1月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 1月

1月31日 アイマス祭り

そんなわけでDLC配信日。
そしてCD発売日。
さらにゲーセンから電話があってお詫びに入荷したクリアファイルつけるとのこと。

欲を言えばクリアファイルを取りに行きたいけど時間的に厳しい。
仕方ないので予定通りCD→DLCパターンで。

アイマスのCDとライブダイジェストDVDを購入し、収納ボックスをゲット。
旧譜フェアとか正直勘弁してくださいよお。

DLCのCHANGE!!!!は今まで以上にどう撮影していいかわからないぐらい難しい曲。
それでもじっくり向き合えばなんとかなるなる。
初日にしては自分の中で合格点を出せるPVができたので満足。
春香可愛いよ春香。

あ、あとウエハースも箱買いしてきた。
今月アイマスにいくら使ってんだろう…。

1月30日 ラフタイム期待

気付いたら寝てた。
最近そんなの多いよ疲れてるのかな。


今日はアイマスDLCの前日。
ということでゲームメニューの画面がフライング更新されることを期待してアクセス。

今月→来月→...という遷移を期待していたが
今月→先月→といういつも通りの結果に。

え、なに、明日来ないの?と一人で焦っていたところ、来月の画面が表示されて一安心。


アイマス G4U7巻に愛ちゃん登場

へー愛ちゃん出るんだ!
せっかくモデリング作ったなら使わなきゃソンだよね。
本編のDLCで購入していないとダメとかないよね。
そして絵理と涼の登場も待たれる。

個人的にはそれよりラフタイムスクール登場が嬉しい。
アイマスで1,2位を争うほどお気に入りの衣装だ。
競争相手はパンキッシュゴシック。これも早く出て欲しいね。

1月29日 お掃除

最近忙しい+体調悪い等でしばらく掃除ができていなかったので大掃除。
本棚のスペースに比べてゲームや本の数が多すぎる。
買うペースは抑えているはずだけどなあ。

恐らく原因はアイマス。
1ヶ月に1本ずつBDとゲームソフトが増えているし、関連の漫画や書籍も割と多い。
アイマスなら仕方ないな!!


本日はプリキュアの最終回。
なかなかいい最終回だったのではないでしょうか。
後日談とまではいかないけど、戦いのその後も描かれたし。
悪役が救われたのも意外な展開だったと思う。


逆転裁判5が製作決定

素直に嬉しいニュース。
4はどんな扱いになるんだろうねえ。

個人的にはナルホドくんが主人公だと嬉しいんだけど。

1月28日 天海春香の消失

先週よりは体調が回復した!
そんなわけで今日はナムコキャンペーンに突撃だよ。

1週間遅れただけで全てのクリアファイルがなくなっており
さらにくじの景品もほぼ全滅していた。

景品も残り僅かだったようだが、なんとかA賞取ったゲロー!
水着春香の絵柄にしようかと思ったがメイド春香しか残ってなかった。
春香が残っていたからまだラッキー。


生キャラメルチョコは春香、千早、美希それぞれの専用台が用意されていた。
確かにこれだとプレイ前にいちいちセットしてもらう必要はないな。

春香台から景品取ったゲロー!

家に帰って中を確認したら千早の写真が出てきたよ?

1月27日 !!!!

次回のDLCが発表されたよー!

ついにCHANGE!!!!がきたか。
最近はクインテット曲が多くて嬉しい

新衣装が今までにないギミック系。
時間経過で色が変わるなんて素敵な仕掛けだ。
CHANGE!!!!ではサビのタイミングで色が変わりそうだけど
他の曲だとどうなるのかがちょっと気になるな。

一番困るのが配信日。
CDと同じ発売日だと早く帰りたいけどCD買って帰りたいジレンマ。
CDが発売延期さえしなければこんなことにならなかったのにな。

1月26日 ゲロゲロ

アイマスBD4巻届いたゲロー!
というわけで今回の目玉はゲロゲロキッチン実写版。

内容がとってもひどく、声を出して笑ってしまったほどだ。
やはり中村先生は芸人だと再認識。
はらみー可愛いよはらみー。


しかし疲れていたのかゲロゲロを見た後ダウンしてしまったようだ。
ちなみに目覚めたのは深夜2時30分。
あまり長時間眠れない体質だからどうしたものかと思っていたけど
これまた疲れていたのか寝坊するほどぐっすり二度寝してしまったようだ。

これだけ疲れていたのかと思うとちょっとビックリ。

1月25日 不条理だぜ

帰宅しようかと思ったらちょっとした事件が起こって帰れなくなっちゃった☆
ってのはよくあることだけど、個人のレベルを超えた事件が発生したときは理不尽を感じる。
まー帰れなくなったのは自分だけじゃないけどさー。


帰宅前にアニメイトに寄ったら列がむちゃくちゃ長かった。
折り返して並んでるの初めて見た。

今日読むかどうかわからない雑誌を買うために並ぶ私マーメイ。
でも一緒に買ったアイマスのキーホルダーから春香さんが出たからよかったとしよう。

今朝、アマゾンからアイマスBDが発送された!
このペースなら今日届くんじゃねえの!?って思ったけどそんなことはなかったぜ。
一応ゲーム扱いらしいからお届け日の指定でもあるのかな。

1月24日 バース・ディ

ちょっと雪が降っただけで大雪扱いされる都会マジ怖い。
10年のうちに2度目の大雪だとか。

大雪って言うのはこういうレベルだと思っているんですけどね。
これも本格派雪国さんが相手だと笑っちゃうレベルなのかもしれないけど。


そんなわけで今日は誕生日です。
お祝いしてくれた方々ありがとうございます!

体調が万全じゃないのが心残りか。


アイマスの新CDの収録曲が決まったとの噂が。
Little Match Girlがないらしい。まだ焦らすんですかー!?

1月23日 積もったうちには入らないように思える

今日からYouTubeの東映チャンネルで新作が何本か出てきた。
大本命は仮面ライダーブラックRX。
今見ても、当時カッコイイと思ったものがわかるのはすごい。

リボルケインでトドメさして決めポーズはやはりよい。
途中の展開は色々ひどいけどいいのだ。

次点は放送当時はリアルタイムで見たものの結構忘れている555。
ドラゴンナイトも気になる。

ああ、全部見られるかな…。


なんかちょっと雪降って来た。
関東では大雪扱いらしいが。

電車が止まるかどうかってぐらいなので大雪なんでしょう。
駅で立ち往生することになるのは勘弁ね。


コロムビアは相変わらずコロムビアタイムのようだ。
早く収録曲を発表してくれ!
Little Match Girlがあるかどうか、春香が歌うかどうか、それが大事なんだ!!

1月22日 にゃーん

ナージャがプリキュアに転生してからもう1年が経つのか。
最初は絶対に許さないネタだけでちょっと見ていたけど、気付いたら全話見てたよ。

ついに来週最終回だよ。
フリーザ様も撃破しちゃったよ。

仮面ライダーでベルティエっぽいものが出てきたのは笑った。
ゴーカイジャーはフーフーしてあげるよが妙に印象に残った。
555のフーフーして差し上げろ!のせいだろう。


さて今日は仕事。
まだ体調悪いんだから正直休ませて欲しいのだが。

平日と比べて人が少ないせいもあってか寒い。
風邪をひいてるせいもあるだろうけど寒い。

こういうときは暖かいコーヒーを飲むに限る!
でも猫舌だから飲めない→飲める温度になるまで待つ→身体が温まらない。
猫舌ってなんかいいことあるのか。

1月21日 寝休日、休養とも言う

今日はアイマスのためにゲーセンに行く予定だったけど
体調も本調子じゃないし、日曜も仕事だからゆっくり休むことにした。

1日ぐっすり休んでいたらひどかった咳もほぼ出なくなり一安心。
油断は禁物だけど調子が戻ってきたようでよかった。


溜まっていたアニメを消化した後はなぜか昔録画していた特命係長を見だした。
今見るとやっぱり若く感じる。

昔は4期(ゴールデン放送版)はないわーって思っていたけど
今見るとまあ普通。物足りないのは確かだけど。

一番ビックリしたのはCMで「まずは政権交代!」って言っていたことだ。
あっれ、政権交代ってそんな最近だったっけ…?

1月20日 3→1

なんとなーく体調がよくなってきたから出社。
おかしいな、今日は振替休日の予定だったのに。

水曜に体調不良で休んだ分に、今日の振替を当てて出社しろってサ。
言いたいことはわからんでもないけど、そこまでして有休使わせたくないか。

そんでもって日曜も出社しろとのお達しが。
元々予定していた3連休が1日休みだけになっちゃった。

予定全部潰れるじゃないか…。

◆MH3G

グラン・ミラオス討伐!

ハンターランクが一気に36になって吹いた。
新しいクエストが闘技場複数系ばっかりでちょっと面倒だよ。

1月19日 喉が痛い

風邪が治りかけなのか熱はあまり出なくなった。
代わりに喉に来るようになって咳が出るようになった。

人に移さないことを第一に考えるならゆっくり休んでいた方がいいと思うけどね。
丁度帰るような時間が一番つらい。


俺、体調がよくなったらアイマス生キャラメル取りに行くんだ…。
今週が無理そうなら来週でもいいけど、初日に行きたいよね!

1月18日 ただの風邪のようで

熱の上がり下がりが激しい。
38度→35度9分で治った!?と思ったら37度台に戻ったり。

ぶり返したという感じではないが、あまり油断しないほうがよさそうだ。
医者に見てもらったところ、インフルエンザじゃないっぽいので一安心。

でも平均体温が35度台ってのもあまりいいことじゃないよね。


今週は金曜が休みだからゆっくり休もう。
そして土曜日はアイマスのためにゲーセンへ出向こう。

1月17日 インフルエンザじゃありませんように

朝起きたらちょっと風邪気味っぽい。
でもこれぐらいなら大丈夫だろとタカをくくっていたらヤバカッタ。

エスカレータで意識が飛びそうになって後ろに倒れそうだった。
自分ひとりだけならまだしも他人にまで迷惑はかけられない。

ちょっとでも危ないと思ったら自粛するのが大事だね。
帰宅後、熱を測ったら38度越えてた。
そりゃまあ…ひどいわな。

というわけで明日有休ください。

1月16日 Nao誕

今日はNaoたんの誕生日。略してNao誕ですよ、おめでとう。


アイマスの1番くじは50本しかないらしい。
1本500円だし十分全力を出せる範囲内じゃないか。
ラストワンを超えるのも容易いのかもしれない。

◆MH3G

昨日のすれ違いでアイマス曲の作詞を手がけるyura氏とすれ違いしたようだ。
なんだかとても嬉しい。

1月15日 WINTER C@RNIVAL

今日は新春ライブですよ、新春ライブ!
夜の部にのみ参加して参りました。

セットリストと感想は以下の通り

1.CHANGE!!!!
中村先生のCHANGE!!!!を聞けたのは初めてなので嬉しかった。
他の5人はよく考えたら池袋にもいたよね。

2.乙女よ大志を抱け!!
来月はキミのバースデーのところで指を指されていた人が羨ましかった。
まあ私のバースデーは今月なんですけどね。

3.黎明スターライン
あさぽんはいつもダンスが面白い。
綱引きのパントマイムが印象的だった。

4.ALRIGHT*
いえーーーーーーいっっ!!!
昼のときは緊張して入れ忘れたらしいので夜でよかった。

5.Brand New Day!
響が出るなんて聞いてないよ!嬉しいけどサイリウム用意してなかったのが悔やまれる。
おういえー!

6.フラワーガール
可愛い貴音というだけで反則級なこの曲。
でもはらみーは可愛い曲が似合うよね。

7.チアリングレター
まさか真が出るなんて!
これは本当に不意打ちだったからパープルは用意してなかった。

8.キラメキラリ
ウルトラオレンジを全力で振ったのが楽しかった。
久々のソロキラメキラリを聞けて満足。

9.マリオネットの心
イントロ流れた瞬間に大興奮。
ゲームのダンスをかなり意識していて驚いた。明日、PVで撮影します。

10.自分REST@RT
この曲が来て一番よかった。大好きです。
こちらもゲームのダンスをかなり意識していて嬉しかった。
早速今日のPVとして撮影しました。

11.READY!!
アンコールで来てよかった。
READY!! & CHANGE!!!!がなかったのは残念だけど仕方ない。
早く箱にも配信してください。


昼と夜の2部だったから仕方ないと思うけど意外と短かったのは残念。
Little Match Girlを生で聞きたかったのが心残り。

不満は運営側の不手際が目立ったこと。
整列もさせないわ、物販も昼でほぼ売り切れるわでしょんぼり。

今日のライブの様子はブルーレイ8巻に収録されるとのことで楽しみ!

1月14日 不足

地元の友達が東京に遊びに来た。
というわけで2人で東京の街をぶらぶらしていた。

でも不思議なことに東京を歩いているって感覚がない。
やってることは地元と変わらないためか、地元をぶらついている感覚に陥る。

私がずっと足りないと思っていたのは昔からの友達だったんだろうな。
それ抜きでも地元のメリットはいっぱいあるけどね。
魚が上手い!これに尽きる。


明日はいよいよアイマスライブ。
月曜は休み取れなかったこが心残りだけど全力で頑張る!

1月13日 ラストワン

よしマッサージへ行こう!
看板は出ていたけど入り口に鎖があって入れなかったヨ。

誰だよまだやってるとか言ってたのは。


最寄のコンビニでアイマス1番くじをやることがわかった。
これは全力でいくしかない。

ラストワン賞は春香とやよいのタペストリー。
ラストワンを超えるしかないな!!

正直買占めも考えちゃうレベルだね☆

1月12日 朝はお腹、夜は背中が痛い

目が覚めた瞬間、来た。
しばらくしたら腹痛になるという前兆が。

前までは通勤時間が10分以下だったからよかったけど
今では真面目に死活問題すぎて困る。

この問題があるから通勤時間が短い職場を選んだはずなのに。


昨年中に閉店すると聞いていたマッサージ屋がまだやってるらしい。
続いてくれることは嬉しいけど何があったんだろうか。

最近また身体が痛くなってきたのでやっているうちに行っておこう。
アイマスライブの前と後、どっちに行っておこうかな。

1月11日 白い悪魔

モンハン3Gの致命的な弱点としてセーブがとても遅いことがある。
なんでもSDカードの書き込み速度が遅いのが原因らしく
SDカードを買い換えれば早くなるとかなんとか。

そういうわけで東芝の白いSDカードを購入。
確かにセーブ時間が短くなった、気が、する…かな。

しっかり時間を測定すれば待ち時間は半分になるらしいけど
なんか思っていたほどの効果が現れないようなので残念。


録画したつもりのアニメが録画できてなくて焦る。
でも別の放送局で本当に今から放送開始でギリギリセーフ。

同じアニメが2つの局でやるってのも田舎者からすればカルチャーショックだ。

1月10日 プロがよく効く

目薬が切れて1週間。やっとこさ補充できた。
ロートGプロを家用、職場A用、職場B用と3つも購入。
持ち歩くのが意外に面倒くさいんだよね。


アイマスライブに備えてアニマス復習。
公式で答えがある以上、この通りにコールを入れたいところである。

◆モンハン3G

今までランス一本だったけどさすがにそろそろ他の武器も使いたい年頃。
というわけでハンマーと双剣装備を作成。
肝心の武器がないけどね。

次はスラッシュアックス装備を作りたい。
やっぱり武器がないけどね。

1月9日 シャドー

7日も8日も遊びまわって気付いたら寝落ちしてたぐらい
疲れていたため今日は1日ゆっくり休むことに。

撮り溜めしていたアニメも全部消化。
今期アニメでは何本か期待できそうなものがあってよかった。
でも続編物が多くて新規にはつらいです。


you tubeの仮面ライダーブラックを視聴。
今回はシャドームーンとの対決だった。

今までは昔のライダーということもあり、
アクションシーンがちょっとなって思うところもあったが
シャドームーン戦は今見ても見劣りしない出来に感じてビックリ。

でも必殺技がシャドーパンチとシャドーキックなのはどうかと。
昭和だから仕方ないか。

1月8日 428

今日は渋谷へ行ってきたよ。
メインの目的はライブ会場の下見。
たくさんの人の波。あの人もわからない。

地図アプリを頼りにさまよう私。
なんとか辿り着けたので当日は大丈夫、かな…。

意外だったのはすごく風俗店が多く、紹介所もたくさんあったことだ。
渋谷ってそんな町だったのか。印象が違ったなあ。


仮面ライダーの映画は生身でのアクションが多かった印象。
里中クンかっこいいよ里中クン。

オーズもこれで見納めかと思うとちょっと寂しいな。
Wはもうちょっと出番あってもよかったかなとも思う。


しかしせっかく渋谷に行ったのであれば428の聖地巡礼的なこともしたかったな。
まあいつでも行けるし今日じゃなくてもいいけど。

1月7日 リアル集会所

今日は会社の先輩とモンハンをすることになった。
と言っても場所なんてないのでリアル集会所へ行くことになった。

先輩は村上位に上がりたてだったので、港上位を目指しながら先輩の装備を揃えて
色んな武器の素材を作ろうと思っていたのだが一緒にやりたいという人が入ってきた。

なんかラスボスポジションも倒してるっぽいしG級の最終武器あたりも持ってきているようだ。
それで下位で暴れまわるから性質が悪い。

このまま一気にG級に行きましょう!とか言って
装備が揃わないまま上位まで進められる先輩がかわいそうだった。

モンハンは地道にちょっとずつ進めるのが一番だと思うんだけどなあ。


帰りは叙々苑をご馳走してもらった。
やっべえ超うめえ。そして超たけえ。
これが高級焼肉店か…。

1月6日 久々に映画

今日は仕事の帰りにけいおんの映画を今更見てきた。

私自身そこまでけいおんに熱が入っているわけではないが
友達が見たいというので一緒に。

内容はまあ普通にけいおんって感じ。
思わず噴出してしまうようなシーンがちりばめられていて思ったより楽しめた。

しかし映画館に行くまでの交通費が結構高かったのがキツイ。
あとレイトショーだったから終電という発想があることもキツイ。

車を使いたい。


特命係長ファイナルの前編を見る。
時間帯が時間帯なだけにお色気シーンもあったけどそんなのオマケで。

正直期待しすぎていた感はあったけどそこそこ楽しめた。
東京はパンチラ喫茶が流行る。理解した。

1月5日 ミルキィにノイズ走ったよ!

ちょっと風邪気味っぽい感じがする。
さっさと治して来週のライブに備えないと。

しかしそのライブの日に仕事の可能性が。
え、何今更?馬鹿じゃないの?


テレビで東京MXの映りが悪いのでブースターを購入。
なんとか見れるかなって思ったけどまだノイズが走る。

ギリギリ視聴には耐えられるレベルだけどこれ以上の改善は
アンテナの向きを変えるとかしないといけないのかな。
寮だから勝手にそういうこともできないし、困った困った。


特命係長の特番は結局録画して見てしまった。
一度見たことある話ばかりだったけど改めてみたら面白かった。
金曜と土曜の特番も深夜枠だし楽しみだ。

1月4日 仕事始め

今日から仕事始め!

だよね?なんかすごい電車空いているんだけど。
学生がいないだけではここまで変わらないはず。
まだ休みの会社も多いんだろうか。羨ましいです。


目薬が切れたので買いに行ったら売り切れていた。
欲しいものだけ売り切れ。そんなに人気商品なのだろうか。


今更3DSの拡張パッドを購入。
確かに持ちやすくなる。
抜刀ガードはミスしにくくなるけど、キック系のアクションがやり難くなる。
そして手が重くなるのは致命的。手が疲れる。

さーて、どうしたもんですかに。

1月3日 年末年始症候群

早朝から移動開始。
ああ、明日からもう仕事が始まるんですね…。


久々に起動したアイマスはとても素晴らしいものでした。
早速PVあげちゃう。

今晩は深夜から特命係長の特番が5時間もあるらしい。
明日仕事だからさすがに見れない。
っていうか1回見てるしまあいいか。

1月2日 炎の石!

地元の家電店で誕生日の割引葉書が届いていた。
やっべー店頭表示価格から5%or10%オフは魅力的だ。

今積んでるゲーム、ここで買えばよかったかな…。
でも予約特典とか欲しかったし仕方ない!

とりあえずテレビのブースターを購入。
アニメをよくやってる東京MXの映りがとても悪かったので改善できればと。

でもこれで改善できなかったら返品も一苦労だよね…。
開封済みは返品できないだろうけど。

1月1日 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は親戚の家へ。
移動ばっかりしてるとあんまり疲れも取れないなあ。


特命係長の特番があるようで楽しみ。
最後なのも10年越しだから仕方ないか。