2月前半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 2月前半

2月14日 バレンタイン

変な時間に起こされることが多く、常に眠い1日だった。
そういうときって何をやってもダメ…!
だから絵も…描けない…!言い訳…!!


今日は県外に出ている友人がちょろっと帰ってきたので飯へ行くことに。
参加者の半数近くが土曜の夜でもお金を降ろせると勘違いしていたようで
お金がない状態で参加とか、マジ勘弁なんですけど!!

そんなわけでお金を貸すことになった。
友人間でのお金の貸し借りはダメ!絶対!忘れそう!


figma素体を注文した。
送料600円に、銀行振り込み手数料がさらにかかる。
案外高くつくな…。


ねんどろいどぷち、アイマス第2弾のお披露目があったそうだ。

なぜだろう、すごく春香さんに違和感を感じる…。(ついでにやよいも)
あずささんとかすっごい良いデキに見えるのに。

2月13日 チョコうめえ

チョコもらうまでバレンタインってことを忘れていた。
チョコをあげる日、もらう日ってよりも
チョコに関する絵を描くって意識が強かったためだろうか。

チョコチョコうるせえ。


今日は13日の金曜日ってことで
ジェイソン関係の映画の公開日らしいことを聞いた。

でも、今月って2月だから(28日だから)
来月の13日も金曜日だよね。


マジギャザコンフラのガイドブック買ったー。
高いけど、紙媒体はよい。
これを見ながら戦術を妄想するのが楽しい。

figma素体は来週受付

自分で忘れそうだ。
日曜に注文しておかないと…。

バレンタインですよ!バレンタイン!

なんか絵描けるといいな。
いいな、じゃなくて描く。その思いが大事。

2月12日 計画通り!!

今日は久々に疲れた。
こういう日に限って家に甘いもののストックがない。
しゅ、シュクリーム分が…足りない…。

ドラクエ9が発売延期 7月11日へ

重大な不具合があるにも関わらず、延期先がハッキリわかってるって不思議。
ドラクエ8は延期の印象が薄かったけど、ドラクエ=延期って印象だから困らない。
さくっと発売されたのは4までの作品とリメイク作品ぐらいか?

モンハン3は夏発売

ドラクエと合わせてWi-Fiサバが潰れるわけですね、わかりm…
カプコン独自のサーバーで月額徴収だっけか。
クレカ等より払いやすいから、人は集まるかもしれないけど。


明日から配信されるバレンタイン春香さん壁紙
PS3『home』の下手なクリーチャーより怖いアレを撃退してくれるとしんz…

文章はここで途切れている。

2月11日 腹痛さん

休みの日に限って体調が崩れるのはどういうことだろうか。
別に風邪を引いたわけじゃなくて腹痛が起こって外に出る気が起きないだけ。
次の日に持ち越すような崩し方ではないが、寝て過ごすのはいかがなものかと。

ま、幸い?天気もすごく悪かったから、出かけなくてよかったと言ったところか。
ものすごい雷雨だった。


なんだかんだ言って、あと1週間でアイマスやスタオの発売日になる。
正直なところ、実感が全然沸かないのはなぜだろうか。

1ヶ月の発売延期をされると、元の発売日を過ぎても1ヶ月延期したからまだまだだと思い続ける。
だからこうワクテカ〜ってするものがないのは寂しいな。
子供の頃のドラクエの発売日の期待感が異常だっただけかもしれない。


PS3『home』で春香さん!(?)

…なんだこれは。

2月10日 今更?

非常に眠いれす。
平日だと言うのに深夜2時〜3時に
家族が帰ってきてドタバタ音がしたので目が覚めてウボァー。

寝つきも悪く、さすがに3時間睡眠だと死ねる。


遠隔捜査が面白い。
一言で言えば逆転裁判系。
だが、似て異なるもの。

フルボイスだけど、飛ばせるのは○。
個人的に好きな声優の冬馬由美が参加しているのも○。

さて、リバーシブルジャケットって書いてあるから
ジャケット裏返しただけのアナザーコードはどうしようか。


なぜか今更アイマスメッセ第3弾

本当になぜ今更?
PSP版発売直前だと言うのに。
むしろ、だからなのか?

最後まで春香→Pの呼び方が直らなかった。
なんともいい加減なサイトである。
その割にツインズの情報だけちゃっかり更新してるし。

2月9日 取れたときは最高にハイ!ってやつだった

最近、すごく鼻に違和感があった。
が、鼻毛を処理したらすっきり。
なんか太いのが3本ほどあったのが原因だったようだ。
空気でも悪かったのか…?

また、1週間ほど気になっていた耳垢の除去に成功。
すごく、晴れ晴れした気分でひとつ鼻歌でも(ry

これだけ見ると不潔っぽく思えるから不思議!


428のサントラが届いた。
のはいいんだけど、稀に見る爪が硬いCDケース。
下手するとCDが割れそうだから怖い。

ゼルダのタクトCDも同じくヒヤヒヤしたなあ。
ユルユルなのも困るけど、ね。


アイマスSP、バレンタイン壁紙配信

春香は可愛いな。

しかしこのPV、初めて見ると春香のイメージがおかしくなると思うんだけど…。
文章と歌が合ってねえ!

2月8日 キキーモラ

よし、絵でも描こう!
あーでも絵を描くにはちょっと部屋が汚いな。
お掃除するわよ!

よし、部屋が片付いた。
…ん、間違ったかな?


いつも掃除するときは、いらないものは捨てているつもりだったが
掃除するたびにやっぱりいらないなって思うものは出てくる。
今回は昔好きだったけど、今は一切使っていない思い出のおもちゃの類を全部捨てた!

キャラコバッチや、ビーダマンといったものだ。
雑誌などで見て欲しくなって買ったのはいいが
ほぼ対戦相手がいなくて寂しい思いをしたものだ。
結局、自己満足で終わったんだよなあ。ホロリ。


ちなみにちゃんと絵は描いた!

遠隔捜査はなかなか面白そう。
プレイ時間30分だけど。直感。

メディアインストールのゲームが増えてきて嬉しい反面
MS8GBでよかったのか不安になってきた。
でも読み書き速度上げたらセーブ速くて嬉しい。

2月7日 新装開店

近場の家電店が新装開店したのでチラシチェックだ!
あんまり安くない!!
でもゲームは若干お得感がするので下見だけは行く。

なるほど、確かに15%オフ程度+10%のポイントは魅力だ。
とりあえず木曜に買うつもりだったアナザーコードと遠隔捜査を購入。
やる暇なんて知らねえ。積み上等。

ついでにマジギャザのコンフラックス購入。
面白そうなカードが多いので是非対戦してみたいね。


すっっっっっかり忘れていたけどジャンプ漫画の発売日過ぎてたんだ。
今月もSBR出ないのか、しょんぼり…だったから他の漫画については気にしてなかった。
正直そんなおもしr…まあ、惰性だよな。
銀魂、ネウロ、ジャガー、ついでに家族の読んでるブリーチを購入したが
どれもこれも落ち目のような気がしてならない。

他にも念願の外付けHDDを購入したぞ!
そろそろ今のマシンのHDDも寿命が来るかもとヒヤヒヤしているので、バックアップを取りたいところだ。


なんか、今日は、たくさん、お金を、使いました。

2月6日 来週に届くのか?

2月3日発送予定。
2月4日〜6日配送予定。

まだ発送されていないって本当になんなんだ。
今、注文すると発送まで1〜3週間かかるそうなんだが…
私の分が確保できなかったって奴?

はいはい、konozamakonozama。


先日、ちょっと質のいいまわる寿司屋で注文した味噌汁がすごくよかった。
質の低め店だと元気のない海草が入って120円だったけど
具沢山すぎて189円は満足だ。
荒汁だったから、骨を取り除くのが面倒なんだけど。


明日は近場の家電店が新装開店するので外付けHDDでも買おうかな。

モンハンと飯のコラボ

例の如く田舎には関係ないんですけどね、ハハハ。
氷結晶イチゴを食べてみたいな。

2月5日 それは、予定外でしょう

今日は予定外に早く帰れそうだ。
そういや木曜日で、ゲームの発売日じゃないか。

PSPの遠隔捜査やWiiのアナザーコードを買って帰ろうかな。
帰り道のゲーム売ってる家電店で…
っておい、改装中ってそんなのアリか。
それは、予定外でしょう。


仕方ないので書店でパワポケ11の攻略本を購入。
最近の攻略本はインタビュー部分がメインで他はオマケ。

今回も1700円という本だがインタビューが1500円分ぐらいだ
なんてネタを書こうと思っていたら…
なんとも意外なインタビュー内容だった。

アマゾン等のレビューだと5つ星を付けかねないぜ。


それはそうと、konozama状態!!
2月3日に入荷販売の428サントラが未だに発送されていないとか何事?

2月4日 それが、愛でしょう

今日は428のサントラの発売日だ!
amazonから荷物が届いた、ワクワクテカカ!!

話は聞かせてもらいました!
つまり皆さんは私のことが大好きなんですね!!


ケースの表面にバーコードがついてる!不思議!                                            ん?春香さんが表に決まってるだろ!!メインヒロインなんだから!!やよいは裏だ!!

ゲェー!春香!!(ジャジャーン!!)

アイマスの話題?ということで関連。

元バイト先へお邪魔したところ、アイマスの販促が不評なようだ。
主にバイトのある一人の中で。

ひとつだけ曲の感じが全然違うものがあって耳につくらしい。
新曲2曲+MA曲が流れるらしいが、どの曲だろうか?

春香の曲のわけがないとしても、誰の曲か。
無難に考えればやよいか、とかちか…?
と思ったらリッチャンだったようだ。

リッチャンハカワイソウデスヨ。

結局、同日発売の428のサントラが届かなかった。
同じカートで注文してなくてよかった、のだろうか…。


amazonだとなんか箱○関連がお安い?

ゲイツも2割引が基本のようだ。
なんだ、amazonで買えば安いんじゃん。
近場で焦って買わなくてよかったよ。(売り切れてただけだが)

2月3日 555が好き

外付けのHDDが欲しい。
据え置きは大きいからポータブルタイプを狙っていたが
最近は据え置きも案外小さいみたいだ。
でも電源がコンセントで必要になるタイプは悩む。


Wiiで仮面ライダーを視聴可能

魅力的だ、と思ったら高い。
というか支払方法がイマイチわからない。

300円払うと、2日に1パックって書いてある。
ダウンロード制限がかかるのはわかるが
300円で結局どれだけ見られるのかが全くわからない。
月額300円なの?1パック見る毎に300円なの?
わかりにくいサービスだよなあ…私の頭が悪いだけか?

アイマスのTCGはヴァイスシュヴァルツ

アレ?確かこれはあまり面白くないカードゲームだって聞いた覚えが。
独自展開すればいいのに。

今度のライバルにアイマスのポスターが載るよー

ふむ、この作者の絵はあまり好きじゃなかったが
ポスターの絵はさすがに気合を入れているように見える。

春香を大きめに載せてしまったら本誌の売り上げが落ちると考えなかったのだろうか?
しかし、宣伝をするにはメインヒロインでなければ。…ジレンマ!!

2月2日 栄養ドリンクで腹痛になるかもしれない、私なら

先月ほどではないけど、今月も忙しくなりそうな予感。
栄養ドリンクの差し入れも真面目にもらってしまった。
ま、まだ不要!!

それはそうと、今日もお腹がひどく痛い。
何か悪いものを食べたのではないか?というほどに。
まだ暖かい部類の日だと言うのに寒気を感じた。
体調には気をつけたい。


スターオーシャン4と本体を同時購入すると先着でフェイスプレートプレゼント

…うん?よくわからない。
限定版を出すくせに、このキャンペーンの意図は?

アケ本体以外でもよいですよーってこと?
単純に同根が品薄だからこれもありですよーってこと?

しかし、何より残念だったのはスタオは映像にこだわってきたのにD4対応だったことだ。
D5だとばかり思い込んでいただけに残念。

2月1日 眠い

1月は師走より忙しかった気がする。
気のせいか。気のせいではない。
2月なんて28日しかないから余計早く感じられるだろうな。


急に部屋の掃除を大掛かりにやることになった。
日曜日は寝て過ごしていたいのに急すぎる。

このまま捨ててよいものかどうか判断に困るものが多すぎる。
シュレッダーが欲しいところだけど、個人で買うものじゃないよなあ…。


2月購入確定ゲーム
アイドルマスターSP
箱○
スターオーシャン4

箱は既にHDD120GBとCOD4だけ買っちゃってる始末。
気が早い?
欲しいと思ったときが買い時であり、必要なときに在庫が切れていればただの間抜けだからな!
ジョジョネクタイの影響というわけではないけど、ね。