12月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 12月後半

12月31日 年越し

2008年も今日で終わり。
正直なところ、テレビで10年前の歌の特集をしているときは
これってもうこんなに前だったっけ?ってなるから困る。
歳、食ったなあ…。


今年もいつも通り中学の友人達と初詣へ。
と思っていたら1人ドタキャンチックな流れでちょっと困る。
その後、なんとか合流しいつも通りの流れになってよかった。
変わらぬ友人達はいいものだと思う。

ただひとつ、気になったのは
割と柔らかくなったつもりなのに、堅いと言われ続けることだ。
何が悪いのか自分でわからないあたり、まだまだダメなんだろうな。


今年は色々と不満を残す結果となったが、来年は心機一転頑張るぞ。

12月30日 口約

口約=口約束のこと。

私は数名に今月中に新しい絵柄でサンタ衣装の春香を描くと約束していた。
しかし、思った以上に忙しかったり、体調を崩したりとあまり絵を描く時間が取れなかった。
そのため、既存の絵柄で妥協したのだが…それでも失敗した。

これを礎にして、来年はより頑張ろう。

「日記に載せるの、期待していますね。

なんて言われたものだから、描くまで書かなかったが…載せられる代物じゃあない!!


妹がアニメイトに行きたいと言い出した。

うーん、特に行く用事がないんだけどなあ。
そう言えば、らきすたの線画集なんてものもあったな。
まだ残っているとは思えないけど一応視野に入れてみるか。

それもそうと、昨日ネットで見た春香さんのフィギュアの出来がよかった。
バッチリ絵の資料になる気がする。
隣にフィギュアショップもあるから、覗いてみるか。

線画集はなかったが、フィギュアはあった。
一昨日5個入荷して、既に3個売り切れ。
来年の1月10日にこの店に用事があり、奢ってもらえる可能性もある。
しかしフィギュア関係は売り切れると再入荷がすっごい遅い。
どうするかなー。


それはそうと漫画のネームきってみたよー。

ネームですよ、ネーム!

買ってしまった。
後悔はしていない。
これを参考にして、絵を描かないといけないなと思った。

12月29日 映画2

前回は上映時間がちょっと変わっていたので見られないという失態を犯したが
今回は下調べも完璧だ。今回こそ見る!!

なんか 行く予定だった時間だけ 抜けてた。

泣きたくなる。他の映画を急遽見たけど、残念な感じだった。
今日の収穫はゲーセンでモンハンのアイルーぬいぐるみぐらいか。

こうなったら、特命係長はDVD待ちかな…。


しかし、なんやかんやで日の経過が早い。
今頃、師走を実感してきた。
やりたいことを明確にし、意識してやらないとすぐに年が明ける。鬼が笑う。


アナザーコード延期

これで、1月22日に買って誕生日に楽しむ予定のゲームが全部延期されました。
マジかよ。

12月28日 お買い物

最近、ここ最近ずっと忙しくて
…というより土日は休養と気分転換に当てていたため
あまり買い物に出かけていなかった。

というわけで年末休みのときに一気に買い物だ!!
一気に金が飛んだ!!
ちょっと涙が出そうだけど、私は元気です。

これで年末もそうだけど、来年遊ぶ準備は完璧!
大学の後輩とも遊ぶ予定があるし、見栄を張った格好で勝負だ!!


アイマスの新しいCD

>春香の新カバー それが、愛でしょう

うん、これは素直に楽しみだな。
らきすたで知った曲だけど。

で、なぜ、やよいだけDo-Daiソロなの?
春香さんソロないの?マジで?泣いちゃうよ?

12月27日 完全版

何か頭痛がひどい。
二日酔いか、二日酔いなのか。
やはりあまり酒には強くないようだ…。


ついに念願のうめぼしの謎 -完全版-を手に入れたぞ。
3巻が出なかったから、2巻後〜終わりまで読んでないんだよな。
当時、ギャグ王を買っていた友人が最終回を見せてくれようとしたけど
4コマと言え、途中を飛ばして最後を読むのは嫌だったため拒否。

…した結果がこうだけど、終わりよけば全てよし、だよな。


って読んでない分5ヶ月分だけかよ!!
そりゃ3巻も出ないよな。

しかし長年のモヤモヤが晴れてよかった。


1日中頭痛だったため、今日やることを明日に回した。
これってずっとやらないパターン突入な気がする。
けど健康が一番大事、ほんとに。

12月26日 アルティメット・飲み会

なぜ私は飲み会でガチホモ系話題を聞かされているのだろうか?
もちろん男相手にだから困ってる。
冗談だとしても、この手の話題は笑えないぜ。


先輩「お前、女っ気全然ないけどどんな子がタイプなの?

別に聞かれているのは私ではない、コミュニケーション能力が皆無の友人である。

先輩「好きなアイドルは?好きな女優は?

答えに困っているらしく、しばらくすると…

先輩「まさか2次元か!?

友人「ええ、まあそうです。

素敵なカミングアウト☆

飲み会が終わってからその友人を笑っていると
オタクの先輩が話に入ってきて、大変だったねなどと語りかけてくる。

アレ?私も同類扱いされてる?
いや、普通に好きな女芸能人ぐらいいますから、ね?
などと言える空気でもなく、会話を合わせる私ハイブリッド。

ゆえに中途半端…感は拭えないが、とんだ飲み会だった。
次回以降が大変そうだ。

12月25日 不健康

不眠症に少食の傾向にあるようだ。
これって精神面がかなりヤバイ?
かと言って何も食べないと余計食べられなくなるからなあ。
今から年末年始だってのにやだやだ。


今日は早く帰ってゆっくり休もうと思った日に帰られないのはデフォ。
そんなとき助け舟が!!

「かずきくん、恋人いるの?クリスマスだし、いるなら帰ってもいいかなって思ったんだけど。

ああ、そうか、今日はクリスマスだったのか。
付き合ってくれというメールを今からでも出そうかと思ったくらいだ。

あれ、おかしいや。
なんか涙が出ちゃうぞ。

12月24日 神様のバースデイ!

風邪はほぼ治った、と思う。
が、何かものすごくだるくて体調が悪い。
食欲も最低クラスにない。
うーん、やばいかも。


さらに精神に追い討ちをかけるような出来事が起こる。
泣きっ面に蜂、と言いたいところだが
普段の体調なら気にはならなかったことなんだろうな。


そんなときこそ、春香の歌ですよね〜。
無理矢理にでも気分転換しないと潰れそうだ。

12月23日 プロデューサー

そういうわけで疲れていようが、病み上がりだろうがお構いなしに会いに行ったよ。

相手はバイト中、と言ってもそのバイト先は漫画喫茶。
さらに友人もバイトしているので割と馴染みの店である。

「あ、プロデューサーさん!!

私はこの店でどのような扱いを受けているのかが疑問でならない。
他のバイトはこの発言を聞いて伝わるのも不思議である。

本当に髪型を変えたのは驚いたが、似合っていた。
これなら春香のコスプレも万々歳じゃないかな。

私の好きな春香のためにここまでするという覚悟!
確かに受け取った!!お前を担当アイドルと認めよう!!


友人たちのバイト先の忘年会でやらないかを踊るらしい。
今日はそのリハーサルもやると聞いて飛んできたのだ。

やらないか動画を入れたPSPも準備!
ついでにテレビ接続ケーブルも準備!!
●REC用デジカメも準備!!!

準備万端だったはずなのに
既にDVDに動画を落として再生していた、ぐすん。

でも本番の録画のときはテレビのない場所でやったから
PSPの動画再生が役に立った!!

とにかく大成功!ぶい!
とにかく大成功!ぶいぶい!
P話、終わり!イェイ!

12月22日 復帰!!?

やっとこさ体調が回復し始めてきた。
しかし、体調悪くて家でぐったりしていたせいか年末な気分になったようだ。
気が引き締まらない…。
流行先取り、正月ボケ中。


知人に、春香のコスプレをしたいと言っている子がいる。
髪の長さ的にも丁度いいし、似合うんじゃないかな?

しばらくコスプレ関連では音沙汰がなかったが、メールが届いた。
なんでも、わざわざ前髪を切り、髪の色まで染めたらしい。

ちょっと会ってくる。


来年の年賀状はこれでバッチリだね。
あずささん、ピッタリすぎます…。

しかし、春香の牛衣装はきんぎょ注意報を思い出す。

12月21日 歴史は繰り返される

そんなに無理していたつもりはないのだが、少々ぶり返した模様。
薬もちゃんと飲んでるし、睡眠時間もそれなりに取っているはずなんだけど。


ロバ様「DFF同根版を買おうと思う。

DFFがやりたくてPSPを買おうかどうかという話は聞いていたが
この時期に同根版を購入するつもりでいるらしい。

…マジで言ってるのか?
このギョーカイ、欲しいものは発売日前に抑えておくのが普通ではないのか?
案の定、どこでも売り切れていたようだけど。


最近トロステ2週間近く見ていない気がする。
一度見逃すと、その後見る気がなくなるから困る。
ダウンロードが面倒なのも問題と言えば問題。
毎日1話ずつ見ようとすると物足りないのも困ると言えば困る。
ユーザーってワガママ。


あと少しでいわゆる冬休みに入るけどそれまでには体調を万全にしておきたいな。

12月20日 安静

いつもは1日中遊び歩く土曜日も今日は安静にして過ごす。
結構回復してきたけど、完治はしてないから油断はできない。


特命係長の映画を見る予定だったが
本日は時間がずれていて見ることができなかった。
毎日調べるべきだね・・・。


2ヶ月弱あたり、毎日少しでも絵を描いている。
目標を決めてやっているんだけど、どうも上達しない。
それが気がかりでゲームに手が付かない…。

ってのはあんまり関係ないけど、ぐっすり寝てたらパワポケやる時間があまり取れなかった!
明日はしっかりやろう。

12月19日 スタッフー↑

用心に用心をして、治りかけたと思っても完治するまでは薬を飲み続けることにした。
しかし、薬を飲むと眠くなるな。当然だけど。


去年の1月24日、つまり私の誕生日にスマブラXが発売される予定だった。
誕生日に楽しみができるなんて嬉しいものである。
しかし、急遽延期になり31日に。ウボァー。

今年の1月22日、つまり私の誕生日直前のゲーム発売日だ。
この日はアイマスの発売日。
誕生日はゆっくり春香と過ごせる、なんて考えていると…
去年もこんなことあったけど、まさか今年はないよなあ。

って思っていた時期がありましたが実現するとは思いませんでした


パワポケ11、ちょこちょこプレイ。
身体が本調子じゃないこともあり、まだガッツリはプレイできてないんだけど…
スタッフって結構、ファンサイトとかチェックしてるのかな?って思いがより強くなった。

とりあえず、今年もやるか。

12月18日 ぶり返し→悪化

風邪気味も治まってきたと思ったら、悪化してきたように思える。
こういうときはゆっくり休むしかないのがつらい。
ゲームやってても面白くないしね。
体調管理が一番だな…。


パワポケ11と結局DFFを購入。
両方とも特典がつかなかった、残念。

パワポケはプロ野球編ということもあり、シリーズのファンには楽しめる内容になっていそう。
ちょこっとやったけどしんどいので終了。

DFFはメディアインストールが長い。
インストールしてしまえばかなり快適かな。
とりあえず8GBのスティックが欲しくなった。

12月17日 1week

気づいたらクリスマス1週間前だ!
3ヶ月前はどっかの記事であと3ヶ月で憂鬱とか書いてあって
気が早いなって思っていたのに…アレ?


マウスの調子が悪かったから買い換えた。
奮発して5000円ぐらいのものを買ってみた。
慣れないとやはり使いにくいもの。

もう一回り小さいマウスが欲しかったが、割と大きめを購入。
早速失敗している気がするけど慣れだよ、慣れ!!


明日、パワポケ発売だから早く帰れるといいな。

と思ったら現実になった。
早く帰れることは嬉しいんだけど
今までやっていたことが全て無駄になる、流れたとなると切ない。
体調崩してまで頑張っていたのに…しくしく。


ファミ通でパワポケ特集の連載が始まるらしいよ

どうなることやら。

12月16日 風邪気味

昨日、寝る前から何か嫌な感じがしていたが風邪気味に。
健康には気を使っていたつもりだが、引くときは引くものだな。

こういうときはのど飴が役に立つ。
切れると途端に痛めを感じ始めるが。


孤独のグルメを貸してもらった。
なるほど、独特な感じの漫画ではあるが
流行った理由がイマイチわからないなあ。
確かにところどころ面白い展開はあったのだが。

もうちょっと心に余裕のあるときに読んだら変わるか、な?


違うとはわかっているんだけど
中川翔子とゆうこりんが被る。なんでか。

テレビでパッと見ても、どっちがどっちか瞬時に判断できない。
ネットの影響か、中川翔子の方が先に名前が出てくるけど。