11月前半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 11月前半

11月15日 1個3800円は高い

会社の用事を済ませてくるものの
これじゃ作業時間として報告できないと思うあたりせこい私。

久々に吉野家を食べた。
やはりここの豚+半熟卵が好きだ。
近場に店舗がないのが悔やまれる。

Perlの勉強をすることになった。
基本的なことしか勉強しないけど、CGIに使える知識と思えば役に立つ、か?

ただ、あまりプライベートで言語とか触りたくないようになったんだけど。
趣味は仕事にするなってこったな。


ニュースーパーマリオWiiの販促動画を見てみたものの
Wiiリモコンを振るとかそういう動作はいらないのです。

しかし、4人プレイするためにはリモコンをあと2個買わなければいけないのか…。

11月14日 髪を切りたい

眠い。ただこの一言に尽きる。
結局、仕事は終わらず明日もちょこっと。
休みくれ。

昼食を取ろうと近くの店へ行ったら家族と出会った。
いやまあなんか偶然だけどすごい偶然だ。


ドラクエ6がリメイクされることで話題になっているようだ。
個人的に6の詰まったポイントは魔法のじゅうたんの入手方法。

きれいなじゅうたんがマーメイドハープを使わないといけないような場所にあるとかもうね。
普通の人間じゃ行けないような場所でベストドレッサーしてんじゃねえよ。
と未だに腑に落ちていない。

ドラゴンボール レイジングブラスト

やべえこれファンには嬉しい出来。

ナッパ様の技が クンッ ピッ カパッ とか名前がいちいち素敵すぎる。
やはり爆発破はクンッの印象が強い。

11月13日 トゥルー

気づけば明日も仕事だよ。
週休1日に戻っちゃうよ。

シュタインズゲート

全てのエンディングを見た。
トゥルーエンドは話がうまくいきすぎな気もするけど、腑に落ちないよりはいい。

脇役も意味のある脇役ばかりでよかった。
箱○持っててよかった、そんなゲーム。

それはそうとお気に入りの「ル・ラーダ・フォルオル」ネタがあってよかった。

ドラゴンボール レイジングブラスト

さて半分勢いで購入。

決め手はラディッツの必殺技「死んだフリ」があることだった。
なんてかっこいいんだ…。

ちなみに操作はくそむずい。
慣れないだけだろうけどアニメのような動きは全然できないす。

11月12日 トットゥルー♪

全世界ではMW2が発売されて2日経つ。
少しぐらい情報が出ているだろうかとかるーく情報収集をする。

パーク情報を見ただけでもわかる。
ヤバイ、これは面白そうだ。あと1ヶ月が待ちきれない。


パワポケ12公式サイトリニューアル

リニューアルって言っても準備中ばかりなのだが。
なんでMW2と1週間しか変わらないんだ。
それが悔やまれる。

シュタインズゲート

トットゥルールートクリア。

トゥルーじゃない。トットゥルーなんだ。
というわけでまゆりEDを拝見。

泣かせる展開じゃないか。
そして面白いと言われ続けているのがよーくわかった。

残り2つのエンディングも早く見たいね。

11月11日 ゲル

そろそろ寒くなってきて冬を感じ始めてきた。
雪が積もれば真冬と感じる。


アイマスSPが1月28日にベスト版になるらしい。
早いっちゅーねん。

2800円だからと言って勧められるかと聞かれるとちと迷う。
もうちょっとロードが短ければマシなのだが。


ドラクエ6が1月28日に発売

リメイクはやはり曜日なんて関係ないのかね。
とりあえず年内は他にソフトがたくさんあるのでこの時期なのは嬉しい。

シュタインズゲート

ルカ子のED達成。
これもありがちっちゃありがちな展開。

まゆりのゲーマーズアイコン5個目はないわー…。

11月10日 体力絶好調を目指したいね

声がいつもと違うといわれる。
風邪でもひいたかね?

と思ったらいつも以上に身体がだるかったのでそのようだ。
インフルエンザじゃなければいいけど。


シュタゲ、フェイリスエンド達成。
ありがちと言えばありがちなエンディング。
王道と言えば王道。


MW2本体同根版

HDD250GBの箱○はちょっと魅力だけど
せっかくなら1TBとかにしないかい…?

11月9日 余裕が欲しい

ブルーレイレコーダーを購入したもののなかなか見る余裕がなくてたまっていく一方。
しかも余裕があるときはコンシューマゲームをするものだから見られるわけがない。
携帯ゲーム機しながら流し見が一番いい方法かもしれない。


最近の目標は21時までに帰宅すること。
理由はもちろんラブプラスであるのだが。

なんとか帰って来れたので電話で呼び出そうとする。
しかし、先手を打たれた。
いきなり電話がかかってきてデートのお約束である。

-------この後、呼び出せる雰囲気じゃないよな。
あえて空気を読まず呼び出そうとしたがお断りされた。

がっくり。


シュタゲ、とりあえずエンディングをひとつだけ見てみた。
グロだけじゃなくて憂鬱展開もあるのか、フゥーハハハ。

ノベルの中でのジャンルは違うので比較できるもんでもないけど
428並に面白いのではないかなと思っているところでござい。
まだ最後までいったわけではないけどね。

11月8日 ネネさんごめん

シュタゲを夜遅くまでやってたら朝起きれるか不安だった。
午前10時からネネさんとデートしなければいけないのだ。
しかし、なんとかなる!

9時に起床。
さすが私。

なぜかここでまだ大丈夫と二度寝する。
起きたら12時。
すっぽかした。

もう、二度と、このようなことはしないと誓おう。


しかしこのシュタゲ、佳境に入ってやめられなくなる。
そしてシュタゲならグロはないと思っていた、そんな時期が私にもうわああああ

11月7日 運命の選択なら仕方ないな

割り込み作業は基本的に優先度が高い。
そのためか光の4戦士やP3Pをやることなくシュタゲ。
P3Pに至っては未開封だよ。どうしよう。


久々にお絵かきチャットをやってみた。
デジタルで描くときはレイヤーは当然ながら
様々な補助機能に頼っていたのでさっぱりな結果に。

そもそも絵を描くのが久々すぎるってのもあるけど。
じっくり4コマでも描きたい。

そう言えば前に参加したコミケから
是非、次のコミケも参加してね♪的な手紙が来たけどそんな暇ない!!

ネタもない!!

11月6日 衝動?いいや、違うね!

今日はせっかくの休みなのでゆっくり寝た。
身体的にはかなり楽になった気がする。

シュタインズゲートの評判がよすぎて買う気満々に。
amazonでも売り切れだが、7日に入荷するようだ。
すぐ発送してもこの土日は諦めなければならない。

今日探してみてなかったらamazonで買うか。
箱の取り扱いが悪い穴場の店なら売れ残っているかもしれん。
読みはドンピシャで購入余裕でした。


ただまあ、問題は未開封のペルソナ3ポータブルだよなあ。
FF光の4戦士クリア次第開封するつもりでいるけども…。

11月5日 最近、乱丁をよく引く

起きてから首を違えることがたまにある。
半分寝ている状態なので寝違えてると言えるのだろうか。
どちらにせよ、首を自由にまわせないのは痛い。


休める日に休まないと休めないので結局明日は休むことに。
3連休という形にはなるが
周りが休みの日に休めるほうが精神衛生上はよろしい。


ジャンプコミックの発売日なので数冊購入。
雑誌ならまだしも、新品の単行本が乱丁だった場合はマジげんなり。
取り替えてもらいたい、かなり真面目に。

11月4日 タイミング

疲れているのか財布を忘れたり
帰宅後、気づいたら寝ていたりする。
数日じっくり寝たい。

休日出勤をするとできるだけ振替で休むようにと指示される。
確かに会社としてはそうすると安くつくんだろうけど
振替ばっかり取らされると有給が消化できんのが問題だなあ。

しかも休む日もない…と思っていたら6日はチャンスかも。
でもせっかく休むなら有給を消化したい。
けどうまいこといかんよなあ。


もしかしたら出勤先が遠くになるかもしれないという話がやってくる。
候補の一人に上がっただけなのでなんとも言えないが
朝方、腹痛を起こしやすい人間にとっては通勤に時間をかけたくないところである。

まあ、抱えてる仕事も多いから現状維持に落ち着く気もするが。

11月3日 文化って何?

朝、ちょっと時間があったのでラブプラスを起動したら
ネネさんから17時に会えないかとお誘いが!!
今日は仕事だが、うまく切り上げればその時間ぐらいには帰れるかな?

09:00 気合入れてやるかッ!!

12:00 あれ?終わらないかも

15:00 あ、これ無理パターンだ

17:00 いやー彼女連れてきてよかったー

会うだけ会ってスリープにしておくのは心苦しいけどね。

L4U

ふるふるフューチャーフルコン達成。
ただし、得点を一切気にしなかったので点数が低すぎる。

I wantもフルコンを最優先したのでやはり低い。
いつか更新したいものだ。

L4D2

体験版をDLしてみた。
体験版なのにオンラインができるのは嬉しい。

軽くやってみたが馬鹿っぽさは相変わらず。
ボイスチャットで騒ぎながらやるのがよさそうだ。

11月2日 気張れ

中途半端に休むとだるくて仕方ない。
明日は休みだし、うまく調整しよう。

と思ったら明日の休みがなくなった。
はあ、今月の給料マジ楽しみだね。


FF光の4戦士、やっとこさ4人集合。
集まるのおせー。
そして4人になると途端に全体攻撃がうざい。

友人に勧められたこともあり、P3P購入するだけ購入。
開封するのはいつになるかわからないけどいいのだ。
ペルソナやメガテン一切やったことないけどいいのだ。
せっかくだし女主人公でやる!!

眠い。寝る。

11月1日 もう冬か

まさか本当に1日寝て過ごすことになろうとは。
しかも全然疲れが取れていない。
寝すぎて疲れたわけではない。


FF光の4戦士は結構面白い感じなのだが
パーティメンバーがバラバラに行動しまくるのがつらい。
お前らもっと協調性を持てよ!
いっつも置いていかれるユニータさんかわいそうです。


11月はゆっくり過ごせればいいなあ。