9月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 9月

9月30日 あっと言う間

9月がもう終わってしまう。
今月は何かをした記憶が特にない。
アイマス2でパンキッシュゴシックが来て舞い上がっていたことぐらいか。

10月にはすぐ資格試験があるんだよなあ。
全く勉強してない。
そしてテイルズは起動時間30分。これはひどい。


そろそろアニマスCD新作の発売
LOBMやTHE IDOLM@STER、GO MY WAY!!って前と何が違うの?
って思ったけど、前回のCDと同じく雪歩が杏美様になってるバージョンか。

丁度交代直前の時期だったから失念していた。

9月29日 萩原組

今日は振替休日。
ゆっくり過ごしたようなそうでないような。
まあ気分転換になったので何より。

明日の出社がだるいけど。

ガンガンオンラインにてドラクエ25周年記念イラストが掲載

何人か懐かしい顔ぶれが。
欲を言えばドラクエ4コマ作家全員に描いて欲しいぐらいだけど。

◆アイマス2

今日はカタログ8号の配信日。
待望のぶるm…オーバーマスター配信日。

コンプ特典の萩原組ヘルメットを見た瞬間、カッコイイ路線はやめた。
ジャージ、ヘルメット、タオル、ドリル、登山靴で完全に作業員だこれ。

同じようなネタをやっている人がなかなかいなくて寂しい。

Webでの告知がなぜか配信後に行われる謎

9月28日 お腹がグルグ火山

なんかすごく体調が悪い1日だった。
かなりの音量でお腹が鳴り響いて参った。

幸い早めに帰れたのでためてたアニメの消化。
気付いたら寝てたけど。

最終回で後日談的なものが詳細に流れるのは好きよ。

◆DDFF12

なんか今更再開。
13番目の戦いはシナリオこそ同じものの、マップなどは作り直されていることに気付く。

でも装備を集めなおしってのは意外とだるいよね。

9月27日 予定総崩れ

今日で一区切り!だと思ったら定時直後に問題発生。
かえれなーい。ウェヒヒヒ。

先日、勤務場所の近くでごっそりアイマスグッズを予約したのに
10月から勤務場所変更のお達しを受けた。ウェヒヒヒ。


箱で来月のアイマスDLCPVが配信された。
9月30日配信予定のものを27日にって急だな。
1週間ぐらい余裕持って欲しい。ゲイツ買う準備もあるしさ。

衣装としては待望のオバマスとブルマ。
ボーカル衣装は一瞬Gに見えちゃったよ。

パンキッシュゴシックでオバマス、楽しみです。

9月26日 ジレンマ

帰ってきたら日が変わりそうだったよ。
連休明けからまたこれか。

29日に振り替え休日とってあるけど本当に休めるのか。


来月のアイマスDLC予告来ると思ったが来なかった。
明日かなあ。

明日見てからからアマゾンでゲイツを注文しても木曜に届くか不安。
もう注文してしまおうか。
しかし万が一配信されなかったら…ぐぬぬ。

9月25日 私にとって迷惑な存在なのだ!

出かける用事があるのにお腹が痛いとつらい。
出かけたくないわけではないのだが。

帰宅後、体調が悪くて仮眠してたら選挙カーに起こされた。
いやね本当に勘弁してください。
眠りが浅いのも問題なんだろうけど。


昨日アイマスの新OPを予約したのだがDVD付というのを忘れていた。
CD単品だとまずいなと思ってレシートを確認したらDVD付になっていた。

喜んでいいのか複雑な気持ちだ。

9月24日 春香さん祭り

アイマス柄のストレイジボックスが特典として配られるキャンペーンがある

春香さんのストレイジボックスだって?!
対象店舗も行動範囲内にあることだし、手に入れるしかないだろう。

特典をもらったところ、組み立て前のダンボールをもらった。裸で。
特典だから袋には入れられないってどんな理屈やねん。
春香さんを迎えに来たら今日の私は特別なんです!とか言って裸だったというわけだな。

購入したカードを開封したら金券当たった。
これで春香さん柄のスリーブがもらえるらしい。
春香さん祭り開催じゃないか。

1箱に1枚しか入ってないレアカードはピヨちゃんだったのが残念。
春香さんどこー?

9月23日 お菓子もちゃんと食べますよ?

疲れていたのか、体調を崩していたのか寝て1日過ごした。
勿体無いような気もするが、身体が一番だしね。

カラムーチョとアイマスがコラボ

カラムーチョかどうかはいい。
問題は春香さんがコラボしていることだ。

しかも衣装はレザードクイーンとパンキッシュゴシックなんてとても俺得状態。
限定ブロマイドも欲しい!

少し前までの私だったら田舎には対象店舗なんてねーよ!状態だったが
今なら行ける!行くしかない!

9月22日 同じものを2度買うのはちょっとね

雨風に打たれたせいかちょっと風邪気味気分。勘弁してよ。

仕事の方はなんとか一段落ついた感じ。
やっと定時で帰れる日々が始まりそうだ。


アイマス2PS3版の違い

難易度ハイパーとかその辺はいいとしてもだ。
カメラ周りのところはちょっと強化されすぎだろうと。

箱でDLC買ったのにPS3でもう一度買いなおさなければいけないのかどうか。
願わくばシュタゲのような対応を望む。

9月21日 泣きっ面に台風

今日は台風だったよ。

ひどくなりそうだから、昼過ぎには作業場から撤収命令が出たよ。
でも私はそこの社員じゃないから、うちの上司の指示が優先だよ。

なんで帰らないの?帰れなくなるよと笑われたけど、私も不思議だよ。

帰宅指示が遅れ、半日ほど立ち往生して今に至る。
しかもネットワークのプロバイダに障害が発生して繋がらん。
うーん、これはひどい。

9月20日 明けですもんね

連休明けいきなりハード。
さらに台風のコンボですかそうですか。

電車止まってくださいお願いします。
どうせ有休なんて使わせてくれないんだし、ここで使わせてよ。


今月中にやらねばならないこととしてはクラブニンテンドーの景品応募か。
住所変更もしなくちゃいけないし面倒だな。

あとぷちますのCDも応募しなきゃ。

9月19日 あと2ヶ月でMW3ですけど

結局3連休はゆっくり休むことに。
今週は平日も3日間しかないし、次の3連休と合わせて体調を戻そう。

しかし気付いたら9月も終わるんだよな。
今月はサービス残業しかやった覚えがない。
代休を9月29日(木)にもらえるけど、個人的には30日(金)がいい。

連休よりもアニマスをじっくり楽しみたいんです…。

◆COD BO

久々にブラックオプス。
今まで放置してたけど、ライトウェイトとマラソンをプロ化。

やっぱり制限なく走れるってのは気持ちいいね。
ずっと走り回るわけじゃないけど、残量を気にしなくていいのはかなり気が楽。

9月18日 TGS

本日はTGS2日目。
前売り券を買ったけど体力が決定的に足りないのでネットで閲覧することに。

回線が細いのか、映像が飛び飛びでつらかった。
これと言った発表は体験版が来ることぐらい。
勝てばREADY、負ければ七彩ボタンのPVが見られるんだろうな。
PV研究のためにやりこまねばならないね。


アニメ後期OPとしてCHANGE!!!!も来るだろうし、配信曲として来ることを期待。
でもハイブリッド課金は嫌だから箱でも配信して欲しいもんだけど。

9月17日 欲望を開放させて

なんか疲れすぎて何をやったか全然覚えてない。

歯医者行った帰り道にすごく体調が悪くなり
帰宅後気付いたら倒れるように寝ていたんだよな。


勝手にないと勘違いしていたけど、TGSでアイマスのミニライブがあったようだ。
アニメ後期OPやLittle Match Girlのフルバージョンがあったそうで。
くそ、私は何をしているんだ…。

アニメ後期OP発売日、有休取れないかな・・取りたい!!

9月16日 サンドイッチさん

なんとかデスマの終わる目処が立ってきたような気がががが。
私、このプロジェクトが終わったら結婚するんだ…。(死亡フラグ)


サンドイッチを食べようとしたら具に指を突っ込んだ。
どうやら3枚1セットのサンドイッチだったようだ。
どんだけ疲れてんのって話だ。

本当はTGSに行く予定だったけど、この体力じゃ無理。
3連休は寝て過ごすと思われます。

もうやだこの生活。

9月15日 メガネ分は補給できそうだけど

帰って体調悪くて少し休んで、飯食って洗濯したらアイマスの始まる時間だった。
もう、見るしかないね。


新しいイヤホンが届いた。
コンビニ受け取りマジ便利。

パワポケ14はDSで12月発売。
3DSじゃないことにちょっと意外だ。

ところで…プロ野球編じゃないの?

◆アニマス

まさかの春香回だった。
昔からの春香ファンとしては色んな仕込まれたネタが嬉しいやら悲しいやら。

トブー。

9月14日 来年はサポチケ買おう

予備のイヤホンの耳に合わなさがひどい。
音が聞こえにくいからと音量上げると漏れちゃうだろうし難しいな。
アマゾン早くきてくれー!!


TGSのイベントは通常チケットだと始発で移動して立ち見の一番後ろだと聞いた。
何その絶望感。

でも前売り券買っちゃったし、行かないってのも勿体無いし。
アイマスグッズだけでも買いに行こうかしら。

9月13日 イヤホン派

通勤中に愛用していたイヤホンが壊れた。
断線したのかよくわからないけど、昨日から音の聞こえる量が徐々に小さくなってきている。

新しいものを注文したけど、届くまでが長いなあ…。
それまでは偶然持ってきた最初からついていたイヤホンで凌ごう。


今日は任天堂のカンファレンスがあったようで色々発表があったようだ。
モンハン4が3DSかよ!だったりゼルダ11月末かよ!とか色々。

ゼルダはもうちっと早く告知して欲しいなあ。

9月12日 整理券か…

せっかく都会にいるならTGSに行ってみよう、そんな淡い思いからチケットを購入。
先行入場できるサポートチケットなる存在を知ったのはつい最近。
アイマスのライブイベントに入場するには始発の電車で向かわねばならないようだ。

えっと、始発に乗るには朝5時か。きついな。
今の体調から考えるからには無理はできない。

歯医者も行きたいし、体調優先でいこうかそれともううーん。

9月11日 結局PSPでやった

MHHD初めてまともに起動した。
アドホックパーティを介してテレビでプレイ。

しようと思ったら、MHを立ち上げるとアドパが落ちる。
でも通信はできているらしく、オンライン集会所では会える。
でチャットなどのコミュニケーションは取れない。

なにこれ。なにこれ。


今週のゴーカイジャーはアバレンジャー回。
えみポンが活躍したのはよかったんだけど
個人的にはスケさんに出演して欲しかった。

と思ったらスケさん既に故人だったよ…残念。

9月10日 ハッシュドポテト好き

今日はお仕事。
少しでも早く作業を終わらせて自分の時間を確保せねば。

早めに作業開始したけど終わるのはいつものような時間だった。
なんだかなあ。


久々に朝マックを食べてみた。マックそのものが久々なんだけど。
朝マックってこんな高いもんだっけ。
都会だと多少値段が高いのは知っていたけど
これはちょっと気軽に食べられる値段ではないな。
それでも他よりは安いんだけど…。

9月9日 花じゃない金

テイルズ新作買ってきた。
予約したときはやる暇がないと思っていたけど、想像以上にやる暇がなかった。
休日出勤することになるとは思ってなかったんだぜ…。

未開封のままだと絶対にやらないだろうし、とりあえず開封→インストール。
これでいつでもプレイできるよ、やったね!

時間さえあれば。

9月8日 すぐリピートしたい衝動に駆られる

睡眠不足が続くと調子が出てくる気がする。
よくわかんない身体だよな。
そのうち潰れそうだけど。


MH3Gの情報を見た。
結局アドパ的なプレイができるのか?
3のデータが引き継げるのか?といった肝心の部分が不明。

さすがに持ち寄ってでしかプレイできないのはキツイ。
いや寄生じゃないですヨ?

◆アイマスアニメ

今迄で一番興奮したかもしれない。
それぐらいよかった。よかったよー!

9月7日 いいニュースと悪いニュースがある

モンハンが3DSで出ると聞いた。

えっ。

MH3Gらしいけど、3のデータ引き継げるのかな。
個人的には3の完全版がP3って印象なんだけど
MH3Gは使える武器の種類がどうなってるのかが気になる。

アオアシラやジンオウガはやっぱりいないのかね。


睡眠時間短くてキツイ。眠い。

9月6日 削るのは睡眠時間

帰りが遅くなってきた。
家さえ近ければまだ大丈夫なんだけど。
あとサービス残業ってのが精神的によくない。実によくない。

プログラムの参考書を初めて買ってみたが意外と役に立つものだ。
特にネットで検索してもなかなか出ない言語には効果覿面だな。


何もしていないのに鼻血が出てきた。
頭もボーっとするしフラフラだ。
これはあれだな。きゅんパイアはるるんにはああああんされたに違いないな。

うん、ごめん。寝る。

9月5日 サービスサービスゥ

今日は早めの電車に乗ったつもりなのに結構混んでた。
これが夏休み明けの力って奴か。
明日からはもう1本早いのに乗ろうかな。


なんかデスマスタート。
これは土日もなさそうです。勘弁してください。
しかも残業代でないのは余計に勘弁してください。
単価がどんどん落ちていきますよ。

9月4日 寝かせてくれ

今日は日頃の睡眠不足を解消するためにたっぷり寝よう。
そう思っていたらメール便の宅配でなぜかチャイム鳴らされるし
その30分後はNHKの集金がやってきた。

正直NHKって災害があったときぐらいにしか見ない。
それでお金を取られるのもちょっとなあ…。

っていうか普段からテレビなんて見る暇がない。
アニメを見るかアイマスやるぐらいにしか使われていないうちのテレビ。

◆仮面ライダーフォーゼ

1話を見た感じはまあまあまあ。
学園ものだからか1話から登場人物が多く、ちょっと覚えきれない感じ。

ドリルキックは思ったより派手だった。
最後の地面に刺さって回転するのはタップダンス(ロックマン3)を思い出したよ。

9月3日 箔押し欲しいっす

アイマスDSコミックの最終巻を読んだ。
涙もろくなったのか、テンプレのようなお涙頂戴シーンでも涙ぐんでしまう。
やっぱり春香さんは天使だよ。


アイマス2のヴァイスを1箱剥いた。
箔押しサインカードはあずささんだった。

さすがに13人もいるなか1人ってのは難しいよね。
それでも残念だ、はあ…。

9月2日 もみもみ

アイマス2PS3版の発売日を1ヶ月勘違いしていた。
9月28日だと思っていたけど、10月28日だったのね。
ああ、なんか急に遠く思えてきた。


最近とても肩こりが激しかったのでマッサージに行ってみた。
プロだと思ったのは骨盤を見直したことだ。
素人だと痛いところを揉んで終わりだしなあ。

結果かなり身体が楽になった。
肩が軽いッ!

9月1日 秋も春香ちゃんの季節活動開始ッ!!

夜中の大雨で起こされてしまった。
雨が窓を叩くって奴だな。屋根も叩いていたけど。
そんなこんなで寝不足でござる。


台風がうまいこと反れてくれたみたいでちょっと嫌な空気がある程度で済んでよかった。
雨が降らないのが一番だね。

◆アイマス2

今日から新ユニット「秋も春香ちゃんの季節」が活動開始。
いつも通り春香さんセンターのPVを撮影し続けるよ!

しばらくはパンキッシュゴシック多め。幸せ。