11月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 11月後半

11月30日 時間

最近受け持ってる案件に時間をかけすぎだと注意される。
最初にこれだけ時間あればできます、と答えたのは予備知識が十分にある人で
言語もシステムも予備知識0の私がやればその時間で完成するわけがない。

…ま、釘を刺されたので早めに切り上げたけど
そういう日に限って周りが残業モードで帰りづらいことはよくあること。

ラブプラス

今週のおまじないは早起きしてハッピー。
具体的には午前5時〜8時に起動すればよいらしい。

いや、そんな時間にゲームできないし!

って思ったら朝起きたとき、起動だけすれば余裕じゃないか。

11月29日 Kiss☆スキ

あと数日でパワポケ発売とかマジで実感が沸かない。
木曜に休暇を取れるかもわからない。
金曜は確定。

…確定、だよなあ?


ドラゴンボールの過去作品にもIFストーリーが収録されているようだ。
サイヤ人軍団がフリーザを倒す、というのは誰もが考えそうだが
サイヤ人軍団になぜサイバイマンがいるんだ…?

別作品にはアックマンがフリーザ親子を倒すという話も。
公式?でやりたい放題だなあ。

ラブプラス

最近、キスがうまくできない。
青ハートがたくさん出る…と悩んでいた私だったが
スキンシップの方法を変えたら化けた。

私のターン!次のデートは楽しみにしてろよーー!!

次のデートは2週間後になった。完。

11月28日 思った以上に進捗は悪い

土曜日の前日っていつもはできない夜更かしをしたい。
そう、例え休日出勤が待っていようとも…。

木曜の有給を取るために月〜水はちょっと頑張ろうかな。
ネネさんと平日デートと天秤にかける…ッ!


よつばと9巻購入。
やっぱりあさぎさん可愛いです。

ただし、ぷちますの1巻は売り切れだった。
まさか売り切れるとは思ってなかったが、入荷数が少ないのも意外っちゃ意外だった。
アイマスの二次創作作品なんてそんなもんかもしれんが。

ドラゴンボールレイジングブラスト

PS以降の最近のドラゴンボール系のゲームを買ったのは初めてだがかなり面白い。
不満点がないわけではないが、ファンには嬉しい仕様で思った以上にハマっている。

気づけば実績も500解除しているのでそれなりに楽しんでいるんだろう。
マイナーチェンジでもいいから次回作が出たらきっと買うだろうな。

11月27日 ドットの世界

大晦日に中学校の面子で集まらないか?というお誘いがきた。
以前も似たような話があったのだが、本気で人を集める気があるのかわからない。

●幹事が誰だかわからない

参加するとしても誰に連絡するんだろうか?
ちなみに連絡方法はチェーンメール方式なので
2代先までいくことを考えると面倒くさいだろう。

●参加者リストが存在しない

リアルタイムに更新しろとは言わないが、自由に閲覧可能のリストを作るべきである。
参加する人によっては参加するけど…という人は結構いるものだ。

●そもそも地元にいるんだよね

私は地元にいるのに、普段会わない連中からお誘いが来る。
気や話が合わないから普段から会わないんだろうし(縁という線もあるが)
わざわざそのような面子で集まりたいとは思えない。
しかも大晦日にだ。

とても社会人が出したとは思えないメール内容。
人を集めたいという意思が全く感じられない。

気になったので、前回の参加人数を聞いてみた。
同年代、200人近くいたのに参加者10人程度だったとか。

それもう幹事に近い知り合いで集めたのと変わらなくねえ!?


IM@S QUEST

可愛く、凝っていてオススメとな。
さらにドット…だと…。

私のためにあるようなものじゃないか。
というわけで早速ダウンロードしてみよう。
500円…高いな…。

春香はまだ見てない

なにこれ。

これが1ドット上下に動いて飛び跳ねている様子を表現するようだ。
一応、メニュー画面では前後左右に動くので前、横、後の歩行パターンはあるにはあるが。

学生の課題よりレベル低いんじゃないかと…。
これ、タダでもいらない。

11月26日 パワポケまでに間に合えーー!!

何気ない一言の要望でかなりの時間がかかる。
もっと自分の中でロジックパターンを構築しないといかんね。

そんなこんなで土曜日も休日返上予定。
私はうっかりしていた。
金があっても時間がなければ戦うどころじゃないよ!!


パワポケ12公式サイト更新

ちょっと前からちょくちょく更新してるみたいだけど
遅くても発売1ヶ月前ぐらいからそれなりに情報は出して欲しいな。
マスターアップの関係上、難しいのかもしれないけど…。

パワプロクンポケット音楽館

ついに発売キターーー!!

12、1、2、3のサントラということからあと2〜3枚は出るんだろう。
何枚出ようと全部買うんだろうなあ。

既にamazonで予約した!完璧!

7にはヒビキゴウのゴーゴーポケレンジャーを入れて欲しいね。

ラブプラスのビジュアル&設定集

3冊別とかあくどい。さすがコナミあくどい。

でも、個人的には1冊にまとめたほうが売れるトータルの売り上げがよさそうな気がするんだけどな。
ネネさんの分は買うとしても、他はわざわざ…って感じかな。

11月25日 年末年始はこれで戦える!

さすがに残業三昧だけあって手当てが予想より多かった。
年末年始のゲームラッシュの資金にはなるな。

パワポケ12のファミ通評価がやたら高いらしい。
不安になるなあ。


MW2はパーティチャットができないらしい。
ライブのチャットが一切できないのはかなり残念だな。
雑談もできないわけだし。

ただ、昔に任意パーティのルールでフルボッコされた覚えもあるから仕方ないと思うところもある。
しかし、PTチャットが禁止されてもスカイプなり使われたら結局一緒のような。

メインでやるであろうマーセナリーチームデスマッチはできるからいいのかもしれんが残念だね。
そんな仕様なのにMW2本体同根版にヘッドセットがついてるのは不思議だな。

11月24日 月の始めだと実感が沸かない

そうです、パワポケ12まであと10日です。
それまでに今の案件をなんとか形にしたいところでござる。
そして有給…を…。

と思っていても最近は1日ゲームやる元気がないのが困ったものだ。
MH3や428あたりは馬鹿みたいにやったから
ハマればそれほどの気合は出せるんだろうけどね。

まあMW2まで17日なんですけどね。
それが問題なんですよね。
なんで1週間しか開かないかなあ。

ラブプラス

彼女の部屋で勉強会をするぞ!
おっと、いいムードになってきたのでKiss☆Time突入か!

「人に、見られるよ…。

なぜ彼女の部屋で人目が気になるのか!?
障子に目アリ壁に目アリって奴か!?

部屋に64個カメラ説を出されてなるほどと思…うわけねーだろ。

11月23日 美希のバースデー

美希ー…、私だー…、誕生日おめでとー…う…。

恐らく、連休中だと思うが車を当て逃げされたことが発覚し
すんげーげんなりしているうぇへへへへ。


そんなこんなでわりと本格的で美希を描いてみた。

美希は美希なの!

アンドゥリドゥがないのが地獄だった。
レイヤーがないのもやはり厳しい。

美希は美希なの!


あついでこちゅうください。


あつい でこちゅう ください。

に見えた。
ラブプラスのやりすぎかもしれない。

11月22日 中日

昼食は外食で済ませようかな。
時間はちょっとずらせば空いているだろう。
なんて思っていたらひどい混み具合だった。

ああ、そうか。
今日は連休の中日なんだな。
道理で家族連れが多すぎるわけだ…。

結局家でカップ麺で済ませたって言うね。


DS版DQ6では仲間モンスターシステムが廃止

6における仲間モンスターとの思い出。

キングスライムを仲間にしようと延々と戦う。
ゴールドと経験値を獲得し、▼が出てイヤッホーーー!!ガタンッ

なんとキングスライムは宝箱を落としていった。
かずきはくじけぬ心を手に入れた!!

…くじけた。


しかし坂本太郎の絵を見ることになるとは思わなかった。

L4D2

ちょっとやってみたけどなぜかものすごいラグかった。
サーバーに負荷でもかかっていたのか?
ラグが最大の敵だと再認識させられた。

11月21日 あぽー

妙にりんごが食べたい。
もしくは果汁多目のりんごジュース。

久々に土曜日が普通に休みだ。
これが普通なんだろうけど、休みだと何をしていいかわからないな。
まさか寝て過ごすことになるとは思わなかったけど。


理髪店で顔の毛を剃ってもらったら
血が出ていたようでカサブタができていた。

毛の濃さに割りに肌が弱いんだろうなあ…結構な悩みだ。


わりと本格的絵心教室

レッスン1だけやってみたけど、なかなかいいかも。
苦手な影のつけ方から教えてくれるとは思わなかった。

11月20日 跪け!命乞いをしろ!

そこに跪いて!
もっと啼いてみせて!(命乞い的な意味で)

そんなわけで久々のラピュタ。
やっぱり何度見ても面白い。


わりと本格的絵心教室

本当に割りと本格的らしい。
初回接続のDSiポイントが1000円分あるのでそれで落としてみようかな?

しかし問題は、ニンテンドーポイントを自由にWiiとDSiで割り振りできないこと。
1000円単位でしかチャージできないのはちょっとなあ。

アイドルマスターSPカタログ10号

天海春香の分裂…だと?

大人気ライトノベル天海春香の憂鬱シリーズというわけだな!?
PSPのDLCには興味がなかったが…これは…。

ロックマン1と2…1200円
天海春香の分裂…500円
キミはメロディ【春香】…150円
またね【春香】…150円

ぴったり2000円使いきれるね!!

11月19日 えりりんの誕生日

23日は美希の誕生日!
だから何か描きたいな!なんて思っていたら
今日は中村先生の誕生日ではないかッ!

中村先生と言えば大人気アイドルの天海春香ちゃんが演じていることで有名。
だけど今日の今日まで忘れていたなんて言えない…ぜ。


L4D2を買ってきたものの、周りがみんな買ってなくて計画倒れ。
い、いや。きっと買ってくれるはず。
だよね。


明日はラピュタがあるので是非見ておこう。
というか録画しておかないとヤバイかな。

11月18日 熱っぽい

予防接種を受けたせいかわからんがだるい。
熱っぽいのかすぐ寝てしまう。そして夜に眠れない。

明日はL4D2発売日。
積んでいるゲームがありすぎる。どうしたもんかな。

ウィッシュルームの新作っぽいのも出るみたいだし
本当の地獄はこれからだ…。

クラブニンテンドー 2009年のプラチナ会員特典

…えっと、嬉しくないな。
2年前のSFC型クラコンは神がかっていたんだけどな。

◆シュタインズゲートのアイコン追加配信

鈴羽のアイコンのやっぱり5個目がひどい。
さすがゲルまゆを配信しただけはあるな。

11月17日 ふるふるフューチャー☆

休み明けのメールチェックは本当に怖いぜフゥハハハー。

まだ火曜日だと言うのに疲れがたまっているようだ。
というより疲れが取れてない。
1日10時間ぐらい寝たい。ゲームもしたい。


フルフルの抱き枕の発売

どうしてフルフルなんだ。
どうして亜種も発売なんだ。
どうして9240円(税込み)なんだ。

誰が買うんだよこれ。
ネタとしてはおいしいが、高すぎる。

パワポケ12公式サイト更新

野球関連の更新。
既存情報のものばかりで目新しいものは特にないように感じる。

11月16日 治療

午前は歯医者、午後にインフルエンザの予防接種を受けたら1日が終わった。
1日ごろ寝したい気もするが、まだ色んな医者に行かねばならない。

あとは目医者、肝臓の再検査。
あっれー?ボロボロになりすぎているのか。


「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!」をI Want !

L4Uのですら難しかったのに、太鼓は叩ける気がしない。
アイマス曲オンリー出してくれたら本気で買うかもしれないが、やるのかどうか。

もはやイメクラ・・・ Xbox360『ドリームクラブ』にて園児服が配信開始!

くまさんおぱんつ…だと…。

いつもクンカクンカ言ってる友人が買うんだろうと思っていたら

「確かにおぱんつは魅力だ。しかし、園児服はちょっとな…。」

深いな…。尊敬でき…ない。