3月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 3月

3月31日〜4月1日 エイプリルフール

エイプリルフールのネタを実行できなかった。
ここ数年はやっていただけに残念。
というか楽しむ側にもなれないような気がする…。

徹夜で作業し、飯風呂のために一時帰宅。
その後缶詰で今に至る。

今、やりたいことはネットサーフィンでも世界樹でもない。
睡眠だ。寝る。


@ちゃんねる

クリスティーニャン!!

3月30日 16連中

仕事中に眠くて仕方がない。ぶっ倒れそうだ。


シュタゲのドラマCDが届いた。
少し聞いてみるかな?って思ったら全部聞いてしまった。

ゲーム中の物語の視点を変更したものなので
もう一度ゲームをやりたくなってしまう。
こう持ってきたか…的な。

ギャグパートも少しあったのがよかった。

◆MW2

マップパックの配信が開始されていた。
試しにプラベで徘徊してみたが右も左もわからんね。
そう考えると新しいと思っていた2のマップも大分慣れたってことなんだろう。

3月29日 リソース不足

自分のやることが終わったと思ったら増えた。
どうせそんなもんだわい。

しかもそれがしんどいのなんのって。
この調子で続くとマジでやばい気がする。


シュタゲのドラマCDが発送された。
明日届くといいな。聞く余裕ないけど。

3月28日 リアルタイムモード一択

今週のおまじない
彼女とたくさんメールできればハッピー

久々におまじないを達成できなかった。
むしろ初めてかもしれない。

メールしても返事してくれる時間じゃないんだもの。

◆MHP2G

久々にやってみた。
ランスがカウンターできないことは意識していたけど
ハンマーが全然連携できないことは意識できなかった。

3のハンマーは使いづらいと思っていたが順応していたようだ。

3月27日 白羽

土曜はもう休めないのがデフォなのだろうか。
むしろ平日より長く作業をしたような気さえする。

その甲斐あって日曜は幸い休めそうだ。
久々の休みだ、うへへへh…

しかし別チームが死ぬほど手が回らなくてスポットでよいからヘルプにきてくれとのこと。
どうしろっちゅーんじゃい。


ま、まあ評価の見せ所だろ…。

3月26日 大天使

何かやることがあれば眠気は誤魔化せるが、待機中は眠くて仕方がない。
今はまだいいが、4月1日は徹夜明けの状態で客先で12時間待機。
本当に待機するだけ。どうしよう…。


そんなわけで休みなんてねえ!
あと1週間、あと少し走ろう…。

アイマスライブで次回作発表!?

このライブに参加するメンバーは次回参加もほぼ確定と思っていいだろう。
よし、12人全員いるな。

…ん?

3月25日 記憶力低下中

ついこの前、給料日だったと思っていたけが
今日また給料をもらったようだ。
1ヶ月って速いなあ…。


世界樹を予約した店から電話がかかってきた。
4月1日は棚卸だから営業時間が17時〜20時だとか。
家電量販店だから仕方ないとは思うけど…木曜は避けて欲しいところだ。

まあ、買いに行く暇ないんですけどね。


ラブプラス+

髪型を変えたイラストもあると思っていたら今回のメインビジュアルだとは。
しかし3DSの発表された今、DSiLL同根版を買う勇気はあまりないな。

◆アイマス

やよいー!誕生日おめでとーう!!
ほかほかって感じかな!?

そして春香のバースデイまであとちょっと。

3月24日 麻痺

体力に限界が来た。
これ以上無理もできないので定時であがった。

ただ、下手に休養すると麻痺していて気づかなかった疲れを感じるようになる。
これをケアできるかどうかが問題だなあ。
明日以降はまたひどいことになりそうだし。


ラブプラス+は夏発売のようだ。
さすがに同根版DSiLLはいらないけどソフトは確実に購入する。

3月23日 ペナントでお休み状態の投手を延々と投げさせるような

22日は出なくてもなんとかなりそうだった。
しかし余裕を持って行動をしないと何が起こるかわからない。
詰めて作業すれば精神的には楽ではある。

ところがどっこい、朝から新人がやるような雑用を頼まれる。
そして予定外の作業が発生し今日1日が潰れた。
22日の前倒し分が綺麗さっぱり消えた。

え、いや…こんなために余裕持って作業したわけじゃないんですけど…。


それより1ヶ月前の出張で買ってきたお土産の賞味期限がそろそろ切れそう。
っていうか1ヶ月渡す暇ないってどういうことやねん。

3月22日 ゆっくり眠れたのはよかったけど

結局3日とも休日出勤。
ただし、2日目と3日目は午後から出たので
半休2日分で1日休んだようなもんだね!

んなわけねーよ。


そんなわけで脳が悲鳴をあげている。
目もらい気味だった目が余計ひどくなっているのを感じる。
持ってくれよオラの身体…!!

3月21日 大口を叩けない!

今更親知らずが生えようとしている。
食事に違和感を覚えるのはよろしくないね。
そしてこんな場所に生えても虫歯になるだけだろうな。


明日も出社すれば仕事は楽になるのはわかってる。
年度末だし評価に関わってくるのもわかってる。
でも、正直、休みたい。

アイマスDS

絵理ルートクリア。
サイネリアがいいキャラだった。

残りは涼をクリアすれば一通りは抑えられる。
が、見てないルートもたくさんあるのはもったいない。
シナリオをフリーに選べたり、レッスンの必要性がなければいいのに。

あれ?これって営業だけこなすギャルゲー路線?

3月20日 旬は過ぎてる

田舎でのハルヒ放送開始日が27日からということが確定したッ!
一時期は5月中という噂もあったがなんとか3月中に放送開始だとか。

見に行く余裕ないけど。

4月になって落ち着いたら見に行こう…。

3月19日 せんこく

ファミ通を見る限り、モンスターはP2ベース+3ではなく3ベース+P2って感じかな。
そういう意味だとちょっと残念だ。

3GではP2モンスターもっといっぱい出してね!


ちょっと自分でわかるぐらい疲れてきた。
上司「じゃあ俺は明日9時過ぎには来るから。
それまでには来いってことですね、わかります…。

私は明日からの3日は連休などとは呼ばない。

3月18日 ねぶそく

そろそろ体力が厳しくなってきた。
連休どころか1日も休めない予感。身体が持たぬ。


今日は全国的にはMHP3の情報が掲載されたファミ通の発売日。
でも田舎は明日なんだよなあ。

え?パワポケ甲子園3の発売日?
そんなの知らないなあ。

ちょっと話題になってるらしいけど
そんなことよりもっと力入れるべきところがあると思う。
今作をプレイしたわけじゃないので言い切れないけど、過去2作を見ている限りは。

関係ないけど雪歩に見えると言われた。
まあちょっと思った。

3月17日 ぽるぽる

先日、上司が客先で深夜に作業をさせて欲しいと頼み込んでいた。
そう言えば3人ぐらい交代で24時間作業するような話をしていたっけな?
そのメンバーに含まれていないから話半分ぐらいしか聞いていなかったけど。

客「それって誰か徹夜で作業するってことか!?
上司「このかずきがやりますんで!


え?何?聞いてないよって思ったけど2人とも笑ってるしこれは冗談なんだな。
笑うところなんだな。

冗談じゃなかったよ。
しかも1人でやるのか…。

さらに31日〜1日っていう最悪の日にだね。
どうにかならないのかね。

3月16日 MHP3

最近の私の口癖は「MHP3出ないかなー」だった。
前作発売から2年経つ。そろそろ出てもいいんじゃないか?
昨日も友人とその話をしていたところだった。

まさか本当に発表があるとは

マジで!?

ムービー見た感想としてはMH3はなんだったのか?
ランスカウンター突きあって一安心。
今までの武器もあれば今までのモンスターもいそう。
さらに3のモンスターも大体いるようだし。

これは本当に楽しみだ。
今から発売日を考えてしまうぐらい楽しみだ。


でも今はだるい。眠い。寝る。

3月15日 ピュア

もうすぐ今年度が終わろうとしている。
時の流れはとても速いね。

今年の年間残業時間を計算したら結構な時間になった。
しかし一番ひどい同期はさらに+200時間。
どんだけ。


やはり最近のamazonはアイマス関連の発想が速い。
春香さんが主役の春CDマジ楽しみののわーーーー。

◆勇者のくせになまいきだ3

ピュアトカゲおとこにドリクラネタがあって笑ったが
まさかピュアリリスにまでドリクラネタを持ってくるとは…。

しかもドリクラ大好き友人が一番お気に入りの雪ちゃんネタだとは。
一体ゆうなまスタッフにその友人の同類が何人いるんだ。
トカゲはともかくリリスはゲームをそれなりにやってないとネタ入れられないよ。

3月14日 寝不足

起きたら午後だった。
二度寝して起きたら16時だった。
もっとゆっくり寝たいんですけどー。
来週の3連休は何日休むことができるのだろうか。

選挙だったけど引きこもっていたかったので寝てた。
ダメだなあ。

◆MW2

最近悪評入ることが少ないなって思っていたが久々に入った。
大量にプラススコアになったことが原因だと思われる。

ま、悪評は勲章なんですけどね。
それより大量にプラススコアを叩き出してるのに敵とのスコア差が僅差ってどういうこと?

◆アイマスDS

ちょこちょこ進めているもののレッスンの回数をこなす必要のある営業が面倒だ。
ステータスも頭打ちになっているのにそのためだけに?
いやでもネタになりそうな営業だったらどうしよう?

3月13日 ねむ うか

確実に睡眠不足。
もっとゆっくり寝ていたいの。

勇者のくせになまいきだ3を開封したがステージ1でゲームオーバー。
あれ、こんな下手だったっけな…?


アイマスCDのベスト版が出るらしい。
でも2008年末にベスト版を名乗るCDが出ていたような?

細かいことはいい!
それよりLOBM全員バージョンや春香さんのHELLOとかを頼むよ!

3月12日 幻覚は勘弁な

そんなやたら疲れているわけではないのだが空耳というか幻聴というか聞こえる。
誰も呼んでもないのに呼ばれている気がしたり。疲れているな。

明日も仕事だ。だるいな。
勇者のくせになまいきだはいつ開封できるんでしょうか。
ロックマン10はいつDLできるんでしょうか。

3月11日 4コマ!

最近は慢性的に腹痛が続いて嫌な感じ。
そんなウィルスも流行っているらしいので気をつけたい。
…ウィルスって気をつけてどうにかなるレベルなのか?マスク?


中期のドラクエ4コマで活躍していた牧野博幸。
彼の描く漫画は非常に好きだったものの今は何をしているのやら。

調べてみるとどうやら今も色んなゲームの4コマを描いているらしい。
その中でもアイマスを描いているようで運命を感じずにはいられない。
ちょっと買ってくる!!

3月10日 月曜までが山場

なんかヘヴィな1日だった。
打ち合わせの相手は2人だと聞いていたら8人になった。
こっちの参加は2人の予定が私だけに。

説明しながら議事録を作成するという素敵な展開に。
すごいプレッシャーだったぜ…。


ロックマン10が昨日から配信されているものの、落とす心の余裕がない。
明日は勇者のくせになまいきだ3が発売されるが買う暇すらないだろうな。

トカゲピュアおとこー!!

3月9日 ちょっと頭痛

休憩時間に飲み物でも買おうかなって思って外に出たら雪が積もっていた。
確かに最近寒いなって思っていたけどこれだけ積もるとは。
一応3月なんだけどなあ。


明日は朝早くから客先で打ち合わせがあるので
体調もあんまりよくないし今日は早く帰るか…。

帰宅後、会社からお呼び出しの電話がかかる。
具体的には明日の打ち合わせの参加人数が急遽6名増えたとのこと。

ちょっとぐらい人数増えてもいいと思って多めに刷ったけど3部足りないよー。
1部350ページのカラーだよー。
刷るの時間かかるよー。
雪道を運転したくないよー。

残ってる後輩に印刷してもらった。大勝利!!

◆MW2

久々にやったけど21キル6デスとなかなかな成績。
それより15キルほどナイフで殺した気がする。

まるでタクティカルナイフを装備しているかのようなキルログだった(友人談)
コマンドーのチャレンジ6がナイフキル2500でも私は一向に構わんッ!!

3月8日 あと3週間…

余裕があると思ったらなかった。
今月いっぱいはこんな感じか…。

ゴールドメンバーシップが届く。
ボンバーマンオンライン(箱○版)のDL権が2つもたまってしまった。
あれだけ過疎ったゲームをわざわざやる気にもならないしなあ。
むしろ800ゲイツが欲しいな。


ウィッシュルームやアナザーコードのシングが破産したらしい。
ゲームを買っていただけに残念だ。

Wiiのアナザーコード積んでるけど。

3月7日 konozama危険

箱のゴールドメンバーの期限がもっとあると思ったらあっさり切れた。
MW2ができないのはちょっと寂しいなー。
アマゾーン!早くきてくれーーー!!

ちょっとずつ絵のリハビリ中。
仕事も以前より余裕がある気がするので今のうちに少しでも。

◆アイマスDS

ネタ集めも兼ねて再開。
絵里と千早が会うとどうしてもシュタゲを思い出す。
世界線を越えればどっちも重度のネット中毒者か。

3月6日 まんじゅう1個100円

そろそろ勇者のくせになまいきだの新作が発売する。
なんかスパン短い気がする…。
ロックマン10も似たような発売日に出るような。
パワポケ甲子園っぽい何かも出るけど、あれは買うのかどうか…。

下手に妙なゲームラッシュがくるなあ。

勇なまもロックマンもガンガンにやりこむゲームじゃないのが救いか。
ロックマンのまんじゅうがちょっと欲しい。

◆MW2

レーダー接近中クリア。
昔に比べて連続キル率は上がってきたということだろう。
連続デスもしてるけど。

心置きなくプレステ突入。
マラソンもライトウェイトもプロじゃないのがつらい。
昇るのが遅いわ、ダッシュから構えるまで遅いわ。

キルの内訳を簡単に計算したら
ナイフ:5 メイン:4 サブ:1

ナイフキルのベテランは1000回まであってよかったんじゃないかと思う。

3月5日 突きつけたい

口頭で伝えるのは証拠が残らないから参ったもんだ。
やはりメールなりで文章に残さないといけないね。


SBRやその他漫画雑誌、書籍とか手帳とか購入したら5000円弱に。
書店でこれだけ一気に払うのは久々である。

ドラクエ9をそんなにやりこんでないのにあるきかたチックな本を購入。
名前が違うし本を作った会社も名前が書いていないのでいつもと違う会社だと思っていたが
真面目に違っていたあげく、掲載されているイラストもひどいレベル。
まだあまり読んでないけどこれ微妙だなあ。

◆MW2

なんとか調子を取り戻した。
というか21キル3デスとかのスコアになるとむしろ死ねないことがネックにもなる。

994/1000

ゴールは近い。あと少し走ろう。

3月4日 置く場所がない

ドラクエ6の攻略本をやっとこさ購入。
オリジナル版と比べて職業のイメージイラストがなかったり
7以降の傾向だが鎧のイメージイラストにキャラクターが描かれていないなどは残念。

実際に攻略するときには便利なんだろうけど
マップ等はいらないのでやはり上下巻別の方が読みやすかったかな。

最近の攻略本は厚すぎるので整理に一苦労だ。

◆MW2

最近はどうにも調子が悪く3連続キルできないことが多い。
かと言ってハードラインにすると余計調子狂うだろうしなあ。

924/1000

3月3日 ひな祭り

だからと言って特にないけども。

シュタゲの設定資料集はファミ通の本の割りにいい出来だった。
というかすごくいい出来だった。
できればアイマスの本もこれぐらいのものにして欲しかったものだ。

読んでいるともう一度ゲームをやりたくなる本はよい。

◆MW2

いきなり入った部屋で大暴れしてUAVとCUAVを合計10回呼べた。
これは幸先いいかもって思ったけど続くわけがなかった。

921/1000

まあいけないことはない…か。

3月2日 konozama

昨日、シュタゲの設定資料集を発送したとメールが届いた。
メール便らしいから帰ったぐらいには届いているだろう。

konozamaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!

メール便だから盗られたという考えもできなくもない。
佐川の荷物管理を見てもメール便だからか見られない。
なぜかamazonにはお届け日3月3日と書いてある始末。
何がどーなっているんだ???

22時前に届いた。

何がどーなっているんだよ本当に。


資料集の中身はなかなかよさげ。
じっくり見てみよう。

3月1日 春

気づいたら3月。気づいたら冬が終わっていた。
この調子でこの1年も終わるんだろう。

帰宅後、ちょっと横になっていたらぐっすり寝ていた。
なぜ0時前になって目が覚めるんだろう。
そのまま朝まで寝てしまえばいいのに。絶対途中で起きるけど。


今月はSBR最新刊が発売される。
最近面白い漫画は減ったけどこれだけは楽しみだ。


◆ロックマン10の配信日は3月9日

楽しみだけど9からあんまり間隔がないような。
昔は1年に1本出てたのが待ち遠しかったって言うのに。