10月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 10月後半

10月31日 もう今月終わり?

気づいたら今月もおしまい。
月日の流れが速すぎて困る。


眠気覚ましに缶コーヒーを買うことが増えてきた。
毎度ついている応募シールは欲しいものもないだろうと思って捨てていたが
PSPとかPS3が当たるらしいですわよ。
この時期からいくと最新型のPSPだろうか。集める価値はあるな。
今まで捨てていた応募シールカムバーック。


Wiiバーチャルコンソールの話。

ロックマンは1と2しか配信されないのか?と思っていた時期もあったが
ロックマン3も無事VCで配信されるようで何よりだ。
ロックマン3はクリアした記憶はあるものの、一番プレイした記憶が薄い。
そういう意味でも大歓迎だ!

他に気になるタイトルは伝説のオウガバトル。
直接これが気になるわけではなく、タクティクスオウガの配信がありえるのでは?と思うとワクテカ。

10月30日 買った直後に大規模アップデートとかね

疲れていると気分転換と称した無駄遣いをしてしまう。
反省だけなら猿でもできる。
だから反省はしない。引かない。媚びない。省みない。

マジックをやる友人が増えそうなのでちょっと買ってみた。
ルールが割りとややこしく、使わないカードだから
意味を理解しなくてもいいかと思っているカードに限って出るから困る。
しかもレアだし。


なんかソフトバンクがすごいらしいよ

モバイルウィジェットとやらがすごいらしいけど
この夏にケータイ変えたばかりなんだよね。

きっと非対応だよね、ハハハ。

10月29日 3→4→6

今年はカレンダーを買い損ねたので日付の確認に戸惑うことが何度もあった。
よつばとの日めくりカレンダーでも割と役に立っていたのか。
たまに今月は何月かすらあやふやになるときもあるから困る。日記つけてるくせに。


『モンハンポータブル 2nd G』の最新配信クエストは……げ、激昂したラージャン2頭同時!?

MHP2Gは面白い配信クエストがなくて残念だった。
そんな愚痴を見透かしていたかのようなDLクエストが配信されることになった。
ベスト版発売記念だろうか。
そんな日に配信しだす内容とは思えないが…ゴクリ。

これだけじゃなくて、また色んなクエストが配信されると嬉しいね。
アドホックパーティーを狙ったクエストでもあったんだろうけど。


なんでも昨日、961プロのアイドルのプロフィールが発表されたようだ。
貴音が巨乳なのはうすうす感づいていた。でも90はやりすぎなのでは。
というか響が86っておかしい。捏造してるって言われるのもよくわかる。

美希がスタイルいいって言われていて84なのに、それを軽く超えてるとか何事?
ドラゴンボール風に言うと、まるで巨乳のバーゲンセールだな…と言ったところか。

でも響の趣味に卓球って載っているのは嬉しいポイントかもしれない。

10月28日 需要がない?

今日は割りとお腹の調子がいいと思ったら急に悪くなった。
寝込みたい。


買い物ついでにマジック(ギャザ)が売ってないかチェックする。
客層が違うのか売ってる店が少なすぎる。
販売しているショップ2軒しか知らないぞ。

帰って適当にネットチェックしようと思ったら重いサイトが多い。
何かと思えばライブドアに障害とかなんとか。
そう思うとライブドアを使っているブログは案外多いんだな。
一番多いのはfc2なんだろうか。


アドホックパーティ延期

まあ、誰も期待していないサービスだろうしどうでもいいんじゃない?

【ニコニコ動画】如月チハヤの憂鬱/アイドルマスター

ステイタスです、希少価値です。

10月27日 急な話

本来、1週間前に告知する話を今日されて
明日締め切りとか無理無理無理。
1週間時間くれよ。

なんか今日は異様に天気が悪かった。寒いし。
帰宅直後にものすげー雷雨に。
は、速めに帰っておいてよかった。


今日はちょこっと余裕があるので友人とギャザ。
勝敗はトントン。なかなかいい勝負だった。
これでもう少し決め手が欲しいと思うとドンドン散財するハメになるから困る。

しかし対戦相手が一人だと寂しいものだ。
飽きも早くなるし、もう少し欲しいな。

いたストDS

ちょこちょこいたストをやってる。
手軽に出来て面白いもの。
DS版はいいマップも多いし、お気に入り。

6エリアの地域を独占したのに誰も止まらずに終わって負けた。
なんかショック。

10月26日 京都土産

今日になって急に寒くなってきた。
天気も関係しているだろうけど、体調を崩さないように気をつけないといけないな。


先日、すっごい突き指をして遊べなかった友人が京都土産をくれるそうだ。
もらえるものはなんだってもらっておくぜ。

もらったものは八ツ橋ちゃん。

この八ツ橋ちゃんはなんとらき☆すたに出てきたグッズである。

友人曰く、青色を探したそうだがなかったようだ。
アニメで作った色で、現実にはないんだろうと予想。

見つけた嬉しさで大人買いしたらしい。
まあ、持っているとかがみとフラグ立つからなあ…。

しかし、これはきっとつかさがなでなでしたものに違いない
つまり、こいつをなでるとつかさと同じものをなでているから私とつかさはつなg

ダメだ、ルイズのあの文章みたいなものは私には書けない。

10月25日 喫茶店で…みんな死んでる

昨日まで異様にから揚げが食べたかった。
今日の昼はから揚げを食べよう、そう思っていたぐらいなのだが
起きたら全く違うものが食べたい気分になっていた。
昼食が終わったらまたから揚げが食べたくなるから不思議なものである。


久々にマジック。
相手の切り札カードが登場し、なす術もなくやられそうになる。
次のターンでこちらの切り札さえ出れば逆転満塁ホームランだ…
が…そんな漫画的遊戯王よろしくな展開にならないのが現実である。

出た。

見たか遊戯、俺の神をー!!ワハハハハ、になるとは思わなかった。
それを出されたことはあるけど、出すとやっぱり気持ちいいものだ。

Wiiミュージックが少し気になる。
やるならWiiミュージック仲間を作ってやりたいところではあるが
リアルでは周りにWiiを持っている人間すらいない、素敵。

10月24日 副作用

湿布は効果があるが、副作用もある。
それは貼ってないところの痛みがとても目立つことだ。

多分、今までは全体的に全体が痛んでいたので気にならなかったのだろう。
うおおお、背中が痛い。


昼飯調達にファミマに寄った。
ボーっとしていたためか「からあげくんください」とか言いそうになった。
疲れているようだ、疲れている。

帰り際にゲームショップへ寄ったらショーケースに見慣れたソフトを発見。
ファイアーエムブレムGBAシリーズが若干のプレミアになっているようだ。
買取価格3100円だから、そこまですごいプレミアではないものの
販売価格が4800円だと考えるとかなりの割高な買取価格である。

過去に元バイト先で封印と烈火を売却したnaveralさんのことを思い出した。
1000円だったか1500円だったか、まあしょっぺー買取だったのだけは覚えている。


アイマスSPカスタマーテーマと壁紙

とりあえず落としてみた。
壁紙についての感想は、メニューは横持ち推奨なのに
壁紙が縦持ち推奨なのでなんか酔うような気分に。

10月23日 効果絶大

最近は睡眠不足、肩凝り、腹痛と身体の調子はよろしくない。
ダメ元で湿布を貼ってみたら効果絶大。
普段眠りが浅いのに、目覚ましに気づかないぐらいで遅刻しそうになった。
湿布もバカにできんね。しばらく使おう。


428アニメ公式サイト

なぜこうもそそられないのか。
見られる環境だったら見ていたとは思うが。

大阪でセガの新作先行プレイ可能

このために大阪まで行く気にはならない。
しかもヤマダの中で行われるってどんだけ。


恐れていたことの実現、それはアイマスPSPのDLCである(噂レベルだけど)
しかし、箱に比べて画質も劣化しているのに新衣装?
箱にも負けないとしたら新曲?

ゲイツに比べてPSストアのポイントって売っているのを見かけないし
箱みたいな売り上げは期待できないだろうけどね。

10月22日 恐ろしい片鱗

今日はいつもより早く帰れそうな予感。
その時間でゆっくり過ごすんだ…!
何していいかわからないのはお約束。

最近は遅いバスばかりに乗っていて忘れていたが
この時間帯のバスはすんげー混む。
久々に満員バスってのを味わったぜ。

しかしもっと驚いたのは最近の高校生だ。
なんでこんなに混んでるのに、2人で2人用座席を2つ使っているのだろうか?
しかも2人とも横になってだべっている様子。
昔はゲーセンの地べたで寝転がっているのもいたぐらいだから今の子供の間では普通なのかもしれん。

とりあえず、ゆとりうぜええええええええええええええと思った。


“Xbox 360 バリュー パック”が発売

なぜ入っているソフトがバンナムのものだけなんだろう。
さすがにアイマスL4Uは入れなかったか。

でもこれって結構お得だよなあ。
スリム箱○の話もあるから、購入には踏み切れないけど。

10月21日 ゴール前の落とし穴

作業中、うまくいかないことがあった。
その部分は共同作業分で、恐らくミスはあちらにあるのだが
あちらはちゃんとやったの一点張り。

ううむ、どう調べても私の方に落ち度はないな。
私の担当部分が英語だとしたら、相手の担当分はドイツ語みたいな感じ。
頑張れば読めないことはないけど、効率はとても悪いしできればあちらに調べていただきたい。

時間をかけて読んでいたら相手に落ち度発見。
指摘したら「あ」じゃねえよ、「あ」じゃ。

今日は早く帰るぞーって思ったら別の方が「これ明日までに調べておいてね^^」
あじゃぱー。


ロックマン9追加ステージと追加難易度

すげえ配置だな、おい。

PSP-3000は4日間で14万台の売り上げ

2000のときはどうだったっけね?
そこまで激的な進化でもないし、やはり手が伸びる人は少ないか。

10月20日 覚醒

寝つきが悪くてしんどい。
食欲もないけど、風邪でもひいたかね。
気温の変化も激しいから気をつけないと。

妙に暑くて困るのはチョコレートがすぐ溶けること。
甘い物食べて気分転換とか思ってるとドロッとしてるから困る。


それはそうと覚醒した。
閃いた、ものすごい閃き。
頭に電球マークはついていたに違いない。

でもそれが無駄に空振りして終わったときの悲しさは異常。
その反動か今は全く頭がまわらねえ。


アイドルマスターのベストアルバムはちょこちょこ歌い手が変わっているらしい。
my songの千早加入は素直に期待。
エージェントのとかち入りはネタとしか思えない。

だが一番問題なのは…Do-Daiに春香が入ったこと。
フルを聞く前は春香ー!歌ってくれー!!状態だったのだが
♪特徴がないのが特徴って言うな
という歌詞があるから素直に喜べない。嬉しいけど。

10月19日 結果論

家で寝てればよかった。
まあ勉強する時間、というか気力がほぼなかったし
モチベーションも最低ランクだったからわかっていたことではあるけど。

とりあえず今はものすごく髪を切りたい。
切りに行く暇は土日しかないと考えると
今の長さでまた1週間過ごさないといけないと考えると少し憂鬱だ。


勇者のくせになまいきだor2を引き続きプレイ。
前作に比べてすごく遊びやすくなった。
オートセーブも便利だし、手に取りやすくなったのは○。
パロディやネタもはっちゃけすぎていてよい。


気づけば今年もあと2ヶ月で終わり。
多分、本当に12月は師走ってレベルじゃない気がする。

10月18日 寝不足

せっかくの土曜日だから寝て過ごしたいところではあるが
明日は資格試験なのでそうもいかない。
ぶっちゃけ、サボって日曜日も寝ていたいぐらいなんだけど受験金額もタダじゃないからなあ。


勇者のくせになまいきだor2を軽くやってみた。
前作を安定して進化させた感じはするけど
ステージというか、エリアが変わるごとに掘りなおしになるのは慣れない。
リリスが作りやすくなったのはよいポイントであります。


最近のゲームはあえて攻略本を出さなかったり、出す会社を絞っているらしい。
果たしてそれにどういうメリットがあるのか私にはわからないが。
確かにネットの攻略で十分だと思う層がいるから昔に比べて売り上げは落ちたと思うけど
設定資料とかコラムとか攻略本ならではの楽しさってのがあると思うんだけどな。
そういう意味で馬鹿馬鹿しい本は大好きなんだけど。

最近のゲームで言うとシレン3は攻略本そのものを出していなかったり
FE新暗黒竜は集英社からしか攻略本が出ていない。

電撃は見やすく、ニンドリはキャラコラムが面白いからどちらかを買おうと思っていたら面白みのない小学館だけだよ。
まあ、兵種変更なんてものがあるからキャラコラムとかほぼ意味を成さないんだろうけどね。

10月17日 1000ポイント

最近ずっと眠い。あふぅなぐらい眠い。
1日10時間ぐらい寝たい。


勇者のくせになまいきだor2を求め元バイト先であるヤマダへ。
なんか、バイトの数がえらく少ない。
平日とは言え、夜に2人しかいないって…。
当時は3人でも少ない少ない言ってたのに、減ったなあ。

あまりにも人が足りないので予約はまた今度にしてくれと頼まれる始末。
予約特典さえ確保してもらえれば問題はないんだけどね。

帰り際にポイントカード来店マシンに入れたらガーガー音を立てていらっしゃる。
これ詰まったか?死亡フラグか?
と思ったら1000ポイント当たった。初の4桁。ビックリ。
当たるものなんだ。ポイントの使い道がないのが寂しいけど。

10月16日 だりい

今週は厄週か。それぐらいひどいぜ。
なんだか体調も悪いから早寝したいけど、全然眠れん。
秋ですらこんな状態なのに師走になるとどうなるのか楽しみすぎる。


冬限定のお菓子の発売を見て、もうそんな季節かと切なくなった。
とりあえず冬限定のダースでも買って帰るか。
食べてみた感想としては味は濃すぎるけど悪くはないかな。

思ったよりはおいしかったし、もうちょっと食べようってアレ?
まだ6個しか食べてないのに、残り3個しかないぞ???
ケースを見たら9個分しかスペースがない。
箱の裏を見たら9粒入りと書いてある。
12個だからダースなんじゃなかったのか、ちょっと裏切られた気持ちだ。


これから出るPSP新作は本体に合わせて発色だか発光だかが変わるって噂。
3000版だとそりゃもう綺麗になるんだろう…か?
実際に見てみないとなんとも言えないけど、もしアイマスがそれに対応していたら… … ・・・ ?


【ニコニコ動画】アイドルマスターSP プロモーションPV on TGS2008

PVだからか知らんけど思った以上にぬるぬる動いて楽しみなんだぜ。