ミュージックバトン

一味違うどころじゃない回答を見てびびるといいよ。

 質問

1.14GBだそうです。
思っていた以上に入っていました、ビックリ。
雨と夢のあとに(奥田美和子)…確実にドラマからの影響。ドラマを好きになる前に曲を好きになったということで見逃してください。

騎士の誇り(ベルウィックサーガ)…もうゲームミュージック登場ですよ。傭兵が主役のマップの曲、カッコイイ。誰もわからないね。
任天堂サウンドヒストリーシリーズ「ゼルダ ザ ミュージック」

CDを買うことは滅多になく、レンタルショップにないようなものを買うことがたまにある。
という言い訳をして最後に買ったのはゲームのサントラだよ。
ゼルダシリーズの曲を詰めたCDで、ほぼ全てプレイしたプレイヤー(私)には感涙もの。

バテンカイトス オリジナルサウンドトラック

実は同じ日に一緒に買ったため、最後に買ったCDがなんと2枚。
またゲームミュージックかよって突っ込みは野暮なもんだよ。
作曲者を知る前にゲームをし、すごくいい曲が多いなと思っていたそれもそのはず。
作曲者はスターオーシャンシリーズなどでも有名な桜庭統さん。
【ハートを磨くっきゃない】TOKIO

全く歌に興味がなかった時期になんかいいかも?って思えた曲。
でもアニソンって突っ込まれる。(とべ!イサミ!)

【ヒトリノ夜】ポルノグラフティ

途中で声が出なくなるものの、歌う率が高いためランクイン(ランク?)
カッコイイなあと、当時は思って覚えてみたんですよ。
しかしアニソンって突っ込まれる。(GTO)

【Daring】V6

歌詞が独特で面白いなと思った曲。
別にドラマは見てないが、どこかで聞いて興味を持ったんだろう。
元バイト先で流れていて、雰囲気が気に入ったような覚えがあります。

【Starry Heavens】day after tomorrow

直感的にグッと来た曲。
流れもよく、歌詞も印象に残っている。
でも私が答えたらゲームの主題歌って扱いを受けるんでしょうか?(GC版テイルズオブシンフォニア)

【杉並の旧街道】風来のシレン

ごめんよ、やっぱり私はこういう人間なんです。
今までゲームの曲は好きだなと思えるものはあったものの、ここまで強烈に印象に残ったのは初めて。
どのシレンシリーズでも基本的に浅い階層で流れる曲。
この曲がシレンの代名詞になっていると勝手に思っている。
ちなみに〜チュンソフト20周年記念作品〜風来のシレン20thスペシャルコレクションに収録されている。
既にもらっていたらゴメンナサイ。

生ける屍さん…洋楽関係が多そうなゼルダマニア。
黒チョコボさん…間接になるか直接になるか迷ったけど直接渡してみました。
ポッターさん…唯一パワプロサイト(?)繋がりへ渡す。
水神さん…これを機に更新しない?無理?忙しい?

な、なんと全てDIA関係メンバー!!
サイト放置してなければ渡していた人もいたんだけどね。

そして最後に本人の希望により名前は伏せますけが
怖いくらい私と気が合う「ね、寝てないよ?」さん(仮名)に渡します。



公開に踏み切るまでに時間がかかったのは文章力のなさが理由。
曲についてのコメントをどうしていいか、イマイチわからなかった(滅)