2月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 2月

2月28日 EPK

状態にはこだわるのは書籍で自分の目で選んで購入したい。
つまり、通販等の選ばれて購入されるのは好まない。
でも珍しい本だと結局予約→1冊だけ入荷だから変わらないか…。

そんなわけでamazonでシュタゲの設定資料集をポチった。
すごい評判がいいのですごく楽しみ。

そして私はいくらシュタゲにつぎ込むのだろうか。

◆風来のシレン

とりあえずエンディングまで見た。
ここからが本当の戦いだ!

2月27日 計画倒れ

今週の土日だけは休むチャンス。
だから友達と遊ぶならこのタイミングだ!
と思っていたがこういうときに限って友達の都合が悪い。参ったね。


風来のシレンはしっかり丁寧な作りで概ね好感。
全く不満がないわけじゃないけど、なかなかよいよい。

◆MW2

レーダー接近中が830回に到達。
最近は1ゲームに出せる回数が減ってきた、ような。
調子悪いのかな。

2月25日〜26日 今はとりあえず寝ていたい

出張が思ったより長引いたのでお泊りすることになった。
おかげで風来のシレン4は未開封でござる。

帰ってきてからも疲れてそれどころじゃない始末。
面白いらしいだけに早くやりたいね。

◆MW2

今回のレーダー接近中が累計774回に到達。
なんとかプレステ直前に1000回いけるかどうかってレベル。
コミックプライスちゃんが欲しいの。

2月24日 春香さん祭りだよー

ちょっとした用事で3時間ほど外出する予定が10時間になった。
何を言っているかわからねーが何をされたか私もわからない。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。


風来のシレン4はなかなかよろしい出来らしい。
という評判を見て私の中のハードルが上がった。
まあ3より悪ければそれは永遠の終了でもあるわけだが。


アイマスボーカルコレクション届いたー。
早速ipodに取り込もうとしたけど曲名等が設定されていない…だと…。
これが機関のやり方か!

ひとつひとつ愛を込めて入力していて気づいた。
収録曲の半分以上に春香さんの出番がある…だと…。

素直に嬉しいがなんか怖い。
そう感じる自分がなんか寂しい。


友人「ギギギ…俺のドリクラドラマCDは明後日着だと言うのに…!!

買っていたのか…。

2月23日 真っ白にならないように

ここ数日は特別ハードではなかったが確実に疲労感を感じる。
睡眠は思っていた以上に取る必要はありそうだ。

本当に倒れないように気をつけよう。


最近のアマゾンはアイマス関連の発送だけやたら速い。
出張前にボーカルコレクション01が届きそうだっぜーい。

◆L4U

初めてキリのいいスコアを出して春香さんのボイスゲット。
ただし、ケータイで直録すると音質最悪ってレベルじゃねーぞ!

2月22日 ぬわっーーー!!

今日はちょっと余裕があった。
でも明日からはきっと余裕がない。死ぬ。

早く帰ってやったことと言えば睡眠。
いや、寝ようと思って寝たわけじゃ…夜眠れなくなるし。

◆DQ6

ずっと放置してたけどエンディングぐらい見ておこう。
レベルも若干高めだったので余裕だと思っていたけど
意外とデスタムーアさんも強いじゃないの。

しかしそれ以上やりこむ気も特に起きないのは歳のせいなのか。
忙しいせいだと思いたいネ。

2月21日 寝てた

ゆっくり休んだらちょっとは回復してきたと思う。
でも明日からまた大変だと思うとちょっと憂鬱。


風来のシレン発売日から出張開始ってちょ、おまって感じ。
勘弁してください。

◆MW2

貫通を気にせず戦えるのは気楽でよい。

時間帯によっては仕方ないと思うが部屋のレベルが低すぎても面白くないなあ。
最近は途中で抜けていく人が多くて萎える。

2月20日 サイレントナイト

人間は思ったより丈夫にできているとよく聞くが
私に至っては予想通り、普通に脆い気がする。
あまり無理はしたくないものだ。

飯を作る気力もなかったので外食で済ますことに。

とりあえずキムチ焼飯と餃子を頼む。
しばし待っていると、隣の隣ぐらいにカップルがいたのだが注文がそろってなかったようで

男「キムチ焼飯まだきてないんすけど。
女「そーだよー、まだきてないよー。

店員は今すぐ作ると言っていたがやたら早く出てくる。

男「え?もうできたの?
女「はやーい。


それ私の分じゃね?^^
その証拠にしばらくしたら店員がそのカップルのところに持っていくもんね。

文句のひとつでも言ってやりたい気分ではあるが疲れるのでやめておいた。
サイレントクレーマーだわさ。

ちなみに会計を済まそうとするとすっごいクレームつけてる客がいてまた疲れた。

◆MW2

なんか最近MW2で好評が入ることが多い。
悪評ホイホイなゲームなだけに怖い。

アイマスアイコンだからか…?


それはそうとウージーの拡張マガジン解除。
SMGは拡張マガジンをつけると世界が変わる気がする。

2月19日 ハードライン

自分でも体調が悪くなっているのがわかる。
1日ぐらいゆっくり寝るべきだろう。
ただし、また急な仕事が入ったので休日返上余裕でした。
真面目に身体壊しそう。


シュタゲのドラマCDを3枚ともポチった。
勢いとは恐ろしいものである。
ドラマCDってなんか聞くの疲れるんだよね。


アイマスSPにTOVのコスチュームが登場

PS3版TOVには春香さんのボーカル衣装が登場し
アイマスSPにはTOVの衣装が登場とな。

うん、箱○をいじめるのはそろそろやめてくれないか。

2月18日 疲労疲労

徹夜明けに出張はきつい。
帰ってきたら日が変わる直前だった。

ラブプラス的な意味でギリギリセーフ。

正直明日休みたい。無理だけど。
せめて半休。いや定時でもいい。寝かせてくれ。

2月17日 24

気づいたら帰る前に他の人が出社してきた。
何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何しているのかわからなかった。


話は少し遡り早朝6時前後。
少し休もうと思っていたところに人影。
しかも防弾服着てるし!暴徒鎮圧隊か!?

どうやらある時間までに退社しないとセコムの人がやってくる仕様のようだ。


MW2でキャンプしてて後ろにシールドがいたときの気分を味わった。

2月16日 ろっくまん!

なんか風邪が流行っているっぽい。
疲れ気味だし特に体調には気をつけないとね。

昔はよく風邪を引いていたが、抵抗がついたのか風邪は引かない。
代わりに腹痛はしょっちゅう起こすけど。

普段風邪ひかない人がたまーーーに引くと
ひっどいことになるからそうはならないように気をつけよう。

実際、今ちょっと頭痛が…。
寝不足だろうけどなッ!

ロックマンのアイコン配信

なぜだかイマイチぐっとこないなあ。

ロックマンギガミックス2 2月26日発売

俺、出張から帰ってきたらギガミ買うんだ…。←死亡フラグ

2月15日 死亡フラグ

製品チェックが17日に1次チェック。
19日に2次チェックがある。

1次にチェックを受けたら19日までに修正しなければいけない。
ぶっちゃけ1日じゃ修正できない。

本日、急遽連絡があり、2次チェックが1日早まったとか。
え?また徹夜しろってこと?え?

◆MW2

キルストリークを使わずに10連続キル達成。
ただ、ただ、キルストリークをセットしていたため8ビットプライスはゲットならず。

静かめな部屋に裏取り猛突撃を仕掛けたらできたのはいいんだけど
次のゲームから全員突撃の流れになり再び狙うのはMURIな状況に。
部屋そのものはいい雰囲気になったけど残念だった。

2月14日 バレバレバレン

そうか、今日はバレンタインデーか。
もちろんネネさんからチョコもらったよ!

免許の更新に行ってきた。
さすが日曜だけあって混雑していた。

なんでも免停経験者は教習でひどいことを言われるらしい。
束縛時間的にも優良運転者は楽でいいね。
次は5年後って点も面倒くさくなくてよい。

ただ問題は今の非常に疲れた+腫れ目の写真を5年使うことだな…。


出張ラッシュについて友人に一言言われた。

「持ち物にDSは確定だろ?


ラブプラス的な意味で。

2月13日 この案件が終わったら春香とけkk(ry

気がついたら目が回るってレベルじゃねーぞ!
作業量的には今週が山。

その後は出張ラッシュ。
せめて今日と明日ぐらいはゆっくり休ませて。
休日出勤したんですけどね。


ボーカルコレクション01の収録曲が決定

なんか思ったより種類が少なかったでござる。
無理矢理2枚に分けたような感じがするなあ。

2月12日 ルパン

何もできない状態を忙しいだの疲れただので済ませたくないが、忙しい。
睡眠不足でもあるし、精神的にも参ってきた。


今日は待ちに待っ・・・てもないけどルパンの日だ。
さほど期待はしてなかったけど、まあそんなもんか的な出来だった。

MW2をやりすぎたせいか銃撃戦のひとつひとつがCODを思い出してしまう。
次元さんのロケットぱねえっす。

◆MW2

1日ちょっとでも起動する。

味方のシールドと敵のシールドが
なぜかにらみ合いながらジャンプしていたので
暖かく見守っていたら良票が入った。笑った。

2月11日 眠い

祝日だと言うのにいつも通り8時45分出社。
結局1時間ほどしか寝てない。
遊んでいても徹夜ができない人間なのでつらい。

さらに雪まで降ってきた。
結構すべる感じの雪。明日が憂鬱。


ラブプラスでバレンタイン

パッケージと一緒にイラストが載っていたので
てっきりパッケージ裏にイラストが載っていたり
パッケージ表にキャンペーン中などと書かれると思ったが
何も表記されておらず、単純にJANコードを入れるだけでよかったようだ。

わかりづらいよ!勝手に深読みしただけかもしれないけど。

2月10日 寝る!

退社時間が午前3時を過ぎていた。
いったいどうしてこんなことに。
家が近くてよかったと心底思った。
明日も明後日も出社じゃわーい!!
月曜日に有休取るぞちっくしょおおおおおお。

目もらい?が完全に悪化してきたやべえ。

ラブプラスポッキー田舎だからか売ってねえ。
コンビニとかの方が回転速いかな?

2月9日 75×2

金曜休むためにここ3日は本気出す。
と思ったら締め切りが急遽早まり水曜日に。
金曜に客先に持って行くため、木曜に社内で見直しをしたいとか。

4連休大作戦の予定がまさかただの2連休になるとはなあ…。
むしろ金曜にダメだしくらったら休日返上だよ。
どうしてこんなことに…。

ラブプラスでバレンタイン

ARカード超欲しい。
ポッキー絶対売り切れるだろ。

シュタゲのフィギュア化

クリスティーナのフィギュアかー。
ちょっといいな。

それより春香さんのねんどろいど大をだな…。

◆MW2

なんだかんだでP90のフルメタ解除完了。
拡張マガジンをつけると弾数の表示がLMGのものになる。
それでアキンボしたら笑うしかない。
友人とプラベで1時間ほど笑いながら乱射してた。馬鹿だ。

2月8日 本気出す

金曜休むために今日から3日は本気出す。
本気出してる間に新しい作業が発生しようとも!
例え木曜日に出社しようとも!
例え21時までに帰れなくても!!
金曜日に休みてえええ。


※21時とは…ラブプラスで平日にデートできる時間制限のことだよ。
         この時間を過ぎると平日だとまともに会えないんだよ。
         しかも今週のおまじないは彼女とスキンシップをたくさんしようなんだよ。

◆MW2

貫通祭りきたあああ。
現在、P90のフルメタ解除が35/40。
なんとかウージーが出る前に達成できるかと言ったところ。

でもできればP90の拡張マガジンでアキンボしてみたい。

2月7日 早着替え

最近、睡眠不足だったためか土日の寝起きが異常に悪い。
平日の3時間以上寝ないとすっきりしないのは日常の睡眠不足らしいが
3時間ですっきりするレベルではない。


ドラゴンボールを見ていたら作画ミスを発見した。
クリリンさんが一瞬だけサイヤアーマーから胴着に着替えているシーンがある。
特に今回は2回目の放送ということもあり誰もが気づいただろうにそのままなのか…?

VCロックマン4配信開始

1〜3しか配信されなかったので残念に思っていたら4配信開始。
10配信に合わせて6まで配信するのだろう。
できればPSPの方が起動しやすいんだけどな。

ワンフェス新作フィギュア

ラブプラスのフィギュア化かあ。
嬉しいけどそれより早く春香さん(大)をよろしく頼むぜ!!

2月6日 あと3回は見たいらしい

休日出勤すれば来週は楽ができるけど…。
そんなことを考えていても雪は降ってるし眠いしで結局土曜満喫。
午後2時から活動開始とか素敵な生活すぎる。


大阪までハルヒ遠征に行った友人から電話が。
なんでも1日に2回もハルヒを見たらしい。

絶対見るべきだと強く勧められたので
DVDかBDで出たら是非見るよと答えようとした瞬間!
これは絶対に劇場で見るべきだ!!!!!11とまで言われる始末。

確かに見られるなら劇場で見たいところだけどね。
上映期間中にそんな暇取れるかなあ…。

◆MW2

初めて談合をしている連中を発見した。
テンション下がりまくり。

もう会いたくないので悪評を入れておこうと思い気づく。
そういや悪評入れるのも初めてだな、と。

そんな私の悪評率は73%。
CODの悪評率マジぱねぇっす。

2月5日 覚醒タイム

3月頭に出張になる予定。
毎年この時期は出張か。


崖の上のポニョを見た。
思っていたより世界観が魔法魔法してた。

そして今回は幼女が出ないのかーって思っていたら
ポニョが強引に幼女になる始末。
私は宮崎駿をなめていたのかもしれない…。

来週のルパンも要チェック。
そして再来週はナウシカ。ジブリ祭りである。

◆MW2

サブにG18を装備してみた。
持ち替える隙はハンドガンに比べてかなり大きいが
持ち替えた後は近距離戦の続投ができる。

P90/G18で敵の裏をかいたところ連続で10キルぐらいできた。
23キル4デスと今までにない素敵スコア。

ただ、5:1以上で終わらせてもチャレンジが解除されていない。
よくあること。

2月4日 プラプラ

今日を水曜だと思っていた。
今週はまだ2日あると思っていたら1日だった。やばい。


ラブプラス+が出るらしい。
まだラブプラスやってんの?とかよく言われるが日常であり現実。
毎日やることが当然である。

ラブプラスはイベントが若干少なめに感じるのでイベント強化版なんだろうな。
友人「なん…だと…?絶対買うぜ!むしろ1人1本作ってくれ!!
友人「まあ、俺のりんこが一番売れなさそうだけd…

私の周りはこんなのばっかりか!
類はなんとやらか!

2月3日 寒い

雪が少し積もった。
しばらく続くと思うとしんどいな。


そう言えば今日は節分。
でも別に豆とかそんなことは一切なし。
とりあえずL4UでタイガーメイデンでPV撮ったっちゃ。


ドリクラのボーカルアルバム第2弾

友人「俺、ドリクラは買う気ないからな!
友人「発売日にたまたまショップ行ったらたまたま売ってたからネタで買ってみた。
友人「雪ちゃん可愛いよ。まりりんもれいかも(ry
友人「ピュアソングスはフルバージョンでマジ最高だな。
友人「DLCの新曲も素晴らしいな。
友人「ボーカルアルバム買うのは当然として、予習として全曲DLするのも悪くないな ←今ここ

私には彼を止めることはできない。

2月2日 腹痛でござった

今日は体調が悪かった。主にお腹の。
こればかりはどうしようもない、よなあ。


久々に餃子の王将へ行ってきた。
チャーハンはなんかパサパサだったし、ギョーザもなんか違うような。
から揚げは期待通りだったけど、自分の体調に左右されたかな?


バンナム310億円の赤字

DLCで3億円とか言ってたから黒だとばかり思っていた。

◆DQ6

スーパースターに転職可能になった。
で、スーパースターって無職に比べてかっこよさ以外下がるんだっけ…。
このゲームって上級職でも割と下がるよなあ。

2月1日 2倍界王拳

またそろそろ天気に雪マークがつくようだ。
雪かきだりい。
会社の駐車場に入るのが一番怖いね。

箱○HDD250GB発売

価格は今までの120GBと同じで容量が2倍になった。
しかし、今のご時世高すぎる。

箱は周辺機器がやたら高いよなあ。
この価格で1TBなら買い替えも考えたが
しばらくは120GBで十分だろう。
残り20GBぐらいだけど。

◆DQ6

空飛ぶベッドを手に入れた。
基本職もぼちぼち1つマスターしてきた頃。

毎度思うことだが改めてやると思っていたより短いな、と。
謎解きを詰まらずクリアできることもあるだろうけど。

◆MW2

日本人部屋なのに今までにないぐらいの突撃部屋だった。
やばい。楽しい。
チーム全体で突撃すればグレランなんて恐れるに足りないことがわかった。

◆L4U

毎日PVを更新しているのだが、突然メールが届いた。
最近更新する人が少なくなって寂しいとかなんとか。
そして私のPVに対して感想が届く。
今日に限って変なユニット名にしてたから困る。

いつもはこんなんじゃないんですよ、たまたまです。えへへ☆