3月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 3月後半

3月31日 ドタバタ

本当に今月はドタバタしてすぐに終わった。
何も出来なかったのではないか?と思えるほどだ。

30日〜31日とちょっとショックなこともあり、ダメージは小さくない。

長年飼っていたペットのチワワが寿命を迎えた。
元々、病気持ちで長くはないと言われていたのだが
思った以上に長生きしていたのでそれはそれで嬉しいのだが。

ここ最近、急に体調を崩してしまったようだ。
昨日は少し元気だと思ったから、まだ大丈夫かと思ったんだけど
最後に元気な姿を見せようと無理をしていたのかと思うと泣ける。


まあ、その他モロモロ色んなことがあったからと言っても
やることだけはやらねばならない。

とりあえず、最低限ではあるけど形にはなったはず。
3月頭から取り掛かる予定だったんだけどなあ。

3月30日 konozama

今日のお買い物。



両方とも期待はしていないけど、一応。
ドキばぐは完全に惰性。初期の頃は面白かったんだけどね。

買ったのはいいけど、読むのはいつになるやら。


〜あらすじ〜

アイドルマスターねんどろいどぷち第1弾ボックスを予約したがまだ発送されていなかった。

amazonからメールキタ!
まだ慌てる時間じゃない…。
数日前みたいに、オススメ商品のメールかもしれない!

件名:発送のお知らせ
にっこり。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03を発送しました。

ズコーーーーーーーーーー!!


アイマスの真EDを見るには9人プロデュース必須らしい

まだ3人しかプロデュースしてない!
俺たちの戦いはこれからだ!!

3月29日 栄養ドリンクそろそろ必要?

いつも以上に疲れがたまったので早めに寝た。
にも関わらずいつも以上に起きるのが遅かった。

撮り溜めしている仮面ライダーを見る機会はあるのか…?
来週からドラゴンボールが始まると言うのに見られるのか…?

そんな休日でもゆっくり休みたい。
それが週に1回、やっと取れた休みならなおさら。

プライベートでストレスがたまると解消する場がなくなるのが困るなあ。
とりあえず、L4Uで癒されるしかないだろ…。


会話をしていると

ロバ様「そーなのかー。

………え?

私は詳しくはないが知人が\くわしい!/ので、東方関係ということはわかる。
でも普通に会話をしていて、そういう言葉を使う…だと…?

ああ、これが噂の東方厨って奴か。
さすが自称・一般人は格が違った。

3月28日 結局結局

午前に終わらなかった。
日中に終わらなかった。
でも、今日中には終わった。

週に休みが1日でも、慣れればそんなもんだ。
正直、今月何して過ごしたか覚えてない…。


アイドルマスターSP プロデューサーズガイド

結局、田舎じゃ本日発売せず。

>『アイマスSP』唯一の攻略本が登場!!

え?ゲーマガから出ないの?

攻略本もメロンと同じで、ひとつだけ実を作るとよろしくない結果になると思う。
やはり、競い合いが大事。
無難な1個より、個性を出してほしい。

春香さんは個性的ですよ!


ドキばぐ5巻

書店で未発売と言われたが、発売済みの様子。
オイ。

3月27日 計画倒れ!!

今日は早く帰り、そしてゆっくり土日は休む。
そんな計画を昨日から立てていたのだが…崩れた。

目標変更→今日は残って土日は休む

よーし、やるぞー!!

結局、今日残った挙句、明日もやることになった。
最悪のパターン?いいや違うね!
最悪なのは明日1日中かかることだ!!

明日の午前に終わらせる!!(第1目標)
明日の日中には終わらせる!!(第2目標)
友達と遊ぶ時間までには終わらせる!!(最後の砦)

なんでもう終わらない前提で目標立ててるんだ。


ルパンとコナン、見逃した。
帰ってきたらラストシーンだった。

金曜ロードショー枠ってことは、今年のルパン、これ?

え?


アイドルマスターねんどろいどぷち第1弾

発送予定日が26日って書いてあるけど、まだ発送されてない…だと…?
土日はこれで過ごすつもりだったのに!!(?)

3月26日 土日休めないフラグが立った

なんかやたらと風邪が流行っているようだ。
体調を壊しやすい私が風邪を引かず、周りがみんな引いていると違和感を覚える。
ま、私は私で強烈な腹痛に朝から悩まされていたわけだけど。

本日は気温が低く、っていうか雪が降ってたぐらい。
そんなわけで暖房がついていたのだが、なんか冷風が出ている気がする。
暖房の調子が悪い一時的なものなのか?

普段なら耐えられない寒さではない、しかし今日は体調が悪い。
正直、キツイ。
そう思ってスイッチを見てみると、冷房って書いてあった。
冷房つけた奴出て来い!!


たけしの挑戦状、再リリースにビートたけしからコメント

笑えない冗談だな。

FFがVCに登場

あれだけリメイクした作品を今更VCに…?
でも、初代が出るとなるとFF3やDQ3を期待してしまうな。

3月25日 持ってる点数つぎ込む

今日はやよいの誕生日パーティがあるから来てくれ、と言われたものの…
開催時刻21時にまず帰宅できない。
そして何を祝えと言うのだ。
春香ならまだしも…。

そんなわけで今夜はうっうーナイトだったようだ。
一応、私は私でやよいもステージに立たせてみた。
春香の前にやよいが出てきても、カメラがやよいを映しても今日は多目に見よう。
でも、これは許せないなあ。

アイドルマスターSPの攻略本の表紙が完成!

春香が目立ってぬぇーーーーーーーー!!

ファミ通編集者はやよい贔屓ってのは知っているけど。

ジョージアの日替わり景品にパワプロNEXT

金を払って買うつもりはないが
景品で当たるなら応募してみてもいいな。

しかし、1口応募につき3回クリック。
たくさん応募するとカチカチカチカチ面倒だ。

3月24日 4月3日は春香さんのバースデー!!

毎月24日はぷよの日。
単純に語呂合わせで決めたのだろう。

そういうわけで今日はぷよぷよ新作の発表。楽しみである。

project_ringo

ここまで引き伸ばしておいて4月3日に告知ってなんだ。
焦らしすぎは逆効果だと思うのに。

とりあえずアミティ?とアルル?らしき人物が窓の外を歩いていたので
過去のキャラを捨てるつもりはないのだろう。
ラフィーナがいると思えば一安心だな。ツモ的な意味で。

…出るよな。主役の一人だったんだし。


アイマスのカタログも前日に配信されていたようだ。
その関係かわからないけど、箱のサバの調子が悪かった様子。
平日に調子が悪くても関係ないさ。

今日はいい具合に眠気がたまっているのでゆっくり眠れそうだ。

3月23日 涙を流す暇があったら前進するしかない

百万回やられても、負けない。

超魔界村R【GBA】のキャッチコピー。
心が折れない限りは負けたとは言えないのさ。

そんなわけで心がぽっきりと折れそうになった。
だが、まだ負けたわけではない!
でも55時間分の作業が無駄だと思うと、涙が出てきそうだ。


今週をポジティブに生きるために!

24日 ぷよ新作発表
25日 アイマスL4U新カタログ配信
26日 アイマスねんどろいどぷち第1弾一般発売
28日 アイマスSP攻略本発売

アイマスばっかりじゃねえか!!

3月22日 NOと言えない日本人

ちょっと気分転換にスタオでもしようかな〜と箱○を起動。
するとCODのお誘いを受ける。

先日、断ってまたの機会に、と言っただけに断れない!!
あーNOと言えない日本人はつらいな!


アイマスねんどろいどぷち



サンクスで先行販売中!

ほ、欲しいがここは我慢だ…。
春香もいないしな…。
グググ…。

そ、そう、amazonで買えば2割引だもんな!

ん…?間違ったかな…?

3月21日 ラストスタンド

最後の砦!!
金曜、土曜と死ぬが、最後の日曜だけは死守!
休む、休む、休むぞ。

掃除する暇もなかったから部屋がとんでもないことに。
掃除から始めないといけないな…。


アイマスねんどろいどぷち、ちょっと欲しいなあ。
第2弾は購入確定だとしても…むむむ。

スターオーシャン4

戦闘システムは面白いと思う。
ボーナスボードというシステムも面白いと思う…がちょっと失敗してるかな。

条件を満たすまでが面倒くさく
一度ボードを構成するまでちょっと時間がかかる。
せっかくボードを構成したのだから、とやめづらい。
そう考えると全体的に起動がしづらいという負の連鎖に。

通常戦闘を普通に終えてもHP,MPが回復すればまだマシだったのになあ。


あと、ゲームソフトの取り出しが面倒+ケースが硬い。
何度も入れ替える必要があるってだけでも致命的なのにケースが硬いってどうなのよ。

3月20日 金曜日って平日だよね

地方のコミケ行ってきたよー。
天気が若干悪かったため、会場内の不快指数が高いこと高いこと。

とりあえずアイマス本を出しているサークルがいないか探してみたけどなかった。
さすがに女性中心だからか?それともアイマスがマイナーなのか?
また、前回に比べて絵のレベルは高く感じた。

空気には慣れた感はあるけど、蒸し暑さ対策をしなきゃいけないな。


また、車が必要になったので買ってきた。
中古車で元レンタカー。
走行距離はちょっと多めだけど、整備はキチンとされてるし
タイヤもスタッドレスついてるし、ナビもあるしetc...

iPod再生用ケーブルも購入したし、楽しみだ!!


アイマスの新しいCDのジャケットが公開されたらしい

あっれ?雪歩のデキよくね?
貴音もよくね?あれ?あれれ?

3月19日 久々にこれはひどい

明日?金曜だよ?平日だよ?
え?休み?何言ってるの???

友人と焼肉を食べた。
なんか、fumi殿がバクバク食べてくださり、目の前の肉を全て取られているような?
結局、腹八分すらいかず。ひでえ。


箱○アイマスL4Uの新曲はカラフルデイズ!!

ちょっと待て。
L4UはシャイニーやDo-Daiといった新曲にMAも入っている。
収録は大変だっただろう。それはわかる。
さらにPSPの新曲、カラフルデイズまで配信される…だと?

L4Uの評価が上がっていく反面、SPは何を収録したんだ?ってなる。
いや、いいんだけどね…。

テンポよくなってるし、携帯機だし、営業Aイベントとかあるけどね…。

3月18日 原因解明

月曜に耳鳴り発生。
火曜に治まって、水曜にやや再発。
明日はどっちだ!?

なぜ左耳に耳鳴り?と思っていたけど
まさか箱○のボイスチャットの影響か!?
土曜だかに調子が悪くて雑音が多く聞こえたため?
いや、まさかそんな馬鹿な…。


FE DS版でこんな企画をしていたらしい

全然知らなかった。
告知が足りなかったのではないか?
サジやマジの投稿がないとかありえないだろ…。

しかし、新キャラはここで見たのが初めてのキャラばかり。
だからと言って、自軍の数を減らしてまで使いたいとは思わないなあ。

3月17日 もうちょっとだけ続くんじゃ

ラスボスだと思っている奴を倒した。
あとは残党処理だ…!消化試合だ!
と思っていたらその残党の中に真のラスボスがいて只今、苦戦中。
そんな感じで奔走、翻弄。


先日、つかさのねんどろいどの発売日だった。
こなたやかがみはすごく、すごく先行発売されたけどやっとつかさも…と思うと感無量である。

ぷちに比べて髪のボリュームがある

つかさは可愛いなあ。

先月、知人が楽しみにしていたねんどろいどの発売が1ヶ月延期になった。
それまでつかさの方が発売が遅くて「ちくしょおおお!ちくしょおおおおおおお!!」状態だったが
立場は逆転し、「笑えよ、ベジータ」状態!!

すると、本日、そのねんどろいどの発売日だったようで写メが届きました。



いくつ買ってんだよ!?


アイマスのねんどろいど02 私服紹介

ん…?
箱買いの予感…か。

これは、ぷちじゃないねんどろいど版にも期待がかかるってわけだな!?
出るよね、春香はメインヒロインだし。
真っ先に。

>アケ版のメインヒロイン

春香はいつだってメインヒロインだっつーの!!