5月〜過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 5月〜

9月8日 生きたい

最近の自分は生きているのか死んでいるのか正直わからない。
生きてるってことを証明できなければ死んでると同じことなのか?
その意味が今になって痛いほどよくわかる。

その理由としては、プライベートの時間が取れないから。
人間は好きなことをするために生きていると考えている。
たまになら仕方ないと思うことがあるけど、ずっとそれができないとなると話は別。

最近は疲れたという理由に趣味にかける時間を減らしていたが
無理矢理にでも趣味の時間を取らないとまずいと思い始めてきた。

頑張ろう。趣味の時間を取るのに頑張るのも不思議な話だが。

とりあえずはモンハン4買う!

9月1日 生存報告

1年以上放置していたけど、久しぶりに更新。
正直、今もまだ辛い生活から抜け出せておらず、不安定な日々を送っています。

少しずつ趣味の時間を切り捨てた結果、10年以上続けてきた
日記の更新が途絶えたのは、自分としてはかなり辛いところであります。

この1年だけでも様々なことがありました。

中でも大切な友人が亡くなってしまったことが一番のショックです。
恋人との結婚が決まった2週間後に不治の病が発覚し、余命2ヶ月を宣告された友人。
それを受け入れ、明かすことはとても辛かったと思います。

昔は人間なんてたんぱく質だ。いつ死んでも構わないとまで言っていたくせに
最後に会った日、死にたくないと言っていた姿は忘れることができません。
しかし、そんな状況であっても私の人生を考えてくれ、喜んでくれたことも忘れることができません。

未だに私は友人の別れと向き合えていません。
本人の希望ということもあり、葬式を行わなかったため、私としては本当に亡くなったかもわからないのです。
自分の中の美学を大事にする人だったので、最後に別れの挨拶をしてから連絡を取っていません。
死んでも死なないような人間だったので、ひょっこり現れるのではないかとも思えてしまいます。

1年以上経った今でも、最後に過ごしたことは鮮明に覚えています。
忘れることはないでしょうが、自分の記録としてこの日記に友人のことを綴ろうと思います。

7月13日 復活?

パソコン休めてたらなんか直ってきた!これで勝つる!

と言っても最近プライベートが忙しい。
今月は単純に休みが少ないのに、実家に戻る用事もあるときた。

もってくれよ、オラの身体!!


ポケモン買ったけどライバルの名前が決まっていません。
世界樹はレベル3になったぞ!!

そんな感じでゲームも微妙な感じ。
俺、このプロジェクトが終わったら積みゲー消化するんだ…

6月11日 近況

最近パソコンの調子が悪くて更新できなくて申し訳ない。

なんか急に電源落ちるんですけど。
熱暴走?っぽいからちょっと様子見してるけど買い替えかなこりゃあ。

5月15日 あめあめ

雨が降るたび地元に帰りたくなる。

今日はそこまでの雨じゃないと思っていたが、
しっかり靴はずぶぬれになり、靴下もびしょびしょだ。

これが帰り道でよかったよ。

靴自体も何年も履いてるものだしそろそろ買い替え時だな

5月14日 消費

夜中に小腹が減ったとき用のお菓子を蓄えてあったけど
最近全然食べてなかったら賞味期限が切れていた。

ちょっとぐらいどうってことないと思うけど、
あまり放置しすぎるのもどうかと思うので消費中。

太るよなこれ。
健康にも悪いし気をつけよう。

5月13日 ロックオン

久々にモンハンやったよー。
P3だけど。

PSPの起動が久しぶりだったから画面の大きさにちょっとビックリした。
3Gに比べると操作しやすすぎる。

しかしターゲットカメラの操作になりすぎている自分がいた。
いやー慣れって怖いね。


今日の仮面ライダーはなんだかしょんぼり。
これからもこんな展開だと思うとちょっとなあ。

5月12日 だらける

寝て起きて寝る。
これが私の生活だ!

ただし土曜日限定。

日によってはそれすらできないから困る。


JOYにあんずのうたが配信されたらしい。
マジで!?

これだけ早いときゅんパイアも期待しちゃうよ?