11月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 11月後半

11月30日 今更

Xlink kai、つまるところPSP非公式のネットワーク通信ツールでパワポタ3を試してみた。
繋がらなかった。ショックだ。

正確に言うと、対戦だけできない。
kaiを通さないアドホックでもカクカクらしいんで、仕方ないといえば仕方ないか。
せっかくなので選手交換だけしたが、お互い2〜3人しか作ってないのでなんとも寂しい結果に。

ついでにガンダムVSガンダムもやっといた。
ちょっとラグいかな?と思うところはあったが、かなりスムーズに通信できた。
4人対戦だとどうなるのか、ちょっと不安なところはあるが2人だと問題はないレベル。


夜は久々にいたストDSで通信対戦。
なんか運が全てだという試合運びを見せられた気がする。
ボードゲームである以上、出目が大きく試合運びをするとは思うが…
ちょっとひどい。仕組まれてる。チート。


クロノトリガーはクロノが死ぬところまで進んだ。
このゲームは当時にして意外性があることばかりだったと今でも思う。
今日ゲームばっかりしてたけど休日ってこんなもんだよね。
天気も悪かったし、ね!

11月29日 予防接種

インフルエンザの予防接種に行ってまいった。
待ち時間に置いてある漫画を読もうと棚を見ていると
ジョジョやらFE覇者やら一般受けはしにくいものが並んでいた。
この漫画をチョイスしている人とは話が合いそうだ。


COD4、少しずつ慣れてきた。
けどまだマップを覚えられていないのが痛い。
突撃楽しい。


金田一とコナン競演のDSゲーム

試みは面白いと思うけど、欲しいとは思わないな。
値崩れしたらやってみてもよい。
金田一とコナンのコラボ(というか同時掲載雑誌)はこのゲームためにやっていたのだろうか?

アイマスSP

初出の画像がいつも通り多め。
ピヨちゃんがちょこちょこ出てきてくれるのは嬉しいな。

11月28日 今日はゆっくり寝る

うーだるいだるい。
最近、湿布を貼ってなかったからか肩と背中が痛いのなんの。
毎日貼る必要はないけど、適度に使わないといかんね。


人づてにいいと聞いていた飲食店へ行ってきた。
満足できる内容なら、忘年会の場所としてもアリかと思っていたら
予想以上にいい感じの店だった。

ただ問題は案外狭かったこと。
人数分入れるかどうか怪しい。


FE暗黒竜DSサントラ発売

ちょっと欲しいけど、あんまりグッと来る曲はなかったのが寂しいところ。
でも安いし買っちゃおうかな?
でも個人的には蒼炎〜暁のサントラの方が欲しい。出ないのだろうか?

11月27日 やる気何の気

絵の課題ができたものの、詰まる。
どうしていいのか漠然としすぎてつかめない。
こういうときは友人に相談しよう。

友人「とりあえずガンガン持ってきた。

友人「とりあえずやろうぜ。


3時間それで終わり。
いいのかこれで。


悲しい事実が判明。
ロバ様からお借りしたドラクエのサントラ。
オーケストラなのは嬉しいのだが、CDで言うところのアルバム。
つまるところ、焼き直し版だったわけだ。

な、なるほど。こいつは買わなくてよかった。
購入やレンタルのおかげでほぼ全ての音源を持っていると素敵なことに。
ほんっとうに自分で買わなくてよかった。

11月26日 満点

待ちに待った428の発売日まであと1週間になった!!
パワポケとの発売日もずれ、十分にやる時間は取れる。

最近のチュンのずっこけ具合からも不安要素はあるけど楽しみなものは楽しみだ!!

428、ファミ通クロスレビューで40点満点

おい、ちょっと待て。
いくらなんでもありえねーだろ。

マイナーなジャンルのうえ、さらに実写とまで来ているんだ。
満点をつけられるわけないだろう!?

落ち着け、落ち着いて素数を数えるんだ。
街は金をかけた割には認知度が低く、実写ということもあり思うように売れなかった。
そう、これは少しでも実写というものに対して抵抗を減らすための配慮なわけだ。


そもそもチュンはマイナーだけど、好きな人はすっごい好きという作りの印象。
無理矢理メジャー受けを目指そうとしてこけたシレン3を思い出すぞ…。

あーでも買うもんね!買うよ!発売日特攻!!

クロノトリガー

移動中のタッチパネルアイコンが思った以上に便利。
これは本当にスクエニが作ったゲームか?と思えるほど。

インターフェースの自由度が高いゲームはそれだけで遊びやすいし、高評価。

11月25日 未完

今日はものすごく風が強かった。出歩くのが困難なぐらいに。
まだ雨が降っていなかっただけよしとしよう。
傘なんて差してたら確実に曲がっていたはず。


絵に関する課題ができ、やる気向上。
少しでも描いて感覚を掴まなければ。
でも、すっごい疲れたし仮眠してからだな。

起きたけど眠い、明日でいいかなあ…。 ← 今ココ

風来のシレンDS2

奈落30階クリア。
2回目のエンディングも見た。
これからが本当の戦いだ!!

俺たちは長い不思議のダンジョン坂を昇り始めたばかりだからよ…!

11月24日 \ののワ!!/

今日は寝て過ごした。
寝すぎて疲れたのかもしれないが、寝足りない。
調子こいて寝てると昼夜逆転するので自重。


ロバ様に貸していたCDを返してもらった。
以前に比べれば扱いは大分マシになっていた。
しかし、CDの入れ方が決定的に違う。

私は神経質なのか、入れる角度に気を使う。
上を上にするというか、文字が読めるように入れるがロバ様はちょー適当。
適当なのが気楽なのはわかっているけど、辞められない。


久々にお絵かきチャットをやってみた。
やはりCtrl+Zが使えないと全然違う。
だから、適当に描くよ!!

やっぱりえちゃは適当なノリでカオスにするのが一番ですよね〜。
すっごいカオスになった。
その中でも唯一癒しを与えていたのはののワさんだろう…。



ののワさんってDo-Dai?としか喋らないんだっけな?

11月23日 耳掻き

みみかきマリーンズ
それはパワ99開においてnaveralさんが名づけた名前である。
なぜ耳掻きなのかは知らない。

こまめに耳掻きはしているつもりだが
妙に痒いので今日やったらたくさん取れた。
すっきりしたよ!!


絵に関する課題ができた。
目標が明確に見えるときはただひたすら進むだけだ。
でも眠い。


ガンダムVSガンダムは多少マシになった。
まあガンダムしか使えないけど。
アムロ=ヤムチャ(アベル)って考えると愛着が沸くね!!
歪んでるけど。

コールオブデューティー4も少しずつうまくなってきた。
未だにマップを覚えられないが、3連続キルもそこそこ出るように。
SMG持って、相手の裏を取って一掃するのが気持ちよくてたまらない。
ぶっちゃけ、箱で一番欲しいゲームかもしれない。

11月22日 衝動

最近、一人でやるゲームばかり買っている。
それはそれで楽しいんだけど、やはり他人と同時にプレイするゲームの方が楽しい。
最近、そういうゲームに餓えているので勢いでガンダムVSガンダムを購入してみた。

格闘ゲームも苦手で、ガンダムもサッパリわからないのに、だ。
そんな私でも楽しめる内容だったからよかったけど、集中力をすごい使うから疲れるね。


家電店でUSBメモリを購入。
4GBを2本か、8GBを1本、どちらかで2580円。
安い時代になったものだ。

少し前に1GBを3980円で買ったんだけどな。
もっと前は256MBを2980円で買った覚えもある。
この手の商品はすぐに安くなるから参っちゃうね。

いたスト

友人とPS2で対戦。
ほぼ全員がどこかのエリアを独占するという状態に。

酒場で全員を呼び込むもうまくいかず失敗。
最後に見たらいただき回数2回だった。
うち1回トルネコ。アホか。

11月21日 TRPG

テーブルトークRPGをやってみた。
1読み手+4プレイヤーでキャラ作成に2時間かかった。
今日はこれで終わりかよ!オイ!!

でもなかなか楽しそうな雰囲気。
ステータス値もほぼ完全にダイス任せなのは意外だった。

キャラネームを春香さんって名前にしたら平均的な能力値に!!
なんで!?


ねんどろいど 柊つかさ発売決定

うおおおおお、つかさ可愛いイイイイイイイイイイイイ!!

1ヶ月前のニュースだけど知らなかった。
買う。これは買うぞ。
犬耳はいらないので、通常版だけ購入予定。
しかし来年の3月か、遠いなー。


アイマス 今月のトレイラー

うおおおおおお、春香可愛いイイイイイイイイイイイ!!!!

赤が本当に似合うのはイメージカラーが赤の春香さんだけ!!
さすがメインヒロイン!!トップアイドル!!


なんか今日は祭りだな。
かずきさん祭りができちゃいます!!

11月20日 部屋が散らかる一方だ

眠れないからシレンDS2。
持ち込みなしでジャハンナムクリアしても特に何もなし。
でもいいのだ。自己満足なのだ。


そんなわけで睡眠不足だったから今日は早く帰ろう。
と思ったら帰り際にこれやっといて、とかなんとか。

最大の問題はどれだけ気合を入れても、気合を入れなくてもかかる時間が一定ということだ。
1個1個データをブラウザから登録。
応答するサーバーは1個だけなので
複数のブラウザやパソコンを使うのは無意味。エラー起こるし。
そんなこんなで1時間30分悲しい作業をして帰ったのだった。ねみい。

帰り際にクロノトリガー購入。
真っ先にサントラを開けるも全体的に曲が短いのが不満。
メドレーなんかは本当に触りだけを流しているものだから残念だな。
さて、開封はいつになるかなー。


春香メインのDo-Daiを聞いた後に、昔のDo-Daiを聞くとなんか寂しい。
なんだこの物足りなさは…。
やはり春香さんの魅力は偉大ということですね!!


勇者のくせになまいきだ DLクエスト配信

ほー、なかなか楽しそうなクエストじゃないか。
って有料かよ!!有料かよ!!!!

大切なことなので2回言ってしまった。
ああ、これがアイマスへの布石ですね、わかります。

11月19日 説明会+飲み会

平日なのに飲み会とか勘弁してください。
早く家に帰ってゴロゴロしたいんです。
最近気分転換もできていないから、ちょっと何か騒ぎたい気分。
金曜日にそういう予定はあるんだけど。

明日はクロノの発売日だけど、当日に買うかどうかは不明。
元々サントラ目当てなところはあるし。
シレンのプレイ時間も少ないしね…。
まだジャハンナムクリアしてねええゲームやる時間ねええええ。


ドコモのケータイアプリ紹介

サムネがぷよに見えた。
ぷよだった。

最近やってないなあ。

11月18日 白羽の矢

妙に心労というかストレスがたまっているようだ。
何かしらパーッと遊んで弾けたいものだ。

最後に運転した日からかなりの時間が経過している。
色々と車を使った移動も増えてくるだろうし、少しずつ慣れていかないと。
と思った矢先に車を運転する機会が出てきて大変焦った。
なんとか生きてるあたり無事だったようだ。


クラブニンテンドーのプレゼント

なんだこれは。
去年はマリギャラのサントラを諦めて、SFC型クラコンをチョイスしたが…
参ったな、どちらがいらないだろうか?という理由で迷うことになるとは思わなかった。
カレンダー3セットが無難なのか?なのか?なのか?
しかしせっかくのプラチナ特典なんだからどちらかをもらっておきたいけど。


アイマスの最新アルバム、マスターオブマスターを聞いてみた。
目玉はもちろん春香が参加したDo-Daiである。

♪特徴ないのが特徴って言うな

しっかり歌っていたけど、可愛いからOK!!!

11月17日 僕にこの手を汚せと言うのか

人生なんて最善の選択肢ばかり取れるものではないとわかっているけど
ちょっとした行き違いや思い違いでどちらかを切り捨てなければいけない場合もある。
仕方ないとは言え、とか言い訳をしている自分に自己嫌悪。


友人に頼まれ、サイコロを購入することに。
って1個210円?たけー。
100円ショップとかで複数個で100円で売っているイメージがあったかあら面食らった。
テーブルトークRPGのためとは言え、意外な出費だった。


428のレンタルがスタート

あれこれしてるうちに発売日になりそうだから、結局利用しなさそう。

アイマスVISAの受付がスタート

ちょっと申し込んでくる。

11月16日 eye

急に友人と遊ぶ予定になった。
しかし今日は天気も悪く、あまりいい日ではない。

とりあえず昼食へ行ったものの、物凄い混雑+人手不足で待たされまくった。
水を持ってきたのが食事半分終わったぐらいのときだったよ。
でも、接客のピーク時の忙しさと人手不足のつらさは知ってるから文句はないけどね。


一部の者に許された奥義スキルがある。
腐女子eye、と私は(勝手に)呼んでいる。
まさかその対象にされる日が来るとは思ってなかった…ぜ。

「かずきさんと××さんはどちらが攻めですか?

本人に聞いてんじゃねーーーーーーーーー!!

技を受けた人に聞くと、攻めの方がまだいいらしい、よ?

風来のシレンDS2

仲間と敵が隣接しているときにYボタンを押すと仲間を優先して向くのはどうかと思う。