7月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 7月後半

7月31日 前日

発売前は据え置き機だったり
色々な理由であんまりなあって思っていたけど
いざ発売日前日になるとワクテカソワソワしてきた。

ナナストレートのランス使いで!って思っていたら
髪型からナナストレートが削除されており
最初の武器候補にランスが入っていないらしいと散々である。

それに初期のメイン武器をランスにするってのは結構きついしなあ。
風圧なり、地震なり。


モンハン3とアミューズメント施設のコラボ

結構可愛いぬいぐるみじゃないか。
と思ったが田舎には関係なかった。

7月30日 ぷよぷよ7

ドラクエが土曜日に発売する理由は
平日に発売したら学校を休む生徒が多かったため、と聞いている。
ドラクエ3あたりが原因だったはず。

そのため、ドラクエが土曜日に出るのはまだわかる。
なぜモンハン3が土曜に出るのだ???
上記の理由だとしても夏休みじゃねーか!!

土曜に発売するのが嫌な理由として
開店直後に行くと子供が多そうとか混雑しそうとかそんなの。
木曜に発売してくれればいいのにい。


そんなわけでぷよぷよ7を購入。
クイックドロップはだいへんしん限定だったのが救いか。

でも全体的に残念な仕上がりのような気がする。
れんしゅうノートもなんか不便だし。
こういった機能はその次の作品からまともに使えるようになるよなあ。


【PSP】428
【PSP】パワポタ4
【PSP】ロックマン
【NDS】アイマスDS

を予約してきた。
本当になんで全部発売日が一緒なんだろうか。
どれもこれも急いでやりたいゲームじゃないのが幸いだけど。

7月29日 ググっても仕方ない

アイマスDLCの不具合が修正され、無事にDLできるようになったようだ。

友人「MA系のショートバージョンは違和感があって…キラメキラリのダンスも微妙だし。

ところがどっこい、PVを拝見するとキラメキラリをしっかりと落としてあるではないか。

友人「そりゃ俺、キラメキラリ大好きだからな!!

うーん、さすがだ。


明日はぷよぷよの発売日だけど
例のクイックドロップのおかげでやる気が全く起きない。
ちょっとやって積んでも後悔はしない。
ただ連鎖ノート的なものは便利…だろうけど、うーん。

レイの…と誤変換してユウちゃんレイちゃんがリストラされていたことに気づいた。


MH3のスクリーンショット等【ファミ通】

何やら髪型の種類が減っているようで残念。
私の大好きなナナストレートも消えちゃってるようで。

アイマスDSの記事【ファミ通】

未だに買うかどうか迷っている。
でもこのプロフィールはないわ。

7月28日 不具合

今日はやたらと疲れた。なんでかなー。

本日はワクテカなアイマスのDLC配信日だ!!
よーし、とりあえずカタログを落としてみよう。

落とせない。

サバ落ちかと思ったが、どうやらアイマスだけ落とせない様子。
何かしらサーバー側の設定ミスなんだろう。
残念だがどうしようもないからまた明日。


COD4 MW2のマルチプレイ動画

すごく楽しみ。
チャレンジじゃなくても倒し方によって得点が増えるなら嬉しいな。

モンハンのケータイ着せ替え

チャチャブーよりはオトモだよなあ。
そう考えるとP2Gの方が欲しい。

7月27日 雷雨

梅雨が一向に明けなくて雨ばかりで気分が悪い。
夜中に雨風がひどいと本当に寝付けない。

4コマを読み返すつもりがなぜかDBを読み返す始末。
DBって見るとドラゴンボールよりデータベースに見えるから困る。

しかし今の漫画に比べて面白く思えるのはなんでだろうなあ。
そういうことを考えて読むのも面白いのだが。


モンハンとキャラメルコーンのコラボ

ハチミツ味なのが渋い。
って標準の味は何だっけ?

L4Uのカタログ配信は8月末が最後

トリを飾るのは春香さんしかいないわけですね、わかります。
しかし、響と貴音は来なかったか。残念。

7月26日 引き出し

今、一番欲しいものは引き出し。
漫画のネタを考えるものの、うまく見せられない。
好きな作家のものだけでも全部読み返して引き出しを作りたい。

ドラクエ4コマ引っ張り出すか…。


ロックマンギガミックスが2冊から3冊に変更される

読める数が多くなるのは歓迎だけど
発売日だけはしっかり決めて欲しいな!

夏予定が9月下旬はちょっと残念だ!

COD4

やっとこさ4周目のプレステージに突入。
1周目に比べると使える武器も増え、戦術も増えてきたような。

MW2までに何周できることやら。

7月25日 集合

アイマスのカードゲームが発売したようだ。

表紙に書き下ろし系のカードを出したほうが売れる気がするけど
既存の使いまわしだった。
しかも名前が「普通の女の子 天海春香」はひどい。


さて、今日はここからが本番ってぇわけだ。



ねんどろいどぷちが届いた!
早速開封しちゃうぞ。



開封してまず吹いた。
真っ先に思いついたのは「この12のののワからは逃れられんぞ!」



とりあえず全員並べてみた。
しかし、これでは若干寂しい気がするのは否めない。



これでこそ、全員集合!!

衣装の関係上、覚醒美希と真美が並べられないのでこれで。

7月24日 衝動

家にブルーレイレコーダーが1台あるが
居間にある関係上、私はあまり再生しない。

部屋にあればまだ使うのに、と思っていたら
元バイト崎が新装開店だかなんだかでレコーダーが安かった。

なので買ってきた。
買うまではあまり見たいテレビもないだろうしって思っていたが
あればあればできっと便利。

せっかくならケーブルテレビとかも契約したいところではあるが。


L4U DLCコンテンツ

残りのMAは3曲。
一気に配信されるか、分けて次に空も来るか。

どうやら、後者のようだ。
春香のI wantを聞く日はまだ遠そうだ。

7月23日 消失

締切を2日速く勘違いしていたので
余裕こいていたら締切がなくなった。

つまるところ、仕事がまた流れちゃったよ。
大きな仕事のうち、私の担当している分だけ消えたのでまだよいんだけど。


クラブニンテンドー プレゼント追加

なんか今回もパッとしないプレゼントが多いな。
とりあえずゼルダのポスターと
DSカードケース18を頼んでみた。

過去2つのカードケースは使いづらかったが
今回はきっと大丈夫…だと思いたい。

アイドルマスター携帯サイトリニューアルオープン

まずトップの春香と美希がなんかおかしいよ!!
そしてdocomoだけかよ!!

こういうのって結構な金額を取る割りには既存の画像の組み合わせの壁紙。
それも素人でも作れてしまいそうなものばかり。

これ系で気になるのは着せ替えツールがどの程度のものか、である。
着せ替えツール自作できるなら自分で作っちゃうんだけどなー。

7月22日 気づいたら大惨事

今は部屋の掃除より、絵を描くことが大事!(キリッ

なんて言っていたけど
コミケが終わってから部屋を見返すとすっげー汚いのなんのって。
一段落したからしっかり掃除をすることに。

やはり新しい本棚がひとつ欲しい。
DVDやゲームソフトも入るようなタイプがいいな。


仕事の納期を勘違いしていた。
締切を2日速く勘違いしていたので、なんだこのハードスケジュールは?
と必死こいて残業していたが、余裕綽々だったっていうね。

ちなみに日食の時間はみんな空を見ていた。
何だ、この平和な会社は。


ドラクエ9、メインシナリオクリア。
やーっと終わった。
これでしばらくDSはお休みだな…。

アイマスDS、みんなのニンテンドーチャンネルでステージ映像配信

すぐに起動することになるとはな!!
ネットの動画より、実機で確認するのが一番だっぜ!!


…うん、これはない。
未だに買うべきか迷う、アイマスDS。

7月21日 いつでも眠い

最近、寝るような時間になると天気が荒れ
雨風がうるさくて寝付けない。
つまり眠い。


あずまんが新装版2巻購入。
発売日は他のことで頭がいっぱいいっぱいだったため、買い忘れていた。

かおりんと雪歩って似てるなあ、色々と。
でもつかさと雪歩は似てない!NO!!


FF4のその後のストーリーがWiiで配信開始

ちょっと興味あるけど、全部買うとなるとそれなりの価格に。
発売日に買っておかないと存在を忘れそう。
今現在、未購入なのでこのまま忘れるだろう。

それより気になるのはFF4のオリジナルが配信されることだ。
このまま、5と6も配信されるんだろうか。

7月20日 諸悪の根源

昨日の疲れも取れていないので今日はゆっくり休むことに。
今日が祝日で本当によかった。
明日以降のことは今はまだ、考えたくない…。


【ぷよぷよ7】ミンゴスVSプロデューサー

動画を見る限り、このプロデューサーはクイックドロップをガンガン使っている。
ぷよのことをわかっていて、この立場ならクイックドロップなんてものは導入されなかったはず。
こいつが元凶か…。

しかし、セガはどうしてこんなに自爆するのが好きなのだろうか。

ドラクエ9

なんかもう惰性でプレイしている感じ。
おそらくラストダンジョンに突入したものの、モチベが上がらない。
そろそろゴールさせてください。

7月19日 初陣

そんなわけでコミケへ販売側としては初陣。
なのに天気最悪。
スコールレベルじゃないの?ってぐらいの雨も降った。

そんなわけか客足もなんとなく少ない印象だったが
初参加にも関わらず5部も売り上げたよ!やったよ!
特に狙ってネタで笑ってもらえるとすごく嬉しい。

結果はとにかく大成功♪って感じかな。

終わってみるとまたやってもいいかな、なんて気持ちになるから不思議だ。
しばらくは仕事が忙しそうなのでコツコツ練習をしてから考えてみよう。


ちなみに原価は1部140円に対し、販売は100円なので
売れば売るほど赤字☆


協力してくださった方、本当にありがとうございました。




とりあえず寝る!超眠い!!

7月18日 製本

さて、明日はいよいよ本番ってぇわけだ。

というわけで自宅で印刷。
業務用と比べて明らかに遅いのがストレス。

次にコンビニのコピー機で増刷。
扱いづらく、作業スペースも少なくストレス。

最後に製本。
ひとつひとつ折って最後にホッチキス。

うん、製本作業だけで仕事の何倍もしんどい。
設備の違いは大きいな。

今後、同人活動はすることはないと思うが
絶対にコピー本は作るまいと誓った。




こいつを持って殴りこみだあ!

今日これから始まる私の伝説!!(黒歴史的な意味で)





そして久々にゆっくり寝たい。

7月17日 有給

有給を使って朝はゆっくり寝てたけど
思っていたより作業に時間がかかって寝るのがとんでもない時間だよ。

簡単に思える作業ほど地味に時間がかかるよ。
自分はそんな超高速で作業なんてできないよ。
仕事を始めたときも同じこと思っていたのに不思議だね。成長してない。


それはそうと外食の帰りに買ってきた本が新しいタイプの乱丁だった。
中綴じ部分ののりがページ開く部分にもついていて開けないでやんの。
その書店には一冊しかなかったから、返品だな…。


ホッチくる

買ってみた。
これ明らかに同人用だよね。

PSPのロックマンが廉価版+特典サントラ

未購入の私はラッキーだが
購入済みユーザーが損を感じるキャンペーンはやめて欲しいな。

パワポタ4は9月17日

なんかこの日、いっぱい被ってない?

7月16日 今日これから

急に忙しくなったーやったね!
明日、休ませてって言ったら露骨に嫌な顔されたよ!
人が少ないと集中はできるけど、聞かないとわからないこともあるから困るよなあ。

でも会社から家まで近いと、残業もまだちょっと気が楽だ。


マック in ドラクエ

いやー、誰が得をされるんでしょうか、これ。

東京おもちゃショー2009

書き下ろしの春香とか千早とか。

なんかすごい春閣下です…。
そして千早はエターナルフォースブリザード。

東方のねんどろいど

大きい春香まだー!?