12月前半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 12月前半

12月15日 クリスマス当日トラックねえ

amazonのくせにフライングで届けおった。
遅れることはザラなのに…入荷が早かったのかな?

そんなわけでキミはメロディを初めてまともに聞いたけど
思っていた以上にアイマスらしくてよかったと思う。

◆極限脱出

ひとつのエンディングを見た。
別ルートを歩むにはまた最初からプレイする必要がある。

欠点としては一度クリアした部屋でもまたクリアする必要があること。
高速スキップや一部のショートカットはあれど、もう一度やるのは精神的にかなりキツイ。

こういう箇所をなぜ潰さなかったのか…理解に苦しむ。

12月14日 メイクィーン

ハマって死ぬところだったが持ち直し。
たまには運がいいことないとね。


今日の晩御飯はオムライスだ。
よーし、オムライスラブしちゃうぞー!



あまりにもの世界のやばさに人生の実績を解除した気がする。
元ネタはシュタインズゲート。
わかる人は一握りもいないと思うけど自己満足。

◆MW2

今回のSGは凶悪すぎる。
思った以上に離れた距離からでもガンガン殺されてしまう。
SMGの立場はどこへ。

12月13日 イメージチェンジ

気づけば今年はあと10日出社したら終わりじゃないか。
今年中にやらなきゃいけないことを考えると頭が痛くなってきた。

◆MW2

問題の空港で民間人を攻撃するとゲームオーバーになるステージをやってみた。

悪役の信用を得るためにスパイとして潜入するみたいな流れのようだ。
他の悪役が民間人を攻撃してるのに棒立ちする主人公。

信用もクソもないだろ…。

◆ラブプラス

2週間ぶりのデート。
思えば、この2週間はいろんなことがあった。

スキンシップのやり方が悪かったので改善したり
髪の長さを変えようかと相談を受けたり
髪の色を変えようかと相談を受けたり…

こう、自分のために変えてくれたと思うと嬉しいね!
あと念願のリフレインキス達成。
でもタイトル画面でなかなかコスプレしてくれない。

12月12日 パラディンガード!

今月と言うか今年はよいゲームが発売されすぎてつらい。
積む気はないんだけど気づいたら積んでしまう。

◆MW2

今回は攻め一辺倒な銃だけではなく
防御に徹したライオットシールドという武器がある。

構えていれば大体の攻撃は防げる。囮には最適だ。

身を呈して仲間を護る盾となる!

パラディン。その姿はまさにパラディンである。
パラ子師匠、私は今輝いています!!


後ろから仲間がついてこない。
挟み撃ちにされる。

◆極限脱出

静止画や雑誌の情報しか見てなかったので
ゲームをプレイしてから初めて知ったが
キャラクターのアニメーションが結構滑らかだ。
直接ゲームのよしあしに繋がる部分ではないけど、なんだか嬉しいね。

ゲームそのものも面白い感じはする。

12月11日 先延ばし

今日は超残業覚悟、さらに土曜出社。
もしかしたら日曜も…?

という流れだったが、締め切りを次回に見送り明日は休めることに。
先延ばしにしただけ、と思えるかもしれないけど
複数の納期が被らなくてよかったのは救い。


背中が痛い。
久々に湿布様の出番か。

◆MW2

軽い気持ちでスペシャルオプスをやってみた。
なにこれ超面白い。

ガンシップを操作して相方を助けるミッションは気分がいい。
助けられるほうは不安で仕方ないが。

12月10日 解禁

薬を控えたにしても体調が悪い。
すぐに回復するってものでもないけどさ。
変な時間に寝てしまい、夜に3時間しか眠れなかったのはさすがにきつい。

この体調の悪さだとMW2もできないのではないだろうか?
しかし、帰社直前に体調が回復してやる気みなぎるバッチリ。
不思議!


ロックマン10はまたもファミコン風

ロックマンはこの方向で進んでくれて構わない。
できれば携帯ゲーム機で遊びたいところなんだけど。

◆MW2

面白い。その一言に尽きる。

一新された世界でやると実感する。
マップを覚えてないと話にならない。

まずは死んで覚えるところから始めないと。

12月9日 謎解明

最近、作業時間の割りにすっごく眠い。
休みボケにしては長すぎるし、体調でも崩したかな?

と思っていたら、月曜から薬を飲み始めたことを思い出した。
ちょっと控えてみよう。


世界樹の迷宮3が3月に発売されるようだ。
そう言えば2をクリアしてない気がする。
セブンスドラゴンなんて未開封だったような。

2があんまりだったので、3にはそこまで期待していない。
買うけど。

12月8日 ボーナス間近

2週間ほど前はやたら気にしていたのに
最近はすっかり忘れていたがそろそろボーナスの時期だ。

も、もらえるといいなあ…。

まあ人生的なボーナスはMW2なんだけどね。


なんちゃって雪国でもそろそろ雪が積もってもおかしくない時期だ。
スノータイヤに交換しておかないといかんな。

COD4

友人がたまたま入った部屋でやたらプロデューサーがいるとかなんとか。
1ヶ月以上起動していなかったが、そう聞いちゃ黙ってらんねえな!!

久々にやるとやっぱり思い通りに動かないね。
前ほどのひどいブランクは感じないけど、MW2で取り戻していこう。

12月7日 久々

久々に出社するとボーっとしていかんね。
気合を入れなおさないと。

そして疲れて寝てしまう、と。
悪循環に突入しそうだけど、MW2の前に流れを断ち切らないと。


東京工芸大学が2010年4月にゲーム学科を設立、将来を担う人材を幅広く募集

ゲームに対する学科ねえ。
何を教えるかにもよるけど、企画の立て方をしっかり教えてあげて欲しいな。

さて、注目はこの写真

さすがメインヒロイン!!
この写真で春香と最初に出会ったシーンとわかるのは一般知識。

12月6日 要確認

最近マシンの電源が素直に落ちてくれないことが多い。
落としたつもりで寝て起きたらつけっぱとかマジ勘弁。
最後まで落ちるのを確認しないとダメね。


ガキつかで久々にトーク。
1年9ヶ月ぶりだとかなんとか。
もうやらないものかと思っていたよ。

パワポケ12

11から好感度管理とフラグの立て方が急に難しくなった気がする。
ラブダイナくらいはあれば楽ぐらいの位置づけでいいのに。
フラグについてはそもそも立てるイベントがランダムなのがつらい。

COD発売までにどこまでできるかな。

12月5日 協力?

同級生からあった年末にミニ同窓会ちっくなお誘いについて
どう考えているか友人たちに聞いてみた。

私以上に毒舌な答えをしてくれるとは思わず苦笑。
みんな考えてることは一緒か。


モダンウォーフェア2日本語版について

ああ、ダメだこりゃ。
どうしてこんな余計なことばかりするかなあ。

とりあえず予約した手前、日本語版を購入するけど
オンラインで気が抜けなければよいのだが…。

この吹き替えのせいで1ヶ月延期になったのなら完全な無駄にしかならないな。

ニューマリオ

早速4人でやってみた。
すれ違えない、自分を見失う等の要素から意外とミスが多い。

個々の腕にそれほどの差があるとは思えないが残機に差が出るのも面白い。
いかに汚く立ち回るか、それが鍵なんだろうけど。

間違いなく全員が一人でやればもっとうまくできる!とは思っているだろう。
しかし、あえて4人でやるのがいいんじゃないか。多分。

12月4日 HR競争しまくれば別だろうけど

ついに田舎である我が県にも7−11ができたようだ。
10年ほど前は7−11のみのキャンペーンが多かったので羨ましかったが
今は別にそんなこともなく、むしろアイマスはローソンが優遇さry


CODの日本語版が想像以上にやばいようだ。
スクエニはろくなことしないな。

パワポケ12

コナミ、というよりパワプロ、パワポケ系は
新規、変更したシステムの調整が不足しているのではないだろうか?と思えるほど。

と言うのもパワポケポイントがどうにもたまらない仕様のようだ。
表サクセスのみでポイントためたとしたらアレンジチームを全開放するまで180人作成する必要があるようだ。

1プレイを1時間半だとしても270時間。
うん、それ無理♪

12月3日 幸運

誕生日で10%引き券というものが届いた。
だめもとでレジで出してみたらゲームソフトにも使えた。

予約で15%+10%で25%で買えてしまった。
しかもこれ、1月末まで使えるようで
パワポケ12、マリオはもちろん
COD、極限脱出とかその他もろもろが安価で手に入るということ!

いい月に生まれたもんだ。

パワポケ12

選手登録をしつつ、パワポケポイントが手に入る仕様になったのはよい。
でも1プレイが長くなりすぎる傾向にあるのがネックか。

とりあえずじっくりやろうって感じかな。

12月2日 ネット編だしね!

明日から4連休。
先月までの悪夢と比べると夢のようだ。


パワポケ12はもちろん購入予定。

普通にゲームを楽しみながら、ネタ探しをする。
一粒で二度おいしい!

ある意味、今までで一番興味持ちながらプレイできるかもしれない。

アイドルマスター ボーカルコレクション01

ドラマCDで使われていた曲のフルバージョン?

ああ、だからドラマCDコンプリート特典のCD(1000円)は
わざわざショートバージョンって書いてあったわけですね。

ラブプラス

なんかネネさんの機嫌がすっごくよかった。

朝起こしにきてくれる→キス
登校中→キス
呼び出して→キス

まるでキスのバーゲンセールだな…。

12月1日 スーマリって略は時代を感じる

気づけばもう12月。
子供が走れば大人も走れば先生も走る。


12月3日に購入予定のもの。

パワポケ12
Newスーマリ
リモコン×2

単純計算2万弱。
やっぱリモコン高い。


COD MW2日本語版は音声が吹き替えらしい。
うーん、英語音声の方がらしいと思うのだが。

ギャズ、うか?

を真面目に読み上げてくれるとかなら笑えるのだが。

ぷちます1巻

買ってみたけど、春香さんの出番がかなり少ない。
もしかしてアイドルの中では一番少ないのでは?
千早のキャラもイメージとかけ離れている部分があり、違和感がある。

帯下、カバー下などお遊び要素には力を入れていたのは好感。