9月後半過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 9月後半

9月30日 妥協したーい

もうあの上司の仕事は引き継ぎたくない。
もう投げないで欲しい。

いや、やめて、そんな、ああ!

そんなこんなで放り投げられたので精神的には回復しました。よかったね。


とりあえず、今は寝不足だったので体力を回復しよう。

COD4

なんかすごいキャンパーがいた!
泣きたくなった!!

9月29日 逃避したーい

今年入ってから今までで一番ひどい不健康さ。
もちろん、心身ともに。

根性と気合でどこまで持つか、限界に挑戦だ。


なんでも遠距離恋愛をしているが、隠しておきたいらしい先輩がいる。
社内へのお土産にどこからどう見ても海外雰囲気MAXのバリ島のお菓子。

先輩、隠す気なくね!?
バリ島とか家族で行かないでしょ!?

食べ物は日本のものに限るな、と思いながら甘ったるいお菓子を食べながらそう思った秋の午後。


なんでもシレン4が出るとか。しかもDS。
ダメだ、期待できねえ。

パワポケ12はDSiカメラ対応だとか。
余計な機能に対応しなくていいと思うのだが。
ハード買い替えろってか?

9月28日 泣きっ面

横入り作業が入ったものの、これぐらい半日あればなんとかなる。
と思っていてもうまくいかないものです。
1日あっても終わりませんでした。

そして私のせいにしないでください。
どう見てもこれは私が悪くありません。
ああ、そうですか、私が被りますか。


本来の予定より若干作業が遅れているものの、なんとかなるかなーってレベル。
悪い方向にいきすぎなければね…。
ま、それをどうリカバーするかが大事なんだけど。


イチローもドラクエ9で遊んでる

さ、さすがイチロー!!
国民的ゲームソフト!!

9月27日 気重

月曜日の気が重いという話はよく聞くが
普段、私は特にそんなことはない。

ただ明日から月末までがかなりやばいので久々に気が重い。
気分転換の糸口、見つけておかないとな。

衝動買いってわけじゃないけど、ショッピングでもして気を紛らわすかなー…。


先週旅行して気がまぎれたばかりなはずなのに
どうしてこんなことに。

モンハンステンレスマグカップ

昨日、コーヒーを飲むときに熱い飲み物を入れるものがなかったので
1個609円だし、これ買ってみようかなーなんて。

6個そろえても4000円弱だし、一買いいこうぜ!!

9月26日 お豆

ロバ様へのお土産としてコーヒー豆を買ってきた。
豆からコーヒーを挽くのにハマっているらしく、妙に本格的だ。

せっかくだからコーヒーメーカーを持ってきて作ってくれるらしい。
こいつぁ楽しみだ。


ロバ様「ミル忘れた。





これだけでどうしろと?

結局、倉庫から使っていないミキサーを引っ張り出してきて代用。

ロバ様「やはりミキサーじゃちょっと荒いな。


お前が悪いんじゃねーか!!

9月25日 ドッキリ

今月締めの作業が山積みに発生する。
なんか死ねる予感がする。

今日中に少しでも作業を進めておかないとな。

と、起こりうるはずのないバグが発生。
突然のシチュエーションにどうしよう。マジどうしよう。

落ち着いて対応すれば、サーバーの調子が悪くて再起動したら直ったのだが
心臓が止まる勢いだったぜ…あぶね。


パワポケ12は12月3日発売

さてはて、どんなゲームになるやらね。

9月24日 レビテト

旅行土産を会社に持っていった。
安物だとどこにでもありそうだし
人気のある、しっかりしたものを買おうと高いものをチョイス。

後で計算したら単価140円っつー馬鹿高いものだった。
そのため、他の人のお土産と比べたら高すぎて浮いていた。

隣の人が

「かずきくんのお土産は高いという印象がつくから次からランク下げられないな!」


とか言うけれど、何かお土産持ってきてからそういうこと言ってください。

COD4

久々にCOD4を起動することになった。
2ヶ月弱やっていなかったのでブランクバリバリ。

でも直前に友人とリハビリしたところ、思ったよりは動けた。
しかしキャンパーだらけでちょっといやん。

9月19日〜23日 リフレッシュ旅行

普段は旅行なんて行かず、寝て休日を過ごすのがザラな私ではあるのだが
会社の隣の人に「どうせ連休中は家でゴロゴロしているんだろう?」
と言われたからには旅行してきてやんよ!!

という勢いで九州まで行ってきた。

予算の都合で電車で行くことにしたのだが、乗り換えが発生する。
ほぼ乗り換えをしたことのない私が
さらにシルバーウィークという強敵の中、無傷で戦い抜くなんてできるわけがなかった。

乗り遅れて指定席がパーだよ!!

2時間30分ほど、立って揺らされ涙が出そうだった。

●寿司

寿司がうまいと聞いていたので
地元の寿司とどちらがうまいか比べさせてもらうことに。

しかし、いつもまわる寿司ばかり食べている私に比べて
まわらない寿司を出されちゃ比較対照にならなくね?

ネタも大きくておいしかったよ!!

●ショッピングモール

近年、知り合いの家の近くにショッピングモールができたとか。
しかもイオンショッピングモール。
これぐらい地元にもある!

そう思っていた時期が私にもありました。

店の質はもちろん、数からして全然違った。
これをショッピングモールと言うのか?というレベル。

地元が悲しく見えた瞬間だった。

●阿修羅展

阿修羅像を見られるというイベント。
今月27日まで、さらに連休ということもあってか超混雑。

待ち時間300分ってなんじゃそりゃ?

仕方ないので二手に分かれて交代しながら並ぶことにしたものの
300分とやらは大げさな数字だったようで2時間弱で入場ができた。
もちろん、並んでいる途中に休憩できた時間が極僅かなのは言うまでもない。

写真等で見るものとは違い、実物を360度から見渡せるのは全然違った。
当然ながら撮影禁止なので目に焼き付けるしかなかったが。
立体のすごさを実感。

つまり、これは絵の資料としてフィギュアは役に立つということが証明されたわけだ。
なんて言うと台無しすぎる。

●ノック

なぜか、宿泊先の親父さんからノックを受けることになった。

パワプロはやるものの、実際に野球をしたことはない私。
やってもソフトボールを学校の授業でかるーくやった程度。
スポーツテストの判定では「体格の割りに肩が弱い。フォームを見直してみよう」とか言われるレベル。

フォームの基礎を少し教えてもらい、ちょっとはまともに投げられるようになったけど
運動不足の私が戦い抜けるわけなんてなく筋肉痛でウボァー。

体力をつけようと思わされる1日だった。

●ショッピングビル

メインのショッピング街ではないものの、それなりの規模のショッピングビルがあるらしい。
前述のショッピングモールの件もあり、規模が違うことは想像できていたが…。

まず、移動手段が地下鉄。
都会にのみ許された特権。田舎はバスでも使ってろってこった。

さらに連日、イベントをやっているようで無料で見られる。
中国雑技団が顔変形、火吹き芸、ジャグリングなどを行っていた。

生で見るとやっぱり全然違うなあ。
ただで見られるなんて太っ腹すぎる。

馬鹿じゃないの?って量のお土産を購入し
絶品らしいクレープを食べた。私でもおいしいと思えるクレープだった。

●ウノ

最終日、深夜に罰ゲームつきのウノをやることに。
手札をいかに使うか、それが勝負の見せ所ではあるが
数字もばらばら、英語の札もないことが多い私はどうすればいいのか。

勝負強さより、引きのよさが大事だと再認識させられた瞬間だった。

4泊させてもらったけど、最初は長いかなって思っていたけど
終わってみればあっという間だった。

色々面倒を見てもらって感謝。
また遊びに行きたいな。

リフレッシュできたことだし、明日から仕事頑張るぞっと。

9月18日 身体が痛い

銀魂の最新刊を今まで買うのを忘れていたので買ってみた。
正直、本当にこのまま忘れてしまっていてもいいと思った。
全部処分してもいいかなーって気にもなってきている始末。


パワポタやっているがサクセスは全体的に残念な印象を受けている。
悪い作品ではないのだが、この点が惜しいって印象だけど。

文章が流れるのがカクカク。
フォントがパワプロらしくない(ネームプレート含む)
台詞回しが全体的に同人作品っぽい。

また、フォーム選択が面倒な仕様になっている。
ポタ3だったかどれだけ覚えていないが
以前はフォーム選んでから番号を選んだ覚えがあるような…気のせいかな。

ま、顔が選べるのは嬉しいんだけどね。


さて明日から旅行。
リフレッシュできるといいな。

9月17日 修正

旅行はなんとかなりそうだ。
よかったよかった。

学生時代から使っている鞄を使い続けるのも嫌なので新調してみた。
旅行をきっかけに色々と買い物をしている気がするが悪いことではないはず。


アイマスDS、パワポタ4、428、ロックマンベストを購入。
このショップでは予約購入で次回使える値引き券がもらえる。

うん、同時に買ってしまうと
アイマスの値引き券をパワポタに…という使い方はできないようだ。
1度に使えるのは3枚までなのにも関わらず
4枚も値引き券をストックして私はどうするのか。

ラブプラス、買うしかないな!!(キリッ)

9月16日 計画倒れ

連絡が漏れていたのか、勘違いしていたのかわからないが
計画が倒れてきて連休の予定がわからなくなってきた。

体調もあまりよくないことだし、無理はできないけど。
どうなるかなー。


明日は色んなゲームの発売日。
抑えておきたいけどプレイできるかどうかは別。

パワポタとアイマスを優先的にやっていきたいところだがポケモンもある。
嬉しい悲鳴とはこのことか。

ま、あ、少し忙しくてポケモンもあまりできていないのだけれど。