朝7時に起きるもののやっぱり4時から6時までバクスイしました。

PS.シレン2(64)友達に貸しちゃった。(テヘ)


冬服

2001年9月29日 土曜日
 現在、合服移行期間なのです。
現在の期間は夏服か合服を着ていいのですが
今日はやたらと寒かったのです…!
 まあ、いいやと私は夏服で突入。
クラスは男子クラスのせいか夏服は結構いました。
 しかし!生徒会では…誰もいない。
変な目で見られましたね…。

 ハッキリ言います。
寒くなかったです。寒くは…。

 あさってから冬服移行期間ですので冬服着用します。

 実は私の高校、合服を着るときはなぜかベスト着用を義務付けられています。
そのベストが恐ろしく格好悪いんですよね〜。
私が夏服なのはこれだからかもしれない…。


7日に1回

2001年9月28日 金曜日
 なんだか1週間に1度体調を崩しているかずきです。
睡眠不足なんだろうか…。

 そんなことよりパワプロ8でタワー突っ込みました。
ちなみに能力148km、C150、A241(!)スラ4カーブ4フォーク3
うっかり!キャッチャーがいない!
しかも初期設定あおい…。
まだ、阿畑のほうがマシだと思い阿畑にチェンジ。
初戦は予想通りあおいのエラーで点を稼ぐ。

9回では5−0だった。
自分を打ち崩すのに苦労するとは…。
バグ使っている人はもっと大変なんでしょうねぇ。

私自身に寸前×がついているような気がします。
5−3で勝利…。

さて、伝説最強!
いきなりセカンドのシローくんがエラーで2点奪われる。
なんとか同点に追いつくも延長戦へ。

10回表古谷の2ランHR!
勝った!
そう確信したのが甘かった…。
主人公はバテバテ、パピヨンもバテバテ。
こうなったら阿畑投入!
アバタボール!
相手打者:王(強芯)

カキーン!2ランHR!

まだいける!
スポッ!
カキーン!

…END。


4人

2001年9月27日 木曜日
 今日はアドバンスで初めて4人対戦をしました。
今までは3人でしていたんですよ。
ケーブルも人間も足りなかったので…。
 そこで今日、ケイオス(副管理人)がケーブルを買ったし
いつもアドバンスを持って来ていない友達にも強制的に持ってこさせました。(おぃ)
んでもってマリオアドバンスでマリオブラザーズ!
 新参者は最初、すぐに死んでいましたが
慣れるとすぐに私をつかんで敵に投げつけてくれました。
むかついたのですぐにやり返したり…このかけひきが楽しいです!
でも協力プレイのためにこれを人数分集めるのは…ちょっと。

 それと初めてキューブのコントローラを触りました。
感想は小さかったです。
スマブラすると強く握るのであの小ささではちょっと不安が残るかと…。

 もうひとつ。
最近やっとブラインドタッチができるようになりました。
まだまだミスは多いですが頑張ります!


体育祭

2001年9月26日 水曜日
 今日は体育祭でした。
私はもうそれはバリバリに活躍して優勝をかっさらいました…というわけでもなく
生徒会の仕事でジュースの販売をしていました。(悩)
午前中は本当に休む暇もなくジュースを売っていました。
このとき、ジュースの量は少なめにするように先生から言われていました。
よって…もちろん…ほぼ毎回苦情が飛んできましたよ。
「もっと入れて」
「満杯で」
「てんこもりで」
 普通の店でそんなこと言わないくせに…こいつら〜。なんても思ったり。(危)
午後はなんと大事件が発生したのです!
それもケイオス(副管理人)が他人のこぼしたジュースに頭からかぶってしまったのです!
しかも100%オレンジ…。
彼はその後少し機嫌が悪かったです。(まぁ、当然か)
彼曰く「まさかみかんを頭からかぶるとは思わなかった。」だ、そうです。

 ジュースで意外に人気だったのがファンタアップル。
でもこれって99年度限定じゃ…?(危)


売り子に昇格!?

2001年9月25日 火曜日
 あと、一ヶ月で前期生徒会も終わります。
う〜ん、長かった…。長かったです。
まだ、終わってはいませんが。

 さて、明日はいよいよ延期になっていた体育祭があります。
私のクラスは男子クラスです。
しかし、例のごとく女子専用の競技があるのです…!
つまり、私のクラスは全員出場できるわけなかったのです。
さらに!選手決定の時、私は風邪で学校を休んでいました。
つ、ま、り、何にも出る予定がないわけです…。
このままだと応援で終わると…。
そんなのイヤ〜ン。
 そこでなぜか生徒会の仕事でジュース売りがあったのです!
いや、これは強制ですけどね。(汗)
何にも競技に出ない私はジュース売りのキャプテンに選ばれました。
他にも競技出ない人間はいたのに…。
まあ、それは副会長の運命としてあきらめます。

 1杯50円のジュース。どれだけ売れるかな?
まあ、私を見て買いに来る女子は山ほどいるでしょうけどね…!(大嘘)


暇に過ごしたよ

2001年9月24日 月曜日
 今日は本当に何もなかった1日でした。
何もなかったのではなく正確に言えば何も起こさなかった…と言うべきでしょうか。
友達はテスト前だし…。
本当に何もなく過ごした1日だった。

 そういえば、最近マリカーGBAをしているのです。
タイムアタックでピーチサーキットばっかりやっていたりします。
クッパはなぜか使わなかったり…。
ピーチサーキットらしくピーチでやるといいタイムが出るような…。

これで終わるのも空しいのでちょっと妹(中3)の観察日記を書こうと思う。

 受験生である妹は勉強で忙しいはずである。
なぜか昨日からスターオーシャンにはまっている…。
ちなみに夏休みはFF]やってたような…。
ついこの前なんかパワプロ8のサクセスやってたし。
これで合格するつもりなのかは不明だがこれで合格できたら私はきっと浮かばれない。


打ち上げ

2001年9月23日 日曜日
 今日は学園祭の打ち上げがありました。
カラオケに行って来ました。
私は普段カラオケに行ったりしないのでみんなのうまさにビックリしました。
場違いかというくらいな感じでしたね。
みんなアップテンポの曲を歌っていたのに一人だけ「素敵だね」
う〜〜〜ん、まあ、いいでしょう。
しかし、その後異変が起こりました。
アニソン大特集です。
アンパンマンもあればなんと!おれはジャイアンまでありました!
おぅれぇはジャイア〜ン!ガキ大将!天下無敵の〜(以下略)

 サクラ大戦3の御旗の元にまで出ましたよ。(苦笑)
まあ、取りあえずは楽しかったです。
また、みんなと遊びたいな。


恐怖の街

2001年9月22日 土曜日
 今日は初めてパワプロ8の野手を育成してみました。
もちろん社会人の天才型からスタートしましたよ。
最初のジムを出たらなんと…!
街が5連続であるではないですか!?
素晴らしい…!
もちろん猪狩兄弟も仲間にできたしミッキーも出現。
さらに森里、工藤タッグも出現しました!
その他の仲間もゾロゾロと…。
最初の野手だったので怖くてタワーは避けました。(汗)
 選手完成してみるとオールAはできました。
しかし…パワーは165でした。少ないですねぇ。
理由はタッグ練習を無理矢理作ろうとしたからです。(馬鹿)
森里・工藤は捨ててもよかったのかもしれないけどなんとなく。(苦笑)

 最後の言い訳は太田君が出なかったことです。


学園祭その後

2001年9月21日 金曜日
 学園祭が終わりゆっくり休んだつもりだったのですが
今日、目覚めたら頭痛かったです…。
そんな理由で学校休んでしまいました。無念。

 で、今もちょっと調子悪いです。(汗)

 シャトレーゼのコーンに入ったアイスっておいしいよね。(え)


学園祭終了!

2001年9月20日 木曜日
 〜♪ザナルカンドのテーマ〜(想像してください。分からなかったらごめんなさい。)
学園祭メンバーみんな集まっています。
みんな静かにしています…。
「最後かもしれないだろ?だから、全部話しておきたいんだ。」

滅、気にしないでくださいまし。

 朝、みんなで円陣組んで気合を入れて学園祭2日目がスタートしました!
やる気は十分です!
今日の私の仕事は映画鑑賞の監視役でした。
海の上のピアニストを上映したのですが…結構人数が入って嬉しかったです。
 今回は女子ばっかりでした。昨日は男子ばっかりだったのに。
どうやらみんな私の魅力で入って来たようです。(死)
みんなの興味を引けて嬉しかったです。
 午後は金券を売ったりみんなをサポートしたり翻弄していました。
うまく学園祭も終わったみたいでとても嬉しかったです。
とても充実した学園祭に思えました。
 他のみんなはどう思っているか知りませんが
この学園祭は私は成功したと思います。
私にとって大きな経験になりました。
メタルキング級です。

 これをばねにしてこれからも頑張っていこうと思います。

打ち上げも楽しみだな〜♪

ただ、この学園祭は私一人で作り上げたものではなく
仲間がいたからこそできたものだと思っています。
みんなにこう思ってます。
ありがとう、と。

こういう充実感があると後期も生徒会やりたくなってきます〜。(汗)


スマブラ大会大成功!

2001年9月19日 水曜日
 今日は学園祭1日目でした。とっても疲れました。
それでも、やりがいを感じたのでよかったと思います。
何をそんなにやりがいを感じていたかと言うとスマブラ大会です。
ゲームはおととしあった企画だけどマナーが悪いから去年ボツったのですが
今年、私がなぜか提案してそのまま企画になっちゃいました。(笑)
 イマイチ不安だった企画なのですがなんとかお客さんはたくさん入って成功した感じでした。
ただ、女子は一人も入って来なかったのですが。(苦笑)
クラスでは普通に男子100%なのにここでも男子100%かい!?って突っ込みを入れたかったり。
 まあ、そんなこんなで企画は成功してとても嬉しかったです。
1日目終わった感想は学園祭、1日だけで十分です〜、って思っちゃいました。
それくらい疲れました…。(汗)

 PS.今日はこけました。
痛かったです。


超絶忙しい

2001年9月18日 火曜日
 ついに明日、待ちに待った学園祭となりました!
私のクラスは模擬店で焼きそばを作ります。
男だけのクラスの模擬店って一体…。怪しいねぇ。
 でも、私は生徒会として他の仕事があるためにクラスの手伝いができないのは痛かったです。
しかし、みんなそれなりにやってくれていたみたいなので安心しましたが。
 んで、肝心の学園祭の仕事…ラストパートでかなり忙しかったです。
私は足を怪我しているのでみんなみたいに走り回れず、生徒会室で待機という形になってしまいました。
う〜ん、情けないなぁ。
でも、まともな仕事でもありました。
色々なクラスの生徒が物を借りに来るので希望するものを
貸し出さなければいけなかったのでそれなりに大変でした。
 他の人がどんな仕事していたかよく知らないけどね。(死)
まあ、そんなこんなで終わって家に着いたのが23時だったりします。(汗)
さすがにもう疲れて眠いので日記だけ更新して終わりたいです…。(謝)

 追伸、友達にアルティマニア買わされました。(苦笑)
ん、なかなかいい内容じゃないの?


パソコン教室

2001年9月17日 月曜日
 友達が最近PCを買ったみたいなんです。
彼の周りには私を含めPCをやっている人が3人います。
まず…1人目、違法行為しまくり!E●●とか●O●とか落としまくり複製しまくりくんです。
もう1人は…エロゲー好きです。(18歳じゃないのに)
私は普通にソフト買って18じゃないので18禁もしません。(多分18になってもやらないと思う)

 私が…一番まともなのでしょうか?(汗)
と、いうより友達がやばいだけかも…。

 追伸、友達がFF]アルティマニアセットで2000で売ってくれるそうです。
買い、かなぁ?


18000

2001年9月16日 日曜日
 現在CGIに挑戦しています。
救助掲示板をもっと使いやすくしてみようと思っているのですがうまくいきません。
試しにアップしてアドレス入れると…ダウンロードできました。なぜ!?

 さて、こうやってCGIのチェックしていてふとカウンタを見ると…18000。
18000!?やっちまいました。
自分でまた踏むとは…、なんか悲しい。

 備考、キリバンは1000単位、珍しい数字、ごろです。


2001年9月15日 土曜日
 本日は敬老の日ですが全く関係のない話題です。
私は、先日から熱があってヒーヒー言ってる状態なのです。
んで、昨日医者に行って薬をもらったんですよ。
たかをくくって薬を飲まなかったら現在、とてもひどいです。
っていうか起きたの10時だし…。ブランチだな…。
 他の生徒会メンバーは今日、学園祭のリハーサルで頑張っているところです。
非常に情けないです。
よって少しでも何かすることはないかと…。
…オウガだ!オウガをするんだ!(嘘)


お医者さんへ行って来ました

2001年9月14日 金曜日
 大分体調が悪いので医者に行ってきました。
血を抜き取られた結果、血液中に悪い菌がいたとか何とか…。
と、いうことで点滴されました。
 2学期始まっていきなり3日も休んでしまった…。
学園祭は…20・21日だし。
早く治さなければならないと思いつつ何もしない私は一体?


体調不良

2001年9月13日 木曜日
 体調が悪くて今日も休むハメになってしまいました。
動かなくてもかなりつらい状況に…。
よって、ずっと自分の部屋で安静にしています。
歩くとなんだか倒れてしまいそうなくらいスタン状態です。
 学園祭前の大事な時期に本当に何やってんだ?俺は。
熱はないのに頭痛はする…これいかに!?


オウガ

2001年9月12日 水曜日
 ついに昨日、オウガ購入しました!!(遅)
で、12時くらいまで奮闘していたらそのせいかどうか知らないけど
朝から具合悪かったです。
そのため学校も休むハメに…。
学園祭前の大事な時期になにやってんだ?俺は…。
 明日からは大丈夫だと思うので。
でも、今ものすごく空腹なんです…。
なぜだろう?シレンの気持ちも分かるくらいに…。
餓死するわけないんだろうけど…。


さようなら、台風

2001年9月11日 火曜日
 昨日からどれだけぬれるか楽しみにしていた本日。
台風が反れて行きました。
直撃予定だったのですがどうやら関東に行ったみたいです。
よって本日は普通に登校しました。
雨がひどくてバスも混んでいて散々でした。
 よって今日のパワプロ8大作戦は中止いたしました。(涙)

 どうでもいい今日の教訓
腹が減ったときにちょっと食べるともっとつらい。


台風

2001年9月10日 月曜日
 私の地域の近くにもうすぐ台風が来ます。
今日は雨がひどい…ってくらいだったのに明日は…死が待っているでしょう。
なんたって私の地域直撃っぽいですからね。
そのことについて授業中に校長から放送がありました。
「全校生徒諸君、(中略)明日は台風が来るので部活は…」
なし!?早く帰ることができる!?よっしゃー!
「早めに終わるように…」
…早めっすか。授業中に言うことなんだろうか…?
明日、休みの気配なし、です。
どれだけぬれるか今から楽しみですよ…。(苦笑)


今さら…

2001年9月9日 日曜日
 なんと、月影村の怪物の公式ガイドブックを発見しました。
私は情けないのですが未だにGB1ではマンジカブラすら入手しておりません。
もちろん、風魔の盾も…。(爆)
さらにGB1にはカブラステギや火迅風魔刀の存在もついにわかりました。(だから遅いって)
ただ、問題は作り方がサッパリ分からないことです。
まさか…+99にして変化の壷に入れる…じゃないよなぁ…。

 どうでもいいことですがGB2は大型地雷が少ないような気がします。
しかし、なぜか鈍足のワナばかり踏むような…。
被害妄想かしら?


する少年前進

2001年9月8日 土曜日
 訳分からないタイトルでごめんなさい。
ゲームボーイアドバンスのことです。
最近は対人戦が熱いです!
私たちの中で流行っているものはマリオカートアドバンスです。
人数分ロムがそろっているから都合がいいわけです♪
バトルでもレースでも何でも来い!ってわけですが…
誰一人としておまけコースを出していない!(爆)
 まあ、これは少しやりこめばなんとかなる問題ですが…。
新たな問題が発覚しました。
それは…何気にやったマリオアドバンスにハマってしまったことです。(笑)
これも対人戦が熱い!熱すぎる!
相手をつかみ持ち上げて敵にぶつける!
ドカポンもビックリの友情破壊ゲームです。
こちらはカートリッジ1本でいいのでなんかお得な感じです。
 ゲームでもなんでもやっぱり友達といっしょにやるのが楽しいですね。


疲労

2001年9月7日 金曜日
 最近、帰って来るのがこれでもかってくらい遅いのです。
今日はまだ早く帰れました、9時です。
 今日、ショックだった出来事は昨日あまりに疲れて帰った後復習だけして寝ました。
その後、寝たのが深夜2時です。
私は徹夜なんてできない人間なのでこの時間はかなりきついです。
時間だけではなく精神的にかなり疲れていたので相乗効果で余計に疲れていました。
 そこで、今日起きたときまだすっごく眠くて学校着いても全然眠気が取れてなかったんですよね。
もう言わなくても分かるでしょう。授業中に眠ってしまいました。
しかも1限に。一番怖い先生の授業で。
幸い、すぐに起きましたが先生はちゃんと気付いていたようで怒られてしまいました。
その先生は言い訳が大嫌いなので学園祭の準備のせいで〜なんて言ったら瞬殺されていたことでしょう。
 正直、今体力にも精神にも余裕がありません。
パソコンは体力は減るかもしれませんが精神を少しでも癒すと思うのでやってます。(言い訳?)
HP更新も目標のひとつなので頑張ってやります。


学園祭準備!

2001年9月6日 木曜日
 最近は専ら学園祭のことばかりです。
本当に忙しいのでまともに更新できません。ごめんなさい。
 さて、本題です♪
学園祭準備は色々な方がアシスタントをしてくれます。
私が初対面の人(女の子)と会ったのですが
どこかで見たことがある、と言われました。
はて?会った記憶はありませんが…。
すると、アニメで出ていそうな人!と言われました。
…ハァ?アニメですか?ドラマじゃなくてアニメですか?
これはどう対応すればよいのかサッパリ分かりません。
 そこに連携コンボが続きます!
パソコンの絵で書かれていそうな人!です。
要はCGでしょうが…これはほめ言葉なのでしょうか?

 都合のよい解釈
CGで書かれていそう
格好良いCGで描かれてていそうな人
これならバンバンザイです。
 バッドな解釈
面白い(ギャグ系)CGで描かれていそうな人
これなら侮辱です、訴えます。(笑)


早く帰らせてくれ…

2001年9月5日 水曜日
 パワプロ8が発売してすぐの時期、理論バリバリ作りたいですよ。
しかし!今、私の学校では学園祭前なのです。(笑)
それだけならまだしもなぜか私は生徒会執行部副会長なんですねぇ。(汗)
と、いうわけでサボるわけにはいきません。(当然と言えば当然ですが)
しぶしぶ仕事をしているわけですが帰る時間が遅いんですよね。
今日なんか9時に家に到着しました。(ビックリアルネ!)
 それから飯食って風呂やら勉強があるわけです。
いや〜、厳しいですねぇ。
今から抑えもテキトー理論作成です。(笑)
野手の理論いつ作るんでしょうねぇ?永遠の謎ですねぇ。
 そういえば今日、私の友達がドラフ島と冥球島を勘違いしている模様でした。
ちゃんと突っ込んでおきました。


やる気低下

2001年9月4日 火曜日
 今日はパワプロ8天才型が出現しました。
さらにいきなりナックルを覚えました。(よっしゃ!)
パラメータも順調に上がっていきました。
先発理論で作っていました。
今後の参考にするため色々と頑張っていました。
 すると…一瞬テレビが消えました。
…。(汗)
画面にはPS2タイトルロゴが…。
…………。
どうやら一瞬停電したようです。
10月12日でこんな能力でした。
146km、155、151、ナックル6
キレ○、打たれ強い、牽制○、センス○…。
 これは神様が寝ろというお告げなのかしら?


お花畑

2001年9月3日 月曜日
 今日も紙のお花をイソイソと作っておりました。
結構上達したかと思います。
最近、学園祭前なので結構遅くまで残って仕事しております。
精神的にかなり疲れます。
 つまり…学校での授業で寝てしまいそうに…いやいや、頑張っていますって!
でも、トロ〜ンとしてきて…でも頑張っていますって!
 こんだけ忙しくてパワプロ8もまともにできない状態です。(泣)
最近は雨も続くしイヤ〜な感じがします。

 今日は先発投手理論を作成しましたがどうでしょうか?
ご感想お待ちしております♪
 次回は中継ぎも任せろ!理論が待っています。(多分)
そのあとは抑えはバッチグー理論も作成予定です。
 野手…う〜ん、だってねぇ…。
ここのリンクのページを参考にしてちょ。(おぃ)


内職?

2001年9月2日 日曜日
 今日は日曜ですが学園祭が近いため休日出勤(?)しました。
昨日はまともに眠れなかったので今日は本当に眠かったです。
しかし、紙の花って作るのしんどいですねぇ。
しんどいというより難しいです。私はこんなに不器用だったかな…?
まあ、なんとか少しはうまく作れるようになれて、よかったです。

 さて、パワプロ8は中々理論が難しくてお手上げです。
早速、投手のテキトーな理論をアップしました。
参考になりませんね。(爆)
8は友情タッグできるかできないかです。
できればそこそこ強い選手ができるし、できないとあんまり…。
まあ、運の要素が強まったのはちょっといいかもしれませんね。
素人でも運がよければいい選手ができますし
熟練者でもタッグができないとそこそこの選手になってしまいます。
 タワー攻略さえできれば運の要素が少し減りますが…。(苦笑)


新学期

2001年9月1日 土曜日
 単刀直入に申し上げます。疲れました。
今日は各教科のテストがあったのですが私のクラス、オーラル(英文法)授業スピード遅いんですよね…。
他のクラスがとっくの前にやり終わったところをやっています。
今日の各教科のテストは…全クラス共通です。(笑)
英語、もちろんサッパリわからない範囲が出ましたよ。(汗)
夏休み帳は習ってないところは赤で写しましたからね…。
憤怒!まあ、記号中心テストだったのでそう悪い点数は取りそうにないです。

 そして、生徒会…マジで疲れました。
終わったあとに長い間わけのわからん話をして…。
むう、愚痴じゃあれだしもう切り上げるです。
PS.パワプロ全然できねぇ!(泣)今から友達とディアブロだ〜い!(壊)