12月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 12月

12月31日 2年参り

ゲーム(据え置き)がない。
テレビもない。
友達も忙しい。

ああ、これは寝て過ごせってことだな。
あとモンハン3Gか。


夜は2年参りへ。
今回は非常に体調が悪く、参った展開に。
無理はしちゃダメだね。

12月30日 帰省

そんなこんなで地元に帰りますよっと。

新幹線が通ってないので片道5時間弱は結構しんどい。

今回は以前と違うルートで帰ったのでアイモバ的には非常においしい展開に。
地元の県より道中の県の方がエリア達成率高いのはなんだか微妙な気分。


しかしアイマスのPV撮影ができないのがとてもつらい。
そのためにテレビと箱を買おうか悩む私マーメイ。

セーブデータのクラウド機能が追加されたからには買えってことなんだよな、きっと。

12月29日 戦場

今日はコミケに行くぞ!

友人の売り子兼お使い。
壁サークルではないものの結構な人気でそれなりに忙しかった。

ちょっと余裕が出てきたのでコスプレ広場へ。
1日目だけどアイマスコスがいたのは嬉しかった。

写真撮影も意外と楽しいじゃないの。
春香さんコスパシャパシャ。

うん、頑張って次の冬には出たいなあ。

12月28日 仕事納め

今日は仕事納め!

特にトラブルもなく、早く帰れると思ったら納会なんてあるんだ。
さっさと帰ってもよかったけど、付き合い悪いと思われるのも困るし
何よりこっちで面識ない人ばっかりだから話すチャンスでもある。

意外なことにハンター人口が多かった。
3Gは手をつけていない人がほとんどだったが、1人いたので収穫。

今度一緒に狩りに行けるといいな。

12月27日 アイマスに散財

アニメイトでアイマスCDを買いに行ったはずなのに
電撃関連の雑誌を3冊買っていた。
何を言っているかわからねーと思うが俺も何をしたかわからねー。
とりあえず超重い。分厚い雑誌3冊は重いよなあ。

美希のマイクロファイバータオルとか使うのかわからないけど買っちゃった。


早速アニマスCDを聞いてみた。
約束ってテレビの演出ではイントロはあるけど歌えなかったと思っていたけど
フルバージョンでも歌わずにあのイントロがあるとは思わなかった。
歌いだしまで1分弱あるよ!?

フルバージョンは7分だし、カラオケでこれ歌うと大変なことになるな。
いや、私は歌わないけどね。

12月26日 フラグ

先輩が体調不良で早退した。
まあ年末だし大きな問題もないだろうし、ささっと帰るか。
なんて思ったらハマった。勘弁してよ。


明日はアニマスCD発売日。
いつもより新曲が多めで嬉しい。

しかしアイマスカレンダーが発売中止になったとかで涙目。
いつまで経っても発売されないからおかしいとは思っていたんだけど残念だな。

12月25日 クリスマス

地元はホワイトクリスマスのようです。
雪かき頑張ってください!!
関東は普通に晴れてます!!


結局この連休中に仮面ライダーの映画は見に行かなかった。
新年はいつまでやってるんだろう?

でも映画館行くだけで交通費結構かかるのは痛い。
雪道でも車がつかえたほうが気が楽。

車に未練がある私にここで朗報。
実家にあった自分の車売られてた。
乗らない車置いてても保険とか無駄に消えていくだけなのはわかっているが…。

12月24日 クリスマスイブ

今日は普通の日?
いいや、違うね!雪歩誕生日おめでとう!!

さて、そんなわけでアイマスでは雪歩PV祭状態。
曲も大体神さまのBirthday。
時期が時期だから仕方ないけどマリオネットの心がちょっとかわいそう。

休日ということも重なってかPVの登録数がいつもより勢いがよい。
それを実感できる私も相当な暇人なんでしょう。

うん、この連休だけは暇なんだ…。

12月23日 寝クリスm

最近の寝不足を解消するために今日はゆっくり休む。
今日だけじゃなくて3日ともゆっくり休む予定ですけど。

地元は吹雪で大変らしいけど関東は快晴。
同じ日本でもこれだけ違うものなのかと思うと不思議だ。


仮面ライダーの映画見に行きたいけど意外と映画館が遠い。
さらに上映時間が厳しい。

そう考えると地元はやっぱり恵まれた環境にあったことを再認識。
でもアイマスライブまでは…。

12月22日 アイマス日和

今日はアイマスDLC配信日かつアニマス最終回!

PS3では愛ちゃんが配信されるのが目玉。
ついにハイブリッド課金をしてしまったよ。

愛ちゃんはしっかりバーストアピールも用意されているのがいいね。
フェスで対戦できるからにはしてもらわないと困るんだけど。

マリオネットの心のダンスはPV撮影が非常に難しい。
ダンスがつくとやっぱり曲の好感度が上がるね。
自分なりの撮影ができるとやっぱり嬉しいね。


アニマスはいい最終回だった。掛け値なしに。
わっほいや愛ハン、きゅんパイアが来なかったのは残念だけど。

最後にライブのCMがあったから新年ライブかと思っていたけど
7thライブが横浜アリーナで開催…だと…?

まだ関東にいる理由ができたようだな。

12月21日 もちチーズの罠

うっかり持ちチーズを食べたら歯の仮の詰め物にくっついてしまった。
取りたいけど詰め物が取れるのは困る。

ジレンマだよな…。


右手にゲイツ。
左手にプレステネットワークチケット。

合体魔法…春香可愛い!!

ということでPSNのチケット買ってきた。
とりあえず3000円だけ。
将来的に876メンバーそろえたら5000円か。
後悔なんてあるわけない。

12月20日 はちべえ

今日は会社の飲み会があることをすっかり忘れていた。
うっかりうっかり。

疲れた…。


最近はゲームソフトだけではなく漫画も積み始めてきた気がする。
元々、買う数は減らしたはずなのだがこれは絶対読みたいと思って
買ったものを全然読んでない。よつばととからきすたとか。

いや、時間さえあれば読みたいよ。
今月は休日出勤が多かったから仕方ないよね。

幸い、今週末は仕事もなく予定もないからゆっくり消化できるね^^
あれ、なんだか目から汗が。

12月19日 セーブするよー!!

アイマスのクリアファイル応募してきた。
前回の小学館の奴は高いと思って敬遠して後悔したので今回は突撃あるのみ。

対象商品の値段が高めなせいか追加料金は葉書1枚分だけだったのが救いか。


アイマス2における次回のDLCが発表された。
マリオネットの心はなんとなく来る気がしていたけど愛ちゃんかー。

愛ちゃんはPS3専用ってのがどうかと思う。
同タイトルなら差をなくして欲しいんだけどな。

しかしこれでハイブリッド課金に手を染めることになりそうだ。
さすがに876プロを持ち出すのは反則であり販促だよなあ。

12月18日 勘弁してください

夜中、急に目が覚める。
なんかすっごいお腹痛い。いつも以上に痛い。
これは1日家に篭っていたくなるレベル。

私の腹痛の対策は寝ること。
寝て起きたらなんとかなっていることが多い気がする。

そういう意味では仕事のある日は夜中に目が覚めたほうがいいのか?
お腹が無事であるのが一番だけど。


かま夜購入。
いつ崩せるか楽しみだなー(棒

アイマス眠り姫ドラマCD版購入。
一般販売が売り切れていた。
思ったより売れているんだな。予約しておいてよかった。

12月17日 お前のお父さん、カッコイイな!

最近は日曜日が仕事なので土曜日は貴重なお休み。
普段の睡眠不足を解消するかのごとく寝てるとそれで1日が終わるのが悲しい。


スーパーで子供がはしゃいでいてポケットからコアメダルを大量にぶちまけた。
服装を見ると緑色の服を着ていたので勝手に納得してしまった。

お父さんは残念ながらオールバックで緑のスカジャンじゃなかった。
そしてメガネの正義感溢れるおっさんでもなかったよ。


ポケモンがノブナガとかコラかなんかだと思ったらガチですか。
パワプロもそうだけど最近そんなに武将ブームなのか?

12月16日 私は狩り暮らしです

アイマスアニメで生き残りました。
よかったね。来週の最終回が素直に楽しみだよ。

帰り道、携帯を取り出そうとしたら手がかじかんでいて
I can fly. 宙に舞ったよ。
不時着し、折り畳み状態だったものが開く。

やっべーって思ったけど外装にちょっと傷がついただけでなんともなかった。
意外と頑丈でよかった。

外装を取り替えてくれるサービスに入ってるから今度取替えよう。


アリエッティを初めて見たよ。
一言で言うとなんか微妙だった。

志田未来は好きだけど、声優は声優さんがやった方がいいと思う。

来週はもっと微妙そうな映画。
私の金曜ロードショータイムは3週間で終わってしまった。

12月15日 必ず生き残る…

先週の事件から1週間。
地獄の苦しみを味わった。
こんなにつらく長い1週間は初めてだった。

明日は笑えると信じて…。
必ず生き残る!!

(アイマスアニメの話だよ)


ぷよぷよ20th3DS版買ってみたよ。

画面は綺麗だけど、ぷよの操作画面の上下が選択できないのは×。
あと操作もしにくいのは難点。
ぷよのツモもDSより偏りやすくなっているような気がする。
変な補正がなくなっただけかもしれないけど組みにくい。
そしてオンライン過疎りすぎ。

みんなモンハンやってるってことだろうし、ぷよやる層はDSで満足しているんだろう。
まだPSPで買ったほうがよかったのかもしれない。

15thのWii版で好評だった追加音楽が再収録されていた。
いや、DS版にもマスクドサタン戦の音楽を入れておいてよ。

肝心のお目当てのサントラを開封したら、サントラ商品化決定の告知が。
嫌な予感が的中し、特典サントラはガッカリした内容だった。
ウィッチのぷよぷよの歌を聴きたい人向け?

12月14日 リベンジ

気付いたら寝落ちしていた。
よほど疲れているんだろう。


ラブプラスの一番くじリベンジしてみた。
在庫も少なくなってきたし、ここは一発当たる気がする!

プレミアムフィギュア当選!!
ただし凛子。

いや、その、凛子のプレミアムフィギュア2個目なんですけど。
1個目もこの店で当てたよ。

ネネさんまだー!?

12月13日 これであと2日は戦える

アイマスライブブルーレイ お届け予定日13日。

以前、amazonはそんなこと言っておいてしれっとお届け予定日を変えたことがある。
今回も大阪発送だしそうなるに違いない。
そんなことを考えながら配送状況を逐一チェックしていたところもう届いてる?

お昼には届いていたっぽい。
12日の夜に大阪から発送してそんなに早く届くものなのか。
クソッ!私は何をやっているんだ、早く帰らないと!!


今回の目玉はなんと言ってもLittle Match Girlのフルバージョン。
これさえあればCDが未発売なのも耐えられると思ったけど余計欲しくなった。ヤバイね。

東京と大阪では慣れているせいか大阪の方が歌やダンスが上手いように感じた。
カメラワークは自分に操作させて欲しいと思うことがあり困る。職業病だな。

とりあえず東京公演と札幌、名古屋を見る。
明日は残りを見てみよう。

12月12日 必要なのは覚悟

早起きしてたまらなく眠い。
外が暗いのに電車は座れないよ。


今日MH3Gですれ違った人が既に30時間プレイしている人が何人かいた。
土日に頑張って、今日は普通に外出したわけか。

そこまで気合入れてやる人が意外に多いことにビックリしたよ。


アイマスのライブブルーレイが発送された。
やっべ意外と早く着くんじゃねって思ったけど発送が大阪だった。
2日かかることを覚悟した。

12月11日 眠いの

今日は朝から休日出勤。
帰ってきたら遅かった。

明日は5時起き。
勘弁してくだしあ。


今日はゴーカイもフォーゼもプリキュアも面白かった。
ただフォーゼは校長が残念だった。
ギャレンまだー!?

12月10日 モンハン3G

モンハン買ってきた。
久々に発売日の開店と同時に買ったのはいつ以来だろうか。

多分MH3だ。
これだけ聞くとどれだけモンハン好きやねんって感じだけど、発売日が土曜日だからだよ。
ポケモンは開店と同時はすっごい混みそうだったため避けた覚えがある。

ちょっと触ってみたけどよく見たら画面綺麗だった。
でも目が疲れるね。

一番の問題は狩友がいないことだな!!
次にやる時間があんまりないこと。


今日は皆既月食だったので貴音でPVを撮影。
いやセンターは春香さんですけどね。

12月9日 ボーナス

今日はボーナス支給日だ。
部署が違うから大きく金額が変わるんだろうな。
前の部署に比べて売上悪いみたいだし…。

上がってる!?

前の部署でどれだけ評価低かったんだよっていう。
(まあ評価低いのは部署のトップからのみだったみたいだけど)
そりゃ肩叩きもされるわけだ。

12月8日 LMG

ラブプラス3DSの体験版が配信開始されたらしい。
明日でもダウンロードしてくるかな。


パワポケもちょこちょこ、本当にちょっとずつ進めてる。
例年以上にプレイに割く時間が取れなさそうのがキツイ。
特に今月は休みが少ない。悲しい。

◆アニマス

Little Match Girlキター!

でも歌が雪歩だけってどういうことなんです?
春香さんも一緒にステージに立っていたんですから、春香さんも!
ヒロインは私〜♪のヮッ☆

しかし今週の展開はッ!展開はッ!!
来週はどうなるの!?

12月7日 MH3G予約→積むだろうな

なんか今週は妙に忙しい。
違う作業のピークが重なってしまった。勘弁してください。


どこもかしこもMH3Gの予約が締め切っていたのに
最寄の店が普通に受け付けていた。
やっぱり穴場なのかなあ。

予約して帰った後、MH3Gの体験版をプレイしてみた。
…別に買わなくてもいいんじゃね、これって思ってしまった。

3DSには合わない気がする。
まだWiiで出てくださったほうがよろしいかと。

ぷよぷよの体験版もやってみる。
DSと比べると大分綺麗だ。
でも綺麗ゆえに黄色と緑がパッと見わからない。
体験版でも少しぐらいぷよの形を変えさせておくれ。

12月6日 あふぅ

あれ今日雨降るんだっけ…。
常に折り畳み傘を持ち歩いているから別にいいけどさ。

最近眠くなるのが早い。
いいことなのかもしれないけど、やることやらないうちに眠くなるのはちょっとな。


金曜にチェック忘れていたけどアイマスライブBDのサンプル映像第2弾公開
Little Match Girlのフルバージョンが公開。(さすがにサンプルでは一部抜粋だが)

サンプルとしてこれを選ぶあたり、公式側としてM@STER Versionを焦らしている自覚があるんだろうな。
いいからDLC系CDも早く発売して。あと七彩ボタンも。

12月5日 ある意味寝オチか

朝、電車が止まった。
切り替え機の故障ってなんだよ。

乗り換えて行けないような場所だったら延々と待って重役出勤ができたのにな。

そう考えると車って便利だったと思う。
というか今のところ電車のメリットをあんまり感じられないなあ。


帰って気づいたらぐっすり寝ていた。
やべー夜に眠れないフラグだ。

しかしそんなに疲れていたつもりはないのだが、うーん。

12月4日 リフレッシュできた気がする

仕事かもと言われていたが休めてよかった。
来週と再来週は仕事の予定なのでしばらく連休はお預け。
クリスマスだけ暇なのはどういうことだい?

あっれ気付いたら今日は天気いいぞ。
最近ずっと天気悪いから洗濯を控えてたのに。
昼になってから急いで洗濯しちゃったよ。


今日のSHTはどれも見逃せない展開だった。
ゴーカイジャーはもう終盤へ向かっているし
フォーゼはダディが出てくるし、さそり座の招待もわかった。
プリキュアは…なんかいいのかあれはって感じだったけど好意的に受け止めておこう。

12月3日 震度4前後らしいけど

朝は地震で目が覚めた。
震源地だったよ。周りはあまり動じてないあたり違和感。
やっぱり慣れないよこんなの。

大雨のなか、歯医者行って、インフルエンザの予防接種受けてきた。
副作用は仕方ないけど、だるくてほぼ寝て過ごしてしまった。


今日は実家から宅配便が来るらしい。
届いたものの、言われていた荷物が入っていない。
確認すると2つに分けて送ったらしい。それ早く言ってよ。

2時間後、残りの荷物が届いた。同じ人から。
うん…どっちもしっかりしようよ。

◆パワポケ14

少し触ってみた。
小学生ってことであんまり期待していなかったけど、相変わらずのパワポケ節で安心した。
っていうかカズがおばさん、おばさん!?

なんかパワプロ通信にフォローされててビックリした。
あんまりパワポケに関する呟きはしてないんだけどな。

12月2日 血管から直接注入

今日はマッサージへ行ってきたよー。
長時間の移動で死んでた身体が復活ッ!


今日のルパンから声優がチェンジ。
同じ声じゃないから当然違和感はあるけど、嫌悪感は感じなかった。
ちょっとどうなの?って展開もあったけど
最近のひどいルパンよりは大分よかったと思う。

ドーピングコンソメスープには吹いたけど。

12月1日 懐かしく新しく

今日から12月!
あっという間に今年も終わりだ。

なんか夏以降何をしたかよく覚えていない。
アイマスとともに駆け抜けた気がする。
このまま走りきるよ!!


パワポケ14の発売日だった。
とりあえず起動画面見て感動。
でもプレイする時間と気力がないのでまた今度。

マリカーといたストも買ったよ!
どう崩すか楽しみだね。