10月前半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 10月前半

10月15日 蓄積

今の健康状態を一言で表現するなら、眠い。
当然、疲労は蓄積するもので帰宅後知らず知らずに寝てしまった。

寒いし、体調は崩さないように気をつけないと。


自由な時間が取れるわけでもないけど
やはり空き時間は生まれるもの。

フォールアウト3のプラコレが出るまで時間があるけど
他に積んでるゲームもあるけど
通常版持ってる知り合いから借りてやろうかなーなんて。


アイマスDSが2980円に!

うわあああああああああああああああ。

ま、仕方ないとは思うところはある。
このゲーム、レッスンの必要性を感じない。
話を追うだけのアドベンチャーでもよかった気がする。

しかし、ドリクラゲイツはお買い得すぎるだろ。
正直、欲しかっただろ。

10月14日 便利

朝、起きて気づいた。
ドメインの期限が今日までだ!!

時間がなくても無理して振込み。
クレジットカード持っていてよかったと思った瞬間だった。


時間がなくて目が回っていたのだが
誰でもできる仕事で、新人の手が開いたと聞いたので頼んでみる。
なんてことはない。紙を印刷して挟む仕事だ。

ところがどっこい、出来上がったものは
パンチの穴あけの位置がずれまくったバラバラなものだった。

い、いやー…ここは人間的な常識として、これはないわー。
そして、私がやり直さなくてはいけないだろう現実が迫ってくる。

10月13日 謎

昨日、ようやくロックマンギガミックスが入荷したとの連絡を受けた。
早速取りに行ったわけだが…

店員「連絡が遅れて申し訳ありませんでした。

と言いながら、シュリンク(外装)を破り防犯管理シートを取り出す。
この店は一般に並べているものはそのように管理されているが
予約で入荷した本はどうせ売れるのでシュリンクをかけず、防犯管理シートも入れないのだ。

つまり、これは予約した本を気づかず普通に並べてしまっていたということになる。

好奇心から、連絡が遅れたって…いつから入荷してたの?と聞くと

店員「えーっと…3〜4日前ぐらいだと思います。

このごまかし方、もっと過ぎてる言い方だ…。

何よりひどいのは先日、入荷していないか問い合わせたときに
「入荷していません!」と突っぱねた店員だ。

入荷連絡の3日前って私が問い合わせた日だったんだよねーウフフーアハハー。
誰にでもミスはあると思うけど、態度が悪いのはよくない。

10月12日 意外によかった

そんなわけでDSiを購入。
色はもうちょっと綺麗な色の方がよかったけどそうも言ってられない。

DSiになって最大の進化点は残り電池残量がわかりやすいこと。
今までランプの色が赤か緑で判断していたが
色覚が弱い人間にとってはわからないもので不満だった。

PSPの場合、ケータイの電池残量のように出るので視覚的にわかりやすかったが。
十分に電池があれば青、少ないと赤、瀕死は点滅とわかりやすい。
これは素直に交換が持てる仕様だ。
わかっていればもっと早く買っていた、かもね。


友人が明日から海外出張のようだ。
明日の朝から、なのに今日夜勤って一体。

なんでも彼女も連れて行くとかなんとか。
そりゃすげえな。

そう言って彼が取り出したのは
-----------ラブプラスだった。


…DSiと一緒に買ってくればよかった。

10月11日 破滅の音

最近、忙しいから普段できないことをするぞー。
やらなければいけないことを一通り終わらせ
DSでも起動しようかな、と思い立ったわけだ。

そういやアイマスDSを全然やってなかったし、ちょっとやろうかな。
DSを開いた瞬間…

バキッ



うわああああああああああああああああああああああああああああああ。


あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
アイマスを起動しようと思っていたらDSが壊れた。
何を言っているかわからないと思うが
俺も何もされたかわからねー。

乱暴に扱ったとか、落としたりしたわけじゃない。
プラスチックの劣化の恐ろしさの片鱗を味わったぜ…。


幸い、ゲームは起動するようだが
上画面固定部分が死んでいるのでぷらぷらしてそれどころではない。

修理費用を見ると3500円かかるようだ。
さらに元々Rボタンの反応が鈍いのでそれも考慮すると5500円。
送料とかモロモロ考えると結構高くつくもんだな…。

DSiでも買うかー…。
余計な出費なのが痛すぎるが。

10月10日 元・体育の日

台風が去ってから急に冷えるようになった。
朝も寒いから厚着しないとな、って思うと昼には暑くてたまんね。
社内もムワッと熱気。
さすが元・体育の日さんは天候に強い。


そんなわけで朝9時から仕事。
眠い。帰りたい。そんな気持ちでいっぱいだった。
来週もこんな感じになるんだろうな…。


今日は響の誕生日だ!
響ネタの4コマを考えていたが、ネームまでしか描けず。
むしろ貴音がメインになっている気がして困らない。

私の中では響は割りと無個性なんだよなあ…。

ドリームクラブ

魅杏の誕生日が埋まらない。
誕生日祝って22歳おめでとう!って言ってるのに埋まらないとか。

10月9日 続いてたのか

らき☆すた漫画版の最新刊が出ていた。
これ、続いていたんだ。
とりあえず惰性で購入。

また、書店でロックマンギガミックスが入荷していないか聞いてみる。
更新が遅れているのか、参考にしているサイトでは10月発売としか書いていなかった。

店員「まだ発売されていません!!(キリッ

い、いやまあ…そう書いてあるにしてももうちょっと言い方ってもんがあるだろ…?
その言い方は完全に「こっちは発売(入荷)したらすぐに連絡するんだからわざわざ聞くなうぜえ!」って感じだった。

作者のページ9月30日って書いてあったんだけどな。
っていうか店員の態度じゃねえええ。


フォールアウト3の廉価版は種類によって発売日が異なるらしい。

箱○ベスト…11月5日
PS3ベスト…11月26日
箱○/PS3完全版…12月3日

なんで遅いんだよ!!
パワポケと丸被りじゃねーか!!
11月の頭に買わないと意味ねーよ!!

10月8日 それた

台風がちょっとだけそれた。
ちょっとそれたから何?レベル。
朝はひどい雨だったがすぐに通り過ぎてくれた。

多くの学校は休みだったみたいだ。
私も休みたかった。

ところがどっこい土曜も休みなしの予感…。


ドラクエ6DS

いつ発売するんだろう?春ぐらいかな?
テリーさんVSドランゴがリメイク版オルテガを思い出す。

フォールアウト3DLC同根版も発売

さすがにPS3だけってわけにゃいかんよな。
ベスト版+アマゾンでゲイツ買うより安いのでこっちを買おうかな。

12月3日にマリオ、パワポケも発売するし何かまた積みそうだ。

10月7日 台風

明日は台風が直撃するようだ。
正直、しんどい。


ロックマンギガミックスが9月30日に発売していたようだ。
予約していた店からはまだ連絡が来ない。
ちょっと泣きたい。


箱○のフォールアウト3も廉価版に

PS3のベスト版発表があるからもしやと思ったら本当に。
11月は特に購入ゲームもないから買ってもいいかな。

積みゲーはあるんだけどね。


COD MW2の発売日が12月10日に決まったようだ。
海外の1ヶ月遅れとはまた微妙な遅さ。

そしてパワポケの1週間後ってのがまたつらい。

10月6日 今月は忙しそうだ

昨日は世にも奇妙な物語があったようだ。
だが気づかず疲れて休んでいたので見れなかった。

今日はぷっすまSPがあったようだ。
だが帰ってきたら終わっていた。

ビビり王が夜にある…だと…?
しかし、予算を抑えて若手芸人が身体を張ってるものになっており
今までのものと比べても面白くなかったのが残念だった。

確かに最近のはお金をかけすぎていたとは思うけど。


ふう、今日も仕事が疲れたな。
あれ、こんなところにお店なんてあったっけな?

ドリーム…クラブ…?


実績あと1個でアイリ解禁でござい。

10月5日 1年とちょっと

深夜番組を見ていたら、マクロスのアニメが始まると宣伝していた。
なんだ?新作でも始まるのか?
それとも、映画のなんかの告知か?

と思ったらアニメ魔境の我が県でもマクロスFが始まるという番宣だった。

今更すぎねえか…?
1年以上経ってるだろ。

キラッ☆程度の知識しかないし
せっかくブルーレイレコーダー持ってるいるので
録画だけはしてみるけど、見るのかどうかは不明。


もっとアニメを放送してもいいとは思うが、かと言って何か見るのか?と聞かれると疑問。
CANNANは見てみたいけどね。

10月4日 実績1000はやる気しねー

今週は友人と遊ぶ予定が流れ流れた。
ちょっと残念だが、いつでも日はあるさ。

来週、なんか台風だけどね。


初日はちょっと無駄な買い物かと思ったアイマスライブブルーレイ。
意外と繰り返し見ている。
ライブならではの悪乗りしている中村先生が面白い。


しばらくはちょっと無駄な買い物かと思ったドリクラ。
なぜか最近になってプレイしている。
とりあえず亜麻音と雪ちゃんをクリア。

隠しキャラのためには実績も解除せねばならない。
とりあえずはメイン8人を攻略していくかな。


ポケモンはちょこちょこ進めているけど
なんだか寝落ちすることが多くなってきた。
なぜだ…?

10月3日 夢…?

気分転換にドリクラをするぞ!


「私、実は彼氏がいるんです…。

「実は彼からプロポーズされていて…。




うわああああああああああああああああああ。

うわああああああああああああああああああ。

うわああああああああああああああああああ。


く、くそ…こんな失敗しないと思っていたのに。
思い当たるフラグを逃したのが1個あるのが大きい。
ちくしょう、ちくしょおおーーーーー!!

10月2日 大志を抱け!

最近、仕事が少しずつ評価され始めてきたようだ。
嬉しいことだ。

でも会社が赤字らしい。
悲しいことだ。


アイマスのライブBDが届いたぞ!

正直、勢いで買った。
BGMとして流すならまだしも、映像を見ないと…となるので疲れる。
ぶっちゃけ途中で寝てしまった。

でも、中村先生に元気もらったよ!
さすがにゲーム中の振り付けほど激しい踊りはできないものの
頑張って歌って、頑張って踊ろうとしているその姿は見ていて元気が出る。
そして、全国のプロデューサーがマジでハイハイフッフーしてることや
I wantの愚民っぷりに笑った。

さて、これからアイマスはどうなるんじゃろう。
DSもやんないとね。

10月1日 再検査

健康診断の結果が悪かったので再検査へ行って来いとのお達しを受ける。
確か、ストレスで肝臓が悪かったのかな?
当時はそこまでストレスを意識していなかったのだが
今は当時よりストレスがたまっている自信がある。

あれ、これやばいんじゃね?


アイマスブレイク2巻限定版購入。
ドラマパートは漫画準拠になっており、かなり萎える。

てか昔の曲っていうかアニソンっていうか
1曲がこんなに短いもんだっけ?

他ににょろーんちゅるやさんを購入。
声を出して笑ってしまった。
こんなに面白い漫画だったっけな。


パワポケ12公式サイト

次回のエイプリルネタ決まったようなもんじゃねえか!!