3月前半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 3月前半

3月16日 耳鳴り

朝、起きてからずっと左耳の耳鳴りが止まらない。
原因もわかんないし、とりあえず放置しているけど
ずっと耳鳴りがなっていると頭痛もしてきた。
治らないようなら、医者に行かなければ。


アイマスツインズを買ったのに全然プレイしてない。
というわけで無印をプレイすることに。
PSPでは美希のプロデュースができないし、美希でもやってみるかな。

しかし、事務所で春香とすれ違ってしまった。
そんな私に春香以外を選ぶという選択肢はなかった…。

よし、ビジュアルアピールだ!(ニコッ)
ピロロロロロ…

うわあああああああああああああああああ。

予想と反して流れる思い出ボム。
そのため、ストップせずスルーして終わる始末。

そういやPSP版とはボタン配置が変わっていたのを思い出したよ。
また、PSP版は全体的にテンポがよくなっているので今箱○版をやると時間がかかる。
プロデューサーとしては実績をもっと解除したいところだが、今はできないな…。

3月15日 発表会

なんか近場でゲームや漫画、アニメの発表会なるものがあると聞いたので行って見ることに。
割と有名な人がわざわざこんな田舎に公演や発表を?と思っていたが
蓋を開けたら、学生や個人の発表会だった。
言い換えると、興味のある内容ではなかった。残念。

ただ、アイレムも出展していたので完全に興味がないわけではなかった。
出展作品が絶体絶命都市3とみんなでスペランカーだったので割りとスルー気味だったのは確かだが。
みんスペ、体験も出来たけどオリジナルをやったことがない私にとってはなんとも。


その後、ねんどろいどつかさを購入。
さすがにぷちに比べて出来がよい。
作っている人が違うのか、ぷちと比べて違和感があるけどこれはこれで参考になる。

鵜呑みにして描いてみたら自分の絵が崩れる結果になったけど、色々試してみたいな。


しかし、日曜日は出かけるより引きこもって過ごしたいな…。
結局今日はゲームやってねー。

3月14日 白いモノ

3月14日と言えば…
そして白く関係するもの…

というわけで内PのDVDを6種類全部買ってきた。
何が白いかって言うとパッケージが白いだけなんだけど。
割引後の価格が1枚1500円程度なので6枚買っても9000円!安い!

ま、見る時間を作らないと見られないけど。


紳士友人とCOD4をやっていたらまた紳士の集いになってしまった。
しまいには他プロデューサーから紳士の会に招待される始末。
これだからCODはやめられねえぜ!(?)

3月13日 3倍返し

バレンタインのお返しをすることになった。
でも男3グループがそれぞれ返したものだから
マジで3倍返しになってしまった。笑ったぜ。


さて、今日はそんなことより
ドラゴンボールの映画公開日だ!!
でもなばちゃんがスーパー残業タイムだったので後日に。

気を取り直して、今日はつかさのねんどろいどの発売日だ!
これでデフォルメ絵を描く気力アップ!

でもしばらく忙しくて買いに行く暇がないのが残念。
1日でも早く欲しいぞ。


また、忙しくてすっかり忘れていたが内PのDVDが6本出ていたようだ。
3月11日ってことは覚えていたのだが、なんか日が過ぎてた。
疲れって恐ろしい。

限定生産のものもあるので、早いところ集めなくては。

3月12日 今日は何曜日だ?

ゲーム販売のバイトの経験上、ゲームの発売日は木曜日と記憶している。
一般ユーザーは特に曜日まで意識せず、発売日で記憶している気がする。

今週は新潟へ行っていた関係もあるし、土日が忙しかったからかもしれない。
12日でアイマスツインズ発売ってことは覚えていたが
木曜日ってことをすっかり忘れていた。

何を言いたいかと言うと、特命係長の最終回を見逃した。




そんなわけでアイマスツインズ購入してきた。
この店の店長は箱○が好きらしく、下手なショップより箱○の品揃えがよい。

と言っても、現時点ではそんなに箱○ソフトの購入予定はないのだが。
CODとアイマスがあれば生きていける。

スタオも進めたいんだけどなあ。


project_ringo

以前の告知予告が24日じゃないことに違和感を感じていたが
本発表は24日だったようで一安心。

と思うのと同時に、じらしすぎ。

3月11日 ゆっくりしたかった

ドタバタして24時前に帰宅。
なんか新潟らしい新潟ってことは一切なかったな。
刺身も食べたけど、地元の方がおいしいし。

トロステでも紹介されていた新潟バーガーを食べたかったが食べられず。
あとは夜に帰ったのでパーキングでお土産等を買うこともできない結果に。
うーん、本当に新潟へ行ってきたのか、私は。


よつばとひめくりが届いた。
去年は甘く見ていたら買えなかったので無難にamazonで購入。
4月からのカレンダーだし、ちょっとぐらい届くのが遅くても問題はない。

…そろそろ新年度の手帳を買わないとな。


そして明日はアイマスツインズの発売日。
なんとか、購入できそうだ。
決して、プレイできそうとは言えないのがつらいところだが。

PSP環境に慣れた今、箱マスができるか!?


今週の金曜日にドラゴンボールの映画を見に行くかもしれない。
しかし、前評判がくっそ悪くて笑った。
ギャグとして見ても許されないレベルかもしれない。

3月10日 本当の戦いはこれからだ!

もとより酒はあまり飲まない。
炭酸がダメという理由もあるが、本当に酒は弱いのだ。

しかし、ひょんなことから平日に飲まされることになり
もうへろへろ走りでホテル到着。


明日チェックアウトする予定なので荷物もまとめないといけないし
明日の準備もしないといけないし
起きれるのかわかんねーし…

本当の戦いはこれからだ!!


とりあえず、今はアイマスツインズが心の支え。


定額給ふきん

遊び心はいいと思うけれど
早期購入者が快く思わないキャンペーンはやめて欲しいな。

3月9日 姉妹品

そんなわけで新潟にやってきた。
パーキングエリアで見かけたものは、何か懐かしい匂いがした。



らきすたにも出てきた八橋ちゃんに似てる気がする。
姉妹品か?


とりあえず、駅の近くにコンビニが少ないのは驚いたな。
自宅の付近、そこら中にコンビニがあるだけに違和感を覚えた。


ユニクロのTシャツ

やべ、これは欲しい。
とりあえずロックマンと魔界村とぷよぷよだな。

逆転裁判の1作目の発売が2001年…?
え…?もうそんな昔なの…?いや、え…?

3月8日 日曜…日…?

体力面と精神面、どちらを回復するか?
現在の状態を考慮すると精神面優先がよさそうだ。
というわけで体力的に無理をしてでもリフレッシュ。

突然、電話。
急遽、呼び出し。
消え去る、休み。


セブンスドラゴンが面白いと聞いた。
ドラクエ3的要素と世界樹要素がマッチングされているとか。

是非ともプレイしたかったのだが開封する時間がなかった。
確実に積んでいく。
積みゲーっていつ消化できるんだろう…?


最近、約束を軽く考える人が多い気がする。
守れない約束はするべきではないと思うのだが
約束を破ることに対して罪悪感を感じないのかが疑問。
人間だから、どこかで理由をつけて仕方ないと割り切るんだろうけど。


明日からちょっと新潟行ってくる。
行ってる間に雪が降るようだ。ふるふる。

3月7日 土曜…日…?

今日、何曜日だっけ…?
曜日感覚が本格的に狂ってきた。

ちょっとした合間に買い物へ。
割引券を忘れたのでまた今度にしよう。
間抜けだ。

とりあえず今週一杯は忙しいけど
終われば多少なんとかなる…かな…?
何はともあれ、やることとやりたいことがたくさんあるのがキツイな。




箱○の評判のパーセンテージをふと見たところ、素敵な数値に。
わっほいの予感!!

3月6日 1マス戻る

振り出しに戻りそうな勢いだ。
些細な言葉に傷ついてストレスがマッハ。
本当に何気ない一言でも人を怒らせるのはすごいと思う。
…私は温厚なはずだ。


SBRは急展開だった。
続きが早く読みたい。

バクマンは面白いのは最初だけと聞いていたが
個人的には面白くなってきたと思っている。
まあ、王道で勝負するって選択肢はちょっと残念だったが。

あとは未開封。
アイマスは特典だけ開封した!!


アイマスねんどろいどぷち

参考資料としてちょっと欲しい。
3月19日発売なことは覚えておこうじゃないか。

3月5日 曜日感覚0

ダメだ、このままいくと店に開いている時間に行けない!
そういうわけで休み時間を利用してダッシュでお買い物!



【DS】セブンスドラゴン
ジョジョ、スケットダンス、バクマン、SQ短編集、アイマスブレイク

アイマスブレイクは限定版が購入できたものの、春香の特典がついてこなかった。
まあ、田舎だし期待はしていなかったが。


心身ともにつかれきっているとき、どちらかを回復するならどっちを選ぶか?
もちろん精神だぜ!!

というわけで平日にも関わらず箱○起動!
CODを少しやって気分転換はできた。
久々に楽しい思いができてよかった。
明日の夜もやれるといいな。

3月4日 死亡フラグ

よし、今日は帰ったらやることがあるな!
なんて思っていると日が変わるかどうかって時間に帰るのはよくあること。


ぷよの新作、ルールや仕様については不安でしかないが
パソコン版が発売されるなら、セガパッド復刻版の復刻版…
もとい、再生産を行わないか期待をしている。

…なんか違う気がするけど、気のせいだ。


セブンスドラゴンは明日発売

一応、予約はしてあるけど積む可能性が大きい。

公式サイトのちょっとしたお遊び要素をこなすと
キャラクターのスキルポイントが加算されるボーナスがあったようだ。
存在そのものは知っていたが、1日1回を20回以上やる必要があったようで面倒でできなかった。

こういうことが好きな人には嬉しいけど、面倒だったり存在を知らなかった人にとっては
この手のゲームにおけるスキルポイント1つの差は大きいので、不満も出てくるのも自然だと思う。

でも、基本的にはボーナスなしで考えられたバランスだと思うし
何より私は、そこまでやりこまない。

アイマス柄のマイクロソフトポイントが再び発売

これの最大の特典は、取り出しやすいことに尽きるだろう。
っていうか、なんで普通のマイクロソフトポイントはあんなに取り出しにくいのだ。

しかしSPと言い、ツインズと言い、最近の春香さんは腰に手を当てるのがブームなのか?

3月3日 変な体勢で寝たら腰痛

961プロの誇るプロジェクト・フェアリー…
ならぬ、SEGAの押し出すプロジェクト・リンゴらしい。

どう見てもどう聞いてもぷよぷよの新作にしか思えない。
で、確かぷよフィってフィーバーとファイブ(5)をかけているはずだったんだけど
ぷよの6弾目ってどこいった?15thアニバのことか?

何にせよ、購入はすると思うが色々と不安だ。
PC版もリニューアルしたと思ったら爆死してたし。


アイドルマスターブレイクの限定版は品薄?

先日、情報公開でDLCが2点つくという話があったが
今日になって公開された情報を見る限り
ボーカル系衣装の色違いじゃねえの…?
それにアクセサリも1点として数えるとは思わなかった。

そして、特典情報。
店舗によって違う特典がつくとかなんとか。
はいはい、ゲーマーズとかアニメイトとか関係ないですよっと。

>その他一般書籍様:春香

エエエエエエエエエエエエ!?
どこから突っ込んでいいのだ?
まず、そんな括りじゃ一番探すのが大変だと思うし
春香はいわゆる"普通の書店"って扱いなのがネタくさいわ!!

同社のモンハンオラージュの限定版は大量出荷しているので購入余裕でしたと思っていたが
出荷側が渋っているのか入荷側が渋っているのか知らないけど、品薄っぽい感じ。
まー、オラージュの限定版は大量に余っている印象だからなあ…。

なんにせよ、私はこの漫画家さん、あまりアイマスを愛しているように思えないので苦手だけど。

3月2日 できる範囲が

トラぶって予定のことが全然できなかった。
今日は早く終わっても、後日が忙しいんじゃ死亡フラグだよなあ…。

しかし、気持ちを切り替えて平日だけどゆっくり箱○でもするかな。
と思ったら、思った以上に疲れていてまたダウンしてしまった。
もったいないなあ。


逆転検事、限定版

ソフトは割と興味があるけど、なぜだかこの限定版はそそられない。
限定版のメリットは魅力的なグッズがついてくること。

個人的には資料集の類やサントラの類がついてくると嬉しいのだが
試供品的なものしかついてこないうえ、後からしっかり独立してしっかりしたものが販売される。
そして、何より場所を取りやすいのがデメリット。

公式サイトの通販のみってところも悪いポイントだろうな。
定価販売ってのはちょっとなあ。


マジコン販売禁止へ

対応は遅いが、行動は評価できる。
これがもうちょっと早かったらあのような騒ぎは起こらなかったのか…なあ?

これ以上の悪化はないにせよ、今後どう取り締まっていくかが課題か。

3月1日 できる範囲で

今から寝たら朝のテレビ番組が見られない。
徹夜して、テレビ見てから寝てみるか…?

7時30分に力尽きた。

できないことはするもんじゃないな。


最近、柿の種わさび味にハマっている。
最初なめてかかったら意外に辛くて大変だった。

一度、辛いものを食べると普通のは食べられなくなるんだろうか。
堅ポテトはそんなことなかったけど。


アイマスCD第2弾のインタビュー

特にそんな読むつもりとかもなかったんだけど
パッと見て気になった。目についたというか。

>晴香とやよい

誰だよ!!