紋章の謎 第1部 プレイ日記
第15話 星のオーブとの…じゃなくてチキとの出会い
 なにやらチキと言うロリなマムクートが玉座に居座っているじゃないですか。
今回はこの見るからにファみたいなキャラを倒さなきゃいけないのか?
とりあえず説得できそうであるバヌトゥを初出撃。
ちなみにカインが初めて待機にまわったMAPだったり。

 さて、順調に進んでいます…が
ドーガさん、ジェネラルなんですけど移動力が相変わらず5ってきついですね…。
とりあえずこのMAPの敵はほぼドーガさんに片付けてもらう予定なので頑張ってもらうことに。
星のオーブを入手したので沈黙レベルUPが趣味のドーガさんに持たせることに。
これが魔防が上がる上がる、でも守備が上がらないのはひねくれてるからですか?

 調子よく進軍していたんですがバヌトゥをうっかりした場所に置いてしまったもので
敵勇者のサンダーソードを2回くらって昇天しました。
リセット。

 さて、今度はバヌトゥじいさんはひたすら後ろに置いておいてっと。
ドーガさんにブーツを使い韋駄天ドーガさんになってもらいました。
移動力4もUPなんて詐欺だね(ぉぃぉぃ)

 星のオーブは詐欺としか思えない成長を見せてくれます。
いや、本当にすごい!!
3%で上がって感動していた魔防が当然のように上がるのはなんかすごい。

 っていうか玉座の敵を説得できるのかよ。
宝箱回収して終わりですがマルスがエムブレム持っていてよかったと思うMAPでした。
敵はほぼドーガさんに倒してもらいました、星のドーガさんですね(謎)
第14話 魔竜との戦い!!
 なんかやたらと狭いMAP。
さすが城内MAPだけありますねぇ。
なんか魔竜がいます。
さすがに魔竜ですからちょっと強いんでしょうねぇ…。

 左には盗賊がいるので部隊を2つにわける。
気づいたらナバールが火竜のえじきになっていました。
でも大丈夫!HP40超えてるから!!
でもドラゴンキラーはオグマに持たせたからなぁ…。
キルソードでも使うか。
相手命中40% こちら必殺40%
通常ダメージ!!反撃食らって通常ダメージ!!

 カインにキルソード持たせて…必殺40%どうだ!?
通常ダメージ!!反撃食らって通常ダメージ!!
ダメだこりゃ。
ドーガの銀の槍でしとめるが一度もクリティカルが出ずに全部食らうとは…。

 モーゼスだったっけ?
魔竜はオグマのドラゴンキラー2回ともクリティカル受けて
1回しか攻撃せずに(しかもミス)死んでいったよ…。

 そしてドーガの速さを20にしてクラスチェンジ!!
別に手槍2回投げられませんがな。

 それといかにも怪しい場所に秘密の店がありました。(笑)
第13話 アランとサムソン…とチェイニー
 さてさて、いよいよアリティア城奪還ですか!
なんか広いMAPだなぁ。
右下の牢屋にはチェイニーとか言う女の子が捕まってるよ。
後で助けてあげなきゃね。

 村が2個ありますね。
民家のじ〜さんによる話だとどちらか一方しか仲間になってくれないとのこと。
王都開放しようってのに非協力的な奴らだぜ…。

 鉄の槍が欲しかったのでアランを仲間に。
さすがパラディン!!降りたら弱い。
その後、何故かリンダが死んだのでリセット。

 次回はサムソンを仲間にするぞ!
さすが勇者!それなりに強い。
でも2軍。

 チェイニーという若者を仲間にしよう!
チェイニーの一人称「おれ」
…おれ?…おれ?…おれ?
男だったの!?
グフッ!!

 とりあえずチェイニー先生に闘技場で稼いでもらいましたし
オグマをクラスチェンジ!!

 増援さえどーにかすれば楽なMAPでしたね…。
てやりが買える最後のMAPらしいのでたっぷり買い込みましたよ。
シルバーカード持ってると買い物が気楽でいいですね。
第12話 最強の闇魔法マフー
 このMAPは砂漠が広がっています。
それよりなんか魔王とかいう奴がファルシオン持ってるんですけど。
こいつを倒せってことだな…。
なんか拠点にいないし。こっち向かってくるし。

 まあ、ナバールにキルソード持たせて突っ込むぜ!!
死ねぇぇぇ!!ガーネフ!!!!!!
なんか攻撃してないし。一方的に食らってるし。
「攻撃が封じられた」だと!?
一体どうすれば…いいんだ…!?

 そうか!!
この伝説の武器なら封印も受けないはず!!
行け!ゴードン!!パルティア〜〜〜〜!!
「攻撃が封じられた」
しかも死んだ。

リセット

 仕方ないので拠点は近いので逃げつつ戦うことにする。
するとあら大変。
4ターン目になったらガーネフさん消えたよ(−−;

 奴さえ消えれば楽なMAPですな。
増援は全てペガサスナイト様に任せました。
さすがペガサスナイト!魔防が高いね!
クラスチェンジしたらなくなるけど…。

 前の章で意気込んで買った魔道書が無駄に感じられました。
エルファイアーって重いね。(−−
第11話 ペガサスナイト虐殺事件
 このMAPはかなり素敵なMAPです。
どれくらい素敵かと言うといきなりペガサスナイトが2人も仲間になってくれるMAPなんです。

 それはさておき、道具屋か村に跳ね橋のカギがあると思い込み、単身マルスで突っ込む。
村にはないし、店にも売ってないよ。
まさかと思いジュリアンで跳ね橋の前に行くとコマンドが現れてビックリしました。

 このMAPではさらにアストリアという勇者が仲間になりました。
あの弱いパラディンのミディアさんの説得で仲間になっただけあって
アストリアさんも勇者にしてはかなり貧弱な感じがします。
銀の剣を持っていたので銀の剣を入手したと考えておきます。

 しかし、増援のペガサスナイト多すぎです。
カインの攻撃の前に散っていく姿には涙物ですがカインの成長っぷりも結構涙物です。
レベル20になったはいいんですが守備が8なんですよ…。
技と速さはそこそこ伸びたんですけどね…。

 盗賊を追っているとなんとまぁシルバーカードを入手したではありませんか。
これさえあれば店での買い物も気楽になるってもんです。
ちょうど道具系の持ち物がいっぱいだったので輸送隊にシルバーカードを送って
暇そうにしていたミディアさんに買出しを頼みました。

 とりあえず魔道書の在庫が少なめだったので多めに買っておきました。
カチュアさんとパオラさんのためにも銀の槍を余分に買っておきました。

 ここのボスはマルスで倒すべきなんでしょうが
気がついたらいつもは役に立ってないマリクさんがクリティカルを出していました。

 …変なところでクリティカル出すなぁ…。

*次のMAPでは今まで買えなかった貴重・強い魔道書がたくさん買えたのでショックです。
第10話 クラスチェンジ万歳
 このMAPはやたら宝箱が多いですね、さすが城内MAPということだけはありますね。
出撃人数が少ないせいで泣く泣くシーダを出撃させませんでした。
代わりにジュリアンに出撃してもらいました。

 こちらの上級職はナバール(勇者)だけだと言うのにあっちはたくさん上級職がいるような…。
しかも、なんでソルジャーがきしくんしょうを持ってるのか不思議でたまらない。

 それより左上に監禁されているお方たちは一体なんですか?
このアーマーナイトの方たち、ドーガより強くなりそうなんですけど…?
じじいとアーチャーさんは育てる気になりませんでした。
ミディアさん(ナイト)は育てれば行けるんじゃないか?くらいですかね…。
とりあえず進軍するまで攻撃を受けてもらうことにしました。

 アベル・カインを左上の攻撃だけ受ける人達のところへ向かわせる。
近くの敵を殲滅するも彼らの分の武器なんて用意してあるわけないので
扉を開けないまま進軍することにした。(ヒデェ)

 さて、盗賊さんが宝箱を奪っていますね。
なんでオリオンの矢が入ってるの?
とりあえず速攻で殺してゴードンをクラスチェンジする。(笑)
スナイパーになるとやっぱり急に強くなった気がするがクラスチェンジでHPが増えないのは痛い。

 右下のソルジャーさん達を倒さないとあそこにある宝ときしくんしょうが手に入らないので
ボスを倒してから向かうことにする。

 さて、ボスがボルガノンの書を受けてみよ!とか言ってますが
クラスチェンジしたゴードンさんの前に必殺でボルガノンの書を使う前に倒れました。
虚しい奴でしたな…。

 それから右下へ進軍して、ドーガで壁兼削りをしてリンダでトドメ。
レベル2になったらいきなり力が上がったのでマリクより使い勝手がよくなってしまった。
きしくんしょうを奪い取りアベル様に使う。
城内なのに馬を持ち込んできたアベル様に乾杯。
ちなみに宝箱はブーツでした。

 ブーツは非売品らしいので誰に使うか迷うところ。
終章まで使わないなんて…有りうるから怖い。

 ミディアがナイトだったのでソシアルナイトかペガサスナイトか期待してたらパラディンでした。
あの能力でパラディンとは……2軍。

*かずきは封印の剣でボディリングを使ったことがありません。(笑)
第9話 奴隷市場にいただけのことはある
 さてさてさて、このMAPではシューター系が出てくるようですね。
紋章の謎で敵の情報を見ても攻撃範囲が表示されないんですよ。
うっかり進むと攻撃されます。

 はい、うっかりしていてシーダが20%くらいの投石とか色々にやられました。
リセット。

 気を取り直して傭兵軍団を片付けて村を訪問することに。
アベルにわざわざてやりを装備させて削ってカインでトドメを刺すことに。
さすがアベル!クリティカルを出しまくってくれますね!
なんとかカインにも経験値が行ったかな〜。(汗)

 村では2人ものユニットが仲間になってくれました。
リンダという女の子が仲間になりました。
女魔道士だそうですが、戦闘アニメはパトラッシュさん曰く真○部さんが萌えるとか言ってましたが
私にはみすぼらしい格好をした女の人にしか見えませんでした。
でもマリクより強くなりそうなので使うことにします。

 もう片方の村ではジョルジュという優男なスナイパーが仲間になりました。
銀の弓を持って参戦するとかなんとか。
もうこうなったらジョルジュが仲間になった!!ではなくて
銀の弓を手に入れた!!ですがな。

 快調に進軍を続けているとマムクートさんの登場です。
なんでも封印の剣とは違ってこちらの防御力を無視だとかなんとか…。
アーマーナイトもこいつの前じゃ無力かいな。
クラスチェンジしたナバールさんにドラゴンキラーで斬ってもらいました。
マリクやリンダだと一撃死か瀕死になるんで…。

 ってマムクートの命中率低いです。
確実に当ててくる封印の剣とは違ってカルチャーショック!

 さて、シューターを倒してゴードンさんに削ってもらうか…ってあれ?
シューター倒したらシューターごと消えるし。
道理でシューターから飛び出して攻撃してこないわけだ。
これもカルチャーショックです。
つまりスナイパーがホースメンに勝っていると思っていた点が1個消えました。
ま、城内MAPとか降りたらスナイパーが上なんですけどね。

 なぜか拠点を守っているのもシューターなんで隣接さえすればなんでもない相手でした…。
むしろここのボスはマムクートなのかしら…?

 マリアがレベルアップしてもこれでもかっ!?って言うくらい伸びません。
魔防は伸びたけどね…ミネルバと一緒に2軍行きかも。
第8話 マルスLv1 VS 勇者
 8章はついに回復役2人目が仲間になるMAP。
初めてクラスチェンジアイテムが入手できるMAP。
初めて増援が砦以外から出てくるMAP。

 まずはレナさーーーんにマルスをマリアのところまでワープさせてもらいました。
すぐにマリアを説得した後、ミネルバが近くに来るまで待機。
他の人は少しずつ地道に進軍ですよ。

 さて、ミネルバさんが近づいてきたのでマルス様に扉のカギを使って扉を開けてもらいました。
すると…次のターンに…ミネルバ様より先に勇者さんが動いてきました。
レベル1のマルスVS勇者の始まりです。
こっちの武器は鉄の剣です、ノーダメージですよ。
相手の攻撃はもちろん2回攻撃、さすが勇者様ですね。
しかし、こちとら主人公ですから普通の2回攻撃じゃ死にません。
3回受けると死にます=必殺だと死ぬ、の方程式が成り立ちました。
相手のクリティカル5%だったので出ないことをひたすら祈るのみ。

 なんとか1ターン持ち超えたのはいいんですが…マルスをワープさせたため
マルスしかいないんですよ!!
マリアのライブで回復しても全回復するわけないので持っててよかった傷薬!
これでミネルバ様がこちらに話し掛けるまで持ちこたえました。
クリティカル5%が出ないことを祈って…。

 よくやった!マルス!
生き残ってくれましたよ。
なんか経験値1も得られなかったのに達成感はかなり得られました。

 敵クリティカル出なかったのはいいんですがミネルバ様で勇者を相手するしかない…。
ミネルバ様は豪勢にてやりを装備してるものだから確実に2回攻撃受けてくれます。
ま、防御力が高いのでライブで全回復しますが…。

 削って他の仲間でトドメを刺そうとしたら…ミネルバクリティカ〜ル!!
さすがマリアの支援効果があるだけあるね!
近くにいたカインが悲しいよ。

 ナバールのクラスチェンジ後の成長に期待してゆうしゃあかしを使う。
これで成長しなかったら…ドーピングですかね…。

 それはそうとアベルがレベル20になりました。
驚異的な強さだと思うんですよ、星のオーブなくてもいい線行くんじゃないかと思ったり。

アベル ソシアルナイト20
HP36 力14 技19 速さ16 幸運9 武器20 守備12 魔防3
第7話 最強騎士と最弱剣士
 7章は闘技場があります。
しかも1ターン目から挑めるじゃないか!
こりゃ敵は無視してやるしかないですね!!
行け!ハーディン!!

 いきなり傭兵にクリティカル出されました。
一応、生きていますが。(−−;

 気を取り直してドーガを壁と壁の間に置く。
守備力が12だから敵の攻撃が1ずつしか食らわなくてこりゃいいね。
なんて思ってたら守備力が13になっちゃったよ。
こりゃアーマーナイト以外の攻撃は受けなくてこりゃいいね。
なんてやってたら守備力が14になっちゃったよ。

 ドーガさえ置いておけば負けることはないのでドーガのレベルがひたすら上がります。
もちろん、後衛?は闘技場万歳の巻。
ゴードン兄さんを鍛えているのですが…力ばかり上がるような気がしてたまりません。

 そこそこなレベルになったので次はナバールを鍛えることに…。
育たない。
全く育たない。
技と速さと幸運ばかり上がってもダメなんですよ。
勝てる相手は盗賊と魔道士だけなんですよ。

 とかやってたら盗賊に2回攻撃できなくなって盗賊にも勝てなくなる始末。
魔道士にも殺されそうなくらいです。
死ぬより天使の衣使おう…ってことでナバールに天使の衣をプレゼント。

 これでちょっとはマシになったかと思うですがいかんせん力が低くてダメージが与えられない。
ペガサスナイト相手に1回の攻撃で1ダメージは本当、勘弁して欲しいですな。

 援軍相手にドーガがレベル20になっちゃんたんでアベルさんでトドメを刺すようになりました。
しかし、アベルさん成長が違います。
なんか魔防が2回連続で上がったときは夢かと思いました。
ナバールのHPが何回も上がらないのも夢かと思いました。

 とりあえず、援軍さえ倒せば楽勝なMAPですね。
今までのボスはジェネラルだったくせにアーマーナイトにランクダウンしてるし。

これは力1のマリクさんでも楽勝ってお話ですね。
ブリザーの書で死んでもらいました。


 しかし、この城を落とすのに手伝ってくれるワーレンの傭兵ですが
8章になってもいるんですが…?
ずっと手伝ってくれるいい人なのね…。(ホロリ)
…2軍だけどね…。(爆)

7章クリア時点 最強騎士アベルと最弱剣士ナバール
第6話 壊れる武器と増援多すぎ
 6章はなにやら縦長なマップです。
敵をチェックしてみると…んんんんんんん!?
顔キャラがボス以外に4人もいるじゃーん!
しかもペガサス3姉妹!!!!!
こ・こ・こ・こ・こ・こ・これは仲間にせねばなるまい!!!

 説得方法は…う〜ん、何かあるのだろうか…?
とか悩んでいたら撤退しちゃったよ、残念。

 さて、このマップでマムクートのバヌトゥさんが仲間になりました。
なんでも封印の剣と比べてかりゅうせきの使い勝手がよいとかなんとか。
1回使ったらずっと変身してるなんて夢のようだね。
でもバヌトゥさんは変身させませんでしたけどね。(ぉぃ

 このマップは増援がやたら多いです。
あるラインまで攻めると増援が砦からワンサカです。
ここまで人数が多いとさすがに武器も壊れます。

 …え?武器って壊れても「こわれたやり」として存在するの?
消えてなくなるんじゃないの?
しかも命中率も威力も重さも最低レベルだよ。
もちろん敵フェイズです。

 無駄にアベルがダメージ受けましたってオチですよ。
とりあえず、もったいないけどいらない武器は1・2回残っていても捨てるのがよさそうですね。
キルソードとか絶対そういうことできそうにないですけどね。

 でもこのマップ、増援が多いだけでボスが弱かった…です。
とりあえず手槍を買い込んでおきましたが、今作の手槍、重すぎ。
第5話 ナイトだらけ
 5章はお城の中で戦いますか、そうですか。
これは前章で仲間になった騎馬系のユニットのみなさんが活躍してくれるってことですね。

 ってなんで馬から降りてるんだよ。
ナバールさん「城内マップで馬から降りないの封印の剣だけだよ。」
カルチャーショックですよ。
槍使えるのアーマーナイトだけだし。
まぁ、3すくみの法則がないからどうでもよいのですが移動力低下は痛いね。

 とりあえずリカードとウェンデルを仲間に。
んでもってドーガをワープさせて盗賊を逃がさないようにする。

 中々うまく攻めています。( ̄ー ̄
アベルの守備も11になってこりゃ嬉しいね。
カインは全然成長しないけどね…。

 シーダはペガサスから降りたら弓に弱くなくなるんでわざわざ弓兵を倒しに行く始末。
ゴードンは中々力がついたのでアーマーナイト討伐を任せる。

 馬に乗れないからって別にそんな苦労するマップじゃないね。
さて、ボスに挑むかな。

 っと、マリクさんの力が低くてまともにダメージを受けてくれない模様。
他のキャラでも少しづつ削るか…。
ゴードンにはがねのゆみを持たせて削る。
それでも効率が悪いっていうかはがねのゆみが壊れそうだったんで
さらにドーガにも突っ込ませる。

 まぁ、守備高いから大丈夫でしょって思ってたら相手の攻撃力が意外に高かったんですよ。
ヤバイ!次のターンレナさんに回復してもらわなきゃ…。


 でもそんな必要なかったんですよ。
ドーガさん、クリティカル受けて死んだから…。
必要なのはリセットでしたね…。(TT

 もちろんやり直したときはアベルの守備は上がらなかったってオチです。

 この章クリアしたときにGETできるアイテム、エムブレム。
ニーナさんは勇者の勲章とか言ってたけど実際には宝箱のカギ開けアイテムじゃないですか。
以降、マルスは盗賊への道を歩むことに…?
第4話 ソシアルナイトがたっくさ〜ん
 4章にもなると敵もそれなりな人達が出てきましたね。
なんかこっちにもハーディン部隊とかなんとかでソシアルナイトが3人も追加です。
ホースメンも2人追加ですね。

 さて、まずはマルス殿に村を訪問していただきましょうか。

かりゅうせきGET!!

 …入手するの早すぎない?
そして北の村も訪問しました。

おや、マリクという魔導師が仲間になりました。
封印の剣じゃ初魔導師は3章だったし、こんなものかな?

…ん?マリクが村で仲間になるということは盗賊に村を潰されたらどうなるんだ?

ナバールさん「マリクももちろん消えてなくなるよ♪」

…うわお(−−;


 さて、敵のソシアルナイトに顔キャラがいるじゃないですか!
マチス?どうせ仲間になるんだろうねぇ…。
ん?攻めてきたぞ…。

ソシアルナイトの移動力を1計算違いしてた!!
ペガサスナイト=ソシアルナイトではなかったのね!!


 うわぁ〜!レナさーーーん!避けてぇ!!

[マチス]
レナ、今どこにいるんだい?一目でいいからお前に会いたかった…。


いや、今あなたの目の前にいますが?

レナさん当たるし。

その後レナで説得。
声を聞かないと妹わからないらしい。
困った兄貴だね。(−−;


マチスの幸運0には敬意を払わねばなりませんな。
必殺くらって死ぬのが目に見えてるから2軍…と。


なんかこの章で馬に乗った人達がたくさん仲間になりましたなぁ。
増援のペガサスナイトは全部ゴードン殿に撃ち落してもらいました。( ̄ー ̄
アーマーナイトはドーガ先生に任せました。
敵ボスは一応、マリクに任せました。
第3話 かわいそうだが死んでもうらぜ! くらえ!必殺の剣!
 3章になってやっとシスター(回復役)が登場したみたいです。
あらら、なにやら盗賊と一緒に出てきたよ。
ジュリアンという盗賊が組織?を裏切ってシスター(レナさん)を連れ出したようですね。

 ああ、それに気づいて増援がゾロゾロ出てきたよ…。
ああ、この傭兵がナバールだね。
キルソード持ってるよ、元祖ルトガーってことだね、髪も長いし。

 じゃあ、シーダさん説得お願いします。
[シーダ]
剣士ナバール!!あなたほどの人が何故山賊の用心棒をしているんですか!?

ナバールのクラスは傭兵だけどね。(ぉぃ

[ナバール]
なんだ、お前は?女子供に用はない。

つまりジュリアンだけ斬ろうとしてたのか…?

(省略)

[シーダ]
どうしてもと言うのならその剣で私を好きにして!!

出た!出たよ、出た出た!出た〜!

[ナバール]

俺は女子供を斬る剣は持っておらん

平気で斬りかかるくせに…。


とりあえずこんな感じ?でナバールが仲間になりました…。
でもステータスはそんなに高くない…オグマの方が総合的に上か。

ルトガーと同じ感じで使っちゃダメだね。
レナさーーーんもワープの杖しか持ってないし。

シスターが出てきてもこの章じゃ回復魔法使えないのかよ。


ナバールがボス戦で死にかけたのは内緒。
ゴードンがあの攻撃を外したら死んでいた…に違いない。
手斧に当たるナバールさんに乾杯!
第2話 戦士とハンター
 2章に突入すると、いかにもディークみたいなキャラと他3名が仲間になりました。
かずき「うわ〜、戦士3人もいるよ、どうせクラスチェンジしても弱いんだろうけど…」
ナバールさん「戦士はクラスチェンジできないよ」


なんですと!?
いつの時代も恵まれないクラスだ…。
しかもこの3人台詞もないし…。
パトラッシュさん「散り際のときだけ喋りますよ、3人とも同じこと言うけど…」

やっぱり扱いが違いますよね。

さて、この章ではスマブラDXでも使われてるあの曲が初めて聞けるとのこと。
シーダ→話す→カシムだな…、ひきつけてから仲間にしよう。
敵のソシアルナイト2体の攻撃をシーダが受けるようにすればカシムは攻撃できないな…。
これなら誰も死ぬことなく、カシムが仲間にできるってわけですな。
敵のソシアルナイト、2人ともシーダの反撃でクリティカルが出て死ぬの巻。

[カシム]
シーダ様 許してください
ぼくには どうしても
お金がいるんです

ズバッ!!

[シーダ]
マルス様・・・・
どうかご無事で・・・・


紋章の謎、クリティカル出すぎで困ったね♪
第1話 Aナイト=アーチャー
 今回、FE紋章の謎をナバールさんから借りましたのでプレイ日記でもつけてみることにしました。
とりあえず1部「暗黒竜と光の剣」からプレイ。

 うん、噂通りマルスの顔がスマブラDXと全然違うぞ。
1章でペガサスナイトがいる以外なんか封印の剣と同じって感じ。
置き据えゲーム機というためか全体的にみなさんの移動力が高い。
ロイの移動力5だったのにマルスの移動力が7もある!
まぁ、クラスチェンジできないことを考慮すりゃこんなもんなのかもしれませんが…。

 っていうか序盤からさすがFE!
海賊たちを殺す気満々ですね、TOとは違います。(コラ

 なるほど…今回は盗賊でも村を破壊してくれるんですね。
早速シーダ(ペガサスナイト)で訪問だ!!って訪問できないし…。
ナバールさん「村はマルスじゃないと訪問できないよ」
グフッ…ペガサスナイト=訪問役の時代はこのころなかったのか…。

 気を取り直していざ進軍!!
騎馬系ユニット移動できすぎですな、ハイ。
アーマーナイトが5歩移動できるのは嬉しいですね。
ん?なんでアーチャーが5歩しか移動できないの?
なんでアーマーナイト=アーチャーなの!?(移動力)
おかしいでしょ!!

 3すくみの法則もないよ〜ん。
んで、シーダレベルUP
ナバールさん「シーダの力が上がると感激だよ」
かずき「あ、力上がった」
ナバールさん「なんと…」

 1章のボスはやっぱり近接攻撃しかできないのね…。
とりあえずいじめて倒しました。

 ん?1章と2章のボスの顔一緒じゃん…。

♯3章のボスも一緒でした。