10月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 10月

10月31日 悪い知らせ

急に11月13日に出勤しろとお達しを受ける。
その作業は前々から別の人がやることになっていたはずなのだが。

そう、13日はアイマスミニライブの日ですよ。
都会にいるからには行かなければならない。

前回は平日で参加できなかったから余計に参加したい。
今回を逃すともう抽選なしのイベントなんてないだろうし絶対に参加したい。

副業より本業優先だよ…!!


今日はハロウィンということでそれっぽいPVを箱マスにあげてみた。
他の人は特にそれっぽいPVはなくてしょんぼり。
あんまりハロウィンって目立つイベントじゃないのかなあ。

10月30日 iPhone買ったよー!!

今日も今日とてみなとみらい。
響と美希の壁紙をゲット。

これで関東方面の待ち受けは制覇。
ようやく次の土日はゆっくり休める。


iPhone4S購入。
これで初めての場所も怖くない!

さてこのiPod touchはどうしてくれようか。
当時は田舎なら、touchで十分だと思ったんだよなあ。

10月29日 はるるんペロペロ

今日はみなとみらいでやよいと千早の壁紙をゲット。
その足で池袋に突撃。

アイマス痛車を撮影し、スタンプラリー各地をまわる。

ナンジャタウンではとかちバーガーと春香さんのパフェを頂く。
うん、コラボフードってだけで高いよね!
春香さんのパフェが思ったより小さくてしょんぼり。
でも甘いものが多すぎても食べきれないからこれぐらいが丁度いいのかも。


どうやら予約していたiPhone4Sが入荷したようだ。
明日取りに行ってこよう。

今日買ったばかりのアイマスiPhoneケースが活躍する!
後でWebページで確認したらiPhone4Sには対応していないって記述があったけど。

…そんなもん4S発売直前に販売すんなよ!

10月28日 D4C

歩くときは前を見て歩きましょう。
ケータイを見ながら歩くのは大変危険です。


目の前の女性がケータイを見ながらエレベータに乗り込んだ。
私がエレベータに乗り込もうとしたその瞬間
ケータイを見ながら閉ボタンを押しやがった。

挟まれる私。
謝らない女性。

どうよどうなのよ。
これは大統領の攻撃なの?

10月27日 アイマス2発売(2回目)

やっぱり風邪だわ。微妙なだるさが続く今週。
土日までに治したいところだね。


PS3版アイマス2が届いたよー!!
生フィルムは真、伊織、やよい、響、雪歩。
友人が好きなアイドルが大集合ですが、春香さんがいません…。

早速PS3版でS4U!をプレイ。
確かにカメラワークの自由度は上がっているが操作方法が全然違うため
頭で思い描いているPVとはかけ離れたものができてしまうジレンマ。

いきなりジュピターのS4U!が全部使えるのに小町が使えないのはなんでだ。
エクストラストーリーはやりたいけど、1周クリアが遠い。

しばらくは積みかなあ…。

10月26日 どっちを買えばいいのだ

風邪がマシになってきたような、そうでないような。
微妙な体調が続くってちょっとしんどい。


箱のアイマス2にもDLCきてれぅーーー!!
ポチったゲイツは届いてないので残金でやりくりするしかない。

ジース!!俺の残りゲイツはいくらだ!?
に、2790ですが…。

というわけで厳選して購入。
結局カメラ演出強化パックは届かず残念。

明日はPS3版が届くけど、受け取れるかどうかが不安。
最悪土日まで受け取れないかもしれない。

10月25日 まだ前の部署での飲み会ならば…

今日は飲み会だばぁ。

こっちのメンバーとは特定の面子以外会わないから
ほぼ初対面だから気まずいんだよなあ。
まあ私がコミュ障って奴なんだろうけど。

しかも面識のある人が全員欠席する始末。
私も休めばよかったよ。


なんか箱のアイマス2に来月のDLC壁紙が来てる。
え、もしかして明日配信?
とりあえずゲイツポチった。

10月24日 明日から本気出す

少し肌寒くなって参りました。
鼻水がちょっと出ているような気がしないでもない。

来月末まで土日はほぼ出かける予定なので体調には気をつけたい。


明日からローソンでアイマスキャンペーンが始まる。
いろはす生活の幕開けだ!

近所のローソンにもいろはす各種販売されていることも確認したし、本気を出すしかないようだな。
でも今度はラバーストラップも欲しいから困る。
本命はライブだけど。

10月23日 腐ってるよりいいけど

アイマスモバイルの限定壁紙をまた取ったゲロー!
正直日曜日にあまり出歩きたくはないけどアイマスのためなら仕方ない。


今週はアイマス2発売。
アイマス2グッズ(書籍2点)発売。
池袋でアイマスコラボフードを食べる予定。
みなとみらいでアイマスモバイルの限定壁紙を取得予定。

アイマスイベント多すぎてアイマス2やる暇なさそうです。
なんか本末転倒じゃないか?

六本木でやってるドラクエ展示会も評判がよいらしいので行ってみたい。
なんかスケジュールがキツイことになりそうだ。

10月22日 聖戦

今日から各地のナムコのゲーセンでアイマスコラボの始まりだ!!

厳密に言うと、ナンジャタウンでコラボフード池袋のイベントをはじめ
春香の中の人のイベントや、美希の中の人のイベントもある。
あと本日限定でアイマスモバイルエリアゲームで春香の壁紙も受け取れる。
全部追いかけられるわけもないので、今回はナムコのゲーセンと春香の壁紙に的を絞ることに。


春カラムーチョは500円ごとにクリアファイルが1枚もらえ、全で4種類。
2000円分はプレイすることになるな…。

なんとか春カラムーチョはゲットしたものの、丁度2000円使ってしまった。
2000円もかかってしまったと取るか、ちょうど2000円で済んだと思うべきか…。

その後、ガラポンを5回まわしてB賞2本、C賞2本、D賞1本。
運が悪い私はD賞だらけになることを覚悟していたが、意外とまともなものが当たって満足。
ブロマイドは伊織だったけど、四つん這いはるるんが欲しかったなあ…。

帰りの電車では、意外と大きい春カラムーチョが鞄に入りきらず羞恥プレイ…じゃなくて
可愛い担当アイドルを見せつけながら帰ってきたよ!
営業活動の一環だよ!!

10月21日 まだ慣れてない

1週間ぶりに前の作業場所に顔を出す。
3ヶ月弱通っていたくせに、ビルの何階で作業していたか一瞬忘れてしまう。

記憶力が欠如してんのか、方向音痴なのか。
方向音痴っぷりには自信があるので早くiPhone欲しいです…。


アイマスCD公式ページ更新

ジュピターのCDも各ソロ曲名が決まったようだ。
あと1ヶ月ほどで発売か。
ジュピターのCDと出張の時期が被るような気がしてきた。ぐぬぬ。

キミメロはやっぱり春香さんがいなくて涙目。
Colorful Daysは結局何色バージョンなんだ。

10月20日 年末に使うお金がひどいことになりそうだ

今度のパワポケの裏サクセスはカード野球のようだ。

と言うと語弊があるので正しく言うと「札野球」だそうだ。
本当にカードゲームをやるようだ。
ゲームの予約特典に是非札野球をつけて欲しいところだ。

札野球の通信対戦とかできると面白いんだけどな。


アイマス発売まであと1週間。
アニメもピークなんだか知らんけどキャンペーン多すぎて追いきれない。

財布が悲しいことになりそうだけど、この祭りを見過ごすわけにはいかないよなあ(吐血)

10月19日 試されるとき

寝坊した。

丁度1時間寝坊したため、寝坊したことに気付くのが遅れた。
朝見なくてもテレビつける習慣にした方がいいかもしれない。


ナンジャタウンでアイマス柄のフリーパスが発売されるようだ。
春香×杏仁豆腐先生のコラボとか卑怯ですよ。

フードだけなら入場料300円だよな、よしよしとか考えていたのに。
ちなみに普通のフリーパスは2900円。
春香さん柄は4000円。

1100円かー。いい商売してるよねー、えへへ。

10月18日 セキュリティ厳しい時代だよね

新しい職場に一人で入場する権利をもらえたよ。
今まで職場近くに着いてから入場するまで時間制限があったため
1時間近くコンビニで立ち読みで時間を潰していたが、それから開放されるのは嬉しい。


アイマスのファミソンベストが届いたよ。
amazonなのにちゃんとフライング販売の日に届けてくれるなんて珍しい。

ベストなのに2/3がカラオケという突っ込みどころのある内容。
収録も数年前なので違和感があるようなないような。

コロムビア以外でもしっかり雪歩は杏美様になっているのね。
当然と言えば当然か。

10月17日 春香さん祭りです

ブシロードからはるるんスリーブが届きました。
110枚の春香さんスリーブ。
50枚のヴァイスと60枚のMTGでちょうどいい感じ。

春香さんストレイジボックスに春香さんスリーブをそろえた。
問題は2つ。

春香さんのサイン入りカードがないこと。
そしてヴァイスのルールを覚えてないこと。

PSP版のヴァイスでルールを覚えようかなー。


あとヴァイスのアイマス2宣伝ポスターもついていた。
予想外のプレゼントにちょっと嬉しい。

10月16日 大混雑

資格試験行って参りました。

都会で初の受験だったけど、混雑具合がヤバイ。
狭い入り口に大量に詰め込もうとしてたから仕方ないけど。

試験員も適当なバイトなのか慌ててるだけだし。
イベント慣れしてないんだなあと思ってしまった。

そう考えると適当な大学が試験会場になっている田舎はよかったな。


結果は言わずもがな。
次は頑張りましょう。

10月15日 最悪の目覚め

今日は腹痛が目が覚めた。最悪だ。
今までにないタイプの腹痛でなんか悪いもの食べたかな?レベル。

ああ、昨晩にたまごがけご飯風おにぎりを食べたっけ…。
まさかそれが当たった?


明日は資格試験!
正直勉強する余裕なんてなかったヨ。
やる気もないけど。

10月14日 下げて上げる!

アイマス2の体験版をやってみた。
カメラワークがとても撮りやすくなっていた。
というかやっとL4Uと同じことができるようになったわけだが。

カメラワークだけでも箱にもアップデートで来てくれませんかね。
DLCハイブリッド購入はさすがに…ね。


アイマス新OPのCHANGE!!!!のDVD特典内容が判明
ライブ映像なしかようわあああああ!!

と思ったら6thライブの映像化決定きたああああ!!
下げて上げられた気分だ。

LMGのフルバージョンCDより映像化が先とはなんとも微妙な気分。
早くM@STERverのCDを発売してくれ!

◆アニマス

今週は神回といわざるを得ない。

でも新規の人はついてこれるのか?
既存ファン向けなネタでてんこ盛りだった。

おふっネタがあったのはすごく嬉しい。とても嬉しい。

10月13日 420分

アイマス2の体験版が配信開始。
容量はたっぷり1Gオーバー!

細い回線じゃダウンロードに420分かかるんですけどおおおお。


なんでもこの体験版、本当にステージが一部しか見られないらしく
50秒ぐらいできられてしまうらしい。
なんだそれは…。生殺しじゃないですか!


今週は資格試験があるけどデスマ進行してたから全然勉強してない。
最近眠くなるのも早いし。マジあふぅ。

10月12日 体験版、来る!

今日から新しい職場だった。
気疲れからか、すっごく眠い。
しかもやることしばらくないし。もうなんなんだこれは。


明日からはPS3版アイマス2の体験版が配信される。

TGSで用意されていたものより多くのことができるみたい。
アイマスは想像と実態のギャップが強めのソフトだから体験版があるのはよいことだ。
ただ、そのギャップがよい方向に働くのかはわからないが。

ステージは一部が見られると書いてあるが、この一部がどんな一部かが問題だ。
ステージが限られているのか、曲が限られているのか、曲が途中で止まってしまうのか。

今回の体験版はREADY!!と七彩ボタンのPVのためだけに落とすようなものだし、途中で切られると困る。

10月11日 まやちゃんとハイタッチして生き残れるのか

池袋でミニライブ来たああああ!!

日曜日、わざわざ休みを取る必要もなし!
これは行くしかない!!

問題はハイタッチ券は先着1000人であること。
日曜日だから混雑が予想される。
いち早く参加しなければ危ないだろう。
仮面ライダー見ている場合じゃねえ!!

そして優先席は抽選250人だから知り合いと行くと気まずいことになる…かも?
最後に中村先生なんでいないんですかーやだー!!

この期間はナンジャタウンでコラボフードもやってるから
朝CD買う→ナンジャタウン→ミニライブってスケジュールの人がたくさんいそうだな。

10月10日 試されるとき

今日は響の誕生日。おめでとう!

相変わらず響のPV祭りの中、春香をセンターにしたPVをあげる私。
空気など読むな。


10月22日から各地のナムコのゲーセンでアイマスコラボキャンペーンが始まる。
景品は春香のカラムーチョ。春香Pなら外せないところである。
数に限りがあるのでできれば初日に行っておきたいところだ。

しかし、同じ日に東京のある場所で春香の限定待ち受け画像がもらえるようだ。
春香Pなら外せないところである。

さらに歯医者の予約まで入っている。
これは春香Pとして試されるときが来たようだ…。

10月9日 同じ名前で駅が複数あるとわけわかんない

秋葉原でヴァイスシュバルツの景品が交換できると聞いていたが
まさか駅のホームの中だとは思わなかった。

JR線で行けるわけではないので素直に応募にしよう。そうしよう。
しかもアイマス2景品の一部は終了してるし。急がなければ。


今日の題名のない音楽会はすぎやまこういち特集。
司会者がドラクエには格好いい騎士って言ってたけど、そんな奴いたっけ・・・?

10月8日 降臨せよ…

ジュピターのCDが11月23日に発売

やっとか、やっとなのか。
告知から1年以上、発売が実現して本当に良かった。

各人ソロの新曲があるのもビックリだ。
さすがに1人1枚までは出せないと思っていたからこれでも大収穫。
あとはミニドラマで翔太のキャラ付けがどこまでできるか。


で、そのですね。
アニマスアルバムは11月30日ですか。
約2ヶ月待たされるとなるとじらされるなあ。

10月7日 CDでどうなるか、期待できないけど

本日はプロジェクトの打ち上げと称した飲み会があった。
少人数だからまだいいけど、長時間やるとやっぱり疲れる。


アニメアイマスのOPがCHANGE!!!!にチェンジ。
ぬるぬる動く作画がやばいね。
これはノンクレジット早く来てくれー!!状態。

キミメロはM@STERversionと歌い手が異なるが春香さんが参加していなくてがっかり。
対となるチェリーが春香さんがいてナンボなところがあるから仕方ないのか?

Colorful Daysは何色なのかわからないのがもどかしい。
12色にしてくれよ、なっなっ!?

10月6日 骨盤治ると気持ちいい

身体中がとても痛い。特に背中がヤバイ。
というわけで1ヶ月ぶりにマッサージへ行ってきた。

今回はたっぷり1時間コースで。
ずれた骨盤が治っただけでも憑き物が落ちたようだ。
しかしこのお店、今年いっぱいでなくなると聞いて残念。


アイマス2(P3版)にミクさんが参戦するらしい。
ライバルとして登場、S4Uで視聴可能。

うーーーん、これはどうなんだろう。
可能性を広げたと言えば聞こえはいいが…。

876プロまだー?

10月5日 GPSの地図が欲しい

何が降水確率10%だ。ひどい雨じゃないか。
雨に打たれたせいかちょっと頭が痛い。
体調は崩さないようにいきましょう。


iPhone5が発表されるかと思ったらそんなことなかったぜ。
4Sかあ…4S…?どうなんだろうな。
ちょっとどうしようか悩む。

10月4日 CDフライングとか久々

最近やることなくて暇。
やることないなら休ませてくださいよ。


アイマスCD買ってきた。
フライングで購入できるなんてさすが都会だな!って思ったけど
別に田舎でもCDは前日入荷販売だよね。

早めに買うと曲名が登録されていない。
25曲ぐらいあるし、アーティスト名も混在してると入力が面倒だ。

曲そのものは竜宮小町の新曲+雪歩の差し替えという感じ。
特に全員で歌ってる曲で雪歩の声が変わっても正直わからない。
LOBMの最後の掛け合いならわかるヨ。

10月3日 わかってた

今日は人事異動の日。
当初の計画によると、転勤になる人が私の他にもいると聞いていたがそんなことなかったぜ。
計画倒れになるのは目に見えていたけどね。

不満はたくさんあるけど、せっかくこっちにいるならこっちでできることを楽しみましょう。


ドメインの更新しようと思ったら5年分振り込んであった。
毎年更新するの面倒だし、10年分ぐらい一気にやろうかと思っていたところにだ。
毎度思うことは同じって事か。

10月2日 冷えてきた

起きたら寒かった。
もう10月だもんなそりゃそうだよな。

9月いっぱいは半袖で通してきたけどもう限界。
長袖の封印を解くッ!!

しかし今後の防寒対策がイマイチ練れない。
こたつ置くスペースなんてございません。


仮面ライダーフォーゼは翔太似のチャラ男がかなり悪い奴でビックリした。
調子のいいチャラ男なだけかと思っていたのに。

仮面ライダーの映画が楽しみ。
今度は前売り券買おうかな。

10月1日 おふっおふっタオル

そろそろ新しいアニメが始まるけど、注目するべき作品がわからず
未だに何を見るか決めかねている状態。
地域によって放送時間がバラバラなのも困った要因のひとつか。

なんていったらバクマン2期をいきなり見逃したでござる。
まあ1期見てないけど。


アイマスVISAがアイマス2バージョンの絵柄企画が進行中らしい
響と貴音もいないし、2でパンキッシュゴシックも出たから是非。

景品のもふもふタオルは春香さんと千早が1日持たずに終了した模様。
私が言うのもなんだけど、春香さんってトップクラスの人気あるんだっけ…。