6月の日記


先月の日記


ラーメン

2001年6月30日 土曜日
 今日はテスト前と言うことで生徒会が早く終わりました。
3時に終わりました…。学校は終わるの1時なのよねぇ。
飯食ったら活動時間1時間切るのよねぇ。
3時に終わるのは3時に生徒会室を閉め切るって言う意味だしぃ…。
というわけで昼飯抜きで3時まで生徒会活動をやろうとしましたが
テスト前なので人が来ない。仕事が時間無いってのにこれはどういうことだ?
こういう人に限って帰ってもきっと勉強してないんだろうな〜。
とか何とか思いつつ生徒会をしていました。
 そしてその後、残ったみんなでラーメンを食べに行きました。
私はラーメン大と餃子を頼みました。そして、品物が出来上がりました。
すると先輩が餃子のたれを作ってくれました。
黒味が無い…。
なんとラー油のみでした。
こりゃあ、さすがにちょっときついものがあると判断した私はしょうゆに手を伸ばそうとしたら
後輩(女子)が手を止めて「先輩〜、ラー油だけの方が男らしいっすよ。」と言う。
私にラー油だけで餃子を食えと…?
 しかたなくラー油で食べました。でもこの店のラー油はそんなに辛くなかったので案外おいしかった。
最後の1個をその後輩(女子)にプレゼントしました。
もちろんラー油のみの皿も渡しました。
その後輩(女子)は恐る恐る口に餃子を運ぶ…。
辛いものが駄目だったのかかなり苦しそうだった。
そこで私は「男らしいっすよ」と言ってあげたらどつかれました。


LoD

2001年6月29日 金曜日
 昨日、購入したディアブロU拡張パックですが手に入れたの、かなりラッキーみたいです。
友達がパソコンショップまわっても見つからないと嘆いているのに私は高校近くのデパートで発見。
しかも1000円安く。(^^
普段運の悪い私がこんなところで運が良いなんて…。
しかし!友達がもってない。
一人で寂しくプレイ。


…友達!早く買ってくれ〜!
できればテスト後にね〜。


ウハウハ

2001年6月28日 木曜日
 今日はスターオーシャンブルースフィアを購入しました。
ゲーム開始5分しかやらなかったけどこれはいいソフトでしょう。
攻略やプレイ日記もやろうかな?
 そんなことよりLODゲット〜〜〜〜〜!!!
明日発売の拡張パック!昨日手に入れた方もいるらしいですが
私は店のミスで日英両対応版を英語版の価格で購入。
すっげ〜嬉しい!!高校生に1000円は大きいから。
 さて、ここでみなさんも先行者を知ってください。
ゲームがあるなんて初耳でしたがこれを知らねば中国には勝てません。
くわしくは雑談掲示板のeliceさんの記事をチェック!!


へこむ

2001年6月27日 水曜日
 今日はかなりへこむ出来事があった。かなり怒られた。仕事がうまくことを進められてない。
そのときはかなり動揺してしまった。発言も失敗した。何もかも駄目かとも思った。
テスト前なのに勉強にも集中できないかもしれない。
…なんて言ってられる場合ではない。反省していないのではないです。
上のようなことは怒られているとき事実だったのだからそうかもしれなかったが
そんなネガティブな考えをしている時でないと思う。
前にも書いたが自分はできるだけのことをすればいいだけだ。
みんなの中心となるのは別の人だがみんなのムードくらいは上げたいと思います。
取りあえずはやるだけやらなければ始まらない。
今はへこんでいるときではない。
やるだけやってやる。
ポジ、ティブ、シン、キーング!!


超満員バス

2001年6月26日 火曜日
 昨日は30℃あって大雨振りました。しかし、今日は29度あるもののカラっと晴れていい気分。
あ!バスが来たぞ。いつもより5分くらい来るの遅いなぁ。まあいっか。
晴れているのに超満員
私が乗ったころはまだかろじて立っていられましたが
4つくらい停留所を過ぎたころでしたか…。もう立っていませんでした。
座っていたと言うわけでもありません。
体勢としては空気椅子に近い。いやこの際言い切ってしまおう。
空気椅子だ。それよりきついかもしれん。
こんなに登校するだけで疲れたっけ?


2001

2001年6月25日 月曜日
 学園祭でやる企画のひとつ、古本市場っていうものがあります。この企画自体に問題はないんだけど、担当者が名前にこだわるのです。
去年、みんめいしょぼう(漢字知らない)だったというので今年はみんめいしょぼうに何かつけたいとか何とか。
と、いうわけで名前の案を出すことに。最初はリターンズだったのですが、漢字の後にカタカナはないだろうってことで悩みだします。
超ではどうでしょう?超えているわけではないしなぁ。
2ではどうでしょう?前回の1年生知らないだろう?
*う〜ん、適当にこれでどうだ!?*
2001でどうでしょう?いいね!それいただき!
と言うわけでみんめいしょぼう2001に決定!!いいのかそれで?(^^;


何を買う?

2001年6月24日 日曜日
 なんだか今年の夏は欲しいものがたくさんあって困っています。
まずはスターオーシャンブルースフィアです。
次にディアブロU拡張パックで、FF]、シレンGB2、ぷよぷよ、マリオカート…。
タクティクスオウガは見送りしました!(涙)
いいもん!友達から借りるもん!

でも、ブルースフィアやシレンGB2はかなり前から発表されていた作品なのになぜ今、こう重なって発売されるの?


私はテスト前の人間なのか?

2001年6月23日 土曜日
 今日はなんかテスト前の休日にはないような行動をしたような気がします。
朝、平和堂(アルプラザ)にて5000円で6000円のお買い物券を購入。本にも使用できてうれしかった。
それから昼まで一応勉強。
昼、アピタでブラッドが各巻2800だったのでなんとなく購入。これが衝動買いってやつかしらん?
きっと衝動買いは無駄なものを買うことでしょ…。多分。
それから一応また勉強。
さっきまでゲームしてたし、今、パソコンいじってる。
…大丈夫か自分!?しかも今からディアやるつもりです。
パッチ1.08きついわん。


気付けばテスト前

2001年6月22日 金曜日
 おお!なんともう一週間後にはテストが始まるではないですか!?
テストと言ってもベータテストじゃないです、期末テストです。
テスト時期がずれている(高校違う)友達なんかGBAオウガやってるとか自慢ばかり聞かせれます。
私もテストが終わり、少ししたらFF]やシレン2をやりた〜い。


これはもうネタじゃん

2001年6月21日 木曜日
 連絡掲示板参照。ケンとか名乗る奴がいたずらメールを送って来ました。内容は次の通りです。>私の突っ込み。
死ね死ねメール☆>あんたがな。
このメールを受け取ったバカは>送ったあんたがな。
一週間以内に必ず苦しむことになる。>このようなバカな奴がいるとは、苦しいねぇ。
仲の良いと思っている友達からいやがられそう。>そういう奴には友達がいないんだよねぇ。
 こういうネチケットのかけらもないやつはメールやネットするな!って感じでいっぱいです。
まあ、捨てアドみたいだったし吊るし上げも嫌いだから吊るさないけど次にこんな奴がいたなら吊るそうかな〜?w
 ってこんだけで日記を終わってはいかんいかん。
今日は生徒会活動をしたところ、みんな一生懸命で嬉しかったです。6/2で書いた彼も姿勢が変わってやる気が出たみたいで良かったです。
ただ、悩みの種が全て消えたわけではなかったんですねぇ。自分の仕事に責任が取れないってのはあんまりだよねぇ。
ま、私は私の仕事を精一杯やる!それでいいじゃないですかねぇ。


どっちのファーストフードショー

2001年6月20日 水曜日
 今日は久しぶりにロッテリアで食事をとりました。昔はすごくおいしく感じたけど最近はあまり…ね。
というのも学校の近くのファーストフード店もマックくらいしかないのです。
マックに食べ慣れたんでしょうか?昔はマックまずいとか言ってた記憶まであります。
実際にまずいと感じたのはシェイクのみですがね。トラウマか何かわからんが今でもマックでシェイクは頼めないです。


寝冷え

2001年6月19日 火曜日
 今日は寝冷えしました。朝、起きて寝冷えしたのではありません。それではそのエピソードをお話しましょう。
私はバス通学です。最近は暑いのでバスの中にもクーラーがかかるようになりました。
それはいいんですが、私は椅子に座って眠りました。上からはガンガンに冷えたクーラーが襲いかかってきます。
お腹は冷えます。それはもう…てなぐらいに。と、いうわけで朝から今日一日お腹が痛くて死にそうだった。
よく6時間もったなぁ〜。


FFA

2001年6月18日 月曜日
 最近、FFAというものをやっています。有名なので知っている人は知っているでしょうが。
ツクール2000しながらやHPの更新しながらやっております。
共同設置とかもお願いしてみようかな?

 一応、キャラネームだけでも紹介します。アルクです。イメージはFF7のクラウドです。


リニューアル

2001年6月17日 日曜日
 最近、このHPでわけのわからんコンテンツ(自分で作ったくせに)が多すぎるので削除、リニューアルしました!
自分では少し見やすくなったと思います。みなさんの意見も聞きたいので意見があれば連絡掲示板にどうぞカキコをしてくださいね。
私はこれから趣味の時間に走ります。テストも近いのでその辺も少し考慮しなければ…!lol


ボーリング

2001年6月16日 土曜日
 今日はなぜか先輩方とボーリングへ行きました。
私は最初、あまり乗り気ではなかったのですが親睦を深めるいい機会かもしれないと思ってもいましたがほぼ無理やり
すなわちほぼ強制連行状態でした。
そんなことより私、ボーリングなんて3年ぶりアルよ。久しぶりもいいところアルよ。
他の方はみんなよく行ってるみたいアルよ。
 そんなこと言っててもしょうがない!第一球!おらぁ!ガーター!ガーター!
どうやら球が重かったみたいです。ちょっと軽くしたら少しはマシになりました。が、
スコアは70前後でした…。みんなは余裕の100越えでした。今回の成績、ストライクもスペアもなし!でした。


休み

2001年6月15日 金曜日
 今日は私以外みんな体調不良で生徒会が休みになりました。他の方には悪いけど唯一健康な私にとってはラッキー以外の何者でもないです。というわけで久しぶりに充実した趣味な時間が取れました。
 ↑の体調不良はみんなストレスとかメンタル面での病気だとかなんとか。誤解してほしくないのは私の神経が図太いわけではないです。みんながモロイんです!そういうことにしておいてください!


βテスト

2001年6月14日 木曜日
 みなさんはエニックスのネットワークゲーム、クロスゲートを知っていますか?私は存在を今日まで知りませんでした。(w それはちょっと置いといてなんとクロスゲートのβテストに友達が当選しました。私ではなく友達ですが。さて、なぜ友達のことをここに載せるのか?そ・れ・はある秘密があるからなのです。βテストCDが届いたとき、その友達のモデムが壊れていたのです。lol!


スマブラ

2001年6月13日 水曜日
 今日は久々に対人戦スマブラをやった。しかも3人という中途半端な人数で。スマブラで3人って一番困るよね。二人で戦っていると一人はダメージくらわないし。まあ、それはそれでいいんだけど今日はまちまちな調子だった。勝ったり負けたり。プリンで乱戦に飛び込むんだのがまずかったかな?ちなみに持ちキャラはリンクですよん。


マック

2001年6月12日 火曜日
 今日は小腹が減ったのでマックへ行こうとしました。平日なので半額チーズを買おうと出かけようとしました。そこで先輩がハンバーガー(ノーマル)を買って来てと言って、私は買いに行きました。マックで1個ずつ買いました。そして、持って帰ってきて先輩が早速ハンバーガーを開ける!なんとチーズでした。ラッキーと喜んで食べていましたが、私には寒気がしました。俺の分ノーマルだったりしてー。ガサゴソ。…ノーマル(泣)


パワポケ3

2001年6月11日 月曜日
 今日はちょっと早く家に帰れたので久々にパワポケ3に手をつけることができました。できた選手はそんなに強くないので公開しよう。
外野 巨人 ミート7 パワー150 足、肩、守15 アベレージ、守備職人、闘気
 もちろん地雷はなしですよ。2年目にプロペラ団に勝てなかったのが悔やまれる。3年目はプロペラにコールド勝ちしてやった。

 さて、もうひとつお話を。どちらかというとこちらが本題だろうが・・・。今日は先生方に召集をされて怒られました。生徒会活動についてです。みんな初めてというものもあるんだろうけれど、やっぱり仕事になれていないみたいで。私は去年の後期からやっていますが、前期のことはさっぱりでして。それでもみんなよりかは少しくらいやることが分かっています。やはり、経験者がサポートしたり指揮をとることになるんでしょうか?
 その原因のひとつとしてチームワークがないと思います。今回のメンバーは気が付けばどこにもみんなで遊びに行ってないという事実が発覚。みんなで遊ぶと結構お互いについて理解できるいい機会だと私は思っています。遊びすぎは禁物ですが。


疲労?

2001年6月10日 日曜日
 今日は朝9時ごろに起きました。そして、9時からパソコンをいじってました。(おぃ ツクール2000やってました。インターネットもしていました。まぁそんなことはいいんですが、やっぱりお腹がすきます。ぐ〜、とね。私は自分の部屋から居間に向かう途中・・・貧血?を起こしました。最初は立ちくらみだったのかと思いすぐにその場で座りました。しかーし!その後、意識が薄れて倒れました。倒れる途中に壁に何度もぶつかりました。気付くと体中が痛かったです。
 これもやっぱり疲れているからでしょうか?


いろんな情報

2001年6月9日 土曜日
 パワプロ8の発売日が延期になりました。これは嬉しさと悲しさ半分半分です。ん?なぜ、嬉しさがあるかって?そ・れ・はFF]との発売日が重なっていたからです。FFはそりゃあやりたいし、パワプロ8も遅れをとってはなりませんしね。問題はパワプロ8が出るまでにFF]をクリアできるかどーかですな!だって音声入っててグラフィック重視で一枚なんだから一ヶ月とられることはないでしょう。実際、9は2日間で終盤まで行けたから大丈夫ですよ、きっと。
 あと、ファミ通にLoDの広告があってなんか嬉しかったです。


時間がない!

2001年6月8日 金曜日
 学園祭について色々考えていかなければならないのにもう残された時間は少ないです。おせじにしても多いとは言えません。ここで私の学校の生徒が見ていたら心配するだろうから一言。「みなさんが楽しめる学園祭を作るので期待していて待っていてください!」
 一般生徒の応援は私たちのやる気の源です!みんなで作り上げたものには一人ではできないきっと何かが見つかるはずです。だから、頑張っていきたいです。みなさんとともに・・・。


ツクール2000

2001年6月7日 木曜日
 今日はある交換条件の代わりにパソコンソフトツクール2000を無料でいただきました。やったー!どこにも売ってなかったのもありとてもうれしいです。さて!その交換条件は私がRPGを一本作るという条件です。なんでも高校生の作るRPGを見てみたいとか?よーし!腕の見せ所だ!気合入れて作ります。
 もちろん随時テスト版をみなさんに提供します。お楽しみに!(期待しすぎないでね)


怖い顔

2001年6月6日 水曜日
 人の表情というものはとても豊かです。喜怒哀楽からetcetc・・・。自分の気持ちというものはどうしても顔に出てしまいます。真剣なときは真剣な顔、遊んでいるときは笑っている顔とかが出るでしょう。それでは人に注意するとき、どういう顔をすればいいでしょうか?真面目な顔で注意すればとっつきにくいと感じられてしまうでしょうし、笑いながら注意すれば気にとめてくれるかが心配です。このように表情ひとつで結構違うでしょうし、どの表情をするか選択を迫られた場合迷ってしまうことも少なくないでしょう。あ〜あ、難しい。
 でも、会議のときに真剣な顔をずっとしていると怖いって言われた・・・。すばやさががくっと下がった?


親睦会

2001年6月5日 火曜日
 今日は生徒会OBの方がなんとみんなに飯をおごってくれると言いました。ああ、なんて心やさしい先輩なのかしら。先輩の粋な計らいでみんなで話をしながら食事をすると親睦を深めるということで。と、いうわけで高校の近くのマックで食事をみんなでしました。色々と各中学等の面白い話題とかを話してとても充実したひと時を過ごせたと思います。みんなで食事するのってやっぱりいいですね。


散髪・・・その後

2001年6月4日 月曜日
 散髪するとイメージって変わるって分かってるんですがちょっとショックだった一日でした。いつもどおり放課後、生徒会室に行きました。同級生はみんな髪切ったんだね、とくらいにしか言いませんでした。その後、一年生がやって来てなんかよそよそしい態度を見せる。怯えながら私にこう言った。「あの、、、かずき先輩ですよね?」と。
 ・・・。そんな態度しなくてもいいじゃんかよー。


散髪

2001年6月3日 日曜日
 最近、髪が長くてうざかったから散髪しに行きました。やはり・・・寝てしまった。昨日4時まで起きてたからだろうか?散髪は1時間ほどで終わりスッキリしました。
 ここ数日やっていることはFF2のアスピルの本集めです。この本は非売品であり程度ゲームを進めると2度と入できなくなる幻の本だからです。現在、2冊入手してフリオニールとマリアに覚えさせてあります。あとせめてガイとレオンハルトの分だけは確保しておきたいです。ちなみに落とす敵はウィザードです。一体、どれだけゴートスの前をグルグル周っているんだろうか?あと2冊でいいのに〜。トードやフレアー等は売っても余るほど落とすのに・・・。


疲労

2001年6月2日 土曜日
 今日は生徒会活動が長い間あって土曜日なのに帰宅したら6時でした。部活していたときもそんなものだったような気がします。その辺は別にいいんですが仕事内容がたくさんありましたが後期会長が助っ人として会議に参加してくれて仕切ってくれたためスムーズに仕事ができました。ありがたかったです。でも、パワポケ1早く返して欲しいなぁ・・・。
 さて、なぜいつもは会議がうまくいかないかメンバーの内2人を残して知っています。よこしまな気持ちで生徒会に入って来た奴もいるし困ったものです。会議中に携帯電話いじるし、姿勢は最悪、女の子に話し掛ける(雑談)し、注意すれば逆切れします。こういう人にはどう対処すれば良いのか・・・。ハァ・・・。


破壊

2001年6月1日 金曜日
 今日はパソコンに無知な妹が勝手にパソコンいじって壊してくれました。壊したと言うよりプログラムを変にしたみたいで。8時に家に帰ってネットしようと思ったらこのありさま。助けて神様。
 いわなだれオニスズメやほろびのうたツボツボを率いるケイオスをついに撃破しました!勝因はうたうの成功とでんじほうのヒット、げんしのちからの能力アップでした!なんか運で勝ったのかもしれませんが勝ちは勝ちです!!