7月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 7月

7月31日 そしてローソンアイマスフェアの前半は明日まで

そういやローソンでアイマスのライブ物販申し込み今日までじゃん!
ってことで迷っていた商品を全部申し込んできた。
おかしい。物を増やさないように気をつけていたはずなのに。


今日の仮面ライダーはウヴァさんがカザリに一矢報いてビックリ。
コア1枚でもなんとかなるもんだな。

カザリ完全体きちゃったー!?って思ったけどすぐ消えた。
なんだったんだろう、一体。

その後の題名のない音楽会は特撮特集でほっこり。

7月30日 大会

近くのゲームショップでぷよぷよの大会があるようだ。
しかし年齢層低めな気がして、そこに乗り込んで空気読まずに優勝ってのもなあ。

様子だけでも見に行こうとしたところ、参加者は1人しかいないとかなんとか。
辞めておこうと思ったが、せっかく参加しようとしていたのに子がかわいそうだし
適当に花を持たせてあげようと思って参加したところ、2人じゃ寂しいからサクラを呼ぶから待てと。

完全に空気読めない大人の登場である。

凹んでいたが、最初からいた子が結構やりこんでいるっぽいことが判明。
これは逆に手を抜いたら失礼だな。
上には上がいることを、教えてあげないとね!

そんなわけで優勝。
結果だけ聞くと完全に空気の読めない困ったちゃんである。

未来を担う若手ぷよらーが増えるのは嬉しいことだ。

◆アイマス

なんかBS-TBSが映る。
あれ、これアイマス1話見れるんじゃね!?

気付いたのが放送開始後だったのでちょっと見れなかった。
そしてノイズも入るのでまともに見れず。

でもおおまかにはわかったからよしとするか。

7月29日 春香分摂取

目覚ましで飛び起きて、笑顔でアイマス視聴。
満員電車はしんどいけど、私は元気です。


ふとぷよでこの初手はどうだろう?とひらめく。
実践では使い物にならないのはよくあること。

明日は近くでぷよの大会があるらしい。
子供がたくさんいるだろうなか、暴れまわっても仕方ないので自粛しよう。

◆アニマス

千早回ということである程度春香さんの出番があるだろうと思っていたが
意外なことにも大活躍したでござる。

むしろメインは春香。
いや私にとってのメインは常に春香なんだけど。

7月28日 予定されていた衝動

ファミ通を買いに行ったと思ったらアイマス関係の本を大量に買っていた。
何を言っているかわからねーと思うが、私も何をされたかわからねー。

ただアイマスDSの限定版はさすがに通常販売していなかったということだけは確かだぜ。
地元の本屋で予約したのでそっちで買おう。
取り置き期間2週間らしいけど。

◆アイマス2

春香さんのお料理道具を手に入れたぞ!

Colorful Daysが800ゲイツだったこと。
妖精さんの魔法の杖の☆がいい感じに光ること。
亜美と真美がイエローでWウィンクすること。

何ゲイツ使ったかは数えてない。
数える必要なんてなかった。

7月27日 思考停止

ぷちますドラマCDが届いた。実家に。
どーしよう。

飲み会から帰ってきたらやたら遅い時間に。
つらい。

明日はアイマスのDLCが恐らくフライング配信される。
そしてアイマスアニメ放送日。
嬉しい悲鳴。

◆アイマス2

LOBMがソロとソロ以外でダンスが変わることに今更気付いた。
人数によってダンスが変わる曲って他にもあるのかな。

7月26日 PV来た!ゲイツチャージ!余裕!

近くのコンビニでのむヨーグルトが再入荷していた。
これでまだ戦える!
売り切れが怖いので多めに買ってこう。

それはそうとアイマスのポイントたまっていくのはいいんだけど
登録するのが面倒くさい。参ったなこりゃ。


アイマス2の次回のDLCのPVが配信されたぞ!

ダンス衣装…四角い棒アイスのチョコ入ってるみたいでおいしそう。
ボーカル衣装…夏みかんでおいしそう。
ヴィジュアル衣装…ラムネみたいでおいしそう。
エクステンド衣装…お菓子みたいでおいしそう。

ペロペロする準備はできています!!

◆アイマス

LOBM一人で躍らせてみたらダンスが変わってビックリ。
配信して1ヶ月してから気付くとか遅すぎである。

PSPで買ってた人はすぐ気付いたかもしれんね。

7月25日 薄給

台風が去ったせいかやたら暑い。
そして今日はやたら電車が混んでいた。
いつもこんなもんなのだろうか。


給料の計算方法がよくわからない。
いや、全然わからない。どういうことなの???
下手しなくても新人より給料安いっぽいんだけど…。

さすがにちょっと納得いかんぜ。

7月24日 カサブタ、赤、はるるん

そろそろ髪が長くなってきた。
というわけで近くの美容院or床屋を探したところ、とりあえず床屋発見。

意外と値段が安かったが、帰宅後鏡を愕然。
顎がカサブタだらけになっていた。

さーて、主人の腕が悪いのか私の肌が弱いのか。
はたまた両方なのかはわからないがもう行かねえ。


オーズはウヴァさん復活。
メダル一枚あればいい。生きているだけハッピーだ!

7月23日 こねこねこね

ふと思いついたようにぷよぷよを開始。
ずっとやってても意外と集中力が持つもんだなと思っていたが
あるときプツッと途切れてどっと疲れた。

以前に比べて持続力はかなり伸びたけど・・・仕事のおかげ?


金曜ナイトドラマの新作は「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」というらしい。
ジウって言ったら、キャプテン翼を思い出すな。

◆アイマス2

PS3版のPVが公開されたようだ。

REDAY!!はPS3版が先行になると思っていたが
このPVを見たら早く配信して欲しくなった。
我慢できねえ!

G4Uは思ったよりよさげな感じ。
画面9分割春香さんを映し出されたときは死ぬかと思ったぜ…。

7月22日 転入

今更だけど転入届を申請してきた。
ぐぬぬ。市役所が遠い。
免許の住所変更のために警察署もさらに遠い。

以前は市役所も警察署も割りと近くにあったから余計にそう感じる。
道を完全に理解していた、というのもあるんだろうけど。

とりあえず最低限やらなきゃいけないことは終わった、はず。

◆アイマス2

PS3版のアイマス限定版をとりあえずアマゾンでポチる。
在庫がどれぐらい用意されているかわからないのでさっさと予約するに限る。
他店舗特典でどうしても欲しい物が出ればキャンセルすると思うけど、手に入らないのは嫌だ。

あとついでにゲイツもポチる。
まだだ、まだPSNのポイントはポチってない。
ハイブリッドは・・・ないということ・・・!

7月21日 ハイブリッドDLCはしないけど

アイマス2PS3版発売の記事を読んだ。

G4Uはかなりオマケ的な印象。
撮影できるポーズなどにも限界はありそう。
やはりステージシーンで奇跡の1枚を追うのが基本になりそう。

箱でのDLCの一部が収録されているってのがちょっと萎える。
どれだけ入っているかにもよるけどね。
しかし、待望のコンテンツとして購入したものと
最初から収録されているものとでは思い入れが違うよね。
自分を騙すわけではないけど、早く遊べたのも利点のひとつか。

まあPS3の初回限定版はアニメブルーレイの収納ボックスもついてくるらしいんで買いますよっと。

7月20日 延期

私の歓迎会が延期になったとかなんとか。
まあ台風じゃ仕方ない。

飲み会の翌日に丁度休暇を取れたと思ったが、飲み会の方が逃げていくとは…。
翌日はあんまり仕事したくないんだよなあ。
かと言って金曜日に開催してくれるわけでもないから困ったもんだ。


アイマス2がPS3に移植されるとかなんとか。
別に購入するのは構わないが、本編をやり直すのは正直キツイ。
1周15時間ぐらいかかるし。

7月19日 サイクロン!

台風だよー!
激しい雨だよー!
こんな日は亜美と真美と子供は風の子ごっこで舞い上がりたいよー!

戦わなきゃ、現実と。

実際の移動は意外と晴れ間が多くなんとかなった印象。
でも激しい雨に打たれてやる気なんてなかった。

明日は激しい台風だと休みになるといいなあって思ったらそれた。
まあ何事もないのが一番ですけれど。


レッツゴー!ローソン!!

コーヒー×2、チョコ×2、ガム×1を購入し5ポイントをゲット。
コーヒーはまだしも…チョコの消化はキツイ。

40ポイント集めるのは正直長い道のりだな。
早くも挫折気味である。

7月18日 20年前!?

私の入る部屋は寮のなかでも備品が用意されている部屋。
実に幸運だと上司に言われていたのだが、見事に古く汚い備品ばかり。

テレビはアナログだったし、冷蔵庫は冷凍庫がないうえすごく汚い。
正直食べ物を入れる気が起きないほど。
トイレも何とも言えない臭いをかもし出してる。

というわけで今日は掃除していたところ、冷蔵庫に88年製と書かれていることを発見。
昔の冷蔵庫とか消費電力も激しいだろうし、
冷凍庫がないことも考えれば新しいの買ったほうがよかったかな…。

◆アイマス

PV撮影終わってから気付いた。
あ、明日はあずささんの誕生日だ。

撮り直そう…。

7月17日 負けられない、負けてました

東京で一人暮らしを始めてから1週間が経った。
今までと生活が全然違うため、つらいこともある。
でも同じ時期に転勤になった友人も頑張ってるんだから、負けられないな。

友人「俺、仕事辞めたわ。

えっ。

その後、友人がどれだけ大変だったかを延々と語ってくれた。
いや、なんていうか…ねえ。


今日の仮面ライダーオーズはロストアンクがあっさりやられすぎなことに違和感。
あと次回予告でウヴァさんが出てきてよかった。
本当によかった・・・。

7月16日 てつを

寮の周辺を探索。
正直なんにもない。

最寄のTSUTAYAでは仮面ライダーブラック及びRXの全巻がそろっていた。
余力ができたら借りるとしよう。高いけど。

◆ぷよぷよ

全キャラのストーリークリア。
結局ショップで扱ってる格好の違うキャラは何だったの?
声と外見が違うだけ?

そして今更骸骨枠がいないことに気付く。
20周年なのにスケTがいないかー。

7月15日 アイマスアニメに感動ですッ!

満員電車もちょっとずつ慣れてきた。
と思っていたが甘かった。
なんか急に臭いがすると思ったが、恐らく腋臭。
身動きが取れないなか、これはキツイ。

マイカー通勤っていいものだったんだな…。


今はとってもスマホが欲しい。
移動時間の暇つぶしには最適だろう。

意外とWi-MAXの外での使い勝手が悪い印象。

◆アイマス

2話からだが、アイマス視聴開始。
しっかりアイマスやってることに感動。

声もゲームと一緒だし・・・!
30分があっという間だった。

しかし地震速報のテロップが入ってしまった。
ブルーレイ、早く来てくれー!!

7月14日 20周年

仕事場の帰りに事務所に寄れとお達しを受ける。
なんでも引越し費用の支給をさっさと済ませたいそうだ。
あ、いや、道覚えてないっす…。

とりあえず迷わずに到着したのでヨシとしよう。
帰り道にぷよぷよ購入。
予約してないけど特典もらえたよ。使わないだろうけど。

ちなみにパワプロは最初から買うつもりなし。
サイトとしてどうなんだろうなんて今更野暮な突っ込みはいらないぜ!

◆ぷよぷよ

リデルやドラコの同ツモキャラが異なるツモになっているのはよいね。
さすがに同じツモでレートだけ違ったものが量産されても困るし。

しかしラフィーナの連鎖ボイスに違和感。
こんなキャラだったっけ…?

7月13日 ブラディーポ←ドラクエ6の夢見の洞窟のボス

今日は3DSのすれ違い通信が6人しかすれ違えなかった。
10人って意外とギリギリなラインなのかな。

かと言ってすれ違い通信のためだけに満員電車には乗りたくないけどね。


持病?の常に下痢気味な腹痛対策に飲むヨーグルトを飲んでみることに。
プラシーボ効果なのかわからないが、調子が良くなっている気がする。
こんなことなら昔から飲んでおくんだった。

7月12日 1万…2万…まだ減っていくだと?

すごい勢いでお金が減っていくよー!!
外食が多いのもそうだが、交通費が先払いなのがキツイ。
後から戻ってくるにせよ、金銭感覚は狂いそうだ。


テレビのチャンネルをまわしていたらドラゴンボールZをやっていた。
予告しか見られなかったが、界王神様が見られて幸せ。
DB改はブウ編やらなかったから余計にレアキャラ感がする。

◆アイマス2

アイマス2で春香さんのステージを見ると元気が沸いてくる。
割とマジで。

心の清涼剤だなあ。
元気出すぎて寝つきが悪くなるような気もするが。

7月11日 栄養ドリンク使うとヤバイことになりそうだ

東京での初出勤。
満員電車を初体験。これはヤバイ。
夏だと他人の汗を押し付けられる。
自分が汗をかかない体質であってもそんなの関係なかった。

たださすが都会というべきか3DSのすれ違い通信はガンガン集まる。


帰宅後、とてつもない疲労感。
定時で帰ってコレか…。
まずは1週間乗り切ってみよう、うん…。

7月10日 車がないと不便

身体中がガタガタでございます。
1日中歩き回ったあげく、ライブで頑張りすぎたようだ。
歩くだけでも苦痛。
転勤でなければ確実に月曜日は休みを入れていたレベル。


部屋は案外綺麗なんだけど、備品が汚いし臭いし。
この体調で掃除を延々とするのは正直厳しい。

さて、明日から満員電車でござる。
栄養ドリンクもう必要かもしれない。

7月9日 アイマスライブ

午前9時頃に名古屋に到着。
既に物販には長蛇の列が並んでおり諦めた。

名古屋で初披露された曲が意外と多くて満足。
First Stepが来ると思っていたが、チクタクだったのはちょっと残念。

初参加だけど、思ったより楽しめた。
次回はもっと予習をしておかなくちゃいけないな。

杏美様ー!!

7月8日 ドラえもん最終回

荷物を運び終えたらガランとして寂しい。
まるでドラえもん最終回のようであったという。

7月7日 七夕はポニーテールの日

ハッピーバースデイ、つかさとかがみ!
つかさが先なのは愛の差。

そんなわけで今日はアイマス第1話放送日です。
だが東京だけだ。


引越し準備はなんだかんだ言って大変だ。
もう二度と引越ししたくない。
戻ってくるときを除いては。

7月6日 そして伝説へ…

こちらでの最後の出社日だった。
忙しくてあまり挨拶もできなかったけど、たくさんの人にお世話になった。
私の気分としてはもうエンディング。退職した気分になってきた。

東京行かなきゃダメ…?


さて東京で使うマシンのスペックが
・CPU ペンティアムM 1.5G
・メモリ 512MB
・HDD 30G

そりゃ現実逃避もしたくなるわ。

7月5日 花咲かぬいろは

こっちでの仕事がほぼ終わった。
面倒くさい仕事があったけど、転勤しろって言うなら仕方ない。
引継ぎはやるだけやったし、あとは後任に任せて退散だ。

って思っていたら、転勤先の仕事のお客さんも同じ人のようだ。
あ、これは…。後任頑張れ、超頑張れ。失敗すんなよ。


今日は送別会をしていただきました。
が、途中からご年配の方々の昔話に花が咲いて私は脇役になりました。

アレ?

7月4日 あと2週間の命

今日は通院のためお休み。
正直診察は5分程度で終わるのだが、待ち時間が異様に長い。
病院ってそんなものだよね。


寮の部屋にテレビがないと聞いていたが、やっぱりあると連絡があった。
だがアナログだ。

えっと、このアナログテレビを処分するのは私なの?

7月3日 休憩も大事だよね

ここ数日の疲労のためかほとんど疲れて動けなかった。
こんな日があってもいいよね。
引越し直前にやっていいことじゃないけど。


オーズではアンクがあっさりやられてしまった印象。
でも予告で無事に戻ることがわかりそうなのはいかがなものか。
まあ消えるわけないんだろうけど。

世の中にはマミる場合もあるけど、あれは特別だろう。うん。

7月2日 千早記念日

転勤ということで地元の友人と最後に集まることになった。
普段は幹事など無縁の友人が幹事役を買って出る。
最後ぐらい気合を見せてくれるということか。

20時に予約を取っていたのに、幹事が遅刻して予約取り消しに。
ダメだこいつ。最後まで遅刻常習犯だった。
あと人の名前を使って予約するな。

◆アイマス2

今日は千早記念日!
なぜなら7月2日だからさ。

水着配信直後ということもあり、千早と巨乳戦艦でPVを撮影する人の多いこと。
いや私もやったけど。

札幌ライブでもミンゴスがリーダーのようだ。
これはもう狙ってるとしか。

7月1日 やる気は出ない

正式な転勤の辞令も出たことだし覚悟を決めますよっと。
一応、栄転扱いなのかどうかはわからないが等級も1つ上がっていた。
2つ上がっていたら死亡扱いというネタにもできたのに。


仕事帰りに上司に飲みに誘われる。
理由は家にビールがないことを思い出したが飲みたくなったからだそうだ。

最後だからとかそういう理由じゃないのかッ。