4月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 4月

4月30日 逆転満塁ホームラン

起床、でも体調悪い。休ませて欲しいと連絡。

病院の待ち受け中にどうしても人手が足りないから来て欲しいと連絡。

出社。

本当にどうしてこうなるのだ…。


無線LANを買い換えた。
まず速度がかなり改善された。素晴らしいね。

最近テレビのノイズがひどかったがそれも改善された。
無線からおかしな電波を出していたのだろうか。
壊れかけみたいだったのでそのせいかもしれんがとにかくよかった。

4月29日 だるい

案の定起きたら体調を崩していた。
37.5度の熱があったが、平熱35度の自分にはキツイ。
さらにン年振りに大きく崩したものだから余計にキツイ。
最近は体調管理には気をつけていたのだがそれ以上に仕事があるのが問題だな…。

この状態でも明日出社しろと言うのか…。


パワプロ新作はPS3とPSPで出るとか

サクセスが7の焼き直しに思えるのはなぜだろう。
また、サクセスの画面がPSPをベースにしていると思われる。
つまり、PSPの焼き直しをPS3でやるってことか…?

クラブニンテンドーに新たな景品

マリオのポスターにティンときた。

ゼルダ、FEなどのポスターももらったけどダンボールに入れたままなのは内緒である。
ポスターは飾るもんじゃない…よなあ。

4月28日 怪我率99%

今日は客先の中心人物の送別会。
会社からも数人選りすぐった面子のプチ打ち上げを行うようだ。

19時開始だけど、仕事終わったのが2時30分だよ。
深夜2時30分だよ。
おかしい。明らかにおかしい。

元々体調が悪かったが、風邪をひいた気がする。
寝て起きたら熱が出そう。
最近のちょっとした憂鬱状態はこのため…かも。


ちなみに30日の振替は消えた。
勘弁してよ…。

4月27日 絶不調

なんか何にもやる気が出ない。
軽い鬱状態なのかもしれない。

無理に何かやる気を出さないと。
絵を描きたいがまずは体力を回復しないと。
勢いでコミスタ買っちまった。後悔はしていない。

4月26日 いまさら

なんだか私の残業時間がヤバイと社内で問題になった。
今更かよ。

処置としては残業時間の記録をどうにかしなければならないため
振替休日として休まなければならない、だった。

いや、休む暇がないから休日出てるんですけど。
有休は使えないがとりあえず火曜日に休むことはできそうだ。
水曜日が怖いけど。


田舎のけいおん第2期は都会と比べて2週遅れのようだ。
やはり田舎は田舎だってことか。

4月25日 たかり

久々に友人と飯を食うことになった。

友人「最近バイト先でトラブルがあって時給が720円になるかもしれない。
友人「この前、財布に500円しかないしキャッシュカード折れるしさー。


何こいつ。絶対たかってるよね。

かずき「奢るよ。
友人「え?いいの!?でも悪いよ。

店員「1344円です。
友人「いやいや、いいって。


スッ…(4円を出す友人)

友人「キリッ!!

こ、これで割り勘のつもりなのか!?


なんでも田舎でもけいおんの2期放送してるらしい。
なぜ2期だけ???

4月24日 土日くれ

再び一人だけ曜日の感覚がなくなる日々が始まった。
来年の所得税がすごいことになりそうで今から心配だ。

とりあえず色々不満はあるので会社側に伝えようとは思うが
どこまで受け入れてくれるか…。


アイマスとカピバラさんがコラボ

よく見るけど、結局カピバラさんって何なの?

亜美真美がモデルでもふもふマフラーまで配信…。
紳士友人のL4Uでのお決まりのライブ衣装なのがびっくりだ。

4月23日 深夜番組…だしな

早朝に見知らぬ番号から着信があったようだ。
しかも固定電話から。

気になるとは言えば気になるg、本当に用件があるのであればまたかけてくるだろう。
気にする暇すらねえ!


ナイトスクープを1時間速く見られる地域の友人から今週はひどいと聞いた。
どれぐらひどいかと言うと「ゲイの企画物AV」を見せられているようだとか。

まさかそんなひどいことあるわけねーと怖いもの見たさに見てみた。
これはひどい、これはひどいぞーーー!!

そういやトリックの劇場版も近いのか。
まだハルヒすら見てないんですけど。
私にGWは来るのか?

4月22日 有休くれ

相変わらず尻拭いが続く。
平日は以前より忙しい日々が続くけどきっと土日に休める点が救い。
休めるならな!

明日は給料日。
ボーナスより高くなることは確定的に明らか。
金より暇が欲しい。


やりたいことは山のようあるけどまずは部屋の掃除。
今年入ってからロクに掃除できてねー。

4月21日 絶賛尻拭い中

おかしい。
毎日課題は少しずつ消化しているはずなのに一向に終わる気配がない。
それもそのはず。消化<発生なのだから…。

通勤手当の申請が今更通った。
最初に申請したときは決定権のある人が近所に住んでることもあり
距離を調べずに近いからダメと一蹴。それはあんまりだ。

改めて測定するとやはり規定の2キロ以上は超える。金くれ。
しかし、超最短距離を突き進めば1.9キロで来れるはずだとグーグルマップを突きつけられる。

いや、あの…車両通行止めの道を突き進んでるんですけど。
いや、確かにそっちの道は通行止めではないですけど、車道かどうか怪しいレベルなんですけど…。
とやり取りをこなしているうちに諦めかけていたのだが

「そこまで言うなら実際に道を見て判断します!」

すっごい主観が入る結果になりそうだけど、そこまでされたら何も言い返せないな。
素直に諦めるとしよう。

あっさり手当ての申請が通った。
笑った。

4月20日 ネネさんのバースデー

ネネさーん、俺だー!誕生日おめでとーう!

まさか誕生日に限り全てのコスプレをしてくれるサプライズがあるとは思わなかった。
久々にタイトル画面で放置してしまった。


それはそうとアイマスCD届いた!勝ったッ!!(ドリクラに)
ボーカルコレクションは元々1枚に入る予定だったものを無理矢理2枚に分けたような印象。
聞きなれてくると前作の曲は割りと気に入ったものも多いのだが。

今回も聞きなれてくればお気に入りになるのだろうか。
そのためにはヘビーローテーションが欠かせないな。

普段はあまり気にしてないがトーク部分がよかった。すごくよかった。
春香なる野望!

4月19日 世界

月曜からまたデスモードが再開されるとは思わなかった。
そろそろ有休を取って病院にでも行きたいのですが…。

不思議なもので土日に休んでいたら月曜ぐらいひどくてなんのその。
嫌なスタミナがついたものだ。

しかし、土日にゆっくり休んで落ち着いて見えたことがある。
気づいたら4月も終わる。
そして私の中の時間はいつから止まっていたのか?
風来のシレンもまともにプレイできていないし、2ヶ月ほど止まっていた気がするぞ…。


アイマスのCDが発送された!勝ったッ!!(ドリクラに)

4月18日 お前は俺に殺されるべきなんだー!!

相変わらずテレビの調子が悪い。
アンテナの調子が悪いのだろうか?

今日はやたらと急いで移動することが多い日だった。
やっぱり心に余裕がないとダメだね。


ドラゴンボールでフリーザ様がやられてしまった。
1年でフリーザ編まで終わったと思えば速いんだろうけど
それでも時間がかかったように感じるなあ。

◆世界中の迷宮3

プリンセス/パイレーツ
ウォリアー/ファーマー
モンク/ウォリアー
ゾディアック/バリスタ
シノビ/プリンセス

という構成にしてみた。
シノビがゾディアックより打たれ弱いのがつらい。

4月17日 飛び飛びになるのはちょっと

久々にテレビを見ているときに限って電波が悪い。
なぜなのWHY?


ラブプラスの特典はやはり店舗によって異なるらしい。
近場のジョーシンはマナカ。
いつも利用しないゲオがネネさん。

仕方ない。ゲオ行って来るしかないようだな…。

◆世界樹の迷宮3

やっとこさ2層クリア。
サブクラス開放により再びパーティ構成に悩むことになってしまった。

今までファーマーをパーティに入れてたけど…引退かな。
大自然の恵みはおいしいんだけどね。

4月16日 今日だけテレビっ子

暇というわけではないが問い合わせが減ってきて安定してきたか。
5月度はなんとかマシな生活ができるといいな。


朝にコナンコナンと宣伝していたので見てみた。
黒尽くめの男たちと深く関わるようなことをアピールしておいて
本編に影響を与えないように終わる。
それが映画クオリティですよねー。

そして絶対に許されない声優がいたような。
あとDAIGO棒読みすぎて吹いた。


先週から始まった矢部謙三が安定して面白い。
さすがはトリックのスピンオフ作品といったところか。
テレビスペシャル2も楽しみだ。

今回は探偵ナイトも爆笑の内容だった。
久々にテレビを楽しんだ気がする。

4月15日 気づいたらダウンしてた

今週はちょっと体調が悪い。
無理をしてきたツケがまわってきたように思う。

悪化しないように明日1日はゆっくり休みたいな。
しかし休暇は却下される。

来週休んでもいいから今週は出てくれ、らしいが
毎週それを聞いている気がする。
デジャヴでも気のせいでもない。


ラブプラス+

これがコナミの本気か!

4月14日 まだ生きる必要がある…

ラブプラス+の発売日が6月24日に決定したそうだ。
まだ生きている必要があるようだな。


今度の土日はしっかり休めそう。
と言うのも家庭の事情だから仕方ない。仕方ないのだー!

親戚一同集まるのに私だけ集まらないってどうよどうなのよ?
その日に資格試験があるってのもどうなのよ?

こんなことなら申し込みしなきゃよかった。
タダじゃないんだし。

4月13日 嵐の前の静けさ?

今日は昨日に比べておとなしかった。
毎日がこの程度なら何も問題はないんだけど。


帰宅後、日頃の睡眠不足から眠くなりつつも
友人がお土産を取りに来るとのことなので待機。

もうちょっとで行くで1時間弱かけてから出発するのはいかがなものか。
賞味期限が切れたお土産を渡す私もいかげなものか。
たこげなものか。意味はない。


しかし14日も15日も休めない用事が入った。
そのため、3月16日〜4月15日はまさかの休みが1日だけというとんでもないことに。
1日休めただけ…マシ?

4月12日 かずきハード

月曜からいきなりハード。
と言っても曜日感覚がなくなるぐらい毎日ハードなんだけど。

とりあえず他人の尻拭いのためをすることになった。一人で。
本当に身体をいつ壊すかって話になってきそうだ。

既にちょっと、やばい。

4月11日 新たな戦い!

ロックマン4を購入したわけではない。
VCで購入したいけど。

PS3とPSPがリモート連携するように
DSの新型でVCのソフトが動かせるといいんだけどなあ。


今日は新たな死亡フラグが立った。
お先真っ暗状態。
もうそろそろ、ゴールしてもいいよね…。

◆世界樹の迷宮3

第2層突入。
ファーマーちゃんが意外とお荷物じゃないのが嬉しい。
低層からガンガン採取できるのはマジ便利。

4月10日 漬物石

寝違えた。痛い。

そんな目覚めの悪い土曜日。
せめて日ごろのストレスを買い物で発散しよう。

というわけでPS3+トルネを買って参った。
もちろんソフトなんて買っていない。
アドホックパーティ目当てである。
kaiと比べて超安定しているのはよい。


ところで仮眠を取っていたら仕事の夢見た。
しかもうまくいかなくて悩んでうなされてた。
疲れてるな…うん…。

◆世界樹の迷宮3

ファーマーちゃんをパーティに入れてみた。
戦闘中は面白いぐらい役に立たない!
でも採取がガンガンできるのは嬉しいね。

4月9日 メディカルマシーン

色々な事情が重なって土曜日は休みを取ることができそう。
実に一ヶ月ぶりの1日休みである。
逆に何していいのかわからないのである。

寝る。とりあえずはこれだ!!


でも日曜は出勤予定。
…本当にたまたま土曜にあいてるだけ。

4月8日 袋小路

26連勤拳じゃ歯がたたねえ…。
身体持ってくれよ、33連勤拳!!

殺す気か。
1日でもいいからゆっくり休みたいのだが。

世界樹やMW2SPMAPはお預けが続く。
勘弁して欲しい。


アイマスボーカルコレクション02

01で春香さんがとっても優遇されていたので不安だったが
02でもメインヒロインらしい活躍をされる様子。
これはもう大勝利と言わざるを得ない。

4月7日 答えのない迷宮

答えのない迷宮に迷い込んだようだ。
などと詩人のような台詞を吐くつもりは一切なく。

外注先に依頼していたプログラムがボロボロだった。
バグだらけでまともに動かすのが困難のレベル。
間違いだらけで何が正しいかもわからない。

仕様はどうなっているか聞いたら逆に教えてくれと言われた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をry

仕様を詰めたのはアンタらのはずだろ?
そもそも仕様もわからず作っていたのか?
なんか、すごい話だ。

それを丸々引き受けたうちもうちだけどね。


残業から開放されたと思ったけどまだまだ戦いは続きそうだ。
答えもなきゃ終わりも見えない。
参ったねこれ。

4月6日 23

障害…だと…?

客先から電話があり、障害だと思うので見て欲しいとのこと。
現場で確認するのが一番なのは確かだが…。

どうしても合計金額が合わないって言うから見てみたら客のキー入力ミスだった。
障害じゃなかったので一安心だったが、こんなことで毎度呼ばれてたらたまらんぜ。


今日は久々に残業なしで帰宅。
本当に久々。帰宅して爆睡してしまった。また寝る。

◆世界樹の迷宮3

開封したがパーティを決められなかった。

4月5日 22

前線に出て全ての攻撃を受け止める壁役は偉大だと思う。
私にそれは荷が重い…。

本日、客先で缶詰作業。
昼休憩も取れずに作業していたら差し入れを頂いた。

面識のない方だったが、よほどひどそうに見えていたのだろうか。
何にせよ感謝である。

ちなみに昼休憩取れたのが18時前。
昼?

4月4日 21

なんとかリカバリ完了。
とりあえずはやれやれと言ったところか…。

この失敗から経験を活かすようにしないといかんな。
ちなみに明日はまた1日客先。

土日は自社に出社していたため、あまり外に出ている感じがしなかったが
隣の人とは1週間近く会ってないのか。
最後に会ったのは遠い昔のようだ。


ラブプラスがiPhoneで登場

画質は確かに綺麗だな。
しかしゲームってよりはツールなんだろうな。

iPad対応か、ゴクリ…。

4月3日 春香のバースデー

今日は春香の誕生日!
ということで社長挨拶を見たら、やっぱり気合が入っていた。
春香ちゃんを照らすのは、プロデューサーさん、あなたです!

グッド!!

本当は何か、春香の絵でも描きたいところだったが
残念ながら時間が取れない。


あれ?なんかデジャヴを感じる。
しかし去年と比べて決定的に違うのは休みがないこと。

少ないんじゃない。ないんだ。
26連勤が確定した…!!

4月2日 大失敗

なんとな危なげなく終わったと思ったら大問題が発覚。
こういうときは責任の押し付け合い。
チーム全体のミスではあるが、誰か一人の名前をあげるなら私の責任になる…かな。

そんなわけでこっぴどく叱られた。
正直、大損な役回り。
今までの扱いを含め、今回の件で
トカゲの尻尾斬りしてくれてもいいってレベル。


普段はあまりアクセス数は気にしていないのだが
4月1日のアクセス数にはビックリした。

期待して見てくれていた人、ごめんなさい…。

3月31日〜4月1日 エイプリルフール

エイプリルフールのネタを実行できなかった。
ここ数年はやっていただけに残念。
というか楽しむ側にもなれないような気がする…。

徹夜で作業し、飯風呂のために一時帰宅。
その後缶詰で今に至る。

今、やりたいことはネットサーフィンでも世界樹でもない。
睡眠だ。寝る。


@ちゃんねる

クリスティーニャン!!