4月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 4月後半

4月30日 どうせ出かける予定はないけど

豚インフルエンザがついに日本上陸、か。
とりあえず対策としてあまり出かけないことが挙げられるけど
他にどうすればいいのだろうか?
不安な日々を過ごすしかないのか?


メイドイン俺が面白そう、ちょっと欲しい。
DSで作って、Wiiで遊ぶことも可能。
だが、Wiiで遊ぶ場合は別途800Wiiポイントが必要。

…下手なサンプルいらないから、ただで落とさせてくれてもいいのにな。
しかし、これは久々に面白そうと思うソフトだが
そこまでアイデアが出るかどうかが問題。
そして長続きするかどうかも問題。
周りで何人か買えば、少しぐらい持ちそうな気はするのだが。


しかし、任天堂は変化球やゲームに興味のない世代へのアピールは強いが
直球を全然投げてくれないのが困る。
なんかこう、しっかりしたゲームが出てくれると嬉しいんだけどな。

4月29日 平日は平日

今日は特に予定もないので1日ゆっくり休む。
それなのに積んでるゲームを消化しないはちょっともったいないかな?

周りの友人達もカレンダー通りで平日は普通に会社があると聞いていた。

「ま、有休使って9連休にしちゃったけどね!×2

うぜえええええええええええええええ。
私だって使えるものなら使いたかったけど、空気がそうさせてくれなかった。


欧米版MHP2Gが発売

海外では受けないと聞いていたが
万が一受けたら、箱○でMHが?って思うとちょっと楽しみ。
なんかもう箱○コンでMHやりたいっす。

COD4

ついにプレステージ突入!!
使い慣れた武器が全部封印されてあばばばばばば。

でも、1周目よりはいい動きが出来ている、気がする。

4月28日 休みは休みたい

昼休み20分前にお使いを頼まれる。
これを今から実行すると、昼休みがなくなる可能性大。
今から行かねばならないか?と確認すると当然YES。

できるだけ急いだが、残り5分では飯も食べられないぜ。
まあ飯だけは別室で食べたけどさ。


先日、ちょっとぷよぷよをしたところ友人が興味を持ったようだ。
簡単に積み方を教えたら面白くなってきたようだ。
さて、これがいつまで続くかな?

確かに対人で勝てるようになると楽しいし
負けると悔しいから頑張ろうと思うけどね。
願わくば、私の相手になってほしいがそれは無理だろうな。


MH3を自称熟練ハンターであるロバ様にやらせてみた。
ドスジャギィには1乙し、ペッコ相手には時間切れ2回。
さぞや悔しい結果だっただろうなあ…。
しかもMH初体験の友人がドスジャギィをあっさり倒してたし。

4月27日 出血どーしよう(どーしろと)

なんかお尻に違和感。
よく拭いたはずだけどな?
と思ってみてみると…

お尻から出血ヒャーーーーー!!

痔???って思ったけど、付近がちょっと擦れているだけだった。
いやでも心臓に悪い。
ばい菌とか入らないよね…。


最近、CODのムラが激しい。
倒せるときはガンガン倒せるけど、駄目なときはさっぱり駄目。

そんなこんなで初めてゲームが終わる前に7連続キル達成。
ヘリカモーーーーン!!

初めて呼んだヘリはこれでもかってぐらい活躍してくれて嬉しかった。

4月26日 死亡確認

ドラゴンボールを録画分含み、全部見た。
DSの新作のCMで必殺技カットシーンが流されていた。
悟空、悟飯&ピッコロ、クリリン、テンシンハンのシーンがあったがヤムチャはなかった。
チャオズは恐らく、プレイヤーキャラじゃないからだろうけど
ヤムチャって…プレイヤーキャラだったよね…。


前々からノートパソコンのバッテリーが死んでいてアダプタ必須状態だったが
アダプタも断線しちゃってほぼ使えない状態に。

新しいノートも欲しいと思っていたが、まだどれぐらいのスペックのものを買うか決めていない。
もうちょい悩むだろうし、とりあえずアダプタの替えを注文しておいた。
ノートのワイドモニタタイプって案外高いなあ…。


友人とポケモン金銀の話をしていたら、リメイクの話になった
リメイク考察をしているサイトを見つけたので、ちょっと見ていたらアイマスが云々書いてあった。
もしやと思い、トップページを見てみたら

雪歩様のI wantがご褒美すぎて涙出てきた

と書いてあって吹いた。
ファーイにも吹いた。

4月25日 破壊

今日はお腹が壊れた。ひどい具合に。
今日が休みでよかったぐらい、ひどかった。
願わくば、壊れない事が一番なのだが。


勢いでMH3体験版(MHGWii版つき)を買ってきた。
軽く操作してみたところ、ところどころ変わっていてやりづらい。
そしてランスが選べないのは何事か。

結論としては、Wiiクラコンはやりづらい。
箱○コンかPSPでやりたいっす。


マリオ3クリア。
ファミコン版経験者としては、ステージ1の次あたりに8が慣れていると思う。
(途中セーブできないが、EDを見たいために笛で飛ぶ)
そういうわけで、割と8はあっさりクリアできたが
道中が結構苦労したなあ。

昔、簡単だと思ったものがクリアできなくて
難しいと思っていたものがクリアできる。
不思議なもんだ。

4月24日 カレンダー通りでもまだ幸せ

GWに入ると言ってもカレンダー通りのスケジュール。
決して9連休なんてない。
あってもうらやましくなんかない!
だらけるだけだよね!!


久々に余裕が取れたのでCOD4。
ちょっと離れていたせいか全体的にムラがあって参った。

でも全体的にはスコアはあがってきたからうれしい限り。


アイマス新DLC

予想通り、というかMAシリーズが配信されるようだ。
しかし、キャラ人気の少ないところから攻めてきたのかな?
配信動画はいっぱいは春香が目立ち、フタリはゆりしー大勝利だった。

来月はもうコスモス&隣に…だっけ。

4月23日 ネタかと思った

今日のニュースはこれで頭いっぱいだった。

SMAP草なぎ逮捕

今後の活動を自粛ってことはぷっすまも終わるなり、休むなりするのかなあ。
酒は飲んでも飲まれるなってことか。

何はともあれ、草なぎはスマップで一番好きなメンバーだったから寂しい限り。
復活を待っている。


今日はなんか色々と疲れることが多かった。
そういうときはさっさと寝るに限る。
悪い夢だ、全部忘れたい。

7000G

アイマス柄のゲイツが届いたでござる。
おかしい。
紙での簡易包装だと聞いていたから買ったのに
普通の梱包と変わらないじゃねえか!!

4月22日 単純計算4割のユーザーを削った?

前できたことができなくなると結構なストレスになる。
携帯の同じ系統の機種でもそうだし
モンスターハンターについても同じ事が言える。

なんで武器の種類が減ってるんだよ!!

減った武器種は双剣、笛、ガンス、弓。
なぜ今更G発売なのか?と思っていたが
2より武器種が少ないから…なのかな?

使える武器種だけで言えば、全部の武器が扱えるため
専門派よりはショックが少ないかもしれないが…ショックだ。
特に笛が消えたのが個人的にはネックかな。

弓使いだった狩り友は絶句するしかなかったようだ。

狩り友「1年後、そこには元気に弾を調合する俺の姿が!!

元気だなあ…。

そんなこんなだけど、結構周りが買うから購入予定。
PSPの新作では全武器種がちゃっかり復活している気がする。

4月21日 Wiiのキーコンフィグまだ?

日が変わるごとに暑くなったり、寒くなったりするのは用心していたが
同じ日に暑くなってから寒くなるのはいかがなものか。


単3電池をいちいち入れ替えるのが面倒なので
話題のエネループを注文してみた。

箱○コントローラ、Wiiコン×2のため合計6本必要。
予備2本入れて、合計8本でローテーションしてみる予定。

継ぎ足し充電ができるなんて便利な世の中になったものだ。
昔までやってはいけないこととは知らずにやっていたよ。
今でもケータイ等、電池が切れたら困るものはよくやってるけど。


ロックマン9がPSストアと箱○でリリース

PSストア版はPSPで遊べるとしたら、それだけで価値があると思う。
箱○は十字キーが使いづらいので個人的にはナシ。
海外版を見る限り、実績はあるものの基本的にマゾいものばかりがピックアップされている様子。
箱○版だけ価格が高いのはもう何も言えない。

だが、ロックマンの一番の楽しみ方と言えば
一通りクリアした後に他人のプレイを見てニヤニヤすることではないだろうか。

ここでハマれ!って思うところでハマると嬉しい。
逆になぜここで警戒しない!?って部分が不思議だったり。
個性だね。

PSPのシステムソフトウェアがバージョンアップ

ネットワークに自動でサインインできるようになったのは嬉しい機能。
今まですごい面倒くさかったもんなあ。

4月20日 謁見

パワプロ王として有名なmasa141氏
本日は偶然にもお会いできるチャンスがあったため、謁見の申し込みをしておいた。

なんでも研修で私の地方までやってきたとかなんとか。
数ある研修先の中から、ドンピシャで私の地域が選ばれるあたり運命なのかもしれない。

先日から20日は暇なので、会えるなら会おうと約束をしていた。
だが私は普通に仕事。

しかし、偶然にも有休を取ってもいいと先輩から言われたため、ちゃっかり有休を取る。
てなわけで昼飯を食べに行くことに。

初めて会った感想は、お互いに想像と違っていたということ。
私はどういうイメージがあるんだろうか。
いい方向に予想外であったことを願いたい。

仕事の話や、近況の話、なんかメッセと話してることが変わらない気がしたけど
実際に会って話すと全然違うものである。
一番盛り上がった話題がゲームの話題なのが我々らしいというか…。

パワプロNEXTのWi-Fi対戦は守備等もマニュアルなので買いとのこと。
対戦する機会があるなら…と思うと買ってもいいかな。

短い時間だったけど、色々話せて楽しかった。
このような機会に恵まれる日はもうないだろうけど、今度はもっとじっくり話してみたいね。


有休を取ったこともあってか今日は充実した日を過ごせた気がする。
でも、そういう日に限って夜に腹痛を起こしている。
最後の最後でこけるか…。

4月19日 資格試験

そんなわけで資格試験。
今年から問題の傾向が変わると言われていたが
こんな問題も出るのか?って問題が多かった。

多分落ちるだろうけど、これなら勉強していれば受かりそうな気がした。
むしろ実際の業務知識が多めだったような???


新しいマシンの購入を考えていたが、現在のマシンを調べてみると
拡張すれば意外と頑張れることが発覚。
まさかDuoコアいけるとは…。

でも、総合的に考えれば新しいマシンを買った方がいいのは明らか。
あとは値段との折り合いか。


試験のせいか異様に疲れた気がする。
明日、休み取っておいてよかった…。

4月18日 まず早起きが課題(さっさと寝ろ

明日は資格試験。
正直、勉強する余裕がなかった。

暇がなかったわけではない。
気分転換に使った時間を当てていれば勉強はできていただろう。
でも、そんなことしてたら潰れていたから余裕がなかったと表現するのが妥当。

言い訳なんて考えなくていいから勉強しろって話だけど。
受かるつもりが全くない!!


実は最近、マリオ3のバーチャルコンソールをダウンロードした。
ファミコン版なので、マリコレに比べて難易度が高いし、趣がある。
マリオ3は簡単、そういう印象があったのだが
友人みんなでやっても割と苦戦している状況。

おっかしいなあ、コントローラの操作しにくさはあると思うけど
ここまで下手だったかと思うと悲しい。

4月17日 打ち上げ

今日は打ち上げ!というわけで飲み会だ。
久々に飲もうかな〜

メニューは 飲めないもの だらけ だった

炭酸がダメな私にとって、サワー系しか置いてない店はダメだ。
結局ソフトドリンクで過ごしたよ!よ!


今日から始まった名探偵の掟。
なかなか面白い感じはするけど
このノリが最後まで続くかどうかは謎だ。

とりあえず、ちょっと期待しつつ見てみようかな。


ぱにぽにのDVDにアイマスネタが多いらしい

何のアニメだよ、これ。

4月16日 低体温のメリットって何?

暖かい日が続いたと思ったら、寒い日が来たり春に成り立てはつらいな。
だからと言ってガンガン暖房をつけられるとキツイ。

私の席は冷暖房が直撃するということもあるが
平均体温が35度代ということからも、常人に比べて暑さには1度弱い。
身体を冷やすために買ったジュースの氷がすぐに溶けるのを見ると
視覚的にも暑いとわかってしまってさらに厳しい。

うん、寒さには強いけど…室内にいる限りは暑さ対策の方が大事だよなあ。


明日から始まる金曜ナイトドラマが面白そう。

名探偵の掟

とりあえず見る。
ガリレオの原作者と一緒なのかー。
原作が同じだからって、ドラマも同じぐらい面白くなるとは限らないけど。
ガリレオ、見てないけど。


明日は飲み会。
面倒だけど、まあ行かないとな。