1月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 1月後半

1月31日 攻略本に求めるもの

DFFのアルティマニアを買ってみた。

が、思った以上に残念なデキだった。
もっとどうでもいいことに力を入れて欲しかった。
最低限のネタの説明はあったけど…さ。

もっとそのゲームの世界観に引き込むような
直接攻略と関係ない部分でグッと心を掴んで欲しいね。
特にアルティマニアシリーズは小ネタ50とかよくやっていたから期待していたのだが…。

最近買った本では428オフィシャルガイドブックが一番の当たり。
2月4日にサントラも発売らしいのでしっかり予約した!


今日は土曜日なのに飲み会。
正直、休みの日は勘弁して欲しい。

しかも7時間という長丁場。
キツイ。だるい。


アイマスCD リッチャンととかちのカバー曲が決定

ん?とかちのカバーってBLOOD+の1期OPじゃないかー。
ロクに見てないけど、このOP曲は割と好き。
何よりとかちには似合いそうな気がする。

リッチャンもどうやらガンダムのテーマっぽいし
今回のカバーはアニメやゲーム系で攻めるのかもしれない。

1月30日 ただの攻略本ではない!

428オフィシャルガイドブックを買って来た。

書店で見かけた途端、中を見なくても当たりの本だとわかった。
第一に、サイズが大きかったこと。A4?
これ系の本でサイズが大きいとそれだけで期待ができる。

中身を一言で言えば、MOTHER百科のような作りだった。
さすがにそこまではっちゃけたものではないが、428好きならマストバイ。

攻略記事なんて飾り。そんな本。


ロバ様たちとネカフェへ。
時間だと言っているのに漫画に没頭される方々。

ロバ様の奥義、あと5分!

しかし、5分過ぎたので追加料金が発生してしまったのだった。
時間にルーズってよくない。

1月29日 白い黒船襲来

ドン!!



箱○、つまりXBOX360のHDD120GBを購入してきた!!





…でも、箱○本体が売り切れていた。
なんでHDDだけ入荷したって連絡してくるんだよ!!
本体なきゃ意味ねーじゃねーか!!

ってわけでHDDだけ買って来た。間抜けすぎる。
近いうちに本体も入荷するらしいから、いいけどさ。


しかし、スタオ4を予約して気になったことがある。
高い、高すぎる。なんだ8925円って。
え、いや、ちょっと高すぎるだろ?

同根が24800円だったから、高くても6800円だと思っていたのに。
本体+ソフトの同根って大体定価の合計金額だったのに、このセットは本当にお得なようだ。

どーせ、2月19日までロクにできないだろうし
同根版待ち路線に変更しよう。

1月28日 マネキンマネキン

まずは走りこみをしてタフ度をあげるでやんす!
人間とは慣れる生き物で、私もタフさがあがってきたようだ。
でも自由な時間は欲しい。


figma archetypeが発売

欲しい。
けど2月14日に秋葉原なんて行けないから通販だな。

しかし通販はクレジットカードが使えないという始末。
商品1個につき、1包装になる関係上代引きを使うと注文個数分送料がかかる。
となると面倒だけど銀行振り込みかー・・・。
面倒だな。

でも買わなければ、後悔する。


ご当地キティちゃんキーホルダーは割かし有名だとは思うが
ハルヒ第2弾もあるらしい)でそんなことしなくてもいいと思うんだよな…。

らき☆すたバージョンが発売するよー。

なん…だと…?
でも、なんか微妙な格好が多い気がする。特につかさ。

1月27日 完売

最近、漢方薬の影響か自分でもわかるぐらいに肌が綺麗になってきた。
これが続けばいいんだけど、さてはて。


疲れてくると頭がまわらない。
そういうわけでチョコレートの補給が必要だ。

近くの店で、お気に入りのチョコが安売りしているから
10箱ぐらいまとめて買っちゃおうかなー。

なんて思っていたら売切れていた。
数日前は拡大展開して売っていたので他の場所を探してみたけど見つからない。
なんでも1時間程前に並べたらしいが売り切れたとのこと。

エー同じようなこと考えてるのがいたわけか?


クロノトリガーのアルティマニアを購入。
2000円?たけーな。

内容は2000円分の価値を感じない。
高くても1500円の内容ではないだろうか?
分厚く、価格を高くすればいいってものじゃないと思うけどなあ。

DFFのアルティマニアには期待。

1月26日 さてもう今月が終わる

雪が積もったので徒歩で移動。
割と積もっていたので上下移動が多く靴擦れが起こる始末。
久々に靴擦れで出血までしちゃったよ。


元バイト先に勤めている知人に箱○のHDD120GBの在庫を聞いてみる。
取り起きしてくれるらしいが、まだ買うって言ったわけじゃないけどまあいいか。
ただ、買いに行ける時間があるといいな!


PSPに新色発売

なんて素敵な青色なんだ。
最近、2000番の調子が悪いから真面目に欲しいから困るぜ。

春香レッド、千早ブルー、とかちイエロー。
なんともアイマスに合わせた配色なんだ。
緑は・・・美希、かな。

アイマスのアクセサリキット

最初にセット内容だけ告知されたとき
ソフトケース×3は太陽3人、月3人、星3人が
それぞれ1つのケースにプリントされていると思ったんだ。

なんだこの斜め上を行く仕様は。
さすがホリだぜ…。

1月25日 箱が欲しい

雪が積もった!
雪かきしないといけないと思うと気が重いな。


箱○がすごく欲しくなってきた。
疲れているから、衝動的なものもあると思うんだけど
前々から欲しかったのは確かだし。

一番やりたいタイトルはCOD4。
他に気になるものはスタオ4とかその辺。
ただ、スタオ4はアイマスSPと発売日が被っているのでどーにもこーにも。

個人的にはせっかく買ったテレビを活かしたい、という気持ちが一番強い。
Wiiじゃ活かしきれないし、PS3はやりたいソフトがないし。

何より、fumi氏が箱○ソフトを買い漁っているので
ちょっと気になるタイトルはなんでも借りられるのが強みでもある。
問題は、ジャンルの趣味が合わないことだけど。


なんでもfumi氏のバイト先でマリオテニスGC(Wii焼き直し版)が流行っているらしい。
今度、トーナメントでもしようとかなんとかって程らしい。

fumi氏「で、かずきも連れて来いとさ。

なぜそこで私がッ!?
GC版なら少しやったけど、Wiiリモコンで振り振りするとなると全然違うんだろうな。

多分都合が合わないだろうけど。

1月24日 かずきのバースデー

早いもので、クリスマスから1ヶ月が経ってしまった。
え、もうあれから1ヶ月?早すぎない?え?ちょ。

そういうわけで今日は私の誕生日だ。


「プロデューサーさーん!

ん?

春香「ケーキ作ってきたんですけど、どうですか?

覚えていてくれたのか。
ありがとう、もらうよ。



春香「え、きゃ、わっ

どんがらがっしゃーん!



ネタをやるからには、全力でやる。
それがモットー。
もうちょっと写真のアングルにはこだわりかったけど
友人とケーキを食べる直前だったので時間も取れず妥協。

妥協しない!追求したい!


そんなわけで祝ってくれた方々、ありがとうございまし


                                た。

明日から仮面ライダーの新作が始まるので見たいところでござる。
起きれるかどうか不安でござる。
今週は疲れていたためか、今日は半日以上寝て過ごしたでござる。
むしろ、過ごしてしまったでござる…。

1月23日 対抗戦

睡眠時間が6時間。
昨日の2倍近く取れたためか眠気は冴えたが
疲れがたまっているためか能率が全く上がらないけど。


今日はやけに腹が減ったな。
以前は焼肉メールが届いたので対抗して焼肉を…

naveralさん「焼肉以外ならなんでもいいよー。

というわけで寿司へ行ってきた。
100円寿司だったが、以前行ったときもネタの質がよかったように思える。
特にサーモンは食べたかったので、多めに食べられてよかった。

普段は6皿程度しか食べられない私だが
100円寿司だと10皿程食べられた。
1つあたりの量が少ないのか?

先日、トロステでつけた正しい寿司の食べ方を実戦してみる。
まわる寿司屋で。
でもシャリに醤油をつけるよりはいいはず、だ。
くずれないし。


明日はアイドラ「春香(が祝うかずきさん)のバースデー」ですね、わかります。

1月22日 寝付

最近の睡眠時間がぱねぇ。
3時間〜4時間ってなんだそれ。仮眠ってレベルじゃ。
自分の寝付の悪さには本当に嫌になる。

いつもよりちょっとだけ早く帰ってきた今日のやることは・・・
寝るという選択肢が真っ先に思いつくあたり悲しい。

延期してなければ今日はアイマスができたのかもしれないが
寝落ちしていたに違いない。


ポルテってチョコが意外によかったので多めに買った。
多分、全部食べきる前に飽きる。


メモステの16GBが出回るようになったらしい。
年末に8GB買ったばかりだよ。
メディアインストールのゲームがどれだけ出るかにもよるけど
さすがに8で物足りなくなることはないと思う。

そもそも、常にメモステに入れておきたい
メディアインストールのゲームってのもなかなかないだろうし。

1月21日 肉

最近、一口サイズのエアインチョコがあまり売っていなくて残念。
よく行く店に置かなくなっているだけなのかな。


さて、腹が減ったな…。今夜は何にしようかな。
お!

今日は久々に松屋だ!

よし、久々にまつやだ!
(昨日も行ったのは内緒だ)


お気に入りメニュー

わぁ…!

これこれ、まつやと言ったら豚焼肉だよな。
豚飯並ですら350円だから豚焼肉にしない理由はない。
店で食べれば味噌汁のサービスもいい。

ハフッハフッ!

やはり大根おろしはいい。
あるだけで食欲を増加させる。


お、ロバ様からメールが来たぞ。

これ見たら腹減ってきた

ロバ様「俺たちは焼肉を食べているというのに…。


…コイツッ!

実は昨日から以下のような話が出ていた。

fumi先生「焼肉食いに行こうぜー!!
ロバ様「いいですとも!
naveralさん「いいよー。

かずき「その時間までに帰れたら、ね。


見事に私だけ行けなかったわけだ。ウボァー。

1月20日 食欲があるのはいいことだよね

帰ったら明日の準備だけして寝る毎日に突入。
疲れると寝るのも遅くなる人間だから
いつも以上に疲れて翌日を迎えるから悪循環でしかないぜ。


サーモンが食べたい。サーモンが食べたい。サーモンが食べたい。
なんか最近、無性に寿司が食べたいから困る。
少食だから、1回で食べたいもの全部食べきれないのも困る。


パワポケ11の攻略本が2月4日に発売

時間がないとは言え、まともにやれていないのは残念だな。
携帯ゲーム機だけど、やるときは構えてやるからちょっとの合間にはできないのが痛い。
特に中断して再開するとイベントの進み具合を完全に忘れるから困る。
やるからには1プレイやりきってしまわないといけないが
試合などやってると思った以上に時間がかかって寝る時間ウボァーになるのが困る。

1月19日 にくきゅう

最近、妙にポテトサラダが食べたい。
アイダホポテトオオオオオオオ!!


今日は何の日か!
アイマスSP発売まであと1ヶ月だ!!

本来ならあと3日だったが、発売延期したものは仕方がない。
何より超忙しいから延期してくれて逆によかった!


紳士友人から、紳士的なメールが届いた。
バラエティアニマルやよいの肉球が可愛すぎるとかなんとか。
春香さんパンダの方が可愛いというのに!!

しかし、にくきゅうって変換されないのね。
初めて知った。


食品法のせいで発売延期したゲーム

うそくせー。
素直にバグって書いたほうがまだ印象いいと思う。

1月18日 寝る子は育つ、かも

本当に今日は1日中寝ていた気がする。
明日からのことを考えると気が重いが頑張ろう。


そう言えば、ジョジョのネクタイの締め切りがそろそろだったはず。
とりあえず買っておくか!

>予約は1月15日に早期終了しました

なん…だと…?
いつものことだが、早めの行動は大事だと思ったが
早期終了する可能性があるなら、そういうことも書いておいて欲しいんだぜ…。


428Tシャツ

エコ吉のTシャツかなって思ったら全然違った。
あんまり欲しくないぞ。


961プロの衣装が着られるよー

スカスカする予感!!

1月17日 明日は寝て過ごす

疲れていると起きるのが露骨に遅くなる。
なんだよ昼に目覚めるって。
土曜日はいつもこんな感じな気もするけど。


なぜか、右足のすね毛がそれている。
…理由が全くわからない。
昨日、ちょっと足が痛かったのと何か関係があるのだろうか?


TRPGを再びすることになった。
場所はネカフェでやることになったのだが
3時間でキャラ作成だけするか、6時間にしてクエストもこなすか?

まあここは3時間が無難かな?って思っていると6時間になっていたから困る。
バランスを考えてシナリオを作ったというfumi先生も途中から調子に乗ってバランス崩壊したから困る。
結局6時間なんてすぐだったのも困る。


今週の電プレの表紙は春香さん!

売り上げ83%増に違いない。
今週の電プレは売り切れ続出だな!!

前も使ったネタだけど、ジョジョネタと絡んでいたので紹介せずにはいられない。
春香可愛いよ、春香!

1月16日 なんだこのTSUTAYA

絵の練習、ネタの捻り出し、構図、見せ方。
絵を描くにしても色々意識しなくちゃいけない、そう思った矢先に忙しくなった。

本当に狙ったように忙しくなるなあ。
休日返上も視野に入れなきゃいけないのは正直つらい。


iPodを入れる入れ物がない。
よーく考えたらGBmicroに本体を入れる巾着がついてきたんだった。
色々な事情があり、使いにくかったので封印していたがiPodにはピッタリ合う!
いやー、いい買い物をしたな。

…ん、間違ったかな?


久々にTSUTAYAのレンタルコーナーに寄って見る。
なんかいいゲームミュージックがないかなーと探していると

お兄ちゃんCD×3
お叱りCD×3

なんで3枚ずつあるんだよ!!
1枚ずつならまだしも。

あとはアイマスMAが全部あったのも驚いた。
MAだけには飽き足らず、ラジオCDまであったから本当にビックリだよ。

発注者、趣味丸出しだろう。