3月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 3月

3月31日 ハチミツハニー

今日は深夜待機。
気が気じゃないよ。

真の山場は明日だけど。
そろそろゆっくり休みたいよ。

◆アイマス2

今回もカタログは前日に配信するようだ。
改善点としては曲そのものをダウンロードしてなくても他人のPVが見られること。
実際にどんなものか見てから落とせるのはいいね。

さて肝心のHoney Heartbeatだけど聞けば聞くほど気にならなくなってきた。
むしろダンスが激しめなのでネクタイがガンガン揺れる!揺れるよ!

ストリートホッパーもダウンロードしたら残り90ゲイツになったでござる。
早くamazonきてくれー!!

3月30日 流し見する予定がガン見

明日終わればとりあえずは一段落。
休む間もなく連戦が始まるのだがそれはまた別の話。

早くこの死亡フラグチームから脱退したい。


アイマスブルーレイの1日目を見た。
いいライブだった。掛け値なしに。

ゲーム中のダンスをある程度まで再現して歌っている姿は本当にすごい。
特にColorful Daysには思い入れがあるからEXILEダンス部分と締めの再現は嬉しかった。

◆アイマス2

箱○にもカタログ来た。

PVだとイマイチ微妙な印象のHoney Heartbeatだが、聞き込めば気に入ってくるだろう。
何より数少ない5人ライブ対応曲だし期待大。

実績解除が必要なしろねこ系がひとつ300ゲイツはズコー。
とりあえずスルーかな。

3月29日 2週間遅れだけど

あれ、もう29日?3月終わっちゃうよ。
今年度終わっちゃうよ。
あ…れ……。


昨日発送されたamazonの商品が今朝届いたようだ。
amazonの本気を見た。

ブルーレイを購入したので少しでも早く再生したい。
でも遅くに帰ってきちゃ見る時間も元気もないよなあ…。

3月28日 明日生きる楽しみができた

今日は月曜日だと言うのに子供が私服で歩いている。
ああ、そうか春休みか。
そう言えばそんなものもあったなあ。羨ましい。

ラブプラスで春休み突入イベントを見たというのにこの体たらく。


16日発売の商品をamazonがやっと発送してくれた。
お届け予定日が25日〜28日なのに今日発送って。

キャンセルくらわなかっただけマシだと思うか。
明日にはとーどけ。

3月27日 1日寝て過ごしたいね

最近は仮眠が仮眠で済まない。
そのまま朝まで寝ていられるなら幸せなのだが、
夜中に目が覚めてしまうことがほとんど。

早くゆっくり休める日が来るといいな。
しばらくは無理そうだけど。


髪が長くなったのでバッサリ切ってきた。
本当なら昨日に済ませたかったのだが、予約がいっぱいとのことで断られていた。
いつもそんな混んでいることはないのに。

3月26日 仕事しろ

amazonさん、お届け予定日は25日〜28日です。
今日発送しないと、28日には届きませんよ。

噂によると再延期通知来た人もいるらしい。
通知すら来てない私は一体…。


アイマス2のDLCは4月に来るという話だったが4月1日に来るようだ。
月末だと思い込んでいたから嬉しい誤算だ。

4月1日が楽しみになってきた。
なんか忘れている気もするけど、気にしない。

3月25日 王

土日ゆっくり休むために平日は残業!

って計画を立てていたけど、土日にみんな出社する流れになったので
一人だけ休むわけにもいかず今日は早々に切り上げ土日にまわした。
いつもほぼ最後まで残っているのに、早く帰るときは帰りにくい。嫌だなあ。


ファミ通を買ったらコナミ特集が載っていた。
パワプロ、パワポケの記事もあり藤岡謙治氏のインタビューも掲載されていた。
読者投稿にマサキングっていたけど…あなたが王か?

◆アイマス2

やよい誕生日おめでとー!!
春香さんがやよいと一緒の写メくれたよ!

まだプロデュース0でごめんよ!
でもうもうちょっと待ってくれー!!

3月24日 乾き

よくグリコのカフェオレを飲んでいるが、最近見かけない。
地震か停電の影響で工場の生産ラインが止まっているとかなんとか。
なら仕方ないな。
禁断症状が出るまでには至ってはいない。


最近iPod touchの電池消耗が激しい気がする。
短期間で電池が消耗するとも考えられないので、裏でアプリケーションが生きてるせいかな?
一度電源を切ったら症状を回復したようだけど、アプリケーションを完全に殺す方法も調べないと。

3月23日 FF4ちょっと欲しい

気付いたら明日はFF4PSP版の発売日か。

今回の魅力は携帯電話向けに配信されている
「月の帰還」が初のパッケージ販売されることだろう。

過去にWiiWareで配信されていたが、全てのシナリオをダウンロードすると3700円かかる(はず)。
メインシナリオは800円×2の1600円で済むが、サブシナリオを購入しないと
仲間になるキャラが少なかったり、アイテムが手に入らなくなる仕様。なんだそりゃ。

価格と据え置きで起動するだるさを考えれば今回のPSPリメイクは嬉しい。
(携帯電話でゲームをするのは論外として)
FF4本編もGBA準拠になっているらしいので、最終戦にギルバードを連れて行くことも可能なんだろう。

PSP版のFF1やFF2のときもそうだったが、このグラフィックだけは受け付けない。
実際にプレイすれば印象は違うのかもしれないけど。
しかし、積みゲーも多くあるので買うとしても廉価版になりそう。

3月22日 歳なのか

シュタインズゲートのアニメサイトがまたまどかとコラボだよ。

しかしどちらにしてもネタバレ満載である。
と言ってもシュタゲのアニメサイトチェックしている人は大体原作プレイしているか。


最近は漫画を何巻まで買ったか覚えていないことが多くなった。
シュタゲの4コマ3巻が発売されるが、2巻を買ったかどうかを覚えていない。

1巻は確実に買ったと思うのだが、2巻はどうだったかなあ…。
本気で内容を思い出せない。
そして友達に貸しているような気もしているので、手元にない。

まあ続き物じゃないだけマシか。
3巻を買っても問題なんてないんだよ。

3月21日 丸一年

まだ雪が降るらしいよ。
どうなってんのなんちゃって雪国。
いつノーマルタイヤに戻せばいいの?


お気に入りの曲をiPodであんまり聞かないなと思ったら
プレイリストに入れ忘れていた。

気付くまで1年かかった。
プレイリストに400曲もあるからなかなか聞けないものだなってレベルじゃなかったぜ。

◆MHP3

ハプル最小とアグナ最大が来た。
最大金はあと4ページ目を埋めれば完成。

4ページ目は面倒な奴が多いんだけどさ…。

3月20日 ボサボサノバ

髪を切りたいと思うのはいつも第3日曜日。
休みやっちゅーねん!


amazonさんからブルーレイのお届け予定日は25日〜28日になるとのこと。
発送キャンセル食らわなくて本当に良かった。

ただそれぐらいの日に届いても個人的には遅い。
せめてこの連休には楽しみたかった。

◆アイマス2

やっとこさ2周目クリア。
ビヨンドスターズ、各種お守りも入手できたので次回以降が本番か。

ビヨンドはプロジェクトフェアリーの3人に着せるとやっぱり似合うなー。

眠い目こすってやってたらエンディング後に寝落ちしてしまった。
健康第一。

3月19日 休憩も大事だけど

今月末までの仕事の量が多いけど、周りの作業が進まないとどうにもならなくなった。
これは3連休全部休んでいいってことですね。
わかりますん。

接客業を始めた友人が休みだからたまには遊ぼうとかなんとか。
モンハンをやることになったので、敵から離れて狩猟笛を吹こうとしたら
なぜかありえないタイミングでホームランをくらいかちあげられた。

どうやら寝ている様子。
開始3戦ぐらいで寝ちゃった気がするけど、こいつは何をしに来たんだぜ。

3月18日 絶望が俺のゴールだ

キャパシティを超えるともはや何が何やら。
とても頭が痛い。


このような状況を打開すべく、気を紛らわすためのアイマスブルーレイはkonozama。
amazonから商品が入荷しないかも。しなかったらキャンセルするね!ってメールが届く。

おいおい、これはマジでkonozamaじゃないか。
絶望が俺のゴールだ!!

◆MHP3

最後に起動したのが日曜だった。
少し前までは毎日やってたのにな。

ネブラ太刀を作るべく爪が欲しい。
でも最大金が出ない下位で狩るのも…。

どうやら捕獲すれば上位でも出る様子。
罠にかけて捕獲麻酔玉を投げ
たつもりだったがなぜかフラッシュ。
一生懸命閃光を投げていた私は疲れている。

でかいでかいと思っていたが本当に最大金だったとは。
とりあえず嬉しい。

3月17日 こんなの絶対おかしい

なんか色々詰んでる。
悪夢で飛び起きた。


amazonで注文したブルーレイは初回限定生産である。
現在、在庫切れである。
現在、未発送である。

これは…スーパーkonozama?

3月16日 ざわ・・・

アイマスブルーレイ、amazonじゃ在庫なしになってる。
お届け予定日が17日〜19日なのに未発送。
これは間違いなくkonozamaだ。

我々は3月17日とは言った。
しかし何年の3月17日とは言っていない。
つまりその気になれば10年後も20年後も可能ということ…!?


モンハンのモンスター知識買った。
携帯できるサイズで肉質や素材、攻撃力や威力と言ったものが
数値として載っているのがお気に入りだ

ったのだが(否定)

今回は全て曖昧な表現に変更されており、数値はまず載ってない。
大中小、◎○△、★〜★★★★★といったもの。

金冠のサイズや剥ぎ取り回数は数値だよ!!
うれしくねー。

3月15日 フラグびんびん

メンバーの1人のダウンが月末まで続くとの事。
つまりその間、2人分働けってこと?
無理無理ムリン様。

なんだかんだ言ってアイマスブルーレイは注文した。
しかしkonozamaくらってるっぽい。
17日〜19日到着予定なのでせめて明日発送してくれ。
木曜ならまだ見る暇があるだろう。

アイマスステーションは見てない(聞いてない)けどCDはちょっと欲しいかも。
めっちゃホリデーは春香さんに歌って欲しかったな。

3月14日 ホワイトと言えば騎士

本日は早出。
そのため、小学生の登校時間と被る。
子供は危なっかしい歩き方をするよなあ。

チームメンバーが1人ダウンしたため、その分の作業がまわってくる。
あれれ〜?私のウェイトが多…っていつものことか。

とりあえず16日まではきつそう。
でもそれを乗り越えられればアイマスライブブルーレイが届くはず。


帰りにまどか☆マギカの2巻を購入。
先日見かけてテイルズオブクロニクルも買おうかと思ったけど売り切れていた。
テイルズ人気恐るべし。

私はエターニア、シンフォニア、アビス、なりダンX、グレイセスエフぐらいしかやってないのに
そもそもなんでクロニクルを買おうとしたのかも不思議だ。

疲れてると妙な物欲が沸くから困る。

3月13日 通常

特に大きな被害もないため、
ただ、あまり遊ぶ気になれない。

アイマス2なんて日本全国の地名が丸々っと出るし
ラブプラスも気乗りしない。
ネネさんとケンカすることになろうとも、それはそれで構わない。

被害がない地域なので、気持ちを切り替えて
普段通り生活しないといけないのがつらいところだ。


東京に住んでいる妹が避難という名目で帰ってきた。
無事で何よりではある。

明日は1時間早く出社しろとのお達しがあった。
理由までは教えてもらえなかったが、呼び出されたのは全員じゃないようだ。
なんだか嫌な予感がするな。

3月12日 地震

新潟や長野で強い地震があったようですが、石川では問題ありません。
ただし避難できる準備はしておかないと。

3月11日 地震

今のところ、石川県では大きな問題もありません。
私は無事です。

3月10日 ティン

上司の承認が必要だが、その上司が休んじゃ仕事にならねー。
早く帰れるのは嬉しいけど、出なくてもよかった土日に出るのは嫌だよ。


久々にアドパでモンハンしようとしたらPS3のアップデートがきてた。
しかし今回のアップデートは異様に長く30分以上かかった気がする。

一体どんなアップデート内容だったんだろう。

◆アイマス2

高木社長役の徳丸完氏が亡くなったとのこと。
毎日のように社長の挨拶を聞いていたから実感が全然沸かない。

アイマス2で社長交代したのも体調が悪いんじゃないかと予想していた。
悪い予感ばかり当たっても嬉しくないよ。

ご冥福をお祈りいたします。

3月9日 休憩時間?そんなの知らんニャ

大事な打ち合わせが4時間かかった。
そのうち7〜8割が私に関係のない話。
今後のためになると言えばなるのだが、時間もないし少しでも作業を進めたいよ。

しかし今週はまだ余裕がありそうだ。
本当の地獄は来週中頃からの予定。
やれることは今のうちにやっておかないと死ねそうだ。


amazonにてじゃがりこ12個セットが安かったので購入。
小腹が空いたときの味方だ。

◆アイマス2

忙しくても毎日Little Match Girlを聞いている。
早くCD化してくれー!!

3月8日 チャンスだけど…

今日は大事な打ち合わせがあるから気合を入れないと。
今日から残業続きなんだろうな…。

と思ったら打ち合わせの主役が体調不良でお休み。
つまり打ち合わせは延期。
今日に限って言えば早く帰れるけど、明日以降にその分まわると思うと切ないよ。

あまりにも急な作業で人手が足りなすぎるからって
この仕事が嫌で辞めた人にまで声をかけようとするうちの会社って…。

はいはい、どうせ私がデスマの犠牲第一候補ですよ。


3DSオカリナの発売が5月という噂。
5月まで私の3DSは眠り続けるのか。

3月7日 チャンスは活かせ

定時近くのタイミングで上司が全員いなかったから即帰宅。
上司の帰りを待っていればやることはあったかもしれないが
待つ時間が勿体無いし、すぐにやることが決まるわけでもない。

つまりこのチャンスは逃してはいけない!
せっかく早く帰っても、寝てたら活かしてる気がしないけど。


今日は停電が予定されていたので部屋の電源を全て切っていた。
が、スリープにしたノートパソコンの電源が落ちずに残っていた。
そこそこバッテリー生きてるもんなんだな。

◆アイマス2

ラフタイムスクールのネクタイがとっても揺れる。幸せ。

ネクタイっていいよね…。

3月6日 1日寝て過ごしたい

休みの日なのに早く目覚める。
もっとゆっくり寝たいのに。
そう、今日は日曜日。
スーパーヒーロータイムから始まる素敵な1日なのです。

友達が今日は3月5日と言い出した。
今日が土曜日ならどんなにいいことか…。

実際にはPSPの日付が狂っていて勘違いしていたようだが。
うるう年に対応していなかったに違いない。
普通対応していないと、29日がある年を28日までと認識するものだが
そんなことは気にしてはいけない、いけないんだ!!

◆MHP3

散弾に特化した装備を作ってみた。
確かに狙いをつけなくていい分、気楽ではあるのだが
ペッコ亜種の討伐タイムは弓とあまり変わらず。

弾数を考えると弓の方が気楽かもしれない。

3月5日 痒くないところも(ry

そんなこんなで久々に休日出勤。
休日は問い合わせの電話も来ないし、
音楽でも聴きながら仕事できるので精神的に楽。

今日を生贄に5月2日に振替休日を召還するぜ!
上司のトラップカード、申請却下が発動すると思うけど。


新年度の手帳を買おうと書店へ。
色々買ったら5000円超えたでござる。

衝動買いしたのはマドカの漫画ぐらいか。
ほぼアニメと同じ展開のようだ。
もうちょっと漫画ならではの何かが欲しいところだ。
頭身は大きく違うけど。

◆アイマス2

新しいユニット毎に衣装を登録しなおすのがめんどい。
衣装補正が強いから毎度使う衣装なんて同じなんだしさあ。

痒いところに手が届かない。

3月4日 とりあえず明日は出る

死亡フラグは何本まで立つことが許されるのか。
いつまで雪は降り続けるのか。
私に休みはあるのか。


今日もDFF買いに行けなかった。
閉店時間が早すぎる気もするけど。

明日買わないと予約取り消し扱いになっちゃう。
さすがに明日は買いに行けるはず。

◆アイマス2

無理ちょっとだけプレイ。

2周目だと補正が高い衣装があるため大分楽。
たいしてよい衣装がないのに1曲目も50位に入れてビックリだ。

最初は衣装とお守り集めに徹した方が楽なんだろうけどなんか違うよなあ。

3月3日 雛祭りに雪って印象はない

今日はDFF続編の発売日。
でも営業時間に店に行けなかったよ。

DFFを起動するとモンハンのお守りテーブルが変わるジレンマ。
最近あんまりカンカンしてないけど。

これはPSPもう1台買うしかないな!


今週というか、今月は何かと忙しそうだ。
終わりの見えない作業はもう見たくない。

◆ラブプラス+

またこの時期がやってきた。

こっちはまだ寒く雪が降っているにも関わらず
3月だから暖かいというネネさん。

どんだけ遠距離。

3月2日 春雪

3月に入ったと言うのに雪が積もりだす。
何、いつものことである。

帰り際は結構積もり始めていたから明日がヤバイと思っていたが
本当にそのタイミングでのみ降っていたようだ。
積もらなかったのはいいんだけど、運が悪いな。


体調悪いとミスが多い。
自分でも信じられないミスをするぐらいなら、仕事休んだ方がいいのか?

しかも折れることのない死亡フラグが立ったので休むに休めない。

3月1日 頭がボーっとする、これは恋?

体調が悪いため定時で帰宅。
食後に横になり、起きてもまだまだ時間があることに感動。
定時ってすげー。

しかし体調はまだ完全には回復できていないので素直に寝る。


アイマスDSの漫画3種類を購入。
やはり愛を感じられる漫画は見ていて楽しい。

涼のシナリオが途中なのが未だに心残りだ。
武田にも会いたいし。
アイマス2に一息ついたらやりたいところだ。

山口ひかりが頸椎損傷で半身まひ

インサイドxboxで活躍しているひかりちゃんがこんなことになっていたとは。
ひかりちゃんが面白いから見ていたようなものなのに寂しい限りだ。

早く回復して復帰して欲しい。


道路会社の人とか大変だろうなあ。

今はここまでじゃないけど、積もった雪の上を車が踏み固めてスケート状態。
高さが均一ではないため、斜めで走行。
さらにガタガタ揺れるため酔う。

北陸さんあんまり本気出さなくていいです。