7月の日記

今月は夏ということで涼しげな色にしてみました。

先月の日記


画像作り

2001年7月31日 火曜日
 画像作るのってしんどうですねぇ。
ドット打ち久しぶりにやりました。
1月ぐらいにWSCのFFのキャラを作りました。
ファミ通の攻略本見ながらずぅっとペイントでカチカチカチカチと…。
 しかし、今回はGBCの画像も作成!
SOBS&シレンです。
シレン画像はもののけ手帳見ながら打ちました。
これはまだ楽でした。
 SOBSはつらかったです…。
ステータスの画面ずっと見ながら一生懸命カチカチ…。
一番つらかったのが矢印で隠れたりするところ。
分かる人にしかわかんねぇなぁ。
 そのうち、掲示板の画像にもアップしておきます。


病院・再び

2001年7月30日 月曜日
 今日はもう一度病院に行かなければなりませんでした。
足の包帯を変える…のですが
変える際に強く血をふき取るのですから痛かったです。
さすがに声を上げるのはみっとないでしょうから
力込めて我慢してました。
その後は歩くのもひどかったです。

 家で、室内犬が私に寄って来て怪我している足にお手を放って行きました。
触られたら激痛ですので、これだけでもかなりやばいです。
ああ、いつ治るのだろう?


甲子園

2001年7月29日 日曜日
 今日、私の高校が甲子園出場を決めた。
本当は今日、全校応援だったのだが足を怪我しているため行けなかった。
このままじゃ甲子園も行けない。
これはかなり悔しいです。
無理してでも行くべきかな?
一生に一度あるかないかと言われるけれども
去年度の春の選抜甲子園にも出てるんだよなあ。
 こないだは満足にお土産が買えなかったので
今回、行けたらお土産きちんと買いたいなあ。
でも、甲子園に行ったらHP更新できないなぁ。lol


ヒマ

2001年7月28日 土曜日
 あらためて、ずっと家にいると暇に感じます。
痛いけど、一応PCやゲームには触れるし。
勉強もやろうと思えば…できるかもしれん。
しかし、この状況では外食ができないのです!
家族が外食する中一人で待ってて、帰りのコンビニな飯を食べる。
やだなぁ。


手術

2001年7月27日 金曜日
 足の手術してきました。
血がドバドバです。じっとしてても痛いです。
どこかに出かけるなんて無理です。
絶対安静でしょう。
歩くこともままならない状態…。
これは家でずっとシレンしてろとのお告げなのでしょうか?
痛くて集中できないっつーの!


マック

2001年7月26日 木曜日
 別にパソコンの話ではありませぬ。
マクドナルドの話です。
みなさんは最近マックでキャラクターカードがおまけで付いてくんです。
バリューセットに2枚くらい…。
そのカード、あたりが出ればなんとPS2のソフトがもらえるんです!
なんかの体験版だろうけど。
 そこで私とケイオス(副管理人)はお昼にマックへ行きました。
二人ともバリューセットを購入したのですが
私はどこいつのトロのカードが出ました。
個人的にはピエールもいい感じかなぁ?と思います。
 なんとケイオス!あたりカードを引き当てました!
彼はPS2持ってなかったので買う理由になると大喜びでした。
くそ〜、うらやましいな〜。

 今日の恥ずかしい出来事
「男子はみんなL(エル)なの?」を
「男子はみんなエロなの?」に聞き違ったの巻。


ヒョウソウ

2001年7月25日 水曜日
 この前から右足の親指がヒョウソウなんですよ。
今日…足を踏まれて悪化しました。
膿が出るだけならまだしも
肉がはみ出ました。
どんな光景かはご想像にお任せします。
デジカメ持ってないし…。
持っててもやらないけど。
 あさってにでも病院に行ってこようかと思います。


体験入学・2

2001年7月24日 火曜日
 今日も体験入学のお手伝い…。
昨日と同じ仕事なのにやることが違う…!!!!!!
無論、説明など聞かされていない。
昨日は先生がやらねばならない仕事を私がやらされた今日この頃。
 しかし態度悪い中学生ばかりでした。
生徒会長の母校は先生からして態度悪すぎでした。
そんな中、私の母校もすっごく態度悪かったです。(死)
受付近くに座り込む奴、静かにできない奴。わんさか。
自分もあんなのだったんだろうか…?

 最近、暑いからと言って読者サービス(?)をする女子が多い。
その内容とは!上着を脱ぐ。(lol)
アンダーシャツ着ている人多いけどあれって余計に暑いんじゃないのかな?
男子が上着脱ぐのはまだ分かるが
女子は普通…脱がないでしょ。


体験入学

2001年7月23日 月曜日
 今日から3日間、体験入学のお手伝いをします。
私の具体的な仕事は受付でした。
玄関前に机があってそこに座ってパンフレット渡して…という作業です。
一度に72枚とか渡さねばならないのが面倒だった。
 しかし、それ以上に気になったのは中学生髪茶色い…。
体験入学にそんな髪や格好でよく来れるなぁといった感じです。
私が中学のときはみんな黒かったはずなのに…。
2年でこんなに変わるものなのか。
 次に気になったのはうるさい。
緊張しているのかと思えばぎゃーぎゃーとわめく始末。
先生の指示聞き取れず。
何度も説明を聞きなおすはめになる。
 明日は私の母校も来ます。
知り合いの先生に会えるかなー?
ちょっと楽しみかもしれないなぁ。


散りザマ

2001年7月22日 日曜日
 今日はトンファンの穴に潜っていたところ
ンフーが意外に強くて役立っていた。
ブフーの包丁も中々壊れないのいい感じだ。
しかしモンスターハウス!
いきなり眠らされリンチを受けた。
あ〜山彦の盾あるのかな〜?欲しいよ〜。


眠いよ…

2001年7月21日 土曜日
 今日は13時から生徒会と聞いていたので
昨日は(今日は)2時30分までbluelu氏とディアブロやっとりました。
その辺のディアブロ日記はDU日記に書くのでよろしく〜。
 そう、普段徹夜しない(できない)私がこんな時間まで
起きているのは次の日の午前は眠るからなのです。
最低、8時間は眠っていたいと思ってぐっすり眠っていました…。
すると電話が鳴り響いた…。
「今日、生徒会9時からあるよ〜。」
lol
普通に眠いよ。愚痴になってるかも。
これは数人学校に残って決めたことらしい。
つまりそのことを決めたのはその数人が
他の人に了承も得ずに勝手に決めたということだ。
それでいいのか?
いつも全員いなきゃできない話し合いもするみたいだし…。
今日、全員そろわないし…。

自転車通学の人は間に合うかもしれんが
バス通学の私にはハッキリ言って遅刻しろ宣言を受けたも同然だよ。
愚痴になっちゃてるねぇ。
今から飯食って行って来ますよ。


FF]

2001年7月20日 金曜日
 FF]…最初やったとき面白く感じなかった。
なぜならカメラがぐるぐる動くからである。
移動しにくく敷居が高く感じられた。
 しかし、そこを終えるとグッと敷居が低くなり
踏み込みやすい世界を覚えた。
だから最初でつまらんと思った人はもう少しやってみては?

 シレンGB2…呪いむかつく〜! 


掃除

2001年7月19日 木曜日
 今日は生徒会室の大掃除をしました。
雑巾を使うのが久しぶりに思える今日この頃。
やっぱりバケツに水を入れてました
なんだか懐かしい〜。
小学校のときもこんなことしていたような気がするなぁ。
でも、こういうバケツって絶対水を回す奴いるんですよね。
洗濯機とか言いながら。
もちろん汚れが取れるわけ無いんですが。

 掃除をすると改めてこう思いますね。
自分の心も洗われるようだ
本当にそんな気がしたんです。
でも、気力を使い果たしてしまいました。
 そこでジュースでも買おうと購買に行ったら
チアガールにからまれたよ。
私は今でこそ男子クラスだが去年は半々くらいだった。
その去年のクラスメイトがチアガールに何人もいるんですよねぇ。
 なんとカロリーメイトをおごらせられました。
最初は100円づつ出して半分づつするつもりでしたが
こんな疲れているときにこんなもん食いたくねぇ、と思った私は
自分の分のカロリーメイトをあげました。
チアガール全員に名前を覚えられるの巻。
今度からカロリーメイトの人と認識されるのでしょうか?
チョコのカロリーメイトの人ですか?
チョコよりチーズかなぁ?
ベジタブル味、未だに食べたことないんですよ。
おいしいのかな?


合成飲料

2001年7月18日 水曜日
 今日も球技大会でした。
私の学校では女子のみ参加できる種目があるんです。
さらに全ての競技で入賞すれば点数がもらえ、最後に最も点数が多いチームが表彰されるのです。
そう、女子のみの競技があるのです。
しつこいようですが私のクラスは男子100%です。
右を向いても左を向いても担任の先生も男なのです。
つまり、女子の競技に参加できないのです。
その分の点数ももらえません。
損なことばかりですね。
体育委員…それでいいのか?私のクラスからクレームの嵐が来ても知らないぞ…。
しかも、私のクラス1日目で全て初戦敗退という異業を達成しております。
もう絶対無理だよ…。
何この目標?「男盛りで学年制覇!!」
下に制覇しても意味ないっつーの!

でも、どこをどうしてか3位に食い込んだみたいです。
良かった…。

その後、生徒会があるのでみんなで飯を食いに行きました。
女子は講義をなんやら受けていて男子のみで食べに行きました。
そのとき、ケイオス(副管理人)とリータ氏がいました…。
そこの店はラーメン屋で色々な調味料が置いてあります。
みんな食べ終わるころ、リータ氏が「なんかおいしい飲み物でも飲みたいなぁ」と発言。
ケイオスが目を光らせ…醤油スープと味噌スープ、酢やらラー油やらお茶やら入れました。
それを飲んだリータ氏の感想は…
「生物の飲むものじゃない」だそうです。
みなさんも怪しい合成飲料に気をつけましょう。


AI

2001年7月17日 火曜日
 今日は映画鑑賞でAIを見てきました。
しかし、それまでの道のりから話せばなりません。
昨日、公開した通り私のクラスは男子100%です。
よって女子のクラスメートが存在しないのです。
それでクラスが違う友達ロバートくんと一緒に映画館まで行くと
ある女子が私に声をかけてきます。
「おはよう。」
もちろん私は返す。
「うん、おはよう。」
すごく不思議がっていましたね。
 ちなみにその女子は生徒会の人です。
そして映画館で少し時間があったので
他の生徒会の女子と打ち合わせをしていました。
もちろん、私のクラスメートからは見えないところで。
さて、一部始終を見ていたロバートくん。
彼女と勘違いする始末。
もし、彼に見られたら「彼女なんだ〜。」
と冗談で言おうと思っていましたが、勝手に思い込みました。
しかも生徒会の人とは教えませんでした。彼女じゃないってことも。

 さてAI見て来ました。結構いい感じでした。
CGもすごかったけど、普通に感動する映画でした。
見ていない人が見たら嫌なのでこのぐらいにしますが
テディが一番気に入りました。
分からない人への解説
テディ=熊の人形。
なぜ、熊の人形を気に入ったか気になる人は映画館へGO!


球技大会

2001年7月16日 月曜日
 今日は球技大会でした。
なんと本邦初公開!私のクラスは男子100%という素晴らしいクラスなのです。
体育の後なんかむっさいむさい。
さて、そんな野郎どもが球技大会に挑戦だ!
その前に…球技大会とか言いつつも
なんでオセロや将棋、五目並べがあるの?
細かいことはさておき、今日はサッカーとバドミントン、ビーチバレーがありました。
野郎どもは黄色い声援がないためかなんと全部初戦敗退
ぐふぅ!
あさっては頑張らねば!
明日は映画鑑賞。AIを見に行きます。
今日、ゆっくり眠らなかったら明日、寝そう。

 さて、昨日のジュースぐらいは出しますが顧問。
今日になって1000円出してきました。
使う気にもならんわ!!!!
なんとその顧問、昨日こんなことをブラスの生徒に言ったそうで。
「今年は生徒会にジュース出さなければならないから今年はキミ達にはおごれんわ。」
逝ってください。さようなら。
何それ?ボランティアで行ったのに悪い目で見られるような言い方。
考え方が超逝ってますね。


ボランティア

2001年7月15日 日曜日
 今日は生徒会活動のボランティアに行きました。
そう、ボランティアに。
説明の紙にはこんなことが書いてあった。
 「定期演奏会のお手伝いに」ついて。
 今年は昼からなので弁当は出しません。
 飲み物ぐらいなら出しますが。
一部抜粋しましたが…。
本当にこういう文章書いてあったんです…。
まず1行目…。「に」の場所が違う…。
3行目…。むかつく。
なんか相手は手伝ってもらって当然みたいな感覚で書いてあります。
ボランティアだということを忘れているぞ、こいつ。
本当は手伝いに行きたくなかったのだが
ブラスバンド部に知り合いがいるからしょうがないから行ってやった。
 余談だが、この文章を突きつけられたとき
みんなは文章の書き方に不満を持っていたが
リータ氏は違った…。そしてこう言った…。
「飲み物だけじゃなく弁当も出して欲しいよな」
あんただけ弁当どっかで食っててくれ、と思った。
 そして今日、しょうがないので行ったが
案の定、ブラスの顧問はボランティアということを忘れていた
まず、しゃべり方がむかついた。
お願いではなく命令形だった…。
それと…体臭がきつかった。臭い。
仕事をしていたらもう3時間くらい経ち立ちっ放しだったので腰も痛かった。
生徒会の先生がそろそろ休んでもいいよ、とおっしゃったので
椅子に座ってゲームボーイをしていたら
ブラスの顧問が文句を言ってきやがった。
むかついたので話はほぼ聞かなかった。
その後、2班に別れて休憩を取っていたのだが
先に休む班の中に女子が全員いたわけだ。
そして私たちにこう言った。
「おい、綺麗どころどこ行った?」
プチーン…!
殺すぞボケェ!?と思った。
普段温厚な私もここまでさかなでられるとさすがにむかついた。

そして…手伝いは終わったが飲み物も出なかった。
あんなむかつく書き方しておいて飲み物出さないとはある意味根性がある。
これで確定したのは来年、このボランティアにはリータ氏くらいしか行かないことを。
実は彼、みんなが仕事していたとき演奏会聞いてた。(死)


FF]

2001年7月14日 土曜日
 私のパーティはもう決まった!既に決めていました!
ティーダ・ユウナ・リュックです。
ティーダ…主人公だから
ユウナ …白魔法が使えるから。召喚はいらん。
リュック …盗むが使えるから。それだけ。
 反対に嫌いなキャラは…
ワッカ  …外見がまず変だから。ゼルを思い出させるから。(ゼル嫌い)
ルールー…モーグリ人形が武器だから。時間がかかりそう。っていうか黒魔法嫌い。
キマリ  …オーバードライブが青魔法だから。キスティスを思い出させるねぇ。
 そしてどうでもいいキャラは…
アーロン…なんかどうでもいいや…。
誰か抜けている気もするけどきっと気のせいさ★


直接吸引

2001年7月13日 金曜日
 今日は中学生の理科の話でもします。
得体の知れない物質の臭いをかぐときにはどうします?
そう、手で仰ぐようにかぐんです。
ケイオスの友達が中学生のときにテストでこう書いたそうです…。
「直接吸引する」
男…!!なんて男なかぎ方なの…!?
まあ、若きころの失敗として話していたんですが
今日、(いつも)リータ氏がトイレの消臭剤の臭い(桃)を
いい臭いだ〜と言って直接吸引していました。
大丈夫なのか!!!?オイ!?


汚きもの

2001年7月12日 木曜日
 え〜、私は昨日デジカメの写真をコラージュしてプリントアウトしました。
その写真は去年の会長が写ってたものなんですよ。
物語はその会長がコラージュ作品を自分のクラスに持って行ったことから始まる…。
〜コラージュは汚いですか?〜
その担任の先生が元会長にこう言い放った。
「おい!なんや、その汚いものは?すぐに外せ!!」
汚い…。そう、プリンタの青が切れていたため肌色が黄色になっていたのです…。
ま、そう言った理由はそんなんじゃないと思いますけどね。


2001年7月11日 水曜日
 今日、一人の女の子が泣いていた…。
その理由でも語ろうか…。
女の子は恋をしていた…。
女の子は自分の気持ちを告白した…。
しかし、思いは届かなかった…。
だから…。
悪いこと…したかな?
でも…。
冗談だよ!泣いている理由は知らないし
みんな教えてくれないし勝手に…を乱発して作った作品だよ!
 さて、トップのティファどうかな?
意味ナッシングでしょうかねぇ?


角・読心術

2001年7月10日 火曜日
 今日はものすごくやる気が無くなる1日だった。
勝手に筆箱を開けられ、勝手に消しゴムを使われました。
しかもご丁寧に私が使っている側と反対側のケースをわざわざ開けて角を使ってくれました。
すんげ〜非常識だと思います。自分のあるのにわざわざ私の使うか?
注意すると他人のせいにしようとし、すぐ言い訳するし…。はぁ。
 昨日の日記にも書きましたけどFF]のお菓子にはおまけとしてカードが付いてきます。
…エーコ、スコール、キスティス、サラマンダー、サラマンダー、サラマンダー。
スリーカード…。
サラマンダー。
…フォーカード。
サラマンダー。
…ファイブカード。
ポーカー最強かも?
次も…サラマンダー……。
6連続です。やってくれます、サラマンダー!
 さて、読心術ですなぁ。
私は人の心がはっきり言って読めません
みんなが気付いていたこと、今日になって初めて知りました。
しかも、後輩に教えてもらって。
なんか情けないな〜。
もっと鋭くなりたいよぉ〜。


お土産

2001年7月9日 月曜日
 今日、東京へ旅行に行っていた母親が帰ってくる日なんです。
実際、10時ぐらいに帰ってくるとの話なので今、これを書いている段階ではお土産はありません。
どんなお土産を要求したかと言うと…コンビニのお菓子です。
なぜ、コンビニのお菓子とお思いでしょうがそのコンビニでしか売ってないものなんです。
しかも期間限定商品!!
どんなグッズか!?
それは…FF]グッズ!!!
セブンイレブンのみで売っているそうです。
私の住んでいる県にはセブンイレブンがないんです。
だからこういう機会しか入手できません!!
はっきり言ってこのチャンスはかなり嬉しかったです。
お菓子におまけでカードも付いてくるみたいだし♪
それほどFF]は楽しみなんです。
シレンもね。


シレン♪

2001年7月8日 日曜日
 下の通り救助掲示板作っちゃいました〜。
もうゲームの自動登録リンクにどんどん張ってしまいます。
他のサイトより早く救助掲示板作れたかな?
FF]もやりたいがやっぱりシレンも楽しみです。
ぷよぷよあどばんすが名前変わってみんなでぷよぷよになりました。
ちょっと待ちぃ!モード名がついにタイトルに?


嬉しいこと シレン!

2001年7月7日 土曜日
 私の住んでいる地域はファミ通が一日遅いのちょっと不満です。
ですが素晴らしい情報を入手しました。
風来のシレンGB2!!救助システムでっす!
倒れても救助を求めることによって倒れたところから復活できるそうです。
助けた方はアイテムと称号をゲット!だそうです。
ちなみに互換性はパスワードでもOKみたいです。
多少の融通は効かなくなりますが問題ないでしょう。
つまり!救助掲示板なんて作る価値有りですかね?


IF…模試…もう死

2001年7月6日 金曜日
 今日は校外模試でした。校外模試はいかんせんやる時間が長い!長すぎる!
一年の時ならまだ長くても80分だったさ…。
今となっては短くて80分だもんなぁ…。
テスト疲れで眠いのよ。寝かせておくれ…。
マジで寝てしまった。問題解いている途中に。
すぐに起きたけど…。
他にもこういう人がごろごろいました。
みんな疲れているのね…。
明日…なんで学校あるの〜?いや〜ん。


BLOOD

2001年7月5日 木曜日
 駄目だ…。英語できなかった…。終わった…。
しかし、違うクラスの友達が余裕だったと言う。
テストは一緒なのになぜ?
彼は私より英語は不得意なハズなのに…。
友人「俺らの英語の担当の先生が今回テスト作ったんだ。
    そして出る問題たくさん教えてくれたんだ。
…。彼と私の英語の先生は違うのにテストは一緒。
何それ?
そんなことが許されていいの?
こちとらワークやったのに全然出なかったのよ?
その先生…最低だ…。それでいいのかY先生…。
ヒントならまだしも、出る問題そのまんま教えるなよ。(怒


枝毛

2001年7月4日 水曜日
 別に枝毛など気にしてはいないのだがなんかあるとやだ。
私の研究によると枝毛は眉毛やまつ毛にまで存在します。
しかし!今日一番びっくりしたのは…鼻をかんだとき
鼻毛の枝毛がありました。(汚くてごめん)
ほんとビックリしました。

 で、テスト数学Bかなりよさげっていうか簡単でした。
平均点高そう。こんなこと書くと悪い点なんだろうなぁと思ってしまう。
ネガティブシンキング!


鼻G

2001年7月3日 火曜日
 最近は暑いですねぇ。暑すぎます。
テストなのにやってられっかってくらい暑いです。
どれくらい暑かったかと言うと…
テスト前に鼻血を出すくらい暑いのですよ…。
しかもこういうときに限ってティッシュがない。
しかたなく根性で止めました。やり方は簡単です。
聞き手でない方の手の親指で鼻をガードします。
しばらくすると血が止まるので完了でっす。
ちゃんと手は洗わないと赤くなるかも…?

 あ?100点?何のこと??


器用貧乏

2001年7月2日 月曜日
 スターオーシャンブルースフィアはかなり面白くてテスト前でものめりこむこと間違いなしのソフトだ。
しかし、前作からの経験者から言ってクロードとレナが終盤にならないと使えないのはいただけない。
ノエルの人気アップを計っているのだろうか。
 問題はそんなところじゃないんです。
みなさん、説明書はよ〜く読みましょう。
説明書すっとばして始めたら失敗しました。
なんと!ディアスが見事器用貧乏に!
…まさかクロードとレナは二の舞にならないように途中からの参戦なのだろうか…?

 え?テスト?100点?
う〜〜ん。今日の科目ではなかったみたいです。


ブルー

2001年7月1日 日曜日
 あ〜明日からテストだ〜。嫌だな〜。
なあこと言ってもしょうがないので頑張ります。
すると祖母から電話が!!!
なにやら夢を見たとかなんとかいう電話だ。
祖母は霊感があるらしくなんか色々と大変な目にもあったことがあるらしい。
こないだの中間テストで英語が赤店だったとき
私が勉強できてない夢を見たらしい。
ああ、恐ろしい。
で、今回の夢は何かと…。
なんと私がテストで100点を取った夢だとか。
何?一体、何の科目で100点を取れと?
 もちろん、明日テストなどと知らない祖母がこんな電話をかけるなんてやはり霊感があるからだろう。
で、100点すか?
…100点なんて小学校以来取ってないよ。
中学でも100点は取ったことないし〜。
高校でも最高は96点だ。
で、先生は私に特別になんかして100点なんだろうか。
期待と不安がよぎる。
さ、頑張って勉強しよ〜っと。