1月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 2015年1月

1月31日 ブランクの達人

アイマスコラボのために太鼓の達人をやる。
近所の店が100円で3プレイもできるなんて素敵な仕様。

でもブランクありすぎて無事死亡。
あ、あれ?太鼓ってこんなに難しかったっけ?えええ?

そして手に豆ができてさらに死亡。

1月30日 元気なのか

今日はとっても楽しい社内イベント☆

嘘です、死ぬほどつまらないです。
出たくありません。

その後は社長とのお食事かいです。
これまた出たくありません。

ルパン見たいです。見せてください。

かずきくん、元気になったんだ。と言われたのが本日のハイライト。
・・・前はどんな感じだったのだろうか?

1月29日 終わりたい 終わらない

とりあえずキリのいいところまで仕上げて終わり。

明日は忙しいからほぼ今日で終わりだよ。
解放されるのはいいんだけど、完全にプロジェクトが終わったわけじゃないのが心苦しい。

ところで、本日は帰ってから社内イベント(笑)の原稿作りがあるんですけど。
もっと前に用意しようにも今日チェックされて書き直しだからなあ。
睡眠時間を削るしかないね。

1月28日 定時って何時だっけ

定時退社日ってなんだっけ?

忙しい日にはそんなの守られるわけがないのでしてー。
仕事の締め切りと社内イベント(笑)が同じ日に開催されるため
実質的に締め切りが1日早いようなものなんだよね。

なんかこのサイクルにも慣れてきた。

1月27日 スパイラルでしょー

残業多いと疲れるでしょー。
疲れて集中力落ちるでしょー。
集中力落ちるから時間かかるでしょー。
時間かかると残業になるでしょー。

あれ?

1月26日 デスマですよ

マジで起きて仕事して帰って寝るだけの生活だ!
そんなの楽しくないよ。

でもこの1週間は我慢だな…。

1月25日 休養

英気を養うためにマッサージ。
行くたびにすごい凝ってる言われるんだけど
姿勢悪すぎるのかなあ。(悪いことは自覚している)

最近はガソリンが安くて助かる。
急に値下がりして嬉しい限り。


モンハンや世界樹やって気分転換できたし、また1週間頑張ろう。
泣いても笑ってもあと1週間。

1月24日 ばーすでー

今日は誕生日。
よかった、今日が休みの日で。
最近忙しかったからゆっくり休めるのは助かる。

とりあえず予約してあるテイルズを引き取りに行く。
据え置きのRPGは始めちゃったからなかなか終われないから
仕事が落ち着くまではプレイは控えよう。

その点手軽にできる携帯ゲーム機はいいよね。

◆世界樹2

第3層までやってきました世界樹2。
なんか1階1階が短く感じる。
こんなにサクサク進めるものだっけ?

しかし3層ボスが強い強い。
完全にパターンを読んでもうっかり全滅しまくる。

20回ぐらいやり直しようやくクリア。
すんげー苦労した。もう相手にしたくない。

1月23日 逆転満塁ホームラン

今日はモバマスで推しの1人である西園寺琴歌の誕生日だ。
誕生日おめでとう!!

なんかちょっとずつ触ってたらフェスいい感じになったので
せっかくなら4000位狙うか。
いやいや、衣装狙いの3000位以内までいっちゃうかー!

なんて思っていたけど結果は3001位。

見事な爆死芸である。
い、いやちょっとこれは…。

しかしここから報酬の上位10%チケから当たりを引く奇跡のエンターテイナー。
今まで何度も上位%チケ使ったけど、初めて当たった…。
出るんだね、ビックリだ。

1月22日 醍醐味

モバマスの対戦系イベントで知り合いと当たるとやっぱり燃える。

副業の定時終わり頃に知り合いと当たっていることが発覚。
残業があるので、許された時間は短い。
ただ殴ればいいだけではなく、相手も確認しなければならない。
そして電波が悪い(重要)

1/40という数字を引くのって案外辛いよね。
でもなんとか目的の相手と当たってよかったよ。
相手も気づいてくれたみたいでよかった。

やっぱりゲームって人と一緒に楽しむのが楽しいよね。

1月21日 休ませてくれないようだな…

貴音の誕生日だ。おめでとう!
らぁめん食べたかったけど食べれなかった残念。

さてフェスSはのんびり過ごそうかと思っていたら
Sレアメダル枠が間中先生なんですけど!!

間中先生は最初にNをMM特訓したため思い入れがある。
中村先生に似ていたのがきっかけだった。

初めて完走SRになったイベントは自力特訓したくてイベント走ったなあ。
そのときは運が悪いと特訓できない仕様だったため、夢は叶わなかった。

さすがに今回は自力特訓するほどの元気はないけど、ちょっと頑張ろう。

1月20日 クラニン終わり

クラブニンテンドーがサービス終了

最近年度特典をやめたり、不穏な動きがあったものの終了するとは思わなかった。
代替えのサービスのを用意するらしいが、今たまってるポイントはどうしようかな…。

ポイントでバーチャルコンソールのソフトが登場

お、これは嬉しい情報だな。
って思ったけど特にほしいものもないし、WiiのVCが混じっているのが気になる。
いや、確かにWiiUだけだとWiiユーザー置いてけぼりかよってなるけど。

◆モバマス

あずき配布だああああ!!

無事2枚取りできた!
もう疲れた絶対やらない!!

あとはぷちあずきの追加を待ちます。

1月19日 終戦

泣いても笑っても本日はあずきイベント最終日。

ところで、仕事もくそ忙しいです。
なんとか終わりが見えたので帰ってちまちま触って終了。

土日に多少多めに稼いでいただけあって、ちょっと余裕持てて終われたかな。
2枚取りは時間もそうだけど、とても神経を使うので二度とやりたくない。

達成感より疲労感が上回る。
なんて言っておいて、結果は明日なのでまだわからないんだけどね。
とにかく開放感でいっぱいなのだー。

1月18日 これがあんたん

最終ラウンドは19日。
この日全く動けなくてもあずきを確保できるように動かなければならない。

というわけで今まで貯めたガチャチケを使ってドリンクに交換する作業。
なぜか妙に引きがよくって恒常最高峰の歌鈴ちゃんを引いてしまった。

特訓相手もなぜか持っているので、特訓!
なんかフロントが妙に強くなってきたぞ…。

アイロワの対人戦を消費1で突破しやすくなるのはすごく助かります!!

1月17日 割と世界樹はやってたり

正直やることは寝てるかモバマスやってるぐらいだよ。

さうがにそうはいかないので買い物へ。
最近は最寄りのTSUTAYAで仮面ライダーの映画とまどかの映画をチェックしている。
でも常にレンタル中なんだよねえ。

なかなかレンタルできずにもやもやするぐらいなら映画見に行けって話だね。


ムジュラの仮面予約したよー。
でもこれ、テイルズあまりプレイできない気がしてきた。
まずはムジュラまでに新世界樹2クリアしなきゃね。

◆新世界樹2

エキスパートでも意外とサクサク進める。
ボスやFOEはさすがに手強いが、対策をすればなんとか勝てる。

料理を売っても開発されないなあって思ってたら
開発は実費を投入しないとダメだったのね。
なんというか、電子説明書は見るのが面倒くさいし
紙の説明書を本当くれって感じだ。

1月16日 祝出演

今日は金曜日。
なぜだろう。気が全く休まらないまま1週間が過ぎた。
次の土日もそれどころではないのだろう。


本日はモバマスのアニメだよ。
唐突にフリルドスクエアが登場。
つまり桃井あずきがアニメに登場したのだ。

一瞬やったぜ!と思うものの
作画が非常に微妙であり、他の3人と比べて
身長が低いはずのあずきが同じぐらいに描かれていた。

作画はまだしも、身長ぐらいはチェックしてください。お願いします…。

1月15日 きずぐすり

ファイアーエムブレムの公式サイトが更新

なんでリフが傷薬持ってるんだよ!
狙いすぎだろ!!

でも悔しい…笑っちゃう。


モバマスの調子はまあまあ。
というか中間響子ちゃんが激戦だったからあまり動きがないのよね。

私もしばらく休める。あまり休まらないけど。

1月14日 サプライズは嬉しいけど心の準備ができていない

本日はそういえばニンテンドーダイレクトでした。
いつも待機していても肩透かしくらってる今日は情報まとめだけ見るか。

って思ったら今日に限って素敵な情報が多いじゃないの。

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 2月14日発売。
世界樹の不思議のダンジョン 3月5日発売。
ファイアーエムブレムif 今夏発売。

ふええ。発売ラッシュだよぉ…。
特にムジュラまであと1ヶ月しかねーじゃねーか!
さっさと新世界樹2終わらせなきゃ。


本日はモバマスの中間発表。
なぜか300位を超えてしまった。
中間報酬の響子ちゃんゲット!

これはもう、2枚取り目指すしかない(白目)

1月13日 仕事とモバマスしかしてねえ、それいつもだ

月曜が休みだった分、本日は残業です!!
なんかおかしな気もするけど仕方ない。

その分お給料になるからいいんです。
疲れても仕方ないんです…。


でも本当に疲れた。
適度に切り上げないと翌日以降に響くから困りものだ。

1月12日 休みが多いと幸せ

成人式なのでお休み!

でも締め切りが結構ヤバイこともあって休んでる場合じゃないんだよな。
出勤できないけど。

翌週を4日でこなさなきゃいけないって辛い辛い。

でも休む時にいはしっかり休まないといけないね。
ってなわけでマッサージへ行ってきたよ。
めっちゃ混んでた…。
もっと空いてる時間に行った方がリラックスできるし、今度は穴場の時間を狙おう。

1月11日 走れ走るのだ

モバマスが気になってあまり眠れなかった結果
ニチアサに寝坊しちまったぜいええええい。

録画はしてあるので大丈夫だ。問題ない。

最後の放送から2週間経っていたので結構忘れてる。
ああそうか2号ライダーが登場したんだっけな。

1号と2号の馬が合わないのは定番だよね。


あずきイベントは順調にこなしております。
パワー持ち貸してくれたプロメンに感謝。

1月10日 アニメはいい感じね

モバマスのアニメの初放送だ!(正確には昨日か)
地方なので見るのが遅れてしまっているわけだけど。
そんなに期待しているわけではなかったけど、結構よさげだな。

結構色んなアイドルを出そうとしてくれているのは嬉しいね。

さてそんなアニメ放送開始日に上位報酬となった桃井あずき。
アニメ放送開始に合わせてグラブルではモバマスコラボが始まったようだ。

さてこれは幸と出るのだろうか。

私の戦いはまだ始まったばかりだ!

1月9日 戦いの火蓋

準備は大切だとかなんだか言ってたら
いきなり油断しきっていたところに一発もらった。

モバマスの話である。

アイマスの中では一番好きな娘は天海春香。
これは揺るぎようがない。

モバマスの中では誰か?
それは桃井あずきである。

モバマスを始めたとき、765以外のアイドルは興味ないしーのスタンスだった。
しかし他の人の事務所に所属している艶娘桃井あずきSR+を一目見てパワーを感じた。

そこから興味を引かれてあれよあれよとモバマスではあずきPとなったのだ。


桃井あずきは運営のお気に入りのような気はするが、ユーザー人気と比例せず
人気投票などではあまり成果が奮わなかった。
最近では再登場期間もかなり空いてしまっていたため、次の登場は上位だろうと思っていた。

年末年始に着物関係のイベントがあればそこで上位あずきの可能性がある。
そこでは別の娘が上位だったので、あるとしたらガチャかなあ?

どれ、今日のガチャ更新は別の娘か。
ってアレ!?今回のイベントのバナーにあずきがいるゥ!?

位置的になんだろう。メダルSRかな?
ってあれ!?

上位報酬 桃井あずき

kazukiPの戦いが始まった。


どうしよう。今月仕事忙しいんだけど…。

1月8日 準備は大事です

入念に準備したつもりでも足りないことだらけ。
まあ少しずつ成長でしょう。
焦っても仕方ないので長い目で見ていこう。


最近ケンタッキーで新メニューができたらしい。
ちょっとフィッシュバーガーっぽいものが気になる。

ケンタッキーは昔、クーポンでクリスピー3つ300円の時代が最強だった。
今はなんか高く感じて近寄れない。

1月7日 やり始めると面白い

定時退社日ってなーに?

雪が微妙に降るから辛い。
微妙でよかったと思えばいいか。

◆世界樹2

世界樹2は序盤がすんげーきつい。
仲間が5人揃う前のエキスパートは2回もらうと死ぬのでヤバイ。
すぐにお助けキャラが加入したけどなんやこれ。
またバランス悪いのかと思ったけど、割となんとか世界樹っぽい難易度になってきた。

でもグリモアは面倒だな。

1月6日 気分転換は大事だよ

やっぱり今日から忙しくなってきた。
終わらない終わらない。

でも気分転換は大事だよね。
そういうわけで最近ちょっとずつ触っていた新世界樹の迷宮1をクリアした。
2ではない。1だ。

放置していたRPGを再開すると有効な攻撃方法とか忘れていて辛い。
それでもよくクリアできたもんだ。
2もこの調子で頑張ろう。

1月5日 仕事始め

今日から仕事始め。

あれ、なんか仕事多くない?
これ終わるの?

なんて思っていたら今日は初日だし早く帰ろうとか言われてホイホイ帰った。
明日から地獄?そんなの知らんニャ。

1月4日 休みボケ

実家に帰ると一気に正月モードになるらしい。
今日で冬休み終わり?え?
もう1日ほしい・・・。

今日が土曜みたいな感覚なんだよね。
1〜3日は休み。
今年は休みが2日多いという認識から
勝手にお尻を伸ばす計算にしていたようだ。

はい、明日から仕事頑張れませんだるいです。

1月3日 とんぼ帰り

とんぼ返りだけど帰ってきた
…と言いたいところだけどトラブルやら何やらで大変だった。
そして雪かき地獄。

いや、なんちゃって雪国で雪かきって言っても大したことないんだけどさ。


本日はまぐろの専門店へ行ってきたよ。
親が店長と知り合いだから少しサービスしてもらえた。
やっぱりまぐろうんめええええええ。

1月2日 里帰り

本日は里帰りでございます。
移動日に限って雪がひどいんですけどおお。

親の実家の近くは好きなラーメン屋がある。
ここのオードブルが安くて豪華で大好き。
年末年始とお盆は必ず取るぐらいだ。

今回はソーセージがなくて残念だったけど、それでも満足できる内容。


夜はスポーツ王を見て過ごした。
テニスも野球BANも面白かった。満足。

1月1日 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦から雪が積もってくださってお正月らしさ満点。
雪かきして疲れて寝てたら1日が終わった気がする。

正月からこんな感じでいいのだろうか。

◆世界樹の迷宮

2を始めるからには積んでいた1を崩そう!

元々一番難しい難易度でやっていたけど、
4層あたりから急激に難易度が高くなって困っていた。
難易度を普通に落としたところ、今度は急にヌルくなった。
ヌルすぎて何か違う、でも難しいと進めない。
そんなジレンマに陥ってやる気がなくなっていたのだ。

でももう躊躇しない。
普通の難易度でとっととクリアしてしまおう。

きっとこれ多分、難しいでやってたからレベル上がりすぎて
そのレベルのまま普通をやるとそりゃ適正レベルより上がりすぎてるって話だけな気がする。

4層でレベル55〜は高すぎるもんなあ。