2月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 2015年2月

2月28日 フラグ立ってた

アアアアアアアアアア上位琴歌キタアアア。

お美しいですお嬢様!!
できれば上位取りたい。

でも月末を挟むイベントだし、これキツイ。
月末で一発当てないと大分つらいやつだ。

あずきイベントで引退するつもりで走った身としては、この現実は辛い。
月末引けなかった。
アアア死亡。

2月27日 フラグ立てる

やっとミルキィホームズが見れた。
今までと大分雰囲気が違うっぽい気がする。
テレビでアニメ見てるとなんか嬉しい。


さてモバマスは明日から新しいイベントか。
お嬢様アイチャレねえ。

響きからして、上位琴歌の可能性もあるけど
20コスでも登場してるし、他のお嬢様の方が再登場する可能性は高いだろう。

だから、安心して眠っていればいいんだ。
ダチャーンも関係なさそうだし、スヤァ…。

2月26日 4人対戦は一番苦手

スマブラのチーム戦は割と好き。

スマブラでチーム戦をしていると、どうしても味方を敵と誤認するときがある。
固定でPT組んでるこのキャラは味方!って覚えるから大丈夫なんだけど
ネット対戦とかで急に組むとそんなすぐには対応できないよね。

いかに味方をサポートして、2対1の状況を作り上げるか。
それを意識しすぎて近くで行動しすぎて切り札に巻き込まれるのはご愛嬌。


来週には世界樹と不思議のダンジョン発売かー。
早いな。

2月25日 風来人

千早の誕生日だ、おめでとう!


怒り新党で野球ネタが出てくると他のネタより興味を持ってしまう。
昔は野球なんて全然興味なかったのに、パワプロは偉大である。

今回のネタは応援歌。
思わずクスッと来てしまった。

◆モバマス

今回のイベントで手に入るぷち衣装。
どー見ても風来人である。
そして上位報酬のタマちゃんも風来人である。

シレンジャーとしてはぷち衣装だけでも欲しいな

2月24日 砂漠の中のオアシスって感じだ

地元はアニメ過疎地である。
数年前にアニメで町おこしを狙ってそこそこ成功したのに過疎ったまんまである。

関東にいる頃はそこそこ見ていたシリーズも
今じゃ見れなくなって寂しいなって思っていたら
実はやっていることが判明。

ええ!?ミルキィホームズやってんの!?マジで?!

放送開始から2か月経ってようやく知るとかなんなのなの。
過疎ってるから調べもしなかったのが間違いだったようだ。

でもアニメっていつ何やるか調べるの結構だるいよね。

2月23日 視線isBAD

ゲームというものは緩急をつけないとだれる場面がある。
何かしら仕掛けを作って、クリアすると達成感があるものだ。

なかでも敵に見つかると追い出される系のイベントは苦手。
ゼルダでも見回りの兵士に見つかると外に追い出されたりね。


今回そのパターンに当たったのはテイルズのゼスティリア。

目のオブジェがあり、その視線の方向に立つと問答無用でダンジョンの入口に戻される。
色んな要素が組み合わさってストレスにしかならない。

回避するには、移動速度が遅くなるが気配を消す技を使う必要がある。
一定歩数移動すると効果が切れるので、目測を誤ると見つかってしまう。

そもそも目がこちらの死角になる場所に多く配置されているので、思わず見つかってしまう。

ダンジョンの進んだところにあっても目は配置されているので、強制的に入口に戻される。
部屋の入口でええやん!!

一応、このダンジョンだけ途中へのワープポイントが用意されるがそれでも面倒くさい。
誰だよこの仕掛けにGO通したやつは。

2月22日 ニンニンッ

今日から新しい戦隊ものが始まった。
ニンニンジャー。忍者系だ。
ノリが思った以上にバカっぽくて面白そう。
トッキュウジャーはちょっとだれたけど、これは最後まで見れるかなー。

カクレンジャーやハリケンジャーとのコラボとかないかな。
世界忍者ジライヤとコラボしてくれてもいいぞ!


日中は普通に過ごしていたけど、夕方になると急に腹痛が。
これはヤバイタイプの腹痛だ。

頭痛も起こし、気付いたら気を失うように寝てるパターンだ。
寝る前には落ち着いたけど一気に体力と気力を消費した。
休みとは何だったのかレベル。

2月21日 ほほが真っ赤です

顔洗ってて強くゴシゴシ吹いてたら顔が赤くなった。
何してんだか。


せっかくの休みなのでテイルズを進める。
やっぱり敵が強い。
味方の攻撃力が低いのかわからんけどやたら苦戦する。
難易度もそこまで高いほうじゃないのになあ。

一応は中盤そこそこをクリアしてきたのであと少しのはず。
世界樹の不思議のダンジョンまでに終わらせたいな。

2月20日 夢は夢でした

今日はちひろさんが10連ガチャを無料でやらせてくれるぞ!!
最近妙に引きのいい私だ。今回もきっとうまくやってみせる!!

もちろん何も出なかった。知ってた。


アミーボのロックマン買いに行ったけど売り切れてた。
人気があるのか?生産数が少ないのか?
わからないけど、ロックマンは欲しいなー。どっかで手に入れよう。


最近の金曜ナイトドラマのセカンドラブはイマイチ趣味に合わない。
これ人気あるのだろうか。

2月19日 フリーズ

今日はアミーボのロックマンの発売日だ。
フィギュアとしては正直邪魔なのだが、自分のファイターを育てられるのは面白い。
見つけたら買っておこうかな。

最近作業用として使わせてもらってるマシンの調子が悪い。
元々悪かったが、特に悪い。

あの、作業中に何度もダウンするのは勘弁してくれませんかね。

2月18日 肩で息する

やることは簡単なのに勝手がわからないと戸惑うよね。
なんか二回りくらい遠回りしてやっとできたよ。

ま、これを繰り返せばなんとかなるようになるでしょう。


今日は1日体調が妙に悪かった。
寝不足なのかなー。
暖房に当たってて弱ってるなんて貧弱貧弱ゥ!

2月17日 疲れた

お尻のおできがかなりマシになった。
痔でないことを確信したのも嬉しい。


本日はstarの発売日。
予約してなかったのもあってか、ブルーレイ同梱版しか売ってねえ。
5.1ch環境とかないし、ノンクレジットOPとか別に見ないからなあ。

今日はなんかやたらと疲れた。
精神的に。

さっさと寝よう。

2月16日 祭

仕事中におできが潰れて地獄を見た。
変な声出る、変な声。

おかげで昨夜は睡眠不足だし踏んだり蹴ったりである。


ファイアーエムブレムのコンサートが開催決定

え、なにこれ行きたい。
チケット取れるかどうかは別として。

アイマス10thの1週間後じゃねーか!
7月にどんだけ遠征させるんだよ!!
チケット取れたら行くけど!!

2月15日 お尻が痛い

お尻が痛い。

元々、肌が弱いほうで出来物は割とできやすいほうなのだが
お尻の穴の近くに出来物ができてしまった。

少し前からできていたのだが、治ってきたかなと思っていたら
本日痛みがとんでもなく膨れ上がってきた。

痛みで他の事が何もできない。
神経使うから気付いたら気を失うように寝てるっていうこの。

辛い。

2月14日 バレンタインなんて知らんニャ

今日は待ちに待ったムジュラの仮面リメイクの発売日だ。

ムジュラは限られた3日間のなかでどう動くかってのが魅力的だった。
困ってる全ての人を同時に助けることができないことが妙に現実的で印象に残っている。

今回は3日の途中でもセーブポイントでセーブできるので良心的だ。
昔ほど時間が取れないからこの仕様はありがたい。
ちょっとずるい気もするけど、やり直しもできるしね。

ちょっとプレイしてみたところ、ところどころ変わっていて戸惑う。
あれ、ここハートのかけらもらえると思っていたのに空き瓶…だと?
どうせ全部回収するだろうからいいんだろうけど、昔の知識のままだとつらいな。

最初のはぐれ妖精魔力強化かよお!
回転斬り強化してくれよお!!

2月13日 悪魔

半年前から最寄りの小さいTSUTAYAで
まどマギの劇場版をレンタルできるか確認していたがついに発見!

さっそく見てみよう。
話の流れは色々変わって、面白いなって思って
感動のエンディングを迎えようとしたら最後に衝撃的な展開に。

エッってなった状態のまま終わってしまった。
あっけにとられたと言うべきか。
これは、なんというかすごい。

2月12日 やはり私はPだったか

ボケーっとアメトーク見てたら
アイマスの映画BGM流れてびっくりした。

しかも結構な数流れてたからスタッフにPがいたんだろうな。

流れた瞬間びくっとなる私も私で本当にアイマスが好きなんだなと驚いたよ。


来週はスト2芸人か。
最近あまり熱心に見てなかったけどちょっと楽しみだ。

2月11日 冷やすとまた痛くなる

よっしゃ休みだ!
今日はゆっくりゲームするぞー。

早起きもできたしいい感z…
ってお腹痛い!!

というわけで1日腹痛で寝て過ごした。
体調悪い日が休日でよかったのか悪かったのか。

2月10日 休みの前日は気が抜ける

明日は休み。そのために頑張れる。
個人的に真ん中に休みがあるより、連休になった方がうれしいんだけどね。


ちょくちょくゼスティリア進めているけど
なんかアリーシャが離脱しちゃったぞ?

どうやらもう加入しないらしい。
ええーなにそれー。

なんか説明不足というか、設定練り切れないというか
突拍子のない出来事が多すぎてついていけない。

2月9日 5%ミラクル

直近のモバマスイベントで
野良でチーム一緒になった人が頑張ってた。

他の人はあまり勢いがなかったので、最低限稼いでドリチケ集めをすることに。
7000位以内に入ったのでまあまあな結果。

5%チケなんて当たらないだろうけど、ってナターリア当たった。
最近の引きが強すぎてちょっと驚いてる。

今まで引けなかった分、引けているのだろうか。

2月8日 話は聞け

今日は免許の更新。
朝から行ったからニチアサが見れないのーん。
録画してるからいいけどさー。

簡単なアンケートに回答しなければいけないのだが
説明ってちゃんと聞くものじゃないのか?
説明中でもやり始めている人がいる。

確かに簡単なことで間違える方が難しいのだが
話を聞かずに間違える人が意外にいてビックリした。

ああ、この人たち仕事できないんだろうなで済ますのは簡単だが
こういう人達を相手にしなければいけない側としては大変だなと思ったよ。

2月7日 魔法強すぎ

ちょっとずつゼスティリア進めてる。
本当にちょっとずつなのが困る。

据え置きのゲームは起動するときに元気がいるのがネックだ。

街の中を探索しようとイベントでミニダンジョンっぽいところが。
まあちょっと強めの敵が出てきて終わりでしょうと思っていたら
意外にしっかりしたダンジョンで敵も強い。

というか全滅した。

…結構戻された。辛い。
同じことやり直しになるのは辛いわー。

2月6日 節制

新しい仕事になってから初めての金曜日!
あまり疲れがたまっていないのは素敵なことだと思います。

でも残業代が入らないジレンマ。
しばらくは節約生活で行きましょう。

2月5日 朝ごはんどーする

今の職場は自責で食事をするのが禁止されている。
つまり朝ごはんを職場についてから食べられない。

朝あまり早く食べちゃうとお腹痛くなることがあるし
仕方ないから車で食べてるんだけど
それでも腹痛になってしまうときは駐車場にトイレがあるわけじゃないので
朝飯抜きになってしまう。

地味につらいぞ。

そういうときは昼ご飯をがっつり食べても物足りないのよねえ。

2月4日 ムラっ気

最近の怒り心頭はムラが強い。
というか面白くないときが多くなって辛い。

マンネリ化してきたのかしら。
でもほかの番組に比べたら面白いから見ますけど。


最近のテイルズはあえてパーティメンバー減らすような仕組みなのかな。
シンフォニアとかは4人で操作してくださいと言わんばかりに仲間増えたけど。

1人でしかやらないからいいんだけど、PTメンバー少ないときついっす。

2月3日 節分

節分!!

と言っても特に変わったことはしてない。
恵方巻も食べない。
豆もまかない。

こういうことやるのって子供の時ぐらいだよねえ。


テイルズはカメラワークが大変だ。
壁際に行くともう自分が見えないため、何やってんのかわからない。
とりあえずカンで攻撃とガードを繰り返す。
いいのかこれは。

2月2日 心機一転

今日から新しい仕事場だ。
どんなことするか不安だけど頑張ろう!

と思ったけど意外となんとかなりそう。
過去にやってきた経験でなんとかなる感ある。
+αで努力すればいけるいける。

そして定時であがれる幸せ。
いいのかな?と思ってしまう。

2月1日 やり始めることが大事

気付いたら2月だ。
1月はずっと忙しかったから久々にゆっくり休む。

で、やっとこさテイルズを開封しました。
評判悪いけどまあちょっとずつ進めていきましょう。

とりあえずセーブ長すぎてなえる。