2月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 2月

2月29日 栄養ドリンク使用

どんどん帰る時間が遅くなるなあ…。

今日は関東にしては結構雪が降った印象。
積もるところはそれなりに積もったらしい。

予想通り今日は交通事故が多かったらしい。
スノータイヤをつけていないのに無理をすりゃそうなるわな。


もうすぐ春だというのに冬が最後の意地を見せたか。
地元雪国は小春日和だったらしい。なんでだ。

◆アイマス2

DLCきた!けど満足に撮影できねえ…。
とりあえず形にはなったのでこれで!って感じでアップロード。

2月28日 鼻づまり

風邪悪化。
朝はこれぐらい気合でカバーできるはずって思っていても
昼頃からものすごく後悔するパターン。

こういう日に限って頭を使う作業があるものだからはかどらない。
今日は素直に休んでおけばよかった。


今年は閏年だから2月があと1日ある。
アイマスのDLC配信も1日遅れてしまうわけだ。

閏年をここまで憎く思ったのは初めて。
特に今年の閏年さんは祝日をいっぱい潰してくださいましたし。

2月27日 なんか鼻かぜ

5時起き5時起き。

昼過ぎから急に体調が悪くなる。
なんとなく風邪を引いたっぽい。
薬を飲んで用心しておこう。


今日は後輩と一緒にご飯を食べた。
仕事場が同じだけど階が違うと全然会わないのが寂しい。
同じ寮に住んでるはずなのにね。

でも久々に話せてよかった。

2月26日 生っすか!?

今日からゴースバスターズがはっじまるぞー。

1話は可もなく不可もなくって感じか。
来週以降に期待。

プリキュアはピースにじゃんけんで勝ててよかった。
マーチさん強すぎ。もうあいつ1人でいいんじゃないかな。


今日はアイマスの生っすかサンデーイベントが開催。
体力がないのでネットで生中継を視聴。
東京来る前にもこういうことやってくれてたらなあ…。

ぬーはやっぱりいじられキャラがよく似合う。


明日は5時に起きることになったよ。
…はあ。

2月25日 千早誕生日おめ!

今日は千早の誕生日。
おめでとう、千早!

しかしシンデレラガールズのCD発売、箱マス1周年、カタログ予告が重なり
影が薄くなりがちな千早の誕生日。不憫である。


相当疲れていたのか本気で寝て1日過ごした。
まだ寝足りない。寝すぎても疲れる気がするけど。

明日の生っすかイベント行かなきゃ後悔する。
しかし行っても後悔する。そんなジレンマな体力。

2月24日 1周年!

今日はアイマス2発売1周年!

というわけで最初のユニット名とメンバーでPVを撮影。
衣装やアクセサリも最初のものを使用。

なぜここまで覚えていたかというと最初のPVを未だに保存していたから。
今見返すと顔から火が出るほど恥ずかしい。
なんてったってフルオートだし。


さらに今日は来月のDLCが解禁された。
PS3では待望の追加アイドル水谷絵理が登場。

新曲はBrand New Day!
このままアニメ曲を出し続けて行くつもりか?
あんまり個人曲を出されてもなあって気もする。

3月1日配信のフライング配信だから2月29日配信になるわけか。
これほどまでにうるう年が憎いと思ったことはない。

2月23日 ライブ楽しみ

アイマスブルーレイ5巻が届いたぞ!

今回の目玉は7周年ライブの抽選券。
そしてパーフェクトアイドル03。
アレンジとは言え、杏美様が初めてKosmos, Cosmosを歌うのが魅力。

乙女よ大志を抱け!が予想以上にいい感じ。
これはイヤホンで聞くとヤバそう。

しかし一番の問題はG4U!4巻を開封していないこと。
もう1ヶ月経っちゃったの?


最近箱○のチャットの調子が悪い。
アップデートがかかったから仕様変更のため、
調子悪くなっていたのかと思ったけど関係なかったぜ。
未だに調子悪いまま、どうなってんのこれ。

2月22日 新シリーズきた!

アイマスのCDの新シリーズが発表されたぞ!
Little Match Girl等のDLCフルバージョンついにくるかー!

モバゲーのシンデレラガールズのCDだった。
斜め上をいかれたが、まあいいだろう。

声も未定だなんて見切り発車すぎやしないかね?
間中先生のCDはまだですか?


もう少しでアイマス2発売から1年間。
あっという間だった。それぐらい激動の1年だった。
激動になってから1年経ってないけど。

2月21日 毎日腹痛

今日は事務所に寄ってから作業場に向かう必要がある。
で、事務所に寄ったけど鍵がかかってる。

仕方ないからちょっと待つかと思ったら腹痛が。コレはヤバイ。
どうにかして入れないかと上司に聞いてみるものの

『待っていれば良い。あと30分後には着く』

待てれば聞かねーよ!
事務所にはめったにいないのでコンビニを探すのも一苦労だった。


今日は割りと早く帰れた。気づいたら寝てた。
ヤバイこれ夜眠れない。

2月20日 ピクシブでの間中美里の検索結果→3件

月曜日が鬱だ?
こちとら日曜日から欝だよー!!

寝不足なのに早起きしなきゃいけないなんて嫌だよ。
5時起きってなんだよ本当に。


明日はなんかお使いで遠回りしてからの出社。
出歩いている分も仕事扱いにはなるんだけど色々難しいよね。

◆モバマス

中村先生似の間中美里をリーダーにして続けているとふと閃いた。

オッス間中だよ、一緒に帰ろ?

このネタだけで絵を描きたくなる衝動に駆られるけどそんな体力と時間がない。
2連休でいいからください。2れんきゅう。

2月19日 シニマス

今日は6時に起きて仕事だよ。

ゴーカイジャーの最終回がリアルタイムで見れない。
プリキュアのピース回がリアルタイムで見れない。

何より日曜に出ると6連なのがしんどい。持たない。


ゴーカイジャーの最終回は最終回らしい最終決戦だった。
すごい日本語である。

今まで敵の攻撃を受けると大ダメージを食らっていたのに
最後だけ完全ガードしているのが違和感だったが仕方ないだろう。
思い入れのある戦隊にチェンジして戦うのはやはり嬉しいもの。

個人的にはジュウレンジャーが印象強い。
昔なりたかったものは『いえろおたあぼ』らしいけど。

2月18日 バグってマス

ラブプラスの最新作がなんか残念な気配。
もっさりしているのはまだよしとしてバグだらけである。

縦持ちするとタッチできないってどないやねん。
その状態で1回転するこが対処法らしい。ふざけてんのか。


またモンハン3Gも剣聖のピアスと増弾のピアスがもらえなくなるバグがあるようで。
私も見事に引っかかってオジャン。
今回は弾かれる敵がやたら多いし、見た目的にも剣ピは取っておきたいところだったのだが。

他にもフラグの管理ミス系のバグ多かったけどここまでひどいのはちょっとな。
テストしてないレベル。

2月17日 シンデマス

最近食欲が落ちている気がする。
精神的にキてるんでしょうか奇天烈なりよ。


とりあえず善人シボウデス購入。
かま夜すら開けてないのになぜ人はゲームを買うのか。
単純に買いたいだけなんでしょう。

善人シボウデスはどうしても前任シボウデと聞こえる。
プロジェクトがデスマで前任が死んだとしか思えない。

2月16日 これは退職して崩すしかない…か?

なんか今日だけでやたら気力を消費した気がする。
今リアルで欲しいスキルは気力回復。
最大値が低すぎるのかもしれん。


昨日休みだったからかリズムが狂ったのかファミ通買うの忘れた。
今日が木曜って意識はあったんだけどな。
極限脱出の続編、善人シボウデスがちょっと欲しいなーって思っていたから。

問題はかまいたちの夜を開封すらしていないことなんだよな。
積みゲー多すぎです。

2月15日 死にかけ

今日はお休み。12月の日曜日に出た分の振替だ。
月曜の時点ではずらせるかと依頼があったが
映画見に行きたかったので断った。

しかし火曜日終了時点でボロボロだったので映画にも行けずに1日休むことに。
でも本当に休み取っておいてよかった。
休みがなかったら絶対一週間持たなかった。


ラブプラスちょっと触ってみた。
スキンシップが難しくなってる。
とりあえず明日からすれ違ってみよう。

2月14日 バレンタイン

そう、今日はバレンタインだ。
そしてNEWラブプラスの発売日でもある。

でもこんな日に限ってとっても残業を強いられる。
なんとか本日中に帰宅することはできた。

でも引継ぎが完了したら日が変わっていた。泣いた。


あと北斗の誕生日か。
おめでとうほくほく。

2月13日 余力ナッシング

素直に眠い。
ただ眠い。

5時に起きても帰るのは遅い。
ただ今週は水曜が休みだからまだマシ、のはず。

14日はラブプラス3Dを買って水曜はキャッキャウフフして楽しむんだ…。
とりあえずラブプラスのデータ引継ぎツールだけはダウンロードした。
セーブデータの移行に20分ぐらいかかるらしい。なんでだ。

2月12日 明日は5時起きっすか

今日はわんふぇすであり、さらに貴音オンリーや千早オンリーの日でもあるよ!

だが仕事だ。

こっちきてからアイマスのオンリーって行けたことないんですけど。
全て仕事が理由で。
なんだかあまり都心にいる必要性を感じないというか
この仕事をry


やめるやめる言ってる奴は辞められないのよって言われそうな展開ですね。
春香先生はレギュラー化しそうでちょっとよかったよ。

ゴーカイジャーは1週見逃したっけ?って展開だった。
決めているシーンに映画の予告入れられるとちょっと萎える。
あと1週で決着をつけられるのか。勝手にあと1週あるものだと思っていた。

プリキュアは思っていた以上にサニーがいい感じ。
でもそれ以上にハッピーが可愛いよ。

2月11日 ウエハース3箱買ったよ

そんなわけで今日は1日寝てたよ。
そうじゃないと来週1週間持たないよ。
こうしても持たない気がするけど。


いつもは日曜にしていることを今日やらなきゃいけないって意外としんどい。
録画したアニメの消化と東映you tubeの仮面ライダーの消化だよ!!
特にライダーは日曜終日で切り替わるから結構大変だ。


アイマスのカード付ウエハースを食べ続け49袋目。
ついに春香さんのカードが出てきた。

やっとこの戦いから開放されるんだね…。
ウエハース残り11袋。
これでまだ持ってないカードもコンプできるといいな(ゲッソリ…)

2月10日 メール便

最寄のコンビニがローソンである。
アイマスグッズには強く頼れる存在ではあるが
メール便を受け付けてくれないのが痛い。

メール便はセブンイレブンなんだけどちょっと距離があるんだよな。
そのためだけに行くのはちょっとしんどい。

ファミマだったら仕事場の超近くにあるのになあ。
って思っていたらファミマでもメール便出せたよ。

そういえば地元にいるときはファミマでメール便を出した覚えがあるな。
当時はセブンイレブンなんて都会めいたものがなかったんだよ。
今はあるけどね。


さて今週は日曜も仕事。
気が重くて仕方がない。

2月9日 インタビューないのかよ!

なんか今日はやけに暇だった。
やることなくなるぐらい。

パワポケ14の攻略本を買った。
インタビューの記事がなかったんだけどどういうことだ。
これが楽しみで買ったのに。

確率が数字で載っているのはよかったけど。


昔撮り溜めていたマクロスをちょっと消化。
ランカが不人気の理由がわかってきた気がする。

2月8日 徐々にデスマ

段々と泥沼にはまってきたよ。
抜け出せないなあ、これは。

健康診断の一環としてストレスチェックなるものをやるらしい。
どうせ形式的にやって問題ありません的な答えを出したいだけなんだろう。

本当にストレスから開放されるには働いたら負けに行き着く。
少なくとも今の会社はダメだな。

◆モバマス

チョコレートイベント参加してみた。
やっと100個前後手に入れたのだが、1位は既に2万個を超えていた。
あーこれやばいね。どんだけ金使ってんねんって話だ。

2月7日 穴場

今日からローソンで十六茶を買うとまどかフィギュアがつくんだっけ。
よし、最寄のコンビニはオタクグッズ的には穴場だしいっちょ行ってみるか!

入荷すらしていないとは思っても見なかったでござる。
穴場すぎたか。


モバマスで招待コインを頂いたので有料ガチャをやってみた。
765プロよし!
キュート属性よし!
バスト83よし!
Sレアの超強アイドルが出た!!出たよ!

響…。

どうして春香さん出ない。
相場的に言うとSレア響はSレア春香の3倍ぐらいの価値らしいけど。
あーでもやっぱり春香だよ春香。

そんなうちのリーダーは間中美里さん。
中村先生にとっても似てると思ったのでティンときた。

2月6日 パフォーマンス出せません

Aの仕事とBの仕事を1日ずつ交代にやらされているが
締め切りまでの余裕が半分しかないのが苦痛だ。

結局サービス残業。勘弁して欲しい。

そんなわけでラブプラスの予約できずに帰ってきた。
がっくりである。

難民にならないように気をつけないとね。


アイマスのLittle Match Girl等のCD化は一応考えられているようで一安心。
で、いつになるんです?もうすぐ曲が出てから1年経ちますが。

2月5日 春香のハイキック

今日からスマイルプリキュアが放送開始。
1話を見た感想としてはすごく期待ができる。
来週からもしっかり見るよ!

でも来週以降しばらく日曜日は出勤なんだよね…。


いつもより間隔が長くなったけど髪を切ってきた。
頭が軽くなるとやっぱり大分違うね。

◆MH3G

アグナ亜種のランスの一次強化に胸3個、最終強化に5個必要である。
1回クエストクリアして1個手に入るかどうかってぐらい微妙な確率。

何度かクエストまわして一次強化がやっと完了。
しかし現段階ではまだ微妙な性能なので、最終強化にしたいが骨が折れそうだ。

と思ったら1回のクエストで5個出たよ。
私明日死ぬのかも。

2月4日 任務完了

ゲーセンの開店時間は10時。
500円投入毎にもらえるオマケのクリアファイルは残量少。
つまり開店と同時に突っ込みたい。

しかし11時30分から医者の予約を取っている。
ゲーセンから医者までは1時間かかる。
結構なハードスケジュールだよな…。


結局このスケジュール通りに動くことに。
景品を千早→春香に交換してもらうものの
その後、普通に千早を手に入れてしまったあたり店には申し訳ない気がする。
でも春香だと思っていたのに春香じゃないのは嫌だよね。

で、副産物の生チョコが14粒×8袋あるのをどう消化しようか。
ウエハースも大量にあるしなあ…。

一番の問題は家に帰る時間がないため、医者にアイマスの景品持ち込んだことかな!
コインロッカーに入るサイズじゃないんだ!!

2月3日 鬼は外、アイドルは例外な

今日は節分だ!
豆も恵方巻も食べる予定はございませんが。


帰りにゲーセン寄って以前間違った景品の交換をしてもらおうと思っていたが
そんな日に限って帰るのがとっても遅くなるんだよね。

ゲーセンに行くことはできるが帰れなくなる。
終電っていうものを気にしなければいけないのが嫌過ぎる。
かと言って地元のゲーセンじゃ景品が用意されている店がないんだけど。

◆アイマス

節分というわけでPVはそれらしく撮影することに。
今月はトラ柄の衣装があるため、それだけで脳内は鬼=うる星やつらに。

ラムちゃんをイメージしているため、ラムのラブソングをカバーした亜美と真美は入れたい。
ダーリンのイメージからリッチャン。
宇宙のイメージから貴音。
高橋留美子のイメージからあずさ。

を入れたいところなんだけどセンターは春香固定だからあずささんには涙を飲んでもらったよ。

2月2日 ポニーテールは七夕だっけ

今日はツインテールの日らしいね。
うん、まあ別にツインテールにこれといった趣向はないけど。
やよい可愛いよ。

個人的にはクレープの日って方が印象強い。
最後にクレープを食べたのは11月だったかな。
池袋で食べた記憶がある。


仮眠してたら足つって起きた。
地元にいるときは割りと起こっていたけど、こっちきてからは初めて。
なりやすい状況とかなんかあるのかな。

寝ぼけながら起きなきゃって思うとよく攣るんだよなあ。

2月1日 おはよう朝ごはん→ウエハース?

なんか久々に帰ってくるのが遅くなった。
作業量多すぎ勘弁してください。

でもね、こっちで早く帰ってくるって言っても
地元でそこそこ残業したような時間なんだよね。うん。悲しい。


改めてビックリマンチョコっておいしかったんだなと思う。
アイマスがおいしくないわけじゃないけど、
私の中ではウエハースはピーナッツが入っているものという認識のようだ。

チョコボールのピーナッツも未だに割と食べるしね。