9月前半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 9月前半

9月15日 完全版

ただ、一言。
今の状態を表すなら眠い。


スターオーシャン2を雑誌などで情報を見ていたら面白そうだったので購入。
予想以上に面白いゲームで次回作も当然楽しみに待っていた。

PS2で発売することが決定し、ソフト発売当初に本体がないと話にならないから
本体を先に抑えておいた。4万円也。

しかし、ソフトが発売された頃にはPS2は値下げしていた。
しかも、初期型だと序盤に確定フリーズするバグまであった。
そんなことがあったにも関わらず、DC版を購入しそれなりにやりこむ。

4が出るなら、ちょっと気になっていた箱を買っちゃえ!と購入。
面白いことは面白いけど、残念な点が目立つゲームではあった。

まあそんなこんなのスタオ4。
まさかPS3に完全版発売決定だとは。

ちょっと予想はできてたけど、実際に出るとなると悲しいな。
特にディスク入れ替えがなくなるであろう点は羨ましい。


PSPのパワプロで過去のサクセスがまとめたものが出るらしい?
おいおい、それは買うしかないだろってなぜPSP。

9月14日 頭痛

薬の効果は切れたと思うが何かとだるい。
頭が重いというか…。風邪か?

しかし、食欲だけはある不思議。


割と規模の大きい飲み会の幹事をすることになってしまった。
恒例でビンゴ大会があるらしいのだが
会場の電子ビンゴをレンタルするだけで15000円もかかる。
さすがにそれは避けたい。

ティン!

そう言えば小さい頃買ってもらったビンゴがあったはず。



大体、20年前ぐらいに買ってもらったはず。
欠番なしで全部そろっていた自分の物持ちのよさが怖い。

フリーザ編ってのも今になって思うといいタイミングだったと思える。
ヤムチャいないけど。

9月13日 だるい

なんか、睡眠時間は多いのにだるい。
先週も何かと調子が悪かったし、体調でも崩したかな?

先日、病院からもらった薬を1回に2錠飲んでいたのだが
どうやら1日2錠だったようで。
つまり、朝に1錠、夜に1錠。

はあ、そりゃ身体に悪いわけだ。


何よりお腹が壊れるのがきつかったな。
明日の朝もまあ、心配だけど。

MH3

斬れ味+1、抜刀【力】【技】の装備が完成。
ただし、あまり大剣を持っていない。
そして、大剣があまり使いこなせない。

ランスのほうが討伐時間短いよ!よ!

9月12日 ポケモン

そういうわけでポケモン発売日。
なんか飛ぶように売れているらしい。

過去にスマブラは発売日の出荷をあえて抑えて
売り切れで人気の演出を狙ってとかなんとかって話も聞いたことがあるけど
ポケモンの次回入荷はいつになるやらやら。

まあ、私は予約していたので無難に購入。
穴場だと言うのに子供が多かった多かった。

まだあんまり遊んでないから詳しいことは言えないけど
B押さずにダッシュできるのはよい。
でもこういときってBを押すと歩く仕様にして欲しいんだよな。

まあもうちっとじっくりやってみっか。

9月11日 テンション

激しい腹痛のときに激しい頭痛が発生する。
昨日からそんな傾向にあったが、今日は特にひどかった。

頭もずっとボーっとしていて仕事にならなかったなあ…。


ポケモン前日だしファミ通も何か情報があるだろう。
なるほど、これはテンション上がってきた。
やる気もみなぎってまいった。

パワポタ4のやる気が。

パワポタも延期のせいもあり、何かと情報が出ていなかったが
何かすごい魅力を感じた。

ポケモンもやれば面白いんだけど、魅力が伝わってこないなあ。

9月10日 宣伝不足

ゲーム情報サイトは毎日チェックしている。
ゲーム雑誌も毎週チェックしている。

それなのに、ポケモン金銀に対する期待感が持てない。

情報を出してなさ過ぎるのが悪いんじゃないかと思う。
パワプロ13あたりも発売前日まで情報を全然出さなかったため
全然期待というか楽しみではなかった。内容は度外視してもね。

リメイク金銀で今のところわかっているのは
ポケモンウォーカーがついてくるよ!ってことぐらい。

ポケットピカチュウみたいなものを無理矢理つけなくても。
そこでしか手に入らないレアアイテムとかマジいらないっすから!!


とりあえず金銀は宣伝不足。
期待の作品のリメイクってことぐらいしか印象になく
CMでもGBCの画面を流しているものしか見たことがない。

新しく、比較してどうなっているかをアピールして欲しかったな。

9月9日 ピヨピヨ

今日はピヨちゃんの誕生日だったようだ。
社長の挨拶見るまで気づかなかったよ…。


ドラクエ6のリメイク情報

ふーむ、マップは普通に2Dで安心したような。
あとは戦闘バランスがどうなるかが問題かな。

テリーさん、今度はもっと活躍できるといいですね。

私はずっと馬車には入れてあげていたけど。
遊び人でデュランから教えてもらった遊びで
ジゴスパークを出して周りに信用されなかった悲しい思い出。


チュンのノベル新作の情報も出ているみたいだけど、これはまた後日にでも。

MH3

ジョーさんも結構慣れてきた。
だからと言って玉が出るわけではない。

切れ味+1つけるのだるいなー、ほんと。

9月8日 リア充とは

今朝、友人から9月22日に中学メンバーで大規模なバーベキューを開きたいと連絡があった。
連休の中日ということもあり、すごく半端な日だ。

こういう連絡が主催から直々に来るとか
リア充だなさすがかずきさんリア充。

少しでも人数を集めたいようなので、仲のいい連中に知らせてみる。

釘宮病感染者友人「着ていく服がない。

紳士友人「ああ、確かに着ていく服はないな。(裸にネクタイで)

こういう友人と仲がいいとか
リア充だなさすがかずきさんリア充。


ま、この日はきっと旅行に行っていて参加できないんだろうけどさ。

MH3

念願のアルバの宝玉を手に入れたぞ!

早速、ランスを強化して使ってみたが
さすが白ゲージと言うべきか扱いやすい。

武器種によってはアルバ武器一本持っていればそれでいい的な流れもあるのが残念なところだけど。

9月7日 通院

今度の旅行に備えて一度通院しておきたい。
行きつけの医者は混んでることが多く、3時間ぐらい待たされることも多い。
半休じゃ済まないだろうし、1日休み取るか!

移動含めて1時間で終わった。何事。


講談社のアイマスブレイク1巻を怖いもの見たさで購入したが
2巻はさすがに買わないでおこうと思っていた。

しかし、今度の特典は一味も二味も違った。
講談社アニメの主題歌をアイドルたちが歌っている…だと…。

これはもう完全に特典がメインで漫画がオマケだよなあ。
とりあえず予約しておこう。うん。

MH3

アルバトリオンのランスの素材は比較的集めやすいようだ。
ランサーとして、持っておきたい1本ではあるな。

逆鱗ポジションのアイテムがひたすら出ない。
私はセンサーなんてもの信じないんだからね!!

9月6日 決断の時

掃除の続きをしていたが
今回、一番汚れていると思ったのはキーボードの中。

テーブルの下に保管していたためか
ホコリがかなりたまって悲惨なことになっていた。
キーボードの掃除ってどれうぐらいの頻度でするものなのやら。

掃除をしていて毎回思うことはやはり本が入りきらない。
不要だと思う本は処分しなきゃならんな。

MH3

太刀向けの装備としてベリオG装備を作った。
回避距離がP2Gに比べて長くなった気がする。

しかし防具ひとつを作るのがキツイので
次の装備作っちゃうぞーってモチベが上がらないのが問題だ。

9月5日 自演☆乙

週末はMHばっかりやっていたので部屋の掃除が疎かになっていた。
少し片付けてみると部屋の広さに驚くのは毎回のこと。
こまめに掃除すればいいんだけどね。

と言うのも自室の照明を変えるために掃除をしている。
部屋が広いわけではない上に
ON/OFFの切り替えしかしないが、リモコンタイプの照明に憧れる。

夜寝るとき、眠くなるまで別作業をしていても
身体を起こさず電気を消せる。
つまり、眠気を維持したまま電気を消せるってのが最大のメリット。

それぐらいって思うかもしれないけど、大事なこと。
少なくとも私にとっては。

MH3

久々にジエンがやってきた。
3週間ぶりぐらいか?

本当に久しいのでこれを機に素材を集めきってしまいたいところだが
いかんせんだるい。

人数そろわないと討伐できない仕様は気が狂っとるとしか。

9月4日 思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないから

世の中思い通りにいくなんて思っちゃいないけど
今は最悪の事態を突き進みすぎている。

送ったメールをすぐに見てくれとは言わないが3日も寝かせるのは勘弁して欲しい。


地方限定のモスバーガーのチキン南蛮バーガーを食べてみた。
おいしいんだけど、ソースがべたつきまくるのが難点だ。


MW2の日本語版が正式発表

当然ながら来るとは思っていたが正式な発表が出て一安心。
今冬ってことは2月までにはできるはず。

あまり海外との差がつく前にやりたいところだが、無理だろうな。

スクエニから発売されるため、前作のような素敵な訳はないだろうけど
なかったらなかったで逆に寂しいんだろうな。

MH3

今更だが、太刀を作ってみた。
相変わらず同時押しがしづらいため、斬り下がりが出しづらいが
前作までに比べて使っていて楽しい武器になっている。

ただ全力を出そうとすると今まで以上に周りを巻き込むため使いづらい。
雑魚掃除には持って来い、かも。

9月3日 新型

今日は新型PS3の発売日だ。
購入するまでには踏み切れないけど、いい試みではある。
未購入者にとっては。


amazonでデジカメ用のSDカードを注文した。
…昨日注文したのに、まだ発送されない。
何やってんだ。


深夜の特命係長枠がどうなるのだろうと心配していたがまだ残っていた。
冬に放送されていた4部の再放送をするとは。

うん、これは深夜に放送されても違和感しかない。


9月になったのでポケモンやパワポタまであとちょっとになった。
全く余裕がないわけではないけど
あまり熱心にやる時間はなさそうだ。

9月2日 肝臓

健康診断の結果が出た。
健康に過ごしているつもりだったが、肝臓が悪いとかなんとか。

しかも去年に比べて急に悪くなっているようだ。
酒もタバコもやってないのにどういうことなのやら。


欲しいと思ったものは即購入。
ってことでデジカメを購入。

今度のリフレッシュ旅行で使いたい。
早く操作方法を把握しないと。

MH3

なぜかここにきて太古の槌が当たってしまう。
下位ハンマーだと青ゲージがないため、完全に上位互換。

しかしガンキン玉が全然でない。参った。

9月1日 暗い

自室の蛍光灯の調子が悪い。
4本中2本が消えているので暗い。

1本の接触が悪く、もう1本を道連れにしているのだと思うが
蛍光灯を取り替えても直らないのでそのものを取り替えないといけない可能性が。

リモコンで電源を切り替えできるタイプが理想だったのでちょうどいいタイミングだったかもしれない。


…しかし、この照明と言うべきなのかこの辺の表現ってイマイチわからない。

Wiiの手助けキャンペーン

10人助けて任天堂のファミコンがDLし放題。
20人助けてファミコン、スーファミ、64がDLし放題。

10人助けるのも難しいと思うが
こういうキャンペーンをやられると普通に買うのが馬鹿らしくなる。

岩田社長はゲームハードの値下げについて
早く購入した人が損をしないように…と言及していたと思うが
このキャンペーンは発売直後からやっていたわけではなく
ネット繋がって30日以内と制約がある以上、早期購入者が損をしたと思うのではないだろうか?

実際、私はちょっと思っている。
1回につき500ポイントだったらそんなに思わないんだけどね。