5月過去ログ

へろぐ > 過去ログ > 2015年5月

5月10日 今手に入るとは言っていない

ブレセカ

今の段階では取れない宝箱があるのはわかる。
鍵付き宝箱は、鍵がないと手に入らないもんな!

でも今はどうしても行けないエリアがあって、そこからまわってくると
このエリアの残された宝箱が取れます!っていうのはモヤモヤする。

今手に入るものだったら、今手に入れておかないと後でいらなくなるし
かと言って無駄にうろうろしたくもない。

今は取れないっていう証明は悪魔の証明なのでストレスがたまる。
うーーん、残り宝箱の数が見えちゃうのもあって気になる。
あまりこだわるのはよくないにしてもうーん。

5月9日 ドレイク!

適当にテレビ見てたらドレイクの中の人が出ていた。
加藤和樹。当時は中の人が忙しくてなかなか出番がなかったドレイク。

キャラは嫌いじゃなかったんだけど、どうしても印象は薄い。
今は歌手としても頑張ってるらしい。
ちょっと意外だったけど頑張れ。

ブレセカ

時魔道士と暗黒騎士。

前作はなんとなく暗黒騎士をそこそこ使っていた気がするけど
特別にそんな魅力を感じていたわけでもない。

むしろ補助魔法が揃う時魔の方が便利だろう。
というわけで時魔を選択。
攻撃回数をあげるクイックはとても便利だ。

5月8日 ミ・ナ・ギ・ル〜!

やったー今日終わったらまた2連休だぞー。

ブレセカ

海賊とスーパースター。
相手を弱体化するか、味方を強化するか。

正直なところ、前作は海賊ほとんど使ってない。
スーパースターは最後まで愛用していた。

よってスーパースター一択。

MPコストは増えたけど、全体を一気に強化できるのは便利。
相変わらず強力なジョブである。

5月7日 病になってる暇はない

連休明けはだるい。非常にだるい。
そして眠い。眠らせてくれ。

周りが結構休んでるから余計にやる気が出ない。
少しずつ、調子を戻していきましょう。

ブレセカ

ヴァルキリーとモンク。
正直モンクは前作でほとんど使わなかった。

よってクレッセントムーンのヴァルキリーで決まりだ。

しかし私はひとつ大事なことを忘れていた。
ナイト取ってないから両手持ちできないやん…。

火力不足のクレッセントムーンの完成であった。

5月6日 遊びやすさって大切よ

ブレセカ

前作はFtSしかやってないけど、色々気を遣ってくれたゲームだと思っている。
メタ要素ではあるが、ボス戦前にはセーブポイントが必ずと言っていいほどあった。

しかし今作は街の中で急にボス戦が始まったり
街についた途端にボス戦が始まったり準備なんて全くできていないのである。

雑魚戦向け編成にしてるからやり直しをしなければならない。
正直、ちょっとなあ。

なんて思ってると今度はやたらとボス予告をする始末。
話しかけると戦闘になるからセーブするなら外出ようなんてナレーション入れるとは。

ならもっと先のイベントにも忠告入れてくださいよ。

5月5日 伊織の誕生日

伊織誕生日おめでとう!にひひっ!

ブレセカ

ナイトと忍者。
これは非常に悩む。
前作のラストメンバーに両方入っていたからだ。

忍者は育ち切らないと辛いところはあるけど物語は中盤だし。
ナイトで守るのも終盤に必要になってくるからなあ。

見た目が好きなので忍者を選びました!!
後悔なんて、ない。

5月4日 やっぱりロックマンが好き

スマブラでフレンドとロックマン対決。
それなりに対戦こなしてるからお互いの癖がわかった戦いになってしまう。

一度復帰ミスってもう帰ってこれなくなったときは困った。
ロックマンはやっぱりスラッシュクローが強い。
そしてラッシュコイルは極端な性能だから横から戻ってこれないィイイ。

対戦後、フィギュアショップを覗いてみたらロックマン系のフィギュア祭りだった。
こんなこともあるのね。買いあさったよ。

5月3日 おめでとう

友人の結婚式に出席。
おめでとう。

でも5月の頭からご祝儀やらでたくさん飛んでいくのは正直辛い。
はい、このGWは他の用事はなく、全て引きこもり決定です!

他にもアイマスのブルーレイも買わなきゃいけないんだ。
チケットも当選したら金払わなきゃいけないんだ。

教えてくれ、あといくら使えばいいんだ…。

ちょっとした贅沢はストレス解消になるけど
本当にお金が飛んでいくと不安になっちゃうわ。

5月2日 便利すぎて捗る

このGWは何かと忙しく終わりそうだ。
勘弁してちょ。

ブレセカ

黒魔道士と狩人

シーフを選んでしまったry

正直前作の狩人はあまり使わなかった。
後半になれば命中補正のホークアイが便利だったが
今回はトマホークにお株を奪われる形になったため、あまり必要性を感じない。

黒魔法はアスピルが超便利。
魔法の消費MPが全体的に上がったため、アスピルが便利すぎる。
アスピルダーツで回復量も先手も取れるし、本当に便利だ。

5月1日 嫌だ!私は働かないぞ!

なんか今日メーデーらしいよ。
私には関係ないけど。

わあ、仕事場結構みんな休んでる。
駐車場ガラガラすぎるぅ!

そんな日は仕事のやる気が出ないよね。
周りが静かだから捗るけどね。