5月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 5月後半

5月31日 汚いから片付けておけよ

ナカヤさん「デートしてくれま・す・か?

断るわけにもいかず、かと言って2人きりも危ない。
というわけで自称・一般人のロバ様に付き添いをしてもらった。
自称・一般人の彼は東方にも精通しており、ナカヤさんよけとして有効。

まず、地方のコミケへ行って来た。
以前より混んでおり、暑い。暑すぎる。
そしてコスプレ率もかなり高かった。
地方とは言え、3回目なのに圧倒されてしまった。

その後はロバ様とナカヤさんが化学反応を起こしたためカラオケへ。
2時間の予定が4時間30分にも及ぶ死闘になってしまった。
それにしてもこの2人はノリノリであった。


figmaのアーキタイプが到着。
でもまだ未開封だったりする。


アイマスDSのPV(you tube)

うん、きっと買っちゃうんだろうな。

ドラゴンボール改

タイトルが「ヤムチャ奮闘!おそるべし栽培マン」

フラグビンビンに立ってる。

DBZにおけるヤムチャ最大の見せ場。
このために見続けていたと言っても過言ではない。

5月30日 ドレス

そんなそんなでドルパのドレスのために参列。
昨日、深夜まで作業していたので早起きはつらい。
別の友人は仕事徹夜明けでそのまま来たようだ。元気だなあ。

結果的にはドレスは買えたようでよかったが
眠気がひどくて遊ぶ元気までは残ってなかった。

ナカヤさんとも久々に会ったのに残念であった。


コミケの申し込みも済ませてきた。
後は描くだけだが、ここからが本当の地獄だ…!


がんばれゴエモンのVCを購入。
こんなに厳しいゲームだったっけなあ。

5月29日 初陣

そんなこんなで絵を毎日描き続けて今に至る。
いやーやっぱり絵を描くのは楽しいね。

趣味とは言っていたけど、数年描いてなかったから
自分でも信じられないぐらい腕が落ちてきたけど、多分今が一番乗ってる時期。

のワの

ののワさんを引っさげ、ちょっとコミケに申し込んでくる。


アイマスDS

うーん、新要素はちょっと面白そうな気もするけど
全体的に新キャラが地味なんだよな。

765プロが大きく成長しているのは嬉しいところでもあるが、寂しくも感じる。
我ながらワガママだと思う。

ねんぷちアイマスゴシプリVer

しっかりした箱に入っているのがすごく魅力に感じた。
しかし小鳥さんのためには買えないなあ。

置く場所ないし…。

ぷちも楽しみだけど、ぷちじゃない春香のねんどろいど早くきてくれーーーーー!!

銃声とダイヤモンド

かま夜や弟切草の開発を手がけた人の作品だとか。
スタッフの一人だった、というレベルなんだろうけどちょっと期待。
きっと買う。

5月28日 DS充電中

逆転検事購入。
だが未開封。

原因は主にアイマス。
なんか、すごく、楽しい。

データとしては1周目だが
友人の箱で2周、一応PSPでも3周しているのでノウハウはわかっている。

昔はAランクも無理だと思っていた。
Aランク達成したときはSランクなんて無理だと思っていた。
今じゃSランクもなんのその。

次は美希と亜美、真美をプロデュースする予定。
とりあえずの目標は実績1000かな。


次の土日は早起きする予定。
いつもゆっくり寝ているからつらいなあ。

5月27日 新鮮

昼休み開始直後、また先輩を空港まで送っていくことに。
しかも時間がないということなので、かっ飛ばした。
普段はゆっくり運転するので、どっと疲れた。
常時120キロはさすがにしんどい。


昨日から、箱マスがマイブーム。
テンポは悪いが、オンラインで見知らぬ誰かとマッチしてしまうのが面白い。

そして対人戦の面白さは異常。
誰か既に待機中のオデに友人と一緒に乱入したり。

でもやっぱり負けると悔しい。
1枠はマジ鬼門。


アイマスDSはマジだった

誤植じゃなかったんだ…。
しかも新キャラかよ。
しかもリッチャンの従兄弟かよ。

きっと、リッチャンはローソンの店長になったからアイドルの夢を従兄弟に託したんだな…。


ぷよ7の主人公の声優がミンゴスらしい

セガは本当にミンゴスが大好きだな。
ええい、脇でもいいから繪里子はいないのか!繪里子は!

5月26日 ゲームの優先度は低いけど

また鳥の糞。勘弁して。


逆転検事を予約してきた。
予約No.3って。

amazonを見る限りじゃかなりの人気商品に見えたのだが
穴場で予約するとこんなものなのか…?


ゲーマガ付録のアイマスSPシール

なにこれすごい。
PSP3000番買わないとダメな気がしてきた。

それにして貴音はなんというか、おいしいなあ。


MS05のジャケットが完成

真もあずささんも、それぞれ違う意味で自重した方がよい。


5月26日ってなんか印象に残っていた日だけど
ベルウィックサーガの発売された日だったのか。
思い出せてスッキリ。

5月25日 ゲーム予約するのが面倒

最近、車の鳥の糞被弾率が高い。
駐車場の近くに電柱や電線があるわけでもないのに、なぜだろう。
単純に鳥の巡回ルートなのかもしれないが、今月だけで4回ってどーなのよ?


モンハングッズの新商品

ランゴは蚊だと言われるものの、蜂だと反論していたのに
なんだこのランゴ取り線香は。

ネコートさんのマグカップが欲しい。

ドリームクラブは8月27日に発売

何かと話題性の高いゲーム。
グラフィックはむちむちすぎてなんだかな。
PVを見た後にアイマスをやると驚きの安心感!!

個人的にはあまり売れて欲しくないのだが…(笑)

COD4

ping4本なのにやたらラグかった。
私のプロバイダの調子が悪かったのか、XBOXのサーバーの調子が悪かったのか?

敵がジャンプしたらそのまま空中に滞在したまま撃って来た。
これなんてドラゴンボール?

5月24日 1秒先を読…めない

そろそろ頭が重く感じて来たのでバッサリ。
髪が短いと寝癖を治すのも楽でいい。


来週の日曜日までに仕上げないといけないことがある。
日曜に終わらせても間に合わないので、最悪土曜日に終わらせる必要がある。

ギリギリまで粘るのは好みではないが、最悪前日にラストパートをかけなければいけないと思っていたら…

友人「ドルパのドレスがどうしても欲しいんだ!並ぶの手伝ってくれ!!

うん、言うまでもなくその日が5月30日土曜日なんだ。
やはり作業は前倒ししておかないとダメだな。

COD4

3周目のプレステージに突入。
やはり1からの開放は楽しすぎる。

しかし最近はpingが悪い部屋に当たることが多い気がする。
キルカメラでの情けなさは異常。

5月23日 逆転検事買おうかな

今週はずっと眠かったので
特に夜更かししたわけじゃないが寝て過ごした。
来週はもうちょっと元気出していこう。

最近、よいと思ったお菓子はかたまりの幸せ
ただ、値段に対して容量が小さい気がするのが玉に瑕。


コンビニ強盗に「エアガンですよね」と指摘し、犯人逃走

最近、COD4にお熱なのでちょっと興味ありげに見ていた。
よく見たら石川の事件だった。

やるな、この店員。

5月22日 あ、まみの誕生日

今日の社長の挨拶はやたら上機嫌。
何事かと思ったら亜美と真美の誕生日だったらしい。

あみまみ〜ん、おめでとちゃ〜ん。


それはそうとへその下におできができた。
そう、言い換えると股間の近く。
こういうところが痛いとキツイ。


アイマスDSは誤植だったらしい

正しくはアイマスSP。
やってはいけない間違いだと思うんだけどなあ…。

ぷよぷよ7

キャラクターが発表。
ラフィーナがいて一安心。
ドラコ参戦はちょっと意外。

そしてぷよフィキャラのほとんどがリストラなのも意外。
リデルやアコール先生が外れるとは。

そして新キャラ少ないなあ…。

5月21日 アイマスDSだと…?

髪が伸びてきたけど、切りに行く暇がない。
暇があるときは足がない。


アイマスDSの噂があるらしい

公式サイトに30日に新展開の発表と書かれており
雑誌の発売日も30日ということから信憑性は高そう。

商標登録が3つあることから、3バージョン発売ですね。
今度は元961プロの面子もプロデュース可能なんですね、わかります。


いや、PSP版出たの2月じゃん?
え?いや…なんつーか…さすがバンナム。

でも、冷静に考えると容量の関係から
音声データをそこまで入れることはできないだろうし
番外編的な作品じゃないかと思っている。多分。

DSiのDLCには対応していそうだけどね。


アイマスの大阪ライブが中止

まあアイドルが病気をばら撒くわけにはいかないだろうしね。
オークション等でチケットを落とした方々が可哀相だ。

5月20日 来週木曜が逆転検事か

今日は微妙な腹痛が1日続いている(現在進行形)
いつ調子が大きく崩れるか、と思うと何も出来ない。


パワポタ4が発売延期(7月19日→夏予定)

本当にパワポタシリーズは延期が大好きだな。
発売日が決まってからの延期の理由ってなんだろう?バグ?


スターオーシャンブルースフィアが携帯でリメイクされるらしい。

…なぜ携帯アプリ?
しかも1と2のリメイク発表時にはBSのリメイク予定はないとか言ってたくせに。

アイテムクリエイションがものすごくタッチパネル向けだからDSでやりたいな。
ちなみにソフトは借りパクされた。


アイマスねんどろいど第2弾アップ写真

あれ?前より出来がよくなっているような?

COD4

実績のひとつにヘッドショットを4連続で達成するというものがある。
どれだけ狙っても失敗していたのだが
適当に撃ち続けていたら解除された。
なんかあまり嬉しくない。

5月19日 誤算

今週のうちにドブ掃除をしなければならない。
木曜以降は天気が悪いので、今日か明日にしておきたいところ。

偶然にも今日は仕事が少なく、定時ダッシュできる。
帰ろうとした瞬間、呼び止められ10分で終わる作業をしてくれと頼まれる。

フラグ立ったよー。

1時間以上かかったのは言うまでもない。


ニンドリ7月号に任天堂シミュレーションゲームのサントラがついてくる

サントラのラインナップにFEのイラストが載ってておっ!と思ったけど
よく考えなくても暗黒竜のサントラを持っていた。

5月18日 カムバック休み時間

今日から新人が本社配属。
と言っても私から教えることなんて高が知れているのだが。

そんなこととは関係ないが、昼休み開始直後に
先輩を空港に連れて行くことになった。

さようなら、私の昼休み。
しかも帰りに道を一本間違え、遠回りロスタイムと散々。

今日のドッと疲れた原因はコレに違いない!


ローソンが大真面目にローソンとコラボしたらしい。
リッチャンが名誉店長となり、ローソンでアイマスグッズを販売だとか。
コラかと思ったが、大マジらしい。

とりあえず、会場限定かよ!!って嘆いていたカレンダーを予約してまいった。


アイマス2発表

このタイミング、そして展開的に全く新しい形にはならず
既存メンバー+αになると予想。
というかそうであって欲しい。
響も貴音もプロデュースできてない現状だし、このまま潰すには惜しい。

まずはアーケードで出るのかもしれないけどー
家庭用はPS3って事にはならないで頂きたい。


らき☆すたイベントも盛り上がったようです

武道館でライブを行うということは聞いていたけど、かなり気合入っているのね。
これだけアクションのある作品だと新作も期待したいのだが。

5月17日 デジタル

最近、周りでpixivをやり始める人が多い。
アナログで絵を描いているものの、ペン入れはデジタルの予定。

だから、慣れることも含んで
いつかpixivに投稿してみたいなーなんてことを言ったら

「更新期待しているよ!!」

おっと、墓穴を掘った感じがする。
だがこの穴には埋まらないぜ!!


友人から最近DSでオススメのソフトがないかと聞かれた。
うーん、セブンスドラゴンを楽しみにして買ったけど未開封なのでなんとも言えない。
その前に購入したのはパワポケだし、最近DSもWiiも不作と答えた。

友人「先輩からはメジャーとプロゴルファー猿を猛烈に推されたんだが、不作なのか?

今度、メジャマジマージも勧められる気がする。

COD4

5連続キルも頻度が少しずつ高くなってきた。
喜ばしいことだ。

しかし、どこに落とすべきかリーコンを使っていてもわからない。
嘆かわしいことだ。

5月16日 腰が痛い

チャーシューがおいしい店の焼豚を買ってきた。
自家製チャーシューご飯を作ってみたが、かなりいける。
店の物と比べると何か足りない気もする。


友人達にゲッサンを読ませてみた。
主にあずまんがを。

やはり反応は上々。
naveralさんは終始、声を出して笑うほど。
それはそれですごい。


パワポタ4もポケモン金銀も身近に購入予定者がいるようで一安心。
やはりゲームの会話をして盛り上がるのは楽しいものだ。

特にパワポタ4はkaiで対戦できないので嬉しい。
パワポタ3で対戦したことはないけどね!!