8月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 8月後半

8月31日 寝違えそう

そうだデジカメを買おう。
せっかく旅行へ行くなら記念写真も撮りたいところだ。

家電を大体パナソニックでそろえているのでパナソニックが候補。
手ぶれに強く、軽さに重点を置きたいのでFXシリーズがよさげのようだ。

ネットで価格調査をしてから家電量販店のチラシを見ると
価格差に驚くことは少なくないが、amazonと比べても1万弱の差があるのは参った。

かと言って保障期間の店が近くにあるのも大きい。
安心を買うか、安さを取るか。

MH3

一通りのモンスターを狩猟したせいかモチベーションがちょっと下がってきた。
やりたいことはまだまだあるんだけど
防具を作るための素材の量が大量すぎて困る。

亜種などがいないためか組み合わせのバリエーションも少ないのも欠点か。
スキルがお守り頼みなのが原因のひとつかなあ。

8月30日 夏が終わる

気づけば8月も終わろうとしている。
今年はなんか夏らしいことがなかった。
今年も、か。

今月はMH3ばっかりやっていた気がする。
プレイ時間にして200時間弱。

やりすぎなのかもしれない。


リボ春香さんたちが投売りされているらしい

カートンって誰が買うんだ。

そう言えば私の机の上にも1人いらっしゃるけど
最近、その机を使っていないため完全に存在を忘れていたぜ…。

リボ春香さんはブリ春香さんには敵わないからなあ。

結局、リボルテック系は美希以降誰も出ずに終わったか。

MH3

イビルジョー撃破。

最初はラージャンみたいなものだと思っていたけど
もう全然違うのなんのって。

ランスがかなり相性よかったこともあってなんとかなった。
マテンロウ様々である。

8月29日 夢のクラブ

どれだけピュアな心を持っているかを試すためにドリクラをやってみた。

読み込みが長いと嫌だから、まずはインストール。
それでも読み込みが長いよ!?

オートセーブもそのものは構わないんだけど
頻度が多く、セーブ時間も長いのでやってて煩わしい。
さらに会話パターンが少なく、同じ会話をすることもしょっちゅうだ。

やはりアイマスは偉大だな、なんて思っちゃったよ。


明日は選挙だ。行くのが面倒だなあ。

MH3

太古の塊からできるものは1個1万で売れてうまい!
って思ってたら風化した槍きたーーーー!!

この私が持ち武器を引き当てるとは。
ひいい嬉しいいいい。

ナバル1戦討伐できるのは精神的にとてもよい。
角は出ないが。

8月28日 引っ張りだこ

締切が超短い仕事を急に頼まれても困る。
それが同時に2件とかどんだけウボァー。


ドリームクラブが何やら人気のようだ。
私としてはアイマスの後釜を狙って二番煎じのような出来になっているのではないかと。
PVなどを見ても胸がやたらと揺れすぎて違和感を覚える。

だがあえて、これをプレイすることにより
アイマスの素晴らしさを再認識できるのではないか?
そういう観点でいくと購入もありかもしれない。


というわけで勢いで購入してみたものの未開封。
いや、帰ってきたら疲れて寝てしまったんだ…うん。

8月27日 ピュアクリスタル

XBOXの公式ページがとんでもないことになっているようだ。

ここまでプッシュするタイトルなのか!?
こんなアイマスの二番煎じを狙ったようなタイトルが売れるわk…

アイマス関係のフレンドがみんなやっていた。カオス。
友人も勢いで購入してきたとか。カオス。
しかも面白いとか。カオス。

これは私も買うべきなのか…!?

そう言えば家電店で買うものがあったから
ついでに見てこようかな。
見てくるだけなんだからね!!


なんか疲労感たっぷり。
ゆっくり寝たい。
もうそんな時間ないけど。

MH3

体術+5、盗み防止+10のお守りがきた。
単純に体術+5が嬉しい。
装備に幅ができる、かも。

8月26日 唐突

そうだ旅行へ行こう。
と唐突に思い立った。
別にすぐ行くわけじゃないけど、計画を練るのも楽しいはず。
まずガイドでも買ってこようかな。


コンビニへ買出しに行くとモンスターハンターのコラボお菓子が売っていた。
キャラメルコーンハチミツ味と携帯食料スナック。

どっちもコラボだけあってぼってる感じがする。
特にキャラメールコーンはサイズの割りに高く感じる。
普通のサイズがいくらぐらいだか覚えてないけど。

まだキャラメルコーンしか食べてないが、これはこれでありだと思う。
友人曰く、こんなもん食ってるハンターはかわいそうだ、と言っていた携帯食料の方が怖い。
事前にそのことを聞いて買う私も私だが。

アイマスL4U

昨日、その後根性でフルコン達成。
なんとかなってよかった。

8月25日 高難度

精神的に参っていると思考がネガティブになるためか
今日は散々な1日に感じた。

髪を切ろうとしても帰ったら閉店時間だし。
タイミングも何かと悪かった。


アイマスの最後のMAであるI wantをダウンロード。
とりあえず応援でフルコンしておこう。

何この難易度。

正直、今まで一番難しい。
しかし、春香の持ち歌だ。
何がなんでも最低フルコンぐらいはしてやる…!!

と思って気づいたら5時間経っていた。
春香の魅力、恐るべし。

8月24日 ストレスがマッハ

今日の予定は家電店でUSB分配器、エネループを購入し
書店で犬マユゲを予約し
店がやっていれば理髪店へ行く予定だった。

そううまくはいかないようでひたすら残業。
もちろん尻拭い中心。泣ける。


障害対応というものは調査→解析→修正が主なパターン。
原因がハッキリわかっていればまだいいが
原因があやふやだと、怪しいところを全てあたっていく必要がある。

原因の究明への道のりは経験がモノを言うわけだけど。

いくら原因がすぐわかっても修正に時間がかかる場合もあるわけで。
なんで帰宅してから睡眠時間削って仕事みたいなことして
無駄なストレスをためなければいけないんだろうか。

MH3

カウンター突きが面白いように決まるとまさにずっと俺のターン!!
その辺を考えると今回はガード性能+2、ガード強化、体術あたりが鉄板かもしれない。
あとは業物、次点砥石高速あたりが欲しいか。

全てはお守り次第!

8月23日 古龍の血が足りない

犬マユゲでいこうの新刊が出ていたらしい。
しかも2ヶ月前に。

全く知らなかった。
今度取り寄せて買おう。


ドラゴンボールレイジングブラストが少しだけ気になる。
ただ開発がディンプスのような気がしてたまらん。

スパーキング系の派生作品なら買ってもよいと思うのだが…。


アイマスのDLC

PVを見るまではナイトメアブラッドのアクセサリないのかって思ってたけど標準でついているのね。
そう思うとちょっと評価が上がるけど、これを買うならラフタイムかミニウェディングだよなあ。

MH3

続くかはわからないけどとりあえず勢いで3ヶ月課金した。

やっとこさ塊から当たりが出た。
ハンマーと大剣だけど、出ないよりマシ。

龍じゃないとどうにもなんないって場面はまずないけど
やはりランサーなら龍槍は持っておきたいもんだ。

8月22日 超激レア

アイドルマスターのカードゲームがある。
書き下ろしイラストも多数収録されており、それも魅力。
っていうかそれしか眼中にない。

20パックに1枚、サイン入りの激レアカードがあり
さらにそれが14種類あるとかなんとか。

コンプする気なんてさらさらないがボックスを買ってやっと1枚のレベルってどんだけー。




出た。しかも春香。
これが俗に言う運命"ディスティニー"って奴か。


ディアブロ3の新クラス「モンク」

前の情報からどれだけ経ったんだろうか。
まあゲームの続報なんてそんなもんですよね。

前の情報はなんと1年以上前だった。
時の流れって残酷すぎないかね。


モンハン3は時間の流れが速い

討伐後のフリータイムがやけに短く感じていたのはこのせいか。
この時間でバランスを取っているから問題はないのかもしれないが。

闘技場の規定時間はこれが考慮されてるのかどうなのか。

8月21日 隠し玉

近くのジョーシンで単3エネループ4本が1170円だとか。
アマゾンに比べて300円も安い。

小売店にしては破格では?と思ったが
アマゾンが高いだけだった。

いや、小売にしては安い価格なんだけどね。


アイマス最後のDLC

アイマスL4Uの隠し玉がカラフルデイズのリミックスだった。
全くもって意外でもなんでもなくむしろ予想通りだったのだが。

I wantは楽しみだけどね。

と思ってトレーラーを見てみると案外悪くないかも。
できればこれのフルバージョンを聞きたかったね。

MH3

ファミ通ランス上位版作成。
雑誌コラボ系でここまでまともな性能なのは初めてでは。
普通に強い。

8月20日 尻拭い

他人の尻拭いでよくわからないことを延々とやらされるのは癪だ。
しかもそれが上司でいい加減なことばかりやってるから余計にイラッと。


ポケモン金銀公式サイト

非常に楽しみでござる。
前作で不満だった仕様は概ね改善されそう。
なぜ最初からそうしなかったのか疑問のレベルのものも多いが。

あとはテンポだけが気になる。

パワポタ4公式サイトリニューアル

こちらも楽しみではあるのだが…
延期しすぎたのが痛い。

WiiでCOD4が発売される

誰得!?
確かに操作してみたい気持ちはあるが…ねえ?

COD4がプラコレラインナップから外される

エエエエ。
スクエニとアクティビジョンで何かあったの!?
プラコレはともかくMW2の日本語版は大丈夫なのか心配。

と思っていたが、プラコレ扱いにはしないけど安くなって発売するらしい。
よーわからんね。

MH3

ファミ通のイベクエの仕様がひどい。
闘技場でガンキンとディア同時って何事。

何が一番ひどいかってチケットが確定報酬じゃないこと。
ハマれば1度に3〜4枚出るんだけどね。

8月19日 1年半だと思ってた

あれから2年半。
時が経つのは早いものだ。


あずまんが大王新装版3巻を購入。
やはり安定して面白いのだが
書き直されたネタに多少の違和感があるのも事実。

大阪が脂肪って言うのは、ちょっと違和感。


薄型PS3が発表、価格も29800円へ

PS3の魅力が上がってきた。
でも購入には踏み切れないのが悲しい。

やりたいゲームはある。
でもそれらが全てリメイク作品なのが躊躇させる。

HD画質で428がやりたーい。

PS3でできること

>・無料の「Home」でホメ春香

箱には普通に可愛い春香さんがいる!!
なぜそのことが書かれていない!?

8月18日 満腹にはなったけどね

近所にあるちょっと高級な焼肉店へ行った。
従業員が少ないせいかわからないが
料理が全体的に雑な感じで残念だった。

シーザーサラダなんて水が切れてなくて
ドレッシングに水がかなり混ざったものが底にたっぷり入っていてげんなり。
メニューも間違えて出してくるし。

もちろん価格が変わるわけでないし、かなり損をした気分だ。


ネットアイドル水谷絵里の雰囲気を出すためにコミュニティサイトっぽいものを作るバンナム

力入れすぎだろ。

しかし一般ユーザーでも登録できるのか
人数がどんどん増えているような?

これも演出?いやまさかな。


明日は田舎的にあずまんが大王新装版3巻の発売日。
買おう。

8月17日 変態だー!!

今日は有給を取ったためじっくりお休み。
なぜか有給を取ると精神的にかなり回復するようで
昨日までの疲れが嘘のようだ。

しかし、あと1ヶ月の間に有給をあと3回取らないと実質なくなってしまう。
正直、そんなに休めない。


先日、知り合いがコミケで欲しいものがあったら見てくると言ってくれたので
せっかくならと思い、気になるサークルの本を頼んだ。

しかし、人気だったようで残念ながら売り切れ。
少し手に入るかも、と期待して手に入らなかったときの切なさは異常。

代わりに買ってきたものがこれだとか。(リンク先微エロ注意)

なんで混沌とか丁度じゃなくてASGO寄って貴音の尻マウスパッド買ってんだよおおお!!
亜美と真美とくんくんぺろぺろしたかったのか!このロリコンめ!!

アグネェエエエエエエエエエエエエエス!!

MH3

上位に入ったはいいけど、上位素材が全然手に入らないのです。
素材の出やすさはP2G基準でよかったと思うな。