6月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 6月

6月30日 半年おーわり

今日は周りがみんな早く帰る。
いつものことかもしれないけど。

よし、私もそろそろ帰るか!
と思ったら電話かかってきて帰れない。
しかも直接自分宛ではなく中継役。下手したら客先出動のため待機。

個人的には帰っておくべきだったが、会社としてはいてよかったというところか…。


明日からローソンでアイマスライブグッズの予約開始。
せっかくだから色々買ってみようかと思うが一番迷うのはポスター。
飾ったことないです。

6月29日 のヮッ☆

あまりにもだるいので仮眠を取る。
気づいたら日が変わっていた。何を言っているかわからねーがry

19時〜01時まで寝ていたようだ。
今から寝れるかどうか心配。
ただゆっくり身体を休めたら気持ちも少し楽になった気がする。

◆アイマス

なぜかマクロスFとコラボ

こりゃ超時空アイドル春香ちゃん支援ってぇわけだ。
マクロスFってもう2年前のアニメなんですね。
地元じゃ1年前ぐらいからやっと放送してたよ。

6月28日 月曜だからってだるさではない

なんか頭がボーっとする。
睡眠は十分とっているつもりなのだが。
寝苦しくて熟睡できていないせいなのか、精神的な疲れなのか。

とりあえずわかることは眠い。

◆ラブプラス+

今週のおまじないは全力で行動すること。
週に3日以上行動ポイントが3を下回るタイミングがあればOKだ。

で、私の行動ポイントは92あるわけですが3を下回るって結構しんどいんすけど。

◆モンスターハンターフロンティア

実績が基本的にマゾい。
そしてキリが悪いスコアのものがそこそこある。

実績の下1桁目を5の倍数にしようとすると最低でも上位に上がる必要があるようだ。
だるいのでそこまでは無理。
HR11ぐらいが限界だと思う。

6月27日 ラブラブちゅっちゅ

ネネさんとのデートの待ち合わせを1時間勘違いしていた。
早めに勘違いしていたからよかったものの、遅かったらどうなっていたことか。

全体的にデートの時間が短縮される仕様になったようだ。
まあ道端でスキンシップをじっくりやって
長々とちゅっちゅちゅっちゅやってるのも違和感あるし。
1時間ぐらいかかっていたデートが30分弱で終わってしまうのも寂しいものがあるけど。

◆拍手レス

>やはりゆとり世代はそんなものなんでしょうか…。自分もゆとり世代ど真ん中ですが、
  そうならないよう、大学でしっかり学びたいです。といっても、今の生活はひどいものですが(笑 yuuitiさん

結局は個人の問題なのでしょうが、今年の新人さんはみんな文章についてやる気が感じられないのが残念です。
最初は下手で当たり前なのでとにかくやる気を見せることが大事だと思います。

>甲子園3、貫禄ですね

全くですね。
これを機会に買うしかありませんね。

6月26日 同情されたよ

今日は先輩の結婚式だ。

一方その頃、私は客先で仕事をしていた。


客先で業務を行うにあたり、部外者である私が一人で作業はできない。
つまりは相手の誰かがいないとダメなんだが、遅刻していらっしゃる様子。
しかも前日の飲み会で頑張った結果、二日酔いだとかなんとか。

事前にこういう理由で遅刻する可能性はあると聞いていたが本気で遅刻するとは…。
結局他の人がいたので作業はできたのだが、お客さんに私の社内の扱いに同情されてる様子。
自分でもおかしいと思うけどな!!

◆ラブプラス+

思ったより変わってない+。

ネネさんCでキス評価高い場合にイラスト挿入されるようになったのはGOOD。
っていうか前はなぜ出なかったんだよってレベルなんだけど。

6月24日〜6月25日 ラブプラス+購入

そんなこんなで死闘を繰り広げていた。
体力勝負はもういいよ。


ラブプラス+購入。
引継ぎ特典はたくさん出た。さすが称号レベル9。

イベントもたくさん増えたんだろう。
いつも通り問題は起動したらネネさんがお休みモードな点だけど。

精神疲労がやばすぎてもうダメだってなったときのためのSOSモードがある。
しかし一生に一度の機能のためまだ使わないことに。
もったいない症候群じゃないけどずっと使わないことはありえる。

眠い。

6月23日 スケジュール

24日〜25日の予定

6月24日06時 起床(県外へ)
6月25日03時 帰宅
6月25日07時 起床

ただでさえキツイこのスケジュールのどこにラブプラス+を挟もうか?
何より24日時点で開始したかった。
毎度思うけどすごいスケジュールだなオイ。


なんでも3月だかに発売したパワポケ甲子園最新作が7月に廉価版になるらしい。
まさか半年経たずに廉価版になるソフトがあるなんて…。
パワポケ12も廉価版になるとかこんとか。うーん。

ついでに他に気になったタイトル
・パワプロサクセスレジェンズ
・ラブプラス
・ときメモ4

ラブプラスは完全版とも言えるタイトルが発売するからまだしも
その他のタイトルはそんなに在庫を抱えていたのか?

6月22日 死刑宣告

24日出張確定。
下手したら宿泊出張。

さて、ラブプラス+発売日にはお預けですかそうですか…。
ええええええええええええ。


念願のアイマスベストアルバム第3弾が届いたぞ!
LOBMをはじめ、新しい組み合わせが多いのが嬉しい。
貴音や響を交えた既存曲も新鮮味があっていい。
THE IDOLM@STERは本当に全員で歌っていたのが特にいいね。
できればフルバージョンが良かったけど。

それはそうとアイマス新作のカウントダウン的なものが始まった。
さーて、どうなるやら。

6月21日 痒いし眠いし

眼精疲労からの頭痛は起こらなくなったが、今度は左目が異様に痒い。
目を酷使したわけではなく、むしろゆっくり休めたのに。

世界樹の迷宮3 公式設定画集が7月17日発売

興味はあるし、きっと買う。
ただしエンディングを1種類しか見ていないのが躊躇われる。

2なんてクリアせず購入したぐらいだし気にしない!

テレビブロスの表紙にラブプラスプラス

ネネさんが彼女で中部住まいの私は大勝利というわけか。

6月20日 SOS!

目が覚めたらかなりテンションが低かった。
何事もやる気が出なくて困る。
しかし今週はアイマスベストアルバム第3弾とラブプラスプラスのために生きなければならない。

ラブプラスプラスにはメンタル面で参ったときに助けてくれるモードがあるらしい。
内容聞きたさではなく、真面目に初日に押してしまうかもしれない自分が怖い。

◆ゴーストトリック

買うまでゴーストリックという名前だと思い込んでいた。

少し触ってみたところ面白い。
時間制限のある中でタイミングがあるのがもどかしい。
そこが面白いところなのだと思うが。

わかりやすい逆転裁判ネタはないが知っていれば
少しだけニヤリとできるほどにネタは散りばめられている。

◆ラブプラス

称号レベル9に昇格。
これで晴れて「ベストパートナー」となった。
さすがにプラス発売までにレベル10は無理だったけど
リアルタイムモードでここまで上げられたのはよくやったと自画自賛。

6月19日 気分変更

ケータイの機種変更をしてきた。
今回選んだのはmirumo2
閉じた状態のサブウィンドウがとても大きいのが魅力。
さらにタッチパネルに対応しており、様々な操作ができるのが魅力だ。

しかし、契約後にiPhoneのメールアドレス縛りがなくなったと聞いてショック。
(初期のiPhoneはメールアドレスの引継ぎができず、完全新規にするしかなかった。)
それさえ知ってればiPhone4にしていたかもしれない。


ゴーストトリックを購入したものの未開封。
開けないといつまでもやらないのはわかってるんだけど。

のぶ世時代のドラえもんの映画DVD-BOXが出るようだ。
正直ちょっと欲しい。

6月18日 時間厳守

大きな課題が保留になったからしばらくは早く帰れるようになる。
そう思っていた時期が私にもありました…。

関係ないところで大きな課題が本日発生するとかどうなってるんだもう。
しかも担当者が休みだが本日中の対応が必要なのがつらい。
とりあえず私が対応することになるのは明らか。


友人との飲みに参加することに。
待ち合わせ時間の5分前が遅すぎず早すぎずのマナーだ。

で、誰もいないんですけどどういうこと?

21時30分に集まるとか、おかしいよね。
おかしいに決まってる。
おかしくないわけがない。
おかしくないと言ったら許さない。
お・か・し・い・よ・ね?

◆アイマス

今年のライブの物販

カレンダー来た!これで今年も乗り切れる!
気になるポイントは以下の通り。
 ・杏仁豆腐のイラストが掲載されていない
 ・貴音のHD画像が掲載されている。
こりゃ新作発表あるな。

あとベストアルバム新曲のソロverCDはちょっといいなあ。
会場限定て。ローソン早くきてくれー!!

杏仁豆腐の画集

7月中旬発売だと思っていたら7月上旬だったぜ。
貴音と響のボーカル衣装が決まっていることを考えると
やはり新作は来るな…。

6月17日 背中痛い

大きな課題は終わったから早く帰れるようになる。
そう思っていた時期が私にもありました…。

なんかもっと大きな課題が本日発生するとかどうなってるんだもう。
しかも前倒しすればよいというわけでもないのがつらい。
とりあえず医者へ行く暇はないことは確か。


友人に飲みに誘われる。
開始時刻を考えると出席できる気がしない。
21時開始じゃ早すぎる…ッ!

6月16日 移動移動また移動

上司「明日また出張ね。

マジで!?

しかし相手の都合が合わず来週に持ち越し。
一安心と言ったところだが今月は毎週出張ですか、そうですか。

◆ゼルダWii

リモコンを使った細かい動きは楽しそうであるのだが
なんか疲れそう、面倒くさそうと思ってしまうのは歳のせい?

これをやるからにはモーションプラスもあるべきだろうし、困ったね。

◆ニンテンドー3DS

思った以上に期待ができそうだ。

スティックもついているのはいいが、縦持ちのゲームやりづらくないかな?
ラブプラスが快適にできるかどうかが気になる。

オカリナリメイクも楽しみ。裏オカリナも入っているといいな。

6月14日〜15日 ハード?ソフト?

また朝の7時に出発して深夜まで作業する日々が始まるよ。
と思っていたら相手の都合で14日は21時で切り上げ。
残りは15日で済ませることになった。

以前 1日目23時まで 2日目早朝移動
今回 1日目21時まで 2日目15時移動開始

前回と比べるとぐっと楽な印象だったが
今回のスケジュールでも友人からハード扱いされてしまった。

確かに土砂降りの中、高速道路を車で移動するのはすごい怖い。
霧で前方が全く見えない。
これだけ天気が悪いと電車で移動したいな。

◆箱○新型

小型化に正解したのは素直におめでとう。
でもHDD250GBつきとは言え、29800円はちょっと高いような。
24800円なら買い替えも視野に入るのだが。

6月13日 おでき

お尻にできたおできが超痛い。
座っても痛いし、寝ても痛い。そんな位置にある。
かと言って潰すような大きさでもない。ていうか潰したくない。

◆いただきストリートDS

気が向いたので久しぶりにいたスト。
例によって変態紳士十六夜さんと対戦したのだが…。

1戦目

コンピュータがことごとく十六夜さんの高級店に止まりまくる。
しかも決め手は私が出した「全員深夜料金」で3割増。
本気で調整でもしてるんじゃないかと疑いたくなる。

2戦目

一方的すぎて(私が)面白くなかったので2戦目。
堅実に出る私と、博打に出た十六夜さん。
途中の展開からも私が勝つのは確定的に明らかだった。
が、出目が悪すぎて負けた。
後半の牛歩戦術とかマジいらないっすから…。

6月12日 肩こり再び

疲れがたまっていたのかこれでもかってぐらい寝た。
こんな生活続けてると外に出る機会がどんどん減っていく。

古本屋に寄ったときはドラクエ4コマを探すようにしている。
今回発見したのは1Pコミック劇場。
4コマに比べてテンポを取りにくいのか無理矢理な作品は多い。
しかし、思った以上にネタの質が悪いものが多かったのが残念。


友人と遊ぶ予定だったが眼精疲労のため流れた。
私じゃなくて、友人が。

なんかお互いに体調最悪だなあ。

6月11日 転嫁

昨日の失敗をした上司がどうやら私の責任にしているようだ。
ようだ、というか私も電話で直接本人に言われたのだが。

しかし私にはそんな記憶は一切ないし、メール等の記録にも残っていない。
自分の体裁を取り繕うのが大好きな人なので本気でそう思い込んでるっぽいけど。


最近は精神的に疲れているのか嫌な夢をよく見る。
気分転換したいけどなかなかできない現実。
さてどうしようか。

6月10日 情報

急な割り込み作業が発生。
設定を反映させたが反映されるときとされないときがある。
原因を調査しろとのこと。

大問題らしいが、情報から状況が特定できない。
設定を反映させたら必ず反映されるはずだし。

この上司の情報はあてにならないので疑ってかかったら原因解明。
設定を反映していないだけだった。

なにこのお粗末な結末。
情報は正確に伝えて欲しいですねー。
今日、新人にもそう教えたばっかりですよー。


ラブプラス+同根版は結構な在庫があるらしい。
見かけたらつい買っちゃいそうだ。

6月9日 引っこ抜く

というわけで親知らずを引っこ抜いてきた。
抜くとき異常に痛いので何事かと思ったら
親知らずの割りに大きく、根元も多くしっかり生えていたためらしい。

麻酔が切れたら痛みが一気にやってくると聞いていたので
いつ麻酔が切れるか不安だったが今のところ痛みはないようで一安心。

歯を抜いた影響かはわからないが少し頭痛はするのでしっかり休んでおこう。

6月8日 思い立ったら即行動

昼は親知らずの虫歯は痛まないが、夜になるとちょっと痛み出す。
本当にこんなサイクルがあるのかはわからないがここ2日はそんな傾向。

痛みが増す前にさっさと抜いてしまおう。
ってことで明日は昼から歯医者に行く予定。
そのまま歯医者の後は帰りたいけどそうもいくまい。


あいほん4がいい感じに思える。
思えるだけで使う予定はないので見送るんだろうな。

6月7日 一刻も早く抜きたい

親知らずが虫歯になっていたようだ。
歯磨きもし難い位置だから仕方ないと自分に言い聞かせる。

しかし問題は抜きに行く暇がない。
無理でも暇を作らないと痛みで集中できないことになっちゃいそう。


新人の作業報告レポートについてコメントを書くように指示される。
なんか今年の新人は比較的学歴も高く、受け答えもしっかりしていたから
下手したら自分の文章の方が幼稚かもしれん…。

と恐る恐るレポートを見てみたら予想以上に幼稚でひっくり返りそうになった。
10行ほどスペースあるところに2〜3行適当なこと書いて済ますなああああ!!

これがゆとり世代の恐ろしさなのか…?

6月6日 肩透かし

このまま友人と都合の合う日を待っていたら
トリックが終わってしまいそうなので一人で見に行った。

感想を一言で言うなら普通。無難。そんな感じ。
期待していたほどではなかったな…。


勇者30が1380円で売っていたので購入。
やる元気はあるかはわからないが興味があったので。
開封するのはいつになるかなー。

6月5日 ラブプラス+も早く予約しなければ

いつもよりゆっくり寝たら頭痛は大分マシになってきた。
無理すると再発しそうなのであまり目を使わないように気をつける。

今夜は友人と映画を見に行く予定だったがドタキャンの流れに。
接客業の友人とネトゲ中毒の友人ばかりじゃそう簡単に遊びにいけないか。
ゆっくり休むのも悪い過ごし方ではない。
というか映画見てて目が疲れても困るしな。


アイドルマスター杏仁豆腐イラストワークス

これは絶対に買わなければいけない。
あと1ヶ月は死ねない!

6月4日 頭痛の原因は眼精疲労と睡眠不足っぽい

吹いてくるのは向かい風ばかり。
頭によぎるのは終了の2文字…。

なんて思っていたら空いている人員を投入してくれることになった。
なんという追い風だろうかッ!

で、さ。
なんで空いている人がいるのか。
それはとっても不思議。きっと誰にもわからない永遠の謎。


新人歓迎会に出席。
新人が酒を注ぎに来ないから忘れられてるんじゃないかと
同期と笑いながら話していた直後に来たッ!

き、聞かれてた?!

6月3日 頭痛

頭痛が止まらない。

最初はまだ我慢できる程度だったが
そろそろ耐えられなくなってきた。

原因はなんだ?
単純な睡眠不足?眼精疲労?
どちらにせよ、働きすぎなのは間違いない。

そろそろ散り際の台詞を考える必要があるかもしれん。

6月2日 溺れるものはなんとやら

6月になったからか色々とニュースがあったようだ。
しかし追いきれない現実。

総理が辞任したり、DSが値下げしたり、FE紋章リメイクの公式サイトが公開されたり。
とりあえず後日まとめるとしてメモ程度に。

変な夢を見ることが多くなった。
メンタル面も崩壊しつつあるわけだな。
藁にも縋りたい気持ちの夢だった。
ちょっと悲しくなった。

5月31日〜6月1日 ネジ外れるぞ

 5時00分 起床。
 6時30分 車で移動開始。高速でかっ飛ばす。
 9時30分 現地到着。
23時30分 作業終了。
 6時00分 起床。
 7時50分 電車乗車。
11時10分 自社出社。
21時00分 帰宅。

色々とおかしすぎてもう何がなんだか。
1日で終わる作業だと聞いていたが異常な作業量で宿泊することになった。
そもそも別の急ぎ作業があるのになぜ出張になったのか。
体調も悪いから早めに帰ろうかなって思ったらチーム最後まで残っていた。

ダメだ。何もかもがおかしすぎてどこから突っ込んでいいのかわからない。


アイマスのCD届いたー。
DREAMが想像と全然違う曲調だった。
でもこういうの、好きだぜ。