3月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 3月

3月31日 ACE

チケットが紙切れになったよ。
ステージの応募も忘れていたのは不幸中の幸いかもしれない。

さらに暴風で電車が止まったらしい。
なんだどっちみち行けなかったんやん。
怪我の功名か?


しかし仕事は疲れすぎてなんかもうダメ。
休みください。


モバゲーのアイマスで課金報酬に春香来た。
春香来たら本気出す。
というわけで春香出るまでガチャまわしたよ。

春香をプロデュースできることがこんなに幸せなことだったんだね…

3月30日 リクエスト

明日も仕事だ。マジ勘弁な。

今日はアイマスのリクエスト曲の締め切り。
とりあえず1人いくつでも応募できるみたいなので思いつく限り応募。
当選するといいなあ。

3月29日 私たちはずっと…でしょう?

ファミ通買ってパラパラと読んでみる。

FEのページでヒーニアスに実はいい人とか書くんじゃねーよ(笑)
さすがに助けてエイリークまでは書かれなかったが。

善人シボウデスのネタバレインタビューが載っていた。
不意に見てしまってげんなり…。
さっさとクリアしたいんだけどな

◆アイマス2

いつものことだけど初見の曲はどう撮っていいかわからない。
でも今回は割りとうまくいったつもり。
なんかすごい春香さんが可愛くてずっと自分のPV見ていたぐらいだ(病気

3月28日 スケジュール

最近ちょっとやることが多すぎてスケジューリングができない。
今日もダブルブッキングしかけて参った。
どこぞの無能プロデューサーのようにならないように気をつけよう。

3月27日 つらいときは栄養ドリンクですよね

できないわけじゃない。
でもやるには時間がかかるんだ。
非効率極まりない。


休みが欲しい休みが欲しい休みが欲しい。
次の土曜も出なきゃいけないので体調管理が厳しいです。

3月26日 これからが本当の地獄だ

レンタルサーバがリプレイス作業でFTP設定が変わってなんやねんと思っていたが
どうやらメールの設定も壊れているようだ。
え、いやちょっと困るんですけど。

どのように修正すればいいかすぐにわかるわけでもないし、かと言って調査する時間もないし
いや困る困る。メール受信できないのは困る。
さっさとなんとかしないと。


副業で悲しいことが起こった。
これからが本当の地獄だ。

3月25日 嵐

今日は髪を切ったり色々しよう!ってつもりだったけど
本気で疲れて動けない。こんなことってあるんだ…。

栄養ドリンクを投入するも寝て過ごした。
なんとか明日は出られるとは思うけど万全ではない。
正直振り替え休日さっさと使わせて欲しい。


フォーゼはメテオストームって名前はよかった。
棒術もまだいい。でもリミットブレイクはないわー。
コマじゃねーか!!

プリキュアは完全にねるねるねるねが持って行ったクル〜。

3月24日 地獄3日目

6時におきてしまった!遅刻である。
6時で遅刻って何?別に開始は普通の時間だよ?

そして結局帰ったら日が変わっていた。
来週の土曜日も出社だから今月は土日の連休は1回しかなかったことになる。

体力もそうだけど、精神が回復しないと作業ってできないよね…。
でも今日で作業が終わったのでよし!…なのかな。

3月23日 地獄2日目

5時起き!帰ったら日が変わっている!
明日も出社!

も、もうゴールしてもいいよね…ね…。
これが他人の尻拭いなので本当に笑えない。

そして私は人より体力がないと実感する(栄養ドリンク飲みながら

3月22日 つまり他からPナイトになれるのか

5時起き!移動時間は片道2時間!
さすがにしんどいです…。

21時過ぎに終わって帰ってきたら日が変わってるっておいおいおい。


今日はモバゲーのアイマスのプロダクション対抗イベントがあったけど
副業のおかげで全然できなかったよ!
まあ無課金なのであんまり変わんないけど。


ファミ通でFEの情報がちらっと。
ペガサスナイトがジェネラルにもなれるのかー。

正直やめてください!!

3月21日 メンテなんて

なんかずっとサーバの調子が悪いなって思ってたらメンテナンスがあったようだ。
で、設定変更通知は来てたけど、通知以外がも変わっており
そこの設定を変えてなかったから更新できなかったとさ。

なんじゃそりゃ。


今日は終電で帰ったら深夜1時!
起きるのは5時!

なめんなよ!

3月20日 寝休日2

今日もずっと寝てた。
なんかもったいないような気もするけど身体が一番なのです。

でもそろそろ遊んで気分転換ってのもしたいんだけどな。
ACE…ぶわっ!


仮面ライダーを適当に見て過ごした1日だったけど後悔なんてあるわけない。
昼に寝すぎて夜に眠れないなんてこともな…ある。

3月19日 死亡確認

ACEのチケット買ったけど紙切れになっちゃった。
そう、仕事だ。

結局こっち来てから行ってみたいと思ったイベントは8割方仕事で潰されている。
本当にこっちで働く意味があるのか…?
といつも思っているような気がする。気のせいじゃないけど。


明日が休みということもあり久々に起動したゲームはすっかり内容を忘れていた。
やっぱり続けてやらないとダメだよね。

3月18日 最近休日寝てばっかりじゃね?

そんなわけで今日は1日寝ていたよ。
それでも体力は回復したとは言えないけど。
うん、身体持たない。


今日の仮面ライダーは流星さんひどかった。
完全に油断して正体バレっちゃっただけじゃねーか!

プリキュアは戦闘シーン短すぎてしょんぼり。
スマイルは戦闘シーンあっさりしすぎな印象だよ。
もうちょっと頑張って欲しいな。

3月17日 体力使い切った

今日はいつもより遠いところでお仕事ですよ!
アイモバ的には未達成のエリアが増えて嬉しいんだけど遠いところは嫌だ。

というか体力がもう持たない。
寝坊しちゃった…。

なんとか仕事は間に合ったのでよかったもののもうしんどいです。

3月16日 煉獄

ふらふらな状態だけど宿泊したこともあり、通勤時間は短め。
いつもより遅く起きても大丈夫!
やっぱり通勤時間ほど無駄なものはないと再認識。

昨日、あれだけ頑張ったからもう大丈夫だよねって思ったら土曜日が消えた。

うん、コミケとか電撃祭とかそんなもの関係ないよね。
ACEも不安になってきたよ。

でもライブだけは絶対に行ってみせる!!

3月15日 お泊り

急に呼び出されて夕方に別の作業場に到着。
そのまま日が変わっても作業継続。

そんな時間までいたら帰りの電車もあるわけなくお泊りですよ。

ちなみに残業代なし+宿泊費実費。
私がやってることってボランティアだったっけ??

3月14日 ホワイトデー

なんかそれなりに大きな地震があったけど私は元気です。

今日に限って早く帰ってこれてよかった。
いつもの調子だと電車止まって帰れなかったと思う。

定時退社に厳しい会社っていいね。
あってないような定時退社日なんていらないよ。

3月13日 さよならは突然に

春は出会いと別れの季節。
でも春香と別れることなんてありえないよ。


今日は久しぶりに帰るのが遅かった。
うん、やっぱりしんどい。
通勤時間ほど無駄なものはないと実感する。


ラブプラスのバグがひどすぎたのか公式で謝罪がきたよ。
最初は仕様扱いしていたくせに。

パワポケ8もそうだったけど、そういうことやってると信用なくすだけだよなあ。
で、この対応内容が気になるんだけどどうなるんです?

3月12日 緊急!

最近、夜中に腹痛になることが多い。
それで寝つきが悪くなる+妙に目が覚めるのは勘弁。


今日は理由も知らされず呼び出しを食らった。
何か大変なことが起こっているのだろうか?と思っていたがそんなことなかったぜ。
指示を出すならもうちょっと連携を取ってから出して欲しいものである。


仮面ライダーRXは待望のロボライダーに変身。
そのとき 不思議なことが起こった!

今見てもこのデザインはちょっとないよなあ…。

3月11日 凍結!

ラブプラスでデート終了後、スケジュールを入力しようとしたらフリーズした。
なにこれ普通の行動とろうとしてもフリーズするの?油断ならねえ。

デートすっぽかしペナルティとセーブせずに終了ペナルティを食らったよ。
他にもバグが多く、正直やる気を削がれる…。


プリキュアは5人いるから仕方ないのかもしれないけどそれぞれの出番が少なくて残念。
戦闘中、4人は座っただけじゃねーか!
南極へ行った理由もイマイチなかったような。

まあ細かいところに突っ込みを入れても仕方ないか。


しまった!ACEの先行抽選券を買っておきながら応募を忘れていた!
応募締め切りが本日23時までだったのが余計にキツイ。

まあアイマスのステージは1〜2曲ある程度だろうし、と自分を言い聞かせることにする。

何事も忘れないうちに行動またはメモが大事だねッ!
最近プライベートのことは忘れっぽすぎて困る。

3月10日 惰眠!

今日は1日寝て過ごした。
日中に寝すぎると夜に眠れなくてつらい。
結果、日曜のサイクルが狂って夜に眠れなくなるのがつらい。

日頃からまともな生活を送らなきゃダメだよね。


しかし最近は腹痛になりやすくて困る。
そろそろ眠れるかなーってときに腹痛パターンが多くて眠れない。
どうにかして腹痛治らないものかね。

3月9日 当選!

アイマス7周年ライブ当選キターーーー!!

普段、運の悪い私が当選したから当確だと思っていたけど、競争率は高かったようだ。
先行当選ということもあり、席もいい感じの場所っぽいし楽しみだ。

何より新春での中村先生との約束を果たせそうなので一安心。
この日に仕事入ったら辞めてやる。

3月8日 斧かナイフか

今日は意外に早く終わった。
今のところ土日も休みみたいだしおっすおっすばっちし!


ファミ通買ってきたよー。
FEの新情報がこれから毎週発表になるみたいだ。

分岐クラスチェンジはあれば嬉しい程度。
兵種変更はやりすぎ感があったからこれぐらいでよい。

でもバトルシスターってなんやねん。
軽器持ち賢者みたいな感じだと思えばいいんだろうけど斧って。

基本的に安定したクラスを求める傾向にあるけどたまには遊んでみたい気もする。

3月7日 急所に弱点が!

今日は久々に長期的な腹痛が起こった日だった。
1時間に1回トイレに行きたくなるのは不真面目そうに思えて嫌だ。

肌が弱いのでできものはできやすいが、大事なところにできてしまったのはつらい。
これはちょっとしゃれにならない。死ぬ。


明日〜明後日はアイマスのライブチケットの当選発表。
頼む当たってくれー!!

3月6日 暑いのはダメ

今日からなんか暖かくなってまいりました。
でも作業場はなぜか暖房がついております。
暑さに弱い私にとっては地獄でしてよ。


昨日買ってきたマスクが子供用のサイズだった。
開封して装着してから気がついたよ。
何してんだ自分。

勿体無いからと言って無理に使うのもみっともないしな。
参った参った。

3月5日 だらけようよ

今日はさくっと終わった。
というか終わらせた。
今日こんなに早く終わるんなら昨日出なくても良かっただろう。


疲れてたためかボーっとしてたら1日が終わってしまった。
もったいないことをした気もするが休息も必要なんです。

仮面ライダーブラックRXは次回の話でロボライダーになるようだ。
正直ロボライダーってあんまり活躍した印象がない。
バイオライダーはチートだった覚えしかない。

555の草加さんは改めて見ると登場2話目からキモい。
ストーカーすぎるっすよ草加さん。

3月4日 眠い

今日も仕事だよ。
いつもよりちょっと遅く開始とは聞いているけど、結局朝の番組見られないよ。
だからいつもよりちょっと遅く帰るだけっていう悲しい結果なのさ。


ゴーバスターズは今までの戦隊ものとノリが違う。
敵が人間で動きがいいのは好きだよ。

フォーゼは大文字さんマジピエロで笑った。
映画予告のもやしにも笑った。

プリキュアはビューティさんマジビューティ。
最後の一枚絵ずるいです。


さて、なんか今日はやたら脳が疲れた感じがするけど明日からまた一週間…か。

3月3日 羅刹祭り

そうか今日はひな祭りか!

全く関係ないけどね。
個人的には羅刹さん誕生日おめでとう。

バレンタインもひな祭りもアイマス的にはモバゲーでイベントがあるけど
ジュピターは全然祝ってもらえなくて悲しいね…。


今日はマジで寝て過ごした。
起きたの14時ってなんやねん。
そこまで疲れがたまっていたと思うと恐ろしい。

その後はたまっていたアニメをちょっとだけ消化して終了。
連休じゃないとちゃんと休めた感じがしない。

3月2日 始まりじゃないけど曇り空

日曜も出てね。

えっなにそれあたし聞いてない。
今初めて聞いたからそりゃそうなんだけど。
土日でなくていいようにたくさんサービス残業したのにそりゃないよ。

金曜に言われても困るよね。
土日寝て過ごすつもりだったから予定入れてないけど。

そんなこんなで最悪の気分で週末を過ごすことになったのだった…。

3月1日 のヮの

3月!春!
春は春香ちゃんが主役の季節!!

しかしその割にはまだ寒い。
というか風邪ひいてるのがしんどい。

今日は割と早めに切り上げて22時過ぎには帰宅できた。
これで早いと思ってしまった自分が怖い。


アマゾンでアイマス2のねんどろいどぷちを予約したところ1個しか予約できなかった。
個数制限なんてあったんだ…。