2月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 2月後半

2月28日 紳士の集い

今日は日中は予定もないし、ちょっとスターオーシャンでも進めようかな。
スタオ中、友人からメールが届く。

なんでもCOD4がアップデートされ、ルールが追加。
経験値が2倍手に入るキャンペーンが開始されているらしい。
そのため、離れていた人も復帰しているとかなんとかー。

というわけで友人に誘われCOD4をプレイしていると
クランタグに[821P]という名前の人が入ってきた。

何かアイマス関連かな?とプロフィールを覗くとどう見ても美希大好きっ子です、本当にありがとうございました。

かずき「対抗するしかないな…クランタグ入力[83cm]!!
紳士友人「俺も入れるぜ[74cm]!!


数ゲーム後、[821P][84cm]になっていた。
我々の思いは通じたようだ。

繰り返しゲームを遊んでいたところ
最後は日本人が多いどころかPだらけになっていた気がするのは気のせいではないはずだ。

紳士友人「なんという紳士の社交場。これだからCODはやめられねえぜ!!

2月27日 こんなゲームをマジで配信しちゃうの?

よし、金曜日の夜はちょっと開放感で遊ぶぞ!
でも帰って疲労でダウンするのはいつものこと。

ミーティングテーブルをセットすることになった。
言われるがままに倉庫から運び出したが足がないようだ。
足がないテーブルって機能しねーだろ…。
結局また片付けることに。なーんだそれ。


バーチャルコンソールにたけしの挑戦状が追加

…ギャグでやってるのか、これ!?

ファミ通のアイマス記事1

なんつーか、ファミ通のアイマス担当記者はあからさまにやよいをヒイキしている。
ここまで露骨だとなーんだかなー(笑)

スターオーシャン4

サイトアウトシステムがすごく楽しい。
なかなかいい感じ。

2月26日 ドミノ式計画倒れ…だと…?

元々、3月は忙しい感じだったのにさらに忙しくなった。
やべー。


とりあえず疲れたし、久々に寿司でも食うかッ!!

fumi先生「俺のバイト先で人気の寿司があるんだぜ。

というわけで行くことになった。
潰れてた。

そしてなぜかしゃぶしゃぶ食べ放題コースを頼むことになった。
いや、私は少食だから、ね?

fumi先生「いや、俺今日なんも食べてないから。

自分の都合かーい!
ま、私も結構食べられたからいいんだけどね。
しばらく豚肉はいいや。


ずっと違和感を感じてていた。
しかし答えを見つけた。

先週のトロステ、クロがひゃっほいひゃっほい言ってたけど
春香のときにわっほい!って言えばよかったんじゃねえかああああ!!

わっほい!わっほい!


Wiiのクラシックコントローラの新バージョンが登場!!

うん?一瞬、Wiiコントローラと見間違えた。
正直、キーコンフィグ機能がつけばいらないものだと思うのだが…
ってこれ、MHを意識したコントローラなんじゃないか?
LRボタン2個ずつあるし。

MH3やることになったら、買うのかなあ。

2月25日 テンション上げたい!

半端に疲れて寝付きが悪い。悪循環中。

気分を無理矢理でも変えるために1時間ほど録画してあった番組を見ることに。
候補は

仮面ライダーディケイド2話分
シンケンジャー2話分
特命係長1話分

友人がシンケンジャーを激しく勧めて来るのでシンケンジャーをチョイス。
なるほど、これはなかなか面白いかも。
レッドがクールってのは珍しい印象を受けた。

あと、これを見ているとMHをやりたくなってくるから困る。

アイマスSP

女の子からの評価を上げるためにも営業営業ゥッ!!
以前はランクB以上はイベントが共通だったが今回はA専用イベントが追加された。

という表現は正しくなく、ランクAだとA専用のイベントしか起こらないみたい。
つまり、BのイベントはBじゃないと起こらない模様。
Aの営業を全部見たら…どうなる…!?

一度こなした営業が復活するとは思わなかった。

2月24日 気力が足りない

時間も欲しいが、今一番欲しいものは間違いなく気力。
気合があればある程度はカバーできる、はず。

とりあえず部屋をもうちょっと片付けたい。
けど帰ってボーっとry


私用で今週末までにやりたいことは
録画だけしたシンケンジャー、ディケイドの2週間分を見なければ。
見る時間さえ確保すればアイマスやりながら見られるはず。

でも見られても土曜日な気がして切ない。


実写版ドラゴンボールのPVを見てみた

全く面白くなさそうだと思っていたのに
どんなものを作ってしまったのか逆に楽しみになってきた。
ヤムチャは出てくるけど、クリリンが出ないんだっけか。

2月23日 1日1缶で合計いくらだ

帰ってボーっとしてたら寝てて、起きたら23時。素敵。
これがあと4セット続いたら今月も終わり。素敵。
そろそろペース上げていかないと。


ジョージアのポイントをせこせこため続けて数ヶ月。
なんと100ポイントたまった!!

しかし、当初の目的だったPSP新型は既に景品から姿を消しており
現在の景品は…

32型液晶ハイビジョンテレビ(VIERA) … 32型液晶フルハイビジョンのVIERA持ってるし。
Wii+WiiFit … Wii持ってる。
ノートパソコン … Vistaとかいらない。
DSi … DSLite持ってる。

参ったね、こりゃ!!
というわけで今日の日替わり景品に5口応募しておいた。

アイマスSP

以前も書いたが、レッスン(ミニゲーム)の難易度がすごく上がっている。
多少疲れた状態でやるとレッスン効率も落ちてしまうので
PSPであろうと気軽にできないのは困ったな。

最近面白いかもしれないと思ったのはスタイリストのイベント。
ランダムに衣装が2種類選ばれるわけだが…

トレードマークですよ、トレードマーク!

私のスタイリストイベント初の結果。
いきなりリボン持ってきて吹いた。
春香のトレードマークですもんね、似合う衣装を持ってきて頂いてごっつぁんです!!

友人「どこが変わったのかわかりません^^;

てめえー。

そんな友人から送られてきた写真。

雪歩様とお言い!!

雪歩様、言ってごらんなさいッ!!

た、確かに似合う衣装だ。
スタイリストもわかって持ってきているんだろうか。

2月22日 あとはリボン

今日は壊滅的にペンの走りが悪い。
調子の悪いときは誰にだってあると思うけど、どうしたものか…。


レストランへ行ったら、ウェイトレスの子の髪型が

前髪ぱっつーん
もみ毛
後ろ髪

と3種の神器が揃っていた。
こ、これなんて春香さん!?


箱○でIpod接続すると聞けるのは嬉しい仕様。
でもね、再生回数がカウントされないのはちょっぴり寂しい仕様。

スターオーシャン4

戦艦カルナス、すっごい酔う。
フィールドマップは酔いやすい仕様なのだろうか。
戦闘はいつも通りカメラは引く方がいい感じ。

で、特典サントラがラジアータのときとほぼ同じ選曲なのはなんで?

2月21日 とかちプロデュース中

今日は敏腕Pと事務所モードをして参った。
ついでにfumiPとも。

私と敏腕Pは一人ストーリークリアしているのに
fumiPはまだチュートリアルを消化したところだとか。
何やってんだ。

そういうわけで通信対戦オーデションをしたら
fumiPが6位でテレビ出演できず敗退したのだった。

しかしこれ、セッティングで歌を合わせないと大変なことに。
なんで違う曲を同時に歌ってるんだよって展開に。

つまり、他MAを聞きたい場合はお買い上げくださいってこったな。


ミニゲームは全体的に難しいが、個人的にはポーズレッスンが得意。
敏腕Pは演技力レッスンが得意で45秒でもパフェを出すほど(私は60秒でノーマル)
人によってここまで差が出るものなのかと思うと面白い。
でも歌詞レッスン、てめーは許さん。

しかし、3人で並んでストーリープロデュースを楽しむ姿は異様である。
私がとかちをプロデュースしていると挨拶の冒頭を聞くだけで
「お、○○の挨拶を選んだか…」等と敏感に反応するこの男はマジとかち狂。

スターオーシャン4

未開封。


PSストアのアカウントが200万突破

2月20日時点ってことは間違いなくアイマス効果じゃねーか。

2月20日 HDMIさんは格が違った

楽しみだった新作ゲームを購入し、ゲーム意欲が向上。
さらにマジギャザの新しいデッキを作ることにより、遊びに対する意欲も向上。
なんか、生き生きしてきた!!

でもやる時間はない!!

アイマスSP

レッスン難しいイイイイイイイイイイイイイ!!
全体的に難易度が上がりすぎだろう。

思ったより読込が長くて残念。
メディアインストールに対応してくれていればよかったのに…。
オデのデータだけでも読み込みたかったな。

COD4

オンラインに繋いでやってみた。
SMGで突っ込むぞーって思ったら最初は使えないのね。
なんとか解除したから、今後ちょくちょくやりますう。

スターオーシャン4

未開封。

2月19日 聖戦

〜昨日〜

敏腕P「明日は、聖戦だな…。

頂点に立てるアイドルはただ一人!
今、我々の戦いが----------始まる。


            \ドン!!/

倍プッシュだ…

準備、OKだ!!


Na○さん「どこから拾ってきた画像だwww

自分で撮影した写真だけど、何か問題でもあったかな…?


それはそうとスタオが案外売れてるらしい。
予約は全然入ってなかったらしいのに。不思議なもんだ。


トロステ 2月19日の回がやばかった(ニコニコ動画)

うん、4ヶ月見続けてきたけどここまで暴走していたのは初めてだったんじゃないかな。
でも、個人的に突っ込みたいのは閣下ネタを使うのはまだいいとしても
今の春香に欠かせない要素としてわっほいがあると思うんだがそれが説明されてな(ry

2月18日 準備OK!?

明日のためにやれることは…全てやる!
1週間でやらなきゃいけないことはほぼ全て前倒しに。
部屋の掃除もOK!!

最近は1日1日があっという間に過ぎていったけど
今週は木曜日を指折り数えるように楽しみにしていたからすごく遅く感じた。

明日の懸念事項は…
ゲームを買いに行くまでの時間を長く感じないか。
帰って疲れてバクスイしないか。

もうこんなレベル。
病気かもしれないけど、オラワクワクしてきたぞ!!


テレビ番組にくまちょむとKuroroが出ていたようだ。
でもこっちじゃやってなくて残念だ。


マジギャザで5色系カードが山ほど出たから5色デッキを組んでみた。
…組めない。
もうちょっと、コストが低いカードが揃えば最低限組める気はするんだけど。

2月17日 眠りを妨げないもの

雪がひどい。
交通が麻痺するほど降らないでほしいものだ。
春一番が吹いたってのにもう。


携帯電話に運転中モードというものがある。
音もバイブレーションも一切ならないものだ。
ついでにライトの類も全部消す設定にしてやれ。

その結果、夜中に着信があってもそれで起きることがなくなった。
さすがにこのままじゃ緊急の連絡で寝過ごす可能性もあるので
電話だけは鳴るように設定しなおすかな。

でも、夜中に迷惑メールで起きなくなったのはすごく快適。


アイドルマスターSP、期間限定壁紙等再掲載

なんじゃそら。

アイドルマスターSP、相性診断

○×○××○○○○

2月16日 売り上げとは別問題としても

なんかマジコンの件について話題になっているようだ。

マジコンを使って、ゲームを不正に遊ぶのはもちろんNG。
そんなこと誰もがわかっているはず…と思っている方が少ないのかもしれない。

罪悪感のない人が多いのが問題なんだろうな。

最近、DSを買ったけどマジコンを使いたいから旧型を購入した。
1万円分遊ぶかどうかすっごい悩んだけど思い切って買った。

と話す人がいてどこから突っ込んで良いのかわからなかった。
ゲーム事情には疎いくせにマジコン情報だけは知ってる人も多いし。
みんなが渡っているからって赤信号で渡っていいわけじゃないんだからさあ…。

結局、個人個人の意識の問題という結論になるんだろうけど
もうちょっと世の中、どうにかならないかね?


Yahooニュースでウッチャンに子供が産まれるという話を見た。
あれ、この結婚相手って内Pのアシスタントしてた人かな?とHPをチェックすると
最新DVDが明日発売らしい。マジで?
宣伝とかいつしてた?全然知らなかった。買うしかない。

さらに3月11日は1980円のDVDが6本発売するようだ。
全部!全部買う!

2月15日 勝負の週?

仮面ライダーディケイドを見るぞ。
その前の戦隊物も見たいから、7時30分に目覚ましをセットしなければいけない。

目覚ましは7時にセットされている。
このまま、7時30分にまわそうとすると目覚ましが鳴っちまう。
深夜になるのはまずいから、一旦オフにして…セット。

オンに戻すのを忘れて寝た私は、9時に起きてしまったようだ。
全て終わった後に目が覚めるなんて…。録画しておいてよかった。


figmaの振込みに行って来た。

めんどくさかった。
代引きで済ませればよかった。
っていうかクレジット払いに対応しておいて。


今週は欲しいゲームのために頑張る!
木曜日はすぐ帰るぞ!!
amazonでヘッドセット付の1年サバ代金やゲイツも買ったから安心だ!