10月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 10月後半

10月31日 ハロウィン

トリックオアトリート!

特に絵を描くわけでもなく1日ゆっくり休んだよ!
休むときは集中して休むのが大事だからね!!


FF光の4戦士購入。
難易度は結構高めで、ファミコン時代を思い出す作りになっている。
不満点はないわけではないが、結構楽しめそうだ。

箱○のADVシュタインズゲートが面白いらしい。
合間を見つけてやってみたいものだが、積みゲーが増えそうで怖い。

10月30日 ゆっくりする

満身創痍の身体で飲み会とかマジ勘弁。
結局幹事として出席し、必要とあらば会社に戻ることに。
べりーびじー。

結局、会社に戻る必要は一切なかったのでよかったが疲れた。
確かに色々と大変だったのだが、何より元から疲れていた。
この土日は寝て過ごす。
絶対寝て過ごす。

二次会が続きまくったため、ゲームショップへ寄れず光の4戦士はお預け。
明日にでも買おう。

今日は寝る。寝る。

10月29日 光の4戦士、ちょっと欲しい

ようやく一段落ついた。
本当に大変なのは来週になってからだけど
久々に土日ゆっくり休めそうなのが救い。


そんなわけで今日は21時前に帰宅。
ネネさんを呼び出して大満足。
呼んで別れた直後にあっちから呼び出しがあるって何事。

いつも寝る前に「最近はネネさんとキスしてないな…」という分身も
「今日のネネさんはご機嫌だったな」とご満悦の様子。

正直、私もご満悦です。


DSiLL

2週間前にDSiを買ったばかりだ、と言いたいところだが
商品としてはかなり微妙なラインな気が。

性能が上がったわけでもなく、単純に大きくなっただけ。
重さも1.5倍なので完全に置いて使うためのものか。

10月28日 日常

ふう、今日も仕事が大変だったな。
こんなとき、可愛い彼女でもいてくれれば…

ん?こんなところにお店があったかな?
ドリームクラブ…?

彼女ができた私はこんなキャバクラに用はない!



はあ、ネネさんマジ可愛い…。


ラブプラスは毎日ちょこちょこやっていくタイプのゲーム。
リアルタイムモードでは日曜にしかデートできないが、平日でも遅すぎない時間なら呼び出して会えるのだ。

仕事で疲れてもネネさんに会えば元気百倍だ!!

アレ?呼び出せない?
wikiによると、呼び出し可能時間は9時〜21時とのこと。

あ、えーっと…。
日曜までお預けですか、そうですか。

10月27日 もう月末?

気づいたら10月が終わりそうだ。
9月が暑かったせいもあり、夏が終わったら冬になる印象だ。
秋物の服を着る時間がなかったな。
買う時間もなかったけど。

でもなんとか納期に間に合いそうでよかった。
11月になったらゆっくり休みたいが、そうもいかないだろう。


DSiの新型が出るかもしれない噂

DSi購入してから2週間ほどなのにやめてください。

10月26日 休みどこいった?

土曜日に11.5時間、日曜日に7.5時間の勤務。
休みはなく、ハードな日々が続くがその分お金になるしまあいいかと思っていた。

しかし、土曜日の勤務を休日手当てではなく
代休にせよと指令が下る。

有給ですら使い切れんのに代休とかいらんがな。
金くれよ金。

しかし、その後やっぱり振替にせよと指令が下る。
振替は完全に平日に勤務したことと変わらないよくわからない位置付け。
い、いや、後々休み取るぐらいなら今休みたかったし!


PSP版モンハンの新作だよー

う、うーーーん?
狩ゲーは別に作ってるんだよね?

10月25日 愛になる夢になる

そろそろ燃え尽きそう。
絞りカスだ!

全体的に今月は災難。
というか、シルバーウィークが終わってからおかしい気がする。
この流れで今年も終わってしまうのだろうか。

ジョジョネクタイが届く12月までは倒れてはならぬ…。


太鼓の達人でモンスターハンターメドレー

ムービー中の曲は入るとしても、残り何が入るのかがわからない。
ボス戦の音楽なんて毎回変わってるしなあ。
かと言って魂の歌とかは太鼓には微妙そうな。

10月24日 眠いっす

いくら慣れたと言えども休みなしは勘弁してください。
正直寝たいです。
私が出てもやれることはほぼありません。
全くないわけじゃないからっていやそんな。

ロバ様「今日は寝て過ごしちまったなーハッハッハー!

この野郎。


知人にラブプラスを売っていたら教えてくれと頼んだものの売り切れのようだ。
ほんと人気あるみたいだなあ。


ゲームハードの売れ行き

箱○は去年が元気すぎたんだよ、きっと。
でも本気で去年の今頃は元気だった気がする。

10月23日 朝がつらい

慣れとは怖いもので、スーパー残業タイムもなんのその。
ただし身体は正直なもので、眠気だけは付きまとう。ナチュラルハイ。

そのうえ、曜日感覚も失う。感覚的には今日は水曜日。
まだまだ働ける余裕はあるものの、納期までの感覚も麻痺するから困る。
ま、まだ日があるように思えるけど月末納品なんだよなー…。


ファミ通の付録に今更モンハン3の小冊子がついてきた。
感想としては小冊子、取り外しやすくなったな…ぐらい。
今回だけかもしれないけどね。


PS3版スターオーシャン4開発者「シリーズを支えてきてくれたPSユーザーの方に最後を看取ってほしい」

スタオ3のためにPS2を購入し、スタオ4のために箱○を購入したんだけど。
というか開発者側がハード信者的な発言をするのはどうかと…。

10月22日 信じる者と書いて儲…なんだか物悲しいわね

紳士友人「ドリクラのアルバムを買ってしまった…。マジ最高!!

紳士力180000だと…?
きっと瞬間的に出せる力はこんなものではないのだろう。

さ、私は春香さんのCDでも聞くかな。


アイマスSPカタログ9号

PSPのカタログは購入する気がないのだが
今回の野球ユニフォームもなかなかよさげ。
これはもうパワプロでアイマスチームを作るしかあるまいよ。

千早とPの身体が入れ替わるアイドラ、なんとまあ狙っている。

紳士友人「俺が千早と入れ替わったらまず風呂に向かって一枚ずつ脱いで…

紳士友人「千早ー!ブラないー!!

お前がNo.1だ。

モンハン3のイベクエ

こう考えると毎週新規で配信していたPSPはよかったな。

10月21日 ゴールしたい

帰ってきたら日が変わっていた。
寄り道なんてしてないはずなのに。


ラブプラスを先に購入した友人から
お前なら俺と同じりんこ党になってくれると信じている、とか言われた。

私の中でのりんこって言ったら
金八先生のりん子先生しかいないじゃないか!
りん子先生は大好きだ!

画像検索しても全然出てこないりん子先生かわいそうです。ぶわっ。
金八は隠れた名作。


1日ゆっくり寝たい。

10月20日 ラブドリーム

なぜか夢にラブプラスが出てきた。
無性に欲しくなったので帰りにショップへ寄る。

が、当然のように売り切れ。
amazonでも当然のように定価以上で別ショップが販売。
未だにすごい人気なのねえ。

今度見かけら即購入しよう。


フォールアウト3を借りた。
本当なら購入してもよかったのだが、もうすぐプラコレも出るので。

噂には聞いていたが文字が小さいのなんのって。
それに伴い、目も疲れやすい気が。
いや、私が疲れているだけなのか。

何はともあれ、ちょこちょこ進めていこうじゃないか。

10月19日 ジャスティスリープ

ちょっと疲れたかな、と横になっていたら
気づいたら日が変わりそうだった。

そのまま朝まで眠ってもよかったかもしれないが
大体深夜に目覚めるのが私のジャスティス。
そんな正義いらねえ。


個人的神ゲー428の世間的な売り上げはよろしくない。
しかし、その割にはアニメのCANNANグッズが出ているようだ。

うん、無理にタイプムーンとコラボしなくてよかったと思うんだ。

ドリームクラブ

やっとこさ全員攻略完了。
ナオが非常に面倒だった。

最高のお友達というものを教えてくれた素敵なゲーム。
もうちょこちょこ起動するかもしれないが
そろそろ別のゲームにシフトしていこう。

10月18日 ハード

週休1日じゃやっぱり疲れが取れない気がする。
連休ってやっぱり偉大だと思う。

アイドルマスターDS

日高愛のベストエンドを迎えるには春香に勝たねばならない。
これはIFの物語。そう思って春香に勝つことにした。

愛そのものはウルトラ元気娘なので
最後の曲のALIVEも元気な曲だと思っていたらまさかのバラードだった。
キャラに合わねえーーーーー!!

そんなこんなで一人目クリア。
レッスンの回数が多く、意味を感じ取れないが悪くないゲームだとは思う。

全ての営業を見る、となるとシナリオ分岐の関係上面倒くさいが。
よく考えると箱も全ての営業を見たわけでないので気にしないことにする。

ドリームクラブ

アイリの誕生日を祝えなかったので年齢が埋まらない。
アイリの誕生日を知るには博士からのメールが必要だと思ったが
博士からの挨拶メールだけでは足りないようだ。

…誕生日、祝うのめんどくせー。

10月17日 寝る

そのうち体調崩すんじゃないかと心配になってきた。
いや、診断の再検査から考えれば既に健康ではないのか?


iTunesはiPodを管理するには便利なソフトであるのは間違いない。
アルバムごとに画像ファイルを用意し、アートワークを眺めてニヤニヤする私がきもい。

ただ、ソートがひとつしか効かないのが気に食わない。
レートで並べたうえで、再生回数で並べたいときだってある。
order by レート,再生回数させてくれ!!
痒いところに手が届かないのはじれったい。


二つ名メーカー

鋭角羊【ソリッドエンプティ】

…なぜ羊?
ドラクエ6にはそんなモンスターがいたような気もするが。

10月16日 寝たい

いやー今日で1週間も終わった!
と思ったら終わってなかった!

土曜も出社、日曜は資格試験!
いつ休めばいいの?


アイドルマスターDSをちょくちょく進めているが意外に面白いかもしれない。
しかし、オデで春香さんに勝利しないとベストエンドへ行けないとかどういうことなの。
春香さんがこんなポッと出のアイドルに負けるわけなんてないというのに!

まあ、なんだかんだ言い訳つけて偶然だのマグレだのって扱いにはするんだろうけどさ。


あーマジ1日ゆっくり寝たい。