5月前半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 5月前半

5月15日 16ページ

有休を使うと、目覚めが清々しいのはなぜだろう。
野暮用があるので片付けてきたがどっと疲れた。
土曜日を使わなくてよかったな。


ゲッサン購入。
書き下ろしは16ページと聞いていたため
全編合計で16ページだと思っていたが、合計48ページも増えるようだ。

先行掲載が1ヶ月と考えると毎月購入よりは、待ってもいいかもしれない。
何より、雑誌は捨てるのが面倒くさい。


実況パワフルポータブル4公式プレサイト

パワポタ3から色々引き継げるらしい。
ポタ3はあまりやってなかったが、4発売前にもうちょっとやってもいいかもしれない。

でもポタカ集めるのは究極的にだるい。
集める必要、ないけど。

5月14日 小冊子なんて嫌いだ!!

コンビニでゲッサンを立ち読みだ!
小冊子がついていたため、立ち読みできなかった。
明日、書店で買ってくる!!


会社の上司のマシンのスクリーンセイバーが
仮面ライダー555のものだった。

一見では仮面ライダー関連のものとはわからないものをチョイス。
しかし、わかる人が見れば一瞬で相当の仮面ライダー好きだとわかってしまう。
なぜなら、敵組織の会社のロゴをあしらったスクリーンセイバーだったからだ。

確かに555は見ていたが、わかった私も私である。


モンハン3は3つのバージョンが発売

買うならクラコンpro同根版かな。

新PVも発表されたようだ。
太刀の移動斬りには笑った。

ロックマンX2がケータイアプリで登場

ケータイアプリって需要あるのかな?
それぐらいならVCでもPSストアでも出して欲しいね。

アイマスSP

アイドラの無料バージョンを視聴。

さすが961プロ。
さすが汚い。

5月13日 モンハン3は8月か

GW明けだからかわからないけど、今週のファミ通は結構情報が載っているようだ。
ファミ通買うときにでもゲッサンも見てこよう。


パワポタ4が7月16日に発売。

パワポタ3はパワプロ本編よりいい印象があったので購入予定。
サクセスのライバルが猪狩ってところもポイント。


ゲームアーカイブスでFFTが配信開始

いや、その、PSPでリメイクした作品を配信するってどういうこと?

獅子戦争の変更点は

・ムービー差し替え
・ゲストキャラが仲間になる
・ジョブ追加
・通信モードの搭載

このために4000円ほどの差額があったと思うとちょっと悲しい。
いや、早く遊べたのはいいと思うけど…ね。

5月12日 へろへろ

なんだか精神的に疲れる事が多いようだ。
そのため、書店にも寄らずにまっすぐ帰る。
ゲッサンはまた明日にでも。

体調もあまりよくないようで、割と腹痛。
こんな日もあるさ、明日は違うさ。


らきすたのクレジットカードがあるらしい。

…なぜ今更?2期への布石なのか?

くにおくんの時代劇がVCで配信開始

時代劇は評判がよいと聞くが、実はやったことがない。
まともにやったのは格闘伝説だけだ。

5月11日 遠足気分

印刷作業をしていたらプリンタが壊れた。
うわらばっ!!

完全に壊れたわけじゃないが、紙を手差しで入れないといけなくなった。
さらに2枚以上噛むことが多いので手間がすごくかかる。
なんでプリンタ1台しかないんだよ。


なぜだかどうしてもたけのこの里が食べたくなり、帰りにスーパーへ。
こまめに買いに来るのも面倒だし、まとめて買っておこうかな。

お菓子と言えば…春香さんですよね!!のヮの

遠足でも行く気か?と突っ込まれた。
うーむ、これで何日持つやら。


ついでに書店にも立ち寄ったが目当ての本はなくガッカリ。

拍手返信

>うわらばっ

俺は天才だぁ〜。

>ゲッサンのあずまんが大王どうでした?

田舎だと雑誌は早売りなんてまずないのです。
明日はちゃんと入荷していればいいなあ。

5月10日 暑い

すごく暑い気がする。
5月でこれだけだと、夏が思いやられる。

だがアイスがおいしい季節でもある!
お腹、すぐ壊れてるけど。
既に壊れてるけど。

31アイスの今月のフレーバーのプリンアラモードがよさげ。
プリン味のアイスは見かけるようで、見かけないから嬉しい限りだ。


ドラゴンボールではついに待望のヤムチャが登場。
原作にないシーンは極力カットされているため、悟空が地獄に落ちることなく界王星に到着。
ってことはガーリックJrも出てこないんだろうなあ。

ガーリックJrだけはなんか見てみたい気がするのはなぜだろう。

COD4

1周目に比べると使える武器の種類も増えていい感じ。
ランクアップのスピードも段違いだっぜ。

たまたま参加した部屋に[73cm]とか[80cm]とかクランタグをつけた人を発見。
これは懐かしい流れだな…春香が可愛いということをアピールしなければいけないな。
[83cm]、と。

やっぱりいつの間にか、紳士だらけになっていた。

今回、特に笑ったのは[91cm]タグの人がナイフで頑張っていたこと。
さすがにあのアホ毛で刺されたら即死しちまうぜ。

5月9日 容量不足

6年前ぐらいに購入したノートのHDDが限界のようだ。
45GB、動画などを保存していないので十分足りると思っていたが
積もり積もるとやっぱりダメだな。
新しいデスクもノートも欲しい困った状況になってしまった。

デスクトップを整理したら5GBほど空きができたのはなぜだろう、なぜかしら?


自宅で友人と遊んでいると急に仕事の電話がかかってきたようだ。
近くにあった私のペンを取り、紙を欲しそうにしている。
とっさに出るのは、さっきまで絵を描いていた紙の裏…!

メモした後、それを仕事場に持って行こうとしたけど
それはらめえええええええ!!

5月8日 ポケモン!

今日の重大ニュースと言えばこれしかない。
GW明け早々、嬉しいニュースである。

ポケモン金銀のリメイクが決定。発売は秋。

あまり過度な期待はしていないけど、カントーの作りこみが深くなっているといいな。
容量もしっかりあるだろうし。

DPのようなもっさり戦闘も解消して欲しい。
こちらはプラチナで解消済みだから大丈夫だとは思うけど。

しかし、秋発売って早すぎ。
ドラクエまた延期するんじゃないか不安なぐらいだ。


アイマスのツアー限定グッズ

なんでカレンダーがここに載ってるかなあ。
しかも今年のカレンダーかよ!!

てっきり来年向けのものが年末ぐらいに出るものだとばかり。
でも書き下ろしイラストが6点もあるのは正直羨ましい。

5月7日 これからの活躍に期待

連休明けだが、目覚めは上々。
気分もそんなにだるくない。

でも2日行けばまた休み、という精神から
本当の正念場は来週一杯と考えた方がいいだろうなあ。


というわけで扇風機を会社に投入した。
風の強さも丁度いい感じ。
1700円でこれはいい買い物をした。

問題をひとつあげるとするなら、今日は寒いってことだな!!
でも湿度が高いので活躍はできたと思う。


私の地方では、木曜の深夜に特命係長をしている。
今は2期の放送をしているようだが、ゴールデンに比べてやはり面白い。
ほんと、なんでゴールデンにしたかなあ。

5月6日 連休終了

今日で連休も終わり。
しっかりと5月病にかかっていそうな気がする。

連休は身体を休めるにはもってこいだが
どこの会社も休むのは一緒で、ゲームの情報などもサッパリ出ない。
そう思うと連休はつまらない、かもしれない。


明日以降に備えて扇風機を購入。
小さめのサイズのものを選んだら、卓上サイズになってしまった。
これを足元に置くのだが、ボックスタイプだから軽く蹴ってしまっても問題は少ないだろう。

スターオーシャン4

2周目、ユニバースで開始。
自分を操作している限りはそんなに難易度が高く感じられないが
味方が攻撃を回避しようとしないので死にまくる。
変な意味で難易度が高いぞ。

実績600解除。
これ以上が鬼門ではあるが、案外2周目が楽しい。

5月5日 心が折れそう

午前中に扇風機を購入する予定だったが行けず。
連休の締めに買い物はあまり行きたくないんだけど、明日行くしかないかな。

そろそろ連休も終わるということで夜更かしは控える。
つまり、夕方に仮眠を控えると言うこと。

これって22時頃は最高に眠いんだけど
それ以降は目が冴えちゃうダメダメパターンのような気がする。


アイマスソートというものがあったので、やってみた。
箱○のメイン登場人物、中の人を含めてどちらが好きかを延々と選んでいく。
クリック回数は実に75回程度。だるい。

結果はわかりきっていたが…

1 天海春香
2 中村繪里子
3 如月千早
4 三浦あずさ
5 双海真美
6 星井美希
7 高槻やよい
8 音無小鳥
9 双海亜美
10 今井麻美
11 たかはし智秋
12 仁後真耶子
13 下田麻美
14 高木順一朗
15 萩原雪歩
15 水瀬伊織
15 菊地真
18 長谷川明子
19 釘宮理恵
19 滝田樹里
19 秋月律子
22 徳丸完
23 若林直美
23 平田宏美
23 落合祐里香

中村先生が2位に食い込むとは思わなかった。
さすが芸人!!

スターオーシャン4

隠しダンジョン1個目のボスである、ガブリエ・セレスタ撃破。
やっと全ての宝箱を開けられるようになったので、宝箱開封コンプの実績を解除しよう。

宝箱、全部開けたつもりだが20個弱取り逃している模様。
このゲームは時期限定要素も多く、そこの宝箱を取り逃した可能性も高い。
このまま全世界、回収の旅へ出かけるのか?
クエストも既に取りこぼしていることを考慮し、2周目への旅へ出るか?
(難易度考慮すると、3周目も待っているのだが)

それとも、試合終了してしまおうか…。

5月4日 足元がお留守ですよ

寝たいときに寝て、起きたいときに起きる。
何やら昼夜逆転しそうな気がするけど気のせいだろう。


今、欲しいものは扇風機。
会社で足元に置くためのものだ。
ヤムチャが場外に出るぐらいのそよ風が欲しい。

スターオーシャン4

隠しダンジョン、やっと7F到達。
レプリカゲット。
これでアイテムの複製が可能でやりたい放題。
のはずが、複製に必要なアイテムの消費数が半端ない…。

材料集めの旅が始まるよ…。

5月3日 あちぃ

5月だと言うのになんだこの暑さは…。
アイスとかおいしく頂ける気温ではないのだろうか?
食べるとお腹壊すけど。


ガキつか、そう言えば先週の続きか。
あまり期待できないな、と思いつつ惰性で見ていると
その後のミュージックラバーズでコ永英明が登場。

あれ、確かこの人って…。
いきなり『夢を信じて』キターーーーー!!!

ドラクエアベル伝説が大好きでDVD-BOXも迷わず購入した私としてはテンションあがりまくり。
絵の調子が悪くて凹んでいたけど回復したぜ!!

絵の調子も回復してくれればよかったんだけどな。


アイマスねんぷち第2弾、なんか出来がよくなったような?
早く欲しい!

雪歩…。

5月2日 渋滞

祖母の世話をするために移動していたわけだが
連休初日ってこともあってかすっげー混んでる。
今日しか行く日がなかったため仕方ないのだが、日をずらしたかった…。

近くにあるラーメン屋のメニューが一新されていた。
問題は私の好きなメニューが消えていたこと。
それも目当てで来たのにちょっとひどい!


マリオ3に引き続き、マリオ4も攻略することに。
面白いことにマリオ3で活躍できなかった人間が4で活躍し、逆は逆。

しかし、全体的にマリオ4は難易度が低く簡単に進めちゃうのが問題だなあ。
もっと苦戦しながら進みたいものだ。


明日から足がないので引きこもり予定。
あっても引きこもるかもしれないけど。

5月1日 もう5月病?

周りの友人は昨日から休み。
私は今日さえ終われば休みだとわかっていても
周りが周りなだけにテンションがどうにもあがらんぜ。

来年は大型連休、狙ってみようかな?
どうせ家にずっといる気がするけど。

アイドルマスターL4U

このゲームは音ゲーモードもあり、ハイスコアをネットで競える。
かなりシビアな判定でフルコンしてからが本当の戦い。
ランキング上位に入るつもりはないけど、友人と競っている。

しかし、お互い似たようなスコアを出しているため
ランキング上位を目指すより泥沼にハマっている気がする。
最近はお互いに○○点更新したー!という会話になっている。
やべーこりゃやべー。

COD4

以前に比べるとうまくはなっているようで
7連続キルも割と出るようになってきた。
せっかく呼んだヘリがすぐに撃墜されてもめげない…ぜ。