11月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 11月

11月30日 とても残念な気持ちになった

帰り道、隣に座っている人がPSPをやっていた。
おおっぴらにやってるものだからパッとゲーム画面が目に入る。

なんか見たことある画面だ。
サクセスで能力を上げるような画面だったから最近のパワプロかな?

でもよーく見たらパワポケ6だったよ。
なんでPSPで動いているのかなあ?

幸せ島編をやっていたのだが、さらにプレイルームはもちろん
試験も全打席ヒット打つまでトライ&ロードしている始末。
呆れを通り越して笑うしかないレベルだった。

しかし赤の他人とは言え、頭をはたきたくなる衝動に駆られた。
マジコン等の類を使っているのを初めて見たってのもあるが、パワポケってのがダメだった。
ダメ、絶対。

11月29日 自分REST@RT

今日はアニマスCDの発売日兼カタログ配信日。
仕事してる場合じゃねえ!!

そんな日に限って残業。
最近毎日残業だな。


自分REST@RTは久しぶりのクインテット。
今まではメイン+サブ4人という撮り方になっていたが
これは全体を満遍なく撮れる印象でいい感じ。

神バは懐かしくも新しい。
♪あと必要なのはあなたで立てる指って2本だったっけ?
1本だけだったような気もするが、よく考えたらL4Uのときは
クリスマス衣装≒春香は手袋で指が見えない状態だったので
昔からそうだったかもしれない。かもしれない。

11月28日 背中が痛い

身体が痛い。
原因は絶対に長距離の移動をしすぎた。

こんな日はマッサージに行きたい。
でもそんな日に限って残業なのよね。

明日はアイマスのCD発売日でもあるし、カタログ配信日でもある。
あーこりゃしばらくはお預けだな。


ヴァイスシュバルツのロード時間がめっちゃ長い。
40秒弱ある。正直寝落ちする。むしろした。
睡眠導入にどうぞ。

11月27日 寝休日

気付いたらぐっすり寝ていた。

日朝系の番組だけ見てまた仮眠。
ハンターハンターだけ見てまた仮眠。
気付いたら17時ごろだった。
よほど疲れていたんだろう。そういうことにしておいて。


ヴァイスシュバルツポータブルをちょこちょこ進める。
無駄な恋愛要素のために長い読み込みがあると思うと萎える。

特殊効果発動はその条件を満たしたときだけ教えて欲しい。
コストを払って××しても良い系でコストだけ払って何も起こらないとか勘弁。

11月26日 アイマスカフェ

アイマスイベント関連で唯一残したアイマスカフェに行くことに。

イベント終了直前かつ土日ということもあり
混雑すると思っていたけど意外と並んでない感じ。

と思ったら思わぬところに列ができていて1時間待っちゃったよ。
先行販売分のアイマスグラスが売り切れていた。
これは予想の範囲内だったからまだよかった。

しかし私の番直前でアイマスケーキも売り切れるという事態に。
勘弁してください。
案内された席が春香さんの資料が飾ってある席だったのは満足だった。

11月25日 しんどい

朝からしんどい。
栄養ドリンクのおかげで多少は抑えられているはずだがしんどい。

締め切りを2週間早いと勘違いして無駄な作業をするほどしんどい。
ちゃんと安めってことだな。


ヴァイスシュバルツポータブルを開封。

読み込みが遅すぎるのが致命的。
メディアインストールした方が遅いってなんじゃそりゃ。

そしてルールをよくわかっていないのもあるが、大事な部分が未だにわかっていないのがつらい。
説明書見てもよくわかんねえ。

11月23日〜24日 トンボ帰り

24日のために地元に戻った。

寿司うめえ魚うめえ。
光回線速い。
正直、東京に戻りたくない。

帰った日に限って天気大荒れで雨が窓を叩く。
正直寝るの遅くなったけど、睡眠時間がいつも以上だったよ。


研修を受けてとんぼ帰り。
帰宅したら日が変わる直前だったよ。

時間的にはまあそんなときもあるさ、程度だけど精神的に厳しい。
明日も普通。土日は引きこもってやる。

11月22日 Alice...

今日はなんかやたら腹痛。
朝から夜まで腹痛。
勘弁してください。


ジュピターのCD買ってきた。

ドラマパートは羅刹さん無双。
完全にネタキャラとして定着した印象。


アイマスモバイルで大量の追加コンテンツが配信。
そういうわけで普段の行動範囲を春香さんで営業したけど特に成果なし。
うーん、残念だなあ。

◆アイマス2

箱マスにアップデートキター!!

エクストラエピソードはさすがにないにせよ、S4U!が変わったかもしれない。
クインテットステージは増えてない。
REDAY!!は増えてない。
カメラワークも既存のままだ。
歌詞消し機能も特になし。
ジュピターが歌えるわけでもない。

来月にこれらがDLCとしてくるからその準備とか?
妄想は膨らむばかりだが、ひとつの事実が全てを壊した。

PS3版もアップデートきてた。

11月21日 結局今日もダメだった

疲れが全然取れてなくてヤバイ。
これでいて水曜も長距離移動となると困ったな。

今週ずっとこんな調子かと思うとしんどいね。
金曜日マジ休みクレ。

11月19日〜11月20日 

社員旅行へ行ってまいりました。

静岡へ旅行だったがアイモバ的には静岡2エリアしか取れず。
もっと色々見てまわろうよ!

とまあ色々書きたいことはあるけどすっごい眠いので明日まとめて書くよ!

11月18日 滝のような鼻水

鼻水が止まらない。
ここ数日で一番ひどい。

明日の旅行にはボックスティッシュもって行こうか迷うレベル。
そもそも旅行行けるのか?

アイモバのエリアを増やすために是非行きたいところだが
静岡に行くのに2エリアしか増えないってどーよどーなのよ。
東伊豆なら大島の沿岸取りできたかもしれないのになあ。


ライブブルーレイの収録内容が一部発表

Little Match Girl M@STER VERISONの初収録はこれになりそうな予感。
いいから早く聞かせてくれー!!

11月17日 もう治っちゃえよ

会議中に鼻が詰まって困る。
鼻水が出るわけじゃないけど鼻に詰まる。
そんな若干風邪気味の生活で辛い。

土日は社員旅行オだからそれまでに治したいところ。


帰り道に王将を見かけたので入ってみる。
しかし大阪の王将という店名でメニューも値段もなんか違う。

調べてみたら派閥が分かれた王将らしい。
値段も高い分、味も良かったと思うけど王将らしからぬ値段なので利用しにくいな。

11月16日 体調管理

なんか体調悪いと思っていたが、起きたら見事に風邪気味。
電車がメインの移動手段だから風邪をもらいやすいね。
この辺はまだ田舎の感覚でいたからつらい。

風邪薬飲んでゆっくり寝たら大分よくなった。
睡眠ってやっぱり効果あるもんだなと実感。

土日は社員旅行だから本気で治さないと困る。
これを理由に社員旅行休んでもいいんだけど、それもちょっと。

11月15日 バンダイ

新年アイマスライブのチケットを発行してきたよー。
1300人キャパの会場で500番台だった。

えっ?500?

先行だけでどれだけ取っているのかはわからないが、思っていたより後ろの方でガッカリ。
まあ行けるだけありがたいんですけども。


ローソンのアイマスキャンペーン終わってた。
ポイント配布と同時に応募も終わっていたようで数ポイント無駄になった。
前回は応募の猶予が少しあったから油断していた。
自分の不注意とは言え残念無念。

11月14日 効果あればいいけど

ちょっとお高い目薬を買った。
なんと1つ1500円!
高いだけあって効果は抜群な気がする。
プラシーボ効果ァア!!

iPhoneのOSがマイナーバージョンアップした。
電池の消耗が抑えられるらしいがどんなもんやら。


今日放送のカミスンでアイマスが紹介された。
まだかまだかと待っていたらやっと出番。

生放送だからってそんなに興味なさそーにしなくてもいいじゃない!

11月13日 いざ聖戦へ

9時からハイタッチ券つきCDの販売開始。
8時30分に現地入りしたら定員に達しており買えなかった。

なんでも7時30分には並んでいないとアウトだったらしい。
始発基本ですかそうですか。

このまま帰るのも癪なので一般席の前から2番をキープ。
イベントは16時からだけど12時から並んでました、ええ。

リハーサルはほぼ最前列だったのですっごい近い距離でガールズ見られて満足。
他にもアニマスCD05が流れており、マリオネットやジブリも確認。
Colorful Daysも12色だったので安心した。

肝心のイベントは2曲だったので多少物足りない感が。
ハイタッチさえできれば大満足だったんだろうけどなあ。

お楽しみは新年ライブにとっておきましょう。

11月12日 いざ準備へ

明日の池袋ライブのために妹宅へ泊り込むことに。
せっかくだから少しでも近いところから出発したいからね。


しかしナンジャタウンでのP率の高さがマジで異常。
9日〜13日の限定メニュー効果なんだろう。

ケーキはちょっと小さすぎたけど、クレープはまあまあ満足。
生クリーム大好きだからかもしれないけど。

今日だけでアイマスにいくら使っただろうか考えるだけでも恐ろしい。
でも満足、きっと満足。

11月11日 当選キター!

今日は100年に1度のポッキーの日のようだ。
個人的にポッキーはラブプラスの印象が強い。


アイマス新年ライブが見事当選した。
先行抽選枠なので、前例通りであれば前の方ということになる。

社員証さんは仕事してくれなかったのにBDの先行抽選券はよくやった。

今日マッサージに行ったとき、前に比べて顔がすごい明るいって言われたけど
東京に慣れたってよりも原因これです。

11月10日 有休なんて、ないんだよ

今日やる予定だった作業が急に流れてやることなくなった。
正直帰っていいレベルだったようだ。帰れないけど。


ドラクエ冒険の歴史書ドラクエ1,2,3のみちくさ冒険ガイドを購入。

みちくさ冒険ガイドはあるきかたに比べて物足りなさがあったけど
帯にサマルトリアの王子一人でシドーに挑む企画があったので購入。

冒険の歴史書は公式ファンブック。
FFのシリーズアルティマニアのドラクエ版と言った感じ。
こういうのは大好き。

11月9日 チェンジ!

3ヶ月前に置き忘れた傘を回収してきた。
自分の会社においていたから当然っちゃ当然だけど、残っててよかった。


アイマスVISAの新デザインが決定

パンゴシかと思いきや浴衣が来た!
営業でしか見れなかったから存在をすっかり忘れていた。
G4Uでも浴衣来ないかな。

今のカードの有効期限はあと2年ある。
切れるまで待つより再発行したいところだ。

11月8日 CHANGE!!!!

今日はアイマスCDのCHANGE!!!!発売日。
そういう日に限ってトラブルが発生とかやめてくださいまし。

アニメイトでCDを買ったところトレカが3枚ついていた。
はて、春香と千早のトレカだけだと思ったいたけど貴音もついてたっけ?

開封したところ千早が2枚ついていた。
友人曰く、裏表合わせてどっちも前の千早を再現するためのものだと言われ納得。

ちなみにどれもキラカードではなかった。残念。
とりあえずライブまでヘビロテ確定。

11月7日 土日をドブへ

社員旅行が面倒くさい。
行くからには何かしらのメリットを見つけなければやってらんない。

そういうわけでアイモバの制覇エリア数を増やすことを計画。

何やらiPhoneでいい感じの地図を発見するものの、現在地機能と同時使用はできないっぽい。
これはアナログな地図を印刷してiPhoneのGPSと同時に見るのがよさそうだ。

私は何のために旅行へ行くのだろうか。
そんな疑問はとっくに捨てた。


明日はアイマスCD発売日。
CHANGE!!!!は非常に楽しみ。
ハイハイフッフーポイントなんてわからないけど日曜日は池袋に乗り込みます。

11月6日 落選するのはわかっていたけど

今日はSHTがゴーカイジャーしかなくて消化不良。
特に仮面ライダーは話の途中なのですごく気になる。


ローソンのアイマスイベントに応募したものの見事外れる。
あと1〜2回の応募が限度かな。
年末ライブ行きてえええ。

◆G4U

友人の希望により雪歩と響の写真を撮ることに。
簡単に済ませようと思ったけど時間泥棒されるのがG4U。
困ったもんだ。

肝心のアイマス2本編はまだ手をつけていない。

11月5日 寝休日は最高です

久々にゆっくりできる土日。
最近はアイマス関係のイベントで忙しかったせいか疲れがたまっているようだ。
平日は家に帰ってからも寝落ちすることが多かったので、今週ぐらいはゆっくり休みたい。
マッサージの予約がいっぱいで身体が痛いまま過ごすことが心残りだが。


ゼルダの伝説コントローラ同根版難民になっていたが、ジョーシンの通販で予約できた。
値引率は悪いが、コントローラ1個を別に買うより大分マシなので目を瞑ろう。

ジョーシンには地元ではかなりお世話になっていたが、今でもお世話になるとは思ってなかった。

11月4日 泣けるアイマス

1週間前に噛んだ舌が治ってきた。
やっとストレスなく食事ができるようになってきた。

ビタミンBを取るようにしてからあっさり治ったような気がする。
もっと早く摂取しておけばよかった。

◆アニマス

今回はリッチャン回。
1から2に向けて立場が変化したリッチャンがよく描かれていた。

新曲こそなかったものの、涙ぐむほどよい話だった。
できればこれ、箱マスの時点でフォローしておいて欲しかったな。

11月3日 勇者かずき

六本木でドラクエ展があるので行ってきたよ。
休日というだけあり、すごい行列だった。

展示内容は以下の通り。
・実物大のモンスター×5
・鳥山明の原画イラスト、主人公や一部モンスター(実物、ただしリメイクや外伝は除く)
・堀井雄二の企画書
・ドラクエ発売当時の新聞やジャンプ
・反則ポスター各種
・竜王を倒す寸劇

内容は割りと満足できるレベルだった。
ルイーダの酒場のメニューが結構ぼったくりだったのが気になったかな。
女神の果実のサイズの小ささは春香さんの手作りパフェよりも小さくてビックリしたレベル。

寸劇では魔法使いとして任命されるかと思ったが、私の手前にいる人だった。
指名されてから妙な間があったから自分だと思ったのになあ。残念。

選ばれたメンバーは見事に若い女性ばっかり。
おいこら好みで選んだだろ!?

11月2日 前のめりに

アイマスのイベントにかまけていたら髪が伸びすぎてジャマ。
さっさと切りに行きたい。

あと身体が重くなってきた気がする。
マッサージにも行きたい。


ちょっとゲームショップ寄って見たけどマリオ3DSは売ってなかった。
でも他のゲームは水曜発売なのになんでマリオだけ木曜?

祝日なんだから前倒し手してくれていいのに。

11月1日 なんだったんだろう

今日になって11月13日はやっぱり仕事なくなったと聞く。
昨日はその件についてお説教をたくさん受けただけに納得いかない。

まあ後ろめたさなしにライブ行けるのは嬉しいけどね。


なんか今日はやたらと疲れた。
帰ってからぐったりして4時間ぐらい寝てしまった。

風邪も治ってきたと思うんだけどな。
眠れるのはいいことです。夜中に目が覚めなければ。