8月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 8月

8月31日 夏も春香ちゃんの季節は活動休止です…

朝起きて箱を起動。
さすがにそんな時間にカタログは配信されていなかった。

今日は早く帰れるって聞いていたけどそんなことはなかったぜ。

帰宅後、早速カタログをDL。
やはりパンキッシュゴシックはいい。心が洗われるね。
L4Uでもライフタイムと私の中で双璧をなす二大衣装だっただけに大満足。

これからはしばらくパンキッシュゴシックに活躍してもらいそうです。

8月30日 主人公(ヒロイン)は私(あたし)

休み明けの初日はつらい。
帰り道もなんか雨降っててつらい。
傘差しても濡れてつらい。

ああ、車で移動したい。


お弁当屋さんでご飯大盛りを頼んだら並盛を2つもらった。
なんか違う気がするよ?

◆アイマス2

次回のDLCの壁紙センターは春香さんですよ、春香さん!
しかもパンキッシュゴシック春香さんだなんて私はもう幸せです。
これだけで今日の気力が回復しました。

8月29日 メインリボン復活ッ!!

地味に歯が痛むことがあるので歯医者へ。
原因は虫歯ではなく、詰め物の下にばい菌が入って痛んでいるとか。
なんすかそれ…。長い戦いになるそうでげんなりです。

◆アイマス2

DLC情報がやって参りました。

真新しい情報がないのは寂しいけれどパンキッシュゴシックの配信は嬉しい。
旧作では一番好きだったリボンのタイプが復活ですよ、復活!

I Wantに持ち歌補正がかかってくれることに期待。
GO MY WAY!!はやっぱり春香さんの持ち歌って気がしない。

コンプアイテムの千早の翼は厨二すぎて困る。
片翼であればよりよかったのに。アンクみたいで。

8月28日 幸運何それ

引っ越してから1ヶ月半経つがようやく衣装ケースを購入する決意をする。
奥行きを測り忘れ退散する結果になった。
なんて間抜けなんだ。


まどマギの一番くじがあったので引いてみた。

そう、私は運が悪いんだったよな。
それを忘れて引いちゃうから、一番ハズレだと思う缶バッジが当たっちゃうんだよな。
うふふふふふふ…。

アイマスの一番くじも企画されているらしい。
そちらは本気でいく必要があるようだな…。

8月27日 レベルアーップ

そろそろ夏も終わり。
私のプロデュースしている「夏も春香ちゃんの季節」も解散の時期が迫ってきたようだ。

気をつけているつもりだったが虫歯ができたっぽい。
治療する暇もなかなかないけど、時間を見つけて歯医者へ行かなきゃな。


使っている冷蔵庫が30年前のものだったが
隣の空き部屋の備品と交換し、10年前のものにランクアップした。
2000年以降の製造だとなんだかよくわからない安心感がある。

8月26日 メドレー

そろそろ髪を切りたい。


READY!!のレンタルバージョンを借りてきた。
TSUTAYA店内でもアイマス曲が流れており驚いた。
意外とプッシュしているのね。

テレビサイズのREADY!!は置いておいて、
目玉のメドレーが意外とぶつ切りに感じる部分が多くて残念だった。
これならメドレーに採用されている曲を順番に聞いた方がいいかもしれん。

◆アイマス2

いつもならそろそろ次回のDLC情報が出てくるのにまだ未発表。
なーんか嫌な予感がするなあ。

8月25日 2週間摂取できてない

今日は十六夜さんとカラオケ。
ラルクを中心に、そういう歌ばかり歌うと宣言していたのに
2曲目からマッガーレを歌うってどういうことなの。

その後アニソンを延々と続けていく十六夜さん。
人ってわかんないもんだな。

◆アイマスアニメ

今回のアイマスは昔のアニメのノリがした。
安定した面白さにいつも安心させられる。

で、春香さんは?

8月24日 驚きの白さ!

アイマスパスケースを1日持ち歩いていたら塗装が落ちた。
落ちた塗装はスーツに着いた。
真っ白に燃え尽きたよ。パスもスーツも私も。

しかしこれ、アイマス柄が落ちたら普通のパスケースになっちゃう。
無個性…無個性…!


本日はたまたま近くにいたナカヤさんとお食事。
なんか近くにいるから結構会ってるイメージあるけど案外そうでもないんだよな。
まだ数えるほどしか会ってない…よね?

まあ就職活動頑張ってください。
私は明日から夏休みです。遅い。

8月23日 フルチャージ

日が変わる直前に帰ってきて明日までの宿題を今日出された。
えーいやーん。


アイマスのライブグッズが届いた。
タオルが結構な大きさだったのでバスタオルでもいけるか?
と考えたけどさすがに自粛した。

とりあえず明日からはアイマスパスケースで出動。
仮面ライダー電王ゲイツフォームか…。

8月22日 涼しいならいいんだけどね

しばらくは雨が続くのかな。
連日雨のせいか今日は肌寒かった。

どうしよう、半袖しか持ってない。
そろそろ長袖も用意しておかないと。


なんかナカヤさんがこっちの方に来ているらしいので暇があれば会えればいいな。
でもね、最近残業マジヒート&メタル。意味がわからない。

◆アイマス2

久々にフリーズした。
心臓に悪いからやめて欲しい。

8月21日 虫けらめッ

今日はちょっと多めに洗濯しようかなって思った日に限って雨だ。
天気は予め調べておかなきゃね。


仮面ライダーオーズは相変わらずのウヴァさん。
しかし強化ウヴァさんの強さは異常。
っていうかあと1話でどう収集つけるのこれ。

ゆるゆり7話まで一気に見た。
アッカリーンの扱いがアイマス春香さんのディスり方に似ているのが気になった。
お団子が本体(リボンが本体)ネタや、特徴がないのが特徴ネタなど。
でも今のところ一番のお気に入りは京子ちゃんだったりする。なんとなくだけど。

8月20日 大画面で仮面ライダーを見たい

パソコンで動画を見るとなんか疲れる。
ディスプレイの質が悪いのか、ネットの動画の画質が悪いのかはわからないが。

そういやうちのテレビはyoutube見られたなと思い、色々試してみるものの見られず。
わざわざテレビで見ようとする人も少ないのか、ネットでこれといった事例もなく断念。

iPodでも試してみるものの、iPodでの再生許可がありませんとか出ちゃうし。

うん、回り道をしたけどパソコンで見るのが一番楽だね…。
でも目が疲れ…る……スー。

気付いたら寝てたよ。

8月19日 あれから4年半

毎年、8月19日は友人の墓参りに行くと決めていたが
今年は場所的に行けないので断念。

離れているからと言って忘れることがないようにしたい。


今日は黒チョコボさんと会ってみた。

平日ということもあり、少ししか会話ができなかったが
楽しかったせいか、あっという間に時間が過ぎた。
是非また会いたいものだ。

8月18日 完全版

健康診断が意外とあっさり終わってビックリ。
怖いのは結果なんだけどね。

身長は特に期待していたほどではなかったでござる。
この年齢で伸びるほうがおかしいけど。


ファミ通にアイマス2の記事が載っていた。
竜宮小町の新曲、真意賞は元々箱のDLCで
予定されていたものをスライドさせてきたものだろうからいいけど。

でもカメラの不満点であった1→2→3...という順繰りでしかできなかったのに
1ボタンで好きなアイドルにフォーカスを当てられるようになったようだ。

今までどうしてもできなかったカメラワークができるようになるのか…。
箱にもパッチで当ててもらえると嬉しいんだけどね。

PS3でもう9周やるのがちょっとしんどい。

8月17日 水ゴクゴクッ

ちょっとした靴擦れでかかとの皮が厚くなっていたがぺりぺり剥け始めた。
うまく剥けると気分がいいがそううまくはいかないな。


上司が子供にせがまれオーズの映画を見てきたそうだ。
暇があったら見てくるといいと冗談半分で言っていたが
すまぬ…上映開始日に見てきたよ!一人で!!


明日は健康診断だから何も食べられない。
こういうときに限って夜中にお腹が空いて困る。
水だけで過ごさなきゃならないってのはやっぱりつらい。

8月16日 ホメ

毎日暑くて嫌になるね。


アイマス2の春香さんフィギュアが発売決定

えっと、あれ?なんか違和感が・・・。
前回のシリーズの春香さんフィギュアは割りと気に入っていただけになんか残念。
ここからもうちょっと修正してくれる・・・よね?

と、とりあえず予約しておくけど…けども…。
なんかホメっぽい。

8月15日 ビシィッ!!

昨日、日頃の睡眠不足を解消したためか、麻痺していた睡眠欲が働いてきたらしい。
つまり眠いってわけだ。


今日も世間はお盆休みのためか電車は空き空き大空き。
まるでジェットコースターみたいね☆

座れるのは嬉しいんだけど、両隣の人がゲームをしていた。
右隣の人はDSでシレン5を。これはまだいい。
左隣の人はiPhoneでなんか画面をこすりまくっていた。
あの、当てないように抑えているのはわかるんですけど、肘が…。

8月14日 夢で、あったような・・・

不思議な夢を見た。

祖父母の家にいて、起きて居間に行ったら芸能人が10人ぐらいいた。
その中に中村先生とはらみーがいらっしゃるではありませんか。
しかし自分の格好は下着だけ。
急いで服を探さなければ!

お気に入りの服が見つからず妥協して服を着ると強盗が出現。
ここを突破されるわけにはいかねえ!
しかし苦戦していると見知らぬ人が助けてくれた。

強盗が倒れると強盗クローンが1000人ぐらい突撃してくる。
バースバスターを受け取り、ドラゴンボールのメンコを装填し敵に立ち向かった…


というところで祖母からの電話で起こされた。
あれこれ予知夢系?つまりはらみーにも会えるってこと!?

よーし、ローソンのアイマスフェアに応募するなら今日しかない!
全敗。散ったよ。

8月13日 レッツゴー

ショッピングモールに行ってきた。
田舎思考でのショッピングモールの規模とは全然違う。
大きすぎて1日じゃ絶対にまわれんぜ。


こっちでも友達が増えてきてちょっとだけ安心。
やっぱりコネって大事よね。

8月12日 ドドド…

世間一般はお盆休みのようで電車がいつもより空いていた。
一部では戦争が始まっているんだろうな。

人が少ないと集中はできるものの、やる気が出ない。
コミケ行きたいって邪念のせいだろう。


でも朝にアイマス見て出勤したらやる気はガッツリ出た。
真、よきことです。

8月11日 引き返せない思い

しょーじきお金のことが絡むとやり難い。
次々と上司を相手にしていかなければならないので
各々からの評価も落ちるわけで。

でも動き出した歯車は止められない。
引き返せないんだ!!

で、確認した結果、データの入力漏れがあったらしい。
そんなミスが許されるのか…?

普通に戻すだけなのにどうしてこんなに疲れるんだろう。

8月10日 やりきれない思い

給料の内容が納得いかない。
っていうか計算おかしいだろこれ。

しかし、丸め込もうとしてくる。
すっごいテンション落ちるんですけどォ…。


帰り道に普段思いつかないようなアイマス漫画ネタを思いつく。
些細なそれだけなことなのに世界が変わって見えた。
気持ちひとつでここまで変わるなんて素晴らしいね。

でも給料については納得いってない。

8月9日 ボーっとするのは危ない

ぼーっとしながら身体を洗っていたらシャンプーで身体を洗ってしまったようだ。
このシャンプーのうたい文句は「毛穴すっきり」。

大事なところがスススーと冷えてしまい眠気も一気に覚めたよ。
何をしているんだ私は。


iPod touchが起動しなくなった。
初期化してやり直しかって思っていたら途中で直った。

意味がわからないが、とりあえず直ってよかった。

8月8日 単価↓↓

布団が血まみれヒイイイイイ!!

どうやら風呂上りに座ったときにお尻のおできが潰れたっぽい。
うーん、自分の肌の弱さには困ったな。


若い子が気合を入れて頑張っている姿を見ると自分はやさぐれたと思う。
でもなんだか元気をもらった気がする。頑張ろう!

と思ったら、今週からデスマスタートの予感。
しかも現在の部署はサービス残業をさせられるようだ。

え、いや、モチベーション持ちませんよ…。

8月7日 聖地

ひょんなことから聖地秋ヴァルハラへ行くことに。

到着した直後に雷雨に見舞われる。
結局雨宿りだけして帰ってきましたとさ。
なんじゃそりゃ。

しかし秋葉原にはアイマスDSの限定版が山ほど置いてあった。
うーん、こっちで買っちゃうのも手だと思うけど
今更地元でキャンセルってのも悪いしねえ。


エンバーミング6巻購入。
この作者過去の作品の設定引っ張って来るの好きだな。

8月6日 アニメイトでその欲望、開放しろ!

せっかくの休日、家で腐っていても仕方ない。
そう思い池袋まで行ってきた。

やっべ人多い。
そしてメイドさんが呼び込みしてる。
いきなり新宿とか渋谷とか行かなくてよかった。

結局池袋でやってきたことは仮面ライダーとゴーカイジャーの映画を見て
アニメイトでアイマスグッズ買ってきただけだと言う。

私は何のために池袋まで行ってきたんだろう?


仮面ライダーの映画は面白かったと思う。
将軍様が出てきたときはそれだけで映画館に笑い声が。
登場しただけで笑うもんなの?!

8月5日 暑さと雪はどっちがいいんだろう

少し涼しい時期もあったかと思うけど、改めて暑いと感じる夏。
そりゃそうだ。8月だし。

最近はノートパソコンを使って仕事をしているが、
私用のノートとキー配置が異なるため非常に使いにくい。

左のCtrlとファンクションの位置が逆だったり、右のDelの位置もずれてたり
矢印キーの位置も違ったりとほとんど別物である。
USBキーボード差して使いたいぐらいである。本当に。


勇者ヨシヒコの冒険を見てみる。
ゲームをそのまま現実にしたら突っ込みどころがあるだろうってことを本当にやっている。
ちょっとDVD欲しいです。

8月4日 デスマプラス

なんかデスマに突入しそうな雰囲気。
そしてサービス残業になりそうな雰囲気でもある。
もうどうにでもなーれ!


NEWラブプラスが楽しみ。
というか正直3DSに弾がない。
ラブプラス専用機になってもいいから早く出して欲しいな。
どうせNEWラブプラス+とか出るんだろうしさ。

8月3日 今日は春香ちゃんの記念日

今日は春香ちゃんの記念日!
響?そんなの知らんニャ。


深夜1時に近所でうるさいおっさんがいる。
早朝4時30分に震度1の地震でたたき起こされる。
なぜかそこから出かける準備をしだす。 ←?
そこから二度寝をするがちょくちょく起きてしまい寝不足。

最近何かと寝不足。
すごいヤバイ。眠い。

8月2日 敏感ですよ

夜寝ていたら揺れる。
起きる。勘弁して。

昼休み中仮眠してたら揺れる。
起きる。勘弁して。

しかしこの程度はよくあることらしく、周りは普通の対応。
うーーん、私もそのうち慣れるんだろうかね。


メガミマガジン買ってきた。
アイマスのCDがついているなら購入せざるを得ない。

シュタゲ助手のドクペ宣伝ばかりに気を取られてアイマスに気付かなかったぜ。
あのときの自分に言ってやりたい…うかつなことをするなと。
なぜもっと早く買わなかったのかと。

8月1日 そして今度は揺れる

気付いたらもう8月。早いもんだ。

深夜に酔っ払いでも騒いでいるのか全然寝付けなかった。
勘弁して欲しいな。


アイマスのCDは今後アニメを中心に展開していくようだ。
挿入歌を収録したCDはいいんだけど、BD限定版のCDって何がついてくるんです?

いいから早くDLC限定の曲やライブブルーレイ出してくださいよぉ。